サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
秋の道東旅行 4日目。
2011年 12月 06日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)


秋の道東旅行 1日目。
秋の道東旅行 2日目。
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー前編。
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー後編。
秋の道東旅行 3日目。
の続きです。


b0146024_19404239.jpg

4日目は朝からいいものが見れました~
沢山の丹頂鶴!!!

b0146024_19405547.jpg

刈りとりが終わった後の牧草地に時々いて、
車窓から見かけてはいたのですが、遠かったのです。


b0146024_1941955.jpg

この時は結構近かったし、
数も多いし、飛んでくれたし、
最高でした~♪


b0146024_195012100.jpg

そしてこの日も、
もちろんアイスクリーム♪


b0146024_19502237.jpg

お昼ご飯は斜里町でつぶかき揚げ丼と、


b0146024_19503237.jpg

天ざるそばでした~。


食後は知床五湖へ~。
駐車場入り口が混んでいたので、
時間ギリギリになってしまいましたが、
なんとか最後のレクチャーに滑り込めました。


b0146024_19394676.jpg

15分程度の講座(VTRを見てからレクチャーを受ける)を受け、
遊歩道へ出発!

私たちが行ったのは一湖と二湖を徒歩で巡ってから、
高架木道に入り、木道も散策できる短めのコースでした。


b0146024_19395678.jpg

高架木道です。
階段の入り口も熊が上って来られないように工夫してあります。


b0146024_1940618.jpg

木道から見た景色です。
木道の下の茂みに複数のヒグマが現れる事もあるとか。
この日はヒグマは見ることが出来ませんでした。
安全な木道からなら、見たかったな~~。


b0146024_19402029.jpg

知床の夕日・・・
本当にキレイな色でした~~~。


b0146024_19403164.jpg

この夕日を撮影している最中は、
道路の脇のスペースに車を止めていたのですが、
そこに鹿の親子が現れたのです。

そしたら・・・レオンさんが鹿に向かって吠える吠える!
鹿さんは、きょと~ん・・・でしたよ(笑)
“あーあ・・・アホすぎるわ・・・”と思っていたら、
今度は道路の方にキタキツネ!
・・・・・モチロン吠えましたよ。
あー、彼は何をしたいのでしょうか・・・・


今回で秋の道東旅行記は最後ですが、
この2日後に出発した、秋の道北旅行記に続きます。
それにはある理由があるのですが、それはまた次回に~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-06 13:31 | 旅行 |
<< レオンの本業。 ページトップ 秋の道東旅行 3日目。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon