サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
そうだ 京都へ行こう! グルメ編
2009年 07月 09日 |
今回は京都旅行のグルメ編です。
写真が多かったので、写真のサイズを小さめにしました。
b0146024_0162561.jpg
神戸駅の臼臼で食べたランチ
別のお店に行ったのですがランチが終了してました(泣)
仕方なくこのお店にしましたが、結構美味しかったです。
b0146024_019727.jpg
京都駅地下で買ったふたばの豆大福
かなり人気の大福で美味しかったですがみつやの大福の方が美味しいですね。
b0146024_0215151.jpg
錦市場のまるやたのあなご丼
あなご専門店の丼で美味しかったですが、あなごが小さく量が少なかったのが残念です。
b0146024_02421100.jpg
ハーゲンダッツのソフトクリームとフランボワーズジェラートとラズベリー&クリーム
ハーゲンダッツが北海道にないのは何故でしょうかね?
b0146024_03125.jpg
小の山荘のもりうどん(私)と
b0146024_0311312.jpg
もりそば(ビアンカ)
本当は別のお店へ行ったのですが閉店してました(泣)
美味しかったですし、お庭が綺麗で大満足。
b0146024_0355245.jpg
参道で売ってるアイスキュウリ
普通のお漬物でした(汗)
b0146024_0373625.jpg
今宮神社の一和のあぶり餅と
b0146024_0374590.jpg
かざりやのあぶり餅
食べ比べてみましたが、かざりやの方が餅が大きくて美味しかったです。
京都旅行の度にあぶり餅を食べてますが、あぶり餅は美味しいです。
b0146024_0412786.jpg
湯葉おから(右)とずいきと湯葉のゴマ酢和え(中)と白瓜の塩もみ(左)
北大路の湯葉専門店のこ豆やの古都コースを食べました。
b0146024_0413675.jpg
二種類の湯葉のお造り
b0146024_0414871.jpg
焼き湯葉とトウモロコシ豆腐の味噌仕立て
b0146024_0415822.jpg
南瓜と湯葉のそぼろ煮
b0146024_042714.jpg
鱧の湯葉巻き揚げ
b0146024_0422920.jpg
汲み上げ湯葉と夏野菜のゼリー寄せ
b0146024_0423851.jpg
焼き湯葉の出汁茶漬け(私)
b0146024_0424927.jpg
生湯葉丼(ビアンカ)
b0146024_043032.jpg
黒豆豆乳ソフト(ビアンカ)
b0146024_043928.jpg
抹茶豆乳プリン(私)
量が少ないと油断してたら、ごはんものが出てくる前にお腹が一杯になってしまいました(汗)
リーズナブルな料金でしたが、とても美味しかったです。
b0146024_048457.jpg
神戸のグリル末松のカニクリームコロッケ(ビアンカ)と
b0146024_0485468.jpg
エビフライ(私)
初日のランチのリベンジをしました(笑)
今回で2度目になりますが、プチ高級ですがとても美味しいです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-09 00:52 | おでかけ |
<< 病院へ行ってきました ページトップ そうだ 京都へ行こう! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon