サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp

ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
初Pキャン 2日目
2009年 08月 20日 |
レオンが車の中で落ち着かずに夜中にグルグルしてたので寝不足気味の私ですが、ビアンカは良く寝れたそうです(笑)

まずは美深のトロッコ王国に行ってきました。
奥に見える旧型のトロッコに乗りたかったのですが、レオンが乗るのでさすがに無理そうなので、新型のトロッコに乗りました。

最初レオンはビビって落ち着きませんでした。線路の継ぎ目のガタガタという音とアクセルを吹かしたときの音が怖かったようです(笑)
片道5キロくらいの線路を往復するのですが、復路は結構慣れてきてましたね。

この体勢が一番落ち着くようです。

トロッコ王国のすぐ近くにあるひつじミルクのソフトクリームを食べました。
あっさりしてて美味しかったですよ。

レオンに繋がってる吸盤のついた係留ロープは50円で買ったシャンプー用の係留ロープの片割れです。
シャンプーにはあまり使いませんでしたが、車の中では大活躍です。

2日目のランチは猿払の道の駅でホタテカレーとホタテの貝柱ラーメンを食べました。
5年もののホタテのスライスが10枚入ったカレーです。
ホタテとカレーの相性は凄くいいですね。とても美味しかったです。
周りの人が食べてるモノを見るとどれも美味しそうでしたので、道の駅の美味しいレストランランキングの上位に入ってるのでは・・・

猿払によったついでに宗谷岬まで行ってきました。
レオンが石碑の上に足を乗せたら周りから歓喜の声が上がりました(汗)
写真には写ってませんが、カメラの周りには順番待ちの人が沢山いました。
お約束の間宮林蔵の銅像にビビるレオンです(笑)

宗谷岬の帰りにクッチャロ湖に立ち寄りました。
売店でホタテまんを買って食べましたが・・・

2日目のディナーは予定していたレストランがまたしても不定休日でした(号泣)
仕方なく江差のホテルにあるレストランで食事を食べましたが、またしても不幸中の幸いでとても美味しかったです。
毛蟹がこれでもかというくらい入ってリーズナブルなお値段でした。枝幸にお寄りの際は寄ってみてください。
ビアンカが食べたホタテフライと蟹の卵とじ丼です。
私の食べた・・・、名前忘れました(汗)
写真では分かり辛いですが、毛蟹がたっぷり入っていてボリューム満点でした。

食事の後は温泉に入ってきました。

2日目は枝幸のキャンプ場の駐車場に宿泊しました。
鹿児島、長崎、堺ほか道外から沢山のキャンピングカーとPキャンパーが来てました。
キャンプ場は千畳岩公園に隣接してあって、とても広いキャンプ場です。
千畳岩で記念撮影。

3日目に続く・・・
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-20 20:30 | 旅行 |
<< 初Pキャン 3日目 ページトップ 初Pキャン 1日目 >>