サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
秋の道東旅行 2日目。
2011年 11月 09日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)




b0146024_20325525.jpg

さて、旅行2日目のスタートは早く、
4時起きです・・・

はりきって雲海テラスに向かったのですが。


b0146024_20352251.jpg

雲海は遠くの方に少しあるだけ。

トマムに向かう途中の山にはバッチリ雲海がかかってるのを、
目撃してて、期待してただけにガッカリでした~。
来年またチャレンジしようかな・・・

雲海テラスでは寒さに耐えてかなり粘ったのですが、
諦めてトマムを後にしました。


b0146024_20354413.jpg

本別まで走り、道の駅へ~。
本別は豆の生産が盛んな町らしく、
町のキャラクター“元気くん”も豆です・・・ゆるいね(笑)


b0146024_20355670.jpg

巨大な元気くんも居て、
レオンさん、ビックリ!

他にもユニークな元気くん噴水があったりと、
本別の道の駅は、かなり、元気くん推しでした(笑)


b0146024_20331977.jpg

ランチは本別町にあるイタリアンのお店、
“Ciezou(チエゾウ)”で食べました~。

評判のいいお店だという事で行ってみたのですが、
見た目が普通の民家で(玄関で靴を脱いで入ります)、
ちょっとビックリしてしまったのですが、
お料理がとっても美味しかったです!

フォカッチャ好きな私たちとしては、
その日はフォカッチャが無かったのが残念だったのですが、
グラタンのホワイトソースがふわふわしてて最高に美味しかった!!!
札幌のドリアの有名なお店よりも美味しかったかも。


b0146024_20332870.jpg

ピザもシンプルでとっても美味しかった♪


b0146024_20333712.jpg

朝が早かったのでレオンさんはお疲れで、
シートの隙間に挟まって寝てました。
(レオンはナゼかこの隙間がお気に入りなの)



b0146024_20364716.jpg

次は釧路に向かって車を走らせて。
白糠の道の駅で休憩。
(レオンを押さえつけつつ、隠れる私・・・隠れきれてません!笑)


b0146024_20334774.jpg

夕食は釧路市内でお寿司を~。
これも美味しかった!


b0146024_2037963.jpg

この日は釧路湿原近くの“とうろの宿”にレオンと一緒に泊まりました。
レオンはリラックスしてゆっくり眠れたようです。
画像に写っているクローゼットのようなドアの中には、
レオンでも入れるサイズのケージも備え付けられています。

翌日も4時起き!
レオンと一緒に初めてのカヌー体験、
釧路湿原の早朝カヌーに行きます!


3日目に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-11-09 21:20 | 旅行 |
<< 秋の道東旅行 3日目 レオンと... ページトップ 秋の道東旅行 1日目。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon