人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。
2015年 08月 09日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇
シンガポール旅行2015 2日目、前篇(ホテル篇)、中篇(カトン観光篇)の続きです。

カトンからタクシーでホテルに戻り、
汗だくになったのでシャワー&着替えを済ませて、
ゆっくりとJTBのオプショナルツアーのお迎えを待ちました。

ホテルのロビーでピックアップしてもらい、
ほかに2つのホテルを廻り、マイクロバスはほぼ満員に。
この日は土曜日だったのですが、
JTBだけでも他に14台の大型バスがナイトサファリに向かっていたとか…
大人気のオプショナルツアーだったようです。

今回の旅で唯一のオプショナルツアーだったので、
ガイドさんにシンガポールの事を色々教えてもらって、
楽しくナイトサファリまでの約30分を過ごせました。



シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22374783.jpg
ナイトサファリに到着~♪

シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22375667.jpg
エントランスにはこんな動物のオブジェが何個かあります。
象さん、とっても良く出来てます♪

シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22380282.jpg
スーベニアショップも動物モチーフ満載で可愛い~。

シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22381032.jpg
エントランスエリアには複数のレストランやファストフードのお店も在り、
軽く食事も出来ます。
我が家は”現地解散食事なし”のコースにしたので、
食事ありのコースの方とは分かれて、お土産などを見ながら1時間ほど時間を潰しました。

ちなみに入り口を入ってすぐ左側のJTBのデスクの所に、
日本語の園内マップがありますので、貰っておくと便利です。

シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22380672.jpg
夕方でも暑いのでジェラートを食べました。
美味しかった♪

シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22381328.jpg
シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22382683.jpg
エントランスエリアで行われるショー!!
最前列で見たら、炎の熱さが感じられて楽しかったです。

シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22382953.jpg
英語のトラム(園内を廻る動物の解説つきのバスのようなもの)は大行列!!!
暑い中皆さん並んでました。
日本語のトラムは予約が出来るので並ばなくて大丈夫です。
オプショナルツアーだと日本語トラムの予約と、
その後のショーの座席の確保もしてくれるのですご~く楽♪

その後トラムに乗って約40分のナイトサファリに出発~!したのですが、
暗くて写真が無いです…

先頭のトラムに乗っているガイドさんの日本語でのガイドがあるので、
動物の名前や生態などが解り、見たことの無い動物も沢山見られて楽しかったので、
凄く楽しくて、おススメです!


シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22383329.jpg
トラムから降りたらそのままアニマルショーへ。
ツアーで座席が確保してあるのですんなり座れます。
週末という事もありほぼ満席だったので、座席を確保してあるのは有難かったですね。
観客から選ばれた子供が参加できたり、
観客の男性が1人舞台に上げられて大蛇を首に巻かれたり(ちなみに今回は日本人の方でした…笑)、
結構観客参加のショーでしたね。


シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22383779.jpg
他にもカワウソくんたちのゴミの分別があったり、
ショーも結構楽しめました。


約30分のショーを見た後は、
往復送迎付きの同じツアーの方とはココでお別れして、
我が家のみ徒歩でのトレイル探索へ。

わざわざ現地解散のコースにしたのは、トレイルを探索したかったからなんです。
ツアーだとトレイル探索する時間が無かったので現地解散にしました。



シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22384066.jpg
シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22384749.jpg
徒歩だと写真も撮りやすかったです。
動物もすごく近くて、トレイル探索おススメです。

暗い中で歩くので最初は不安だったのですが、
暗めですが照明もありますし、トラムのルートと交わる所には係員が立っていました。
それに何より沢山の人が歩いてるので、安心して歩いてまわれます。


シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22384429.jpg
途中のトラム駅にあるゼブラカフェで飲み物を買ってひと休みして、
再びトレイル探索へ。

シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22385154.jpg
トラやライオンも近くで見られました♪
約1時間の徒歩でのトレイル探索はとても楽しかったです。
シンガポール旅行2015 2日目 後篇(ナイトサファリ篇)。_b0146024_22385491.jpg
エントランスエリアに戻り、軽く食事を済ませて、
タクシーでホテルへ戻りました。
タクシーはタクシースタンドに次々来ますので少し待てば乗れます。
約30分乗車で3000円弱くらいだったかな。


シンガポール3日目はチャイナタウン篇です。

by reon papa by kazuwo3 | 2015-08-09 11:17 | 旅行 |
<< シンガポール旅行 3日目 前篇... ページトップ シンガポール旅行2015 2日... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon