サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
もう1ヶ月も経ってしまった・・・
2012年 03月 11日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

いやぁ~前回の更新から3ヶ月以上経ってしまいまして・・・
今年初の更新です。
こんなブログですが、皆さま今年もよろしくお願いします。

あ、レオンはとっても元気です!
少し体重が増えましたが、冬だからだと思うことにしてます(笑)


さてと、
1ヶ月以上も前の話になるのですが、
レオンと一緒に雪祭りに行って来ました~。
今更だけど、せっかく写真があるので書いちゃいます!

夕方から他の用事もあったので、
会場には最終日の15時過ぎに到着しました。


b0146024_1743960.jpg


b0146024_1744992.jpg

まずは大雪像の雪の水族館の前で記念撮影♪
と思ったんだけど、レオンが全くカメラを見てくれない…


b0146024_1745946.jpg

やっと見た!と思ったら、
私が焦ってしまってセイウチが写ってない…
あぁ…セイウチが一番上手く出来てたのにね。


b0146024_1751338.jpg

ミッキーの前でも記念撮影~。


b0146024_175214.jpg

タージ・マハルは装飾がかなり細かくてキレイでした~。


b0146024_175308.jpg

会津 鶴ヶ城もかなり細かく作りこまれてました。


b0146024_1761112.jpg

石垣の上の方の石が小さくなってたり、
しっかり考えて作ってあるんですよね~。


b0146024_1761927.jpg

コレも良く出来てた!


b0146024_1762737.jpg

最終日だったのでかなりの人手だったのですが、
レオンが妙に大人しい…
全く引っ張らないし、
ぴったり足の横に付いて歩くし、全然フラフラしない。
なんで?と思いながら往復で2時間散歩したのですが、
最後にその理由が分かったんです!

なんと人が多いから、レオンなりに気を使ってたらしい(笑)
なぜ分かったかというと、
会場の大通り公園から一歩出た途端にいつものレオンに戻ったから(笑)

犬でも気を使うんだ~と夫と笑ってしまいました~。


b0146024_1784342.jpg

最後にテレビ塔と記念撮影してこの日のお散歩は終了~。

私たちはレオンを車に残して、食事に行きました~。


b0146024_1785031.jpg

結婚記念日のお祝いを数日早めて、
グランドホテルの中国料理のお店で
記念日ディナーです。
こちらのコースを食べてきました~。


b0146024_179467.jpg

飲み物はお茶にしたのですが、
高山金萱茶がかなり美味しかった~~~
蓋碗で飲むのですが、香りが甘くて飲みやすかったです。


b0146024_1791410.jpg

前菜はさっぱりで美味しかったです。


b0146024_1792655.jpg

夫が食べたかったフカヒレの姿煮。
フカヒレが底までたっぷり、1個半くらい入ってて、
これだけでお腹がかなり一杯になりました(笑)


b0146024_1793933.jpg

牡丹海老と卵白の炒めもの。
海老が甘かったです。


b0146024_1795153.jpg

活あわびの湯引き♪
これが最高でした~!


b0146024_1710158.jpg

ヒレ肉が霜降りで美味しかった~。


b0146024_1710993.jpg

最後にチャーハンとかが出てきちゃうのが中華の困る所ですよね(笑)
お腹いっぱいでしたが、何とか食べました。


b0146024_17102327.jpg

デザートも美味しかった。


b0146024_1710316.jpg

この杏仁豆腐がもちもちで美味しかったんですよね~。
見た目より量が入ってて、苦しかったけど(笑)

記念日ディナーを満喫して、
車の中で寝てたレオンと一緒に帰路につきました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2012-03-11 17:51 | おでかけ |
<< オフ会 その1 ページトップ 今年のクリスマス。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon