サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
十勝に行ってきました♪ 2日目
2009年 09月 29日 |
十勝Pキャン2日目です。

b0146024_2293428.jpg
まずは宿泊した道の駅にあった緑色のパンダと記念撮影です。
レオンもリード無しのマテができるようになってきました(嬉)

b0146024_22115763.jpg
足寄のWoody Bellのジェラートonソフトクリームです。
ジェラートは地元の黒豆きな粉アイスです。アイスにきな粉はベストマッチですね。
ソフトクリームミックスはよつ葉でした(汗)
十勝はよつ葉の地元なので、よつ葉のソフトクリームがとても多いです。

b0146024_2216341.jpg
オンネトーに行ってきました。
オンネトーのエメラルドグリーンはとても不思議な感じがします。

b0146024_22191123.jpg
オンネトーと言えば湖に沈んだ大木が有名ですが、昔は3本ぐらいあったような記憶があるのですが1本しかありませんでした。
朽ち果ててしまったのだろうか・・・

b0146024_22211529.jpg
オンネトーは見る場所や見る方向によって湖の色が変わってきます。
ここはコバルトブルーですね。

b0146024_22242059.jpg
足寄湖道の駅に併設されたドッグランです。
ボランティアが運営してるドッグランなのですが、広いし、綺麗だし、無料だし、とても素晴らしいドッグランです。
ただ、存亡の危機に陥ってるようです(ビアンカ談)

b0146024_22273092.jpg
上士幌町にあるナイタイ高原に行ってきました。
こんなに景色の良い所を無料開放とは太っ腹です。
ソフトクリーム食べたけど写真がありませんでした(汗)
よつ葉のソフトクリームに黒豆きな粉がかかってました。
黒豆きな粉は普通のソフトクリームを美味しく変身させる魔法の粉です(笑)
お土産に買ってきました。

b0146024_22322237.jpg


b0146024_22344232.jpg


b0146024_2235529.jpg
ネスカフェのCMの撮影に使われたツリーハウスです。
残念ながら立ち入り禁止です。

b0146024_22381969.jpg
嗚呼~いい写真だったのにリードが目立ち過ぎる(泣)
リードが無かったら犬めくり候補だったのに・・・

b0146024_22441984.jpg
夕食は元祖豚丼のぱんちょうで食べました。
ここは肉の枚数でランク分けされてます。食べたのは上から2ランクめの梅(肉6枚)です。
肉の量のわりにお値段お高めです。味は普通ですが、お米がとても美味しいです。
美味しいお米を食べたい方にはオススメいたします。

b0146024_22524519.jpg
エスタの物産コーナーで買ったしんむら牧場のソフトクリームです。
とても甘かったとビアンカが申しております・・・

2泊目も結局同じ道の駅で宿泊しました。
十勝川温泉のモール温泉はとてもよかったです。

3日目に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-09-29 22:41 | 旅行 |
<< 十勝に行ってきました♪ 最終日 ページトップ 十勝に行ってきました♪ 1日目 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon