サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
2013 秋の十勝旅行 2日目 後編。
2013年 11月 16日 |
2013年 秋の十勝旅行 1日目。
2013年 秋の十勝旅行 2日目 前編。
の続きです。

b0146024_17242339.jpg

足寄からオンネトー方面へ向かう途中に、
「自家製ソースかけ放題ソフトクリーム」の看板を見つけて、
立ち寄ってみたお店。
夫はほぼ全種類のソースをかけてた(笑)
フルーツのソースがとっても美味しかった~♪


b0146024_17245066.jpg

翌日は朝からオンネトーの予定だったので、
下見に立ち寄ってみたのですが、
この日は風があって湖面が綺麗に見えなかったので、
数年前の旅行の時に見つけたネジネジの白樺だけ、
見てオンネトーを後にしました。

その後は阿寒湖へ。


b0146024_17245920.jpg

阿寒湖の土産物店が並ぶ道を散策していると、
ある土産物店の店先に看板猿の「よたちゃん」が!
レオンは猿さんは初遭遇かも?
最初は興味津々で見ていたレオンですが、
「よたちゃん」があんまり動かないので、
すぐに興味なくなっちゃった…


b0146024_1725599.jpg

飼い主のお店の方は「よたちゃん」は犬が好きだって言ってたけど、
レオンには全く興味無さそうだったわ(笑)


b0146024_17251454.jpg

阿寒湖をバックに記念撮影~♪
この日はかなり波がありました。


b0146024_17252290.jpg

お散歩がてら、遊歩道を歩いて「ボッケ」を見に行くことにしました。


b0146024_17254055.jpg

10~15分くらい歩くと、道の脇に白っぽい平らな石が埋まってて、
手で触ると温かかった♪
その石から歩いてすぐの所に写真の「ボッケ」がありました。
白っぽい泥がボコボコ沸いてる様に見えます。‘
結構温かいみたいで、ボッケの周りだけ紅葉してます。


b0146024_17254767.jpg

ボッケの近くの湖畔でまた記念撮影♪
ここは湖畔から一段上がった所で撮影したのですが、
ここでは湖畔には降りられません。
なぜなら「湖畔に下りたら陥没してやけどするから危険だよ♪」って怖~い看板が至る所にあったからー(笑)

薄暗くなってきたので、急いで来た道を戻り、
一度駐車場に戻り、レオンをお留守番させて、
ご飯を食べに出ましたー。


b0146024_17255448.jpg

足湯があるカフェっぽいお店でこの日は晩ごはんにしました。
パスタと、

b0146024_1726118.jpg

ピザをシェアして食べました。

テキトーに決めたお店でしたが、
パスタは生パスタだったし、ピザもパリパリ&具がたっぷりで美味しかったー♪


この後、阿寒湖の温泉街にある源泉かけながしの銭湯で入浴も済ませ、
オンネトー近くの駐車場に泊まりました。
登山口近くの駐車場だったので、
翌日早朝から登山するらしい方も沢山、車中泊してました。
駐車場に小さいテントを張って寝てる方も数組いました。

朝からオンネトーに撮影に行った3日目に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2013-11-16 21:12 | 旅行 |
<< 2013 秋の十勝旅行 3日目。 ページトップ 2013 秋の十勝旅行 2日目... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon