サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー前編。
2011年 11月 19日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ&ビアンカ

(今回は私の撮ったコンデジ画像と、
パパがデジイチで撮った画像が混在しております。)


秋の道東旅行 1日目。
秋の道東旅行 2日目。
の続きです。

この日も前日に続いて早朝4時起き。
レオンも一緒に釧路湿原での早朝カヌー体験です。


b0146024_204948.jpg

ガイドの資格を持っている宿のオーナーさんが
連れて行ってくださるカナディアンカヌー。

9月下旬のこの日は秋になって一番の冷え込みだったらしく、
オーナーさんも『今日はキレイ!』と言っていました。


b0146024_20494338.jpg

早朝5時、
レオンも一緒にカヌーに乗り込み、
2時間半のカヌーツアーに出発です!


b0146024_20505193.jpg

美しく幻想的な朝もやの中をゆっくり進んでいきます。
このキレイな朝もやもしっかり気温が下がったからこそ、なのだそうです。


b0146024_2050591.jpg

うっそうとした周りの緑と朝もや、
かすかなカヌーを漕ぐ音しか聞こえない、
静かな、静かな、世界。

すごーく癒されました~。


b0146024_21104684.jpg

レオンはカヌーの先頭に乗りました。
そのすぐ後ろで私がレオンを押さえて(結局ほとんど動かなかったけど)、
真ん中にパパが乗りました。

そして最後部にオーナーさんが乗って、
カヌーを漕ぎつつ色々な話をしてくださいました。


b0146024_21111591.jpg

釧路湿原は日本の湿原内の60%を占めている事、
北海道には日本の湿原の80%が集中している事、
湿原の維持には生えている葦が重要な役割を果たしている事などなど。
北海道に住んでいても知らない事だらけでした。


b0146024_21243961.jpg

色々お話を聞いているうちに、
朝日が出てきました。

少しの間だけ、周りが赤く輝きました。


b0146024_21251073.jpg

朝日をバックにシルエットっぽいレオンさん。


b0146024_21372973.jpg

湿原の中の浅い所にカヌーを乗り上げて、
ひとやすみ。

レオンもせっかくなので、
顔をこちらに向けさせました、
が・・・

b0146024_21382288.jpg

せっかくオーナーさんに写真を
撮ってもらったのに・・・
おやつに興味しんしん過ぎて
全然カメラを見てくれなかった。

でもカヌーの上でのティータイムは楽しい経験でした~。
用意していただいた紅茶とマフィンも美味しかった!
(パドルをテーブル代わりにするのも素敵だった!)


b0146024_21384131.jpg

『後編に続きますよ~』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-11-19 21:53 | 旅行 |
<< 秋の道東旅行 3日目 レオンと... ページトップ 秋の道東旅行 2日目。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon