サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
沖縄へ行ってきました♪ 2日目 後編
2010年 05月 20日 |
アンティークショップでお買い物をした後、再び美ら海水族館へ戻ってきました。

b0146024_230384.jpg
戻ってきたのは給餌タイム(もぐもぐタイム)を見るためです。
口のそばにいる魚達はエサじゃないですよ(笑)

b0146024_230203.jpg
一番大きなジンベイザメは垂直になって食べてました。

b0146024_2321778.jpg
食事の後は妙にサービス精神旺盛な魚たち。

b0146024_2323515.jpg
お土産屋さんを見て帰ろうと思ったら、ちょうどイルカのショーの時間でした。
イルカってこんなにジャンプできるんですね(驚)

美ら海水族館を後にして、夕食を食べにフクギ並木の中にある食事処に行ってきました。
フクギ並木って車一台がようやく通れる細い道路なんですよ。
ヒヤヒヤしながらお店まで着いたはいいのですが、どうやってこんな細い道路戻るんだろうと心配してたら、お店の人が普通の道まで戻しておいてくれてました(嬉)

b0146024_23165567.jpg
まずはアセロラジュースとパインジュース。
アセロラジュースはやっぱり酸っぱくない…

b0146024_2319332.jpg
お店は古き良き沖縄といった感じでした。
料理は予約してあったアグー豚のしゃぶしゃぶセットです。

b0146024_23184915.jpg
島らっきょうともずく

b0146024_2319980.jpg
海ぶどうのサラダ

b0146024_23195656.jpg
何か忘れましたけど、この素麺かなり美味しかったです。

b0146024_23203737.jpg
アグー豚のモモ、バラ、ロースの3点盛りです。
一番手前がモモ肉なのですが、モモ肉でもこんなにサシが入ってるのですよ(驚)
こんなに脂身の多いお肉なのですが、ほとんど脂が浮きませんでした。恐るべしアグー豚!

b0146024_23205393.jpg
しゃぶしゃぶの後は茹で汁を使った雑炊です。
卵とお塩を入れただけなのですが、とってもウマーでした。

b0146024_232195.jpg
シークワーサーゼリー
沖縄のゼリーってモチモチしてますね。

お腹一杯になってホテルに帰ってきました。

b0146024_23212335.jpg
ホテルの部屋はこんな感じです。
ツインの洋室に小上がりの和室が付いていて、とっても広いです。

3日目に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-20 23:21 | 旅行 |
<< 沖縄へ行って着ました♪ 3日目 前編 ページトップ 沖縄へ行ってきました♪ 2日目 前編 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon