サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
セルフビルド物置
2008年 12月 10日 |
先日、コメントでセルフビルドの物置の写真アップのリクエストがありましたので、
リクエストにお答えして、今日は物置の写真をアップします。
完成してるように見えますが、実はまだ完成してません。あともう少し作業が残ってます。

b0146024_2031130.jpg
『横』
基礎だけ業者にお願いしました。

b0146024_2031133.jpg
『正面』
小さなウッドデッキが付いてます。
段差があるので、階段が必要かもしれません。

b0146024_20313129.jpg
『室内』
室内は届出のいらない6畳です。
これ以上だと書類を作って役所に申請しないといけないそうです。

b0146024_20314559.jpg
『天井』

b0146024_2031588.jpg
『床』
床下に断熱材を入れてみました。

b0146024_20321143.jpg
『屋根』

b0146024_20322170.jpg
『ドア』
ドアと窓は断熱性のよいペアガラスになってます。

b0146024_20323192.jpg
『窓』

窓枠だけ色が違うように見えると思いますが、気のせいではありません。
最初は全体をピニー色に塗ろうと思ったのですが、ビアンカの気がかわり、全体を白木色で塗ることになりました。
そして、窓枠、ドア、軒下周りをピニー色で塗ろうということになったのですが、窓枠を塗ったところで、配色が気に入らなかったのか、ビアンカはそこで止めてしまいました(泣)

b0146024_20465548.jpg
『首振りレオン』

b0146024_2047448.jpg
『ビアンカに捕獲されたレオン』


セルフビルドの物置に関して、何か質問がありましたら、コメントに書き込んでおいてください。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-10 21:06 | 日々の出来事 |
<< 雪乞い ページトップ ドックラン その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon