人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。
2015年 08月 30日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇
シンガポール旅行2015 2日目、前篇(ホテル篇)、中篇(カトン観光篇)後篇(ナイトサファリ篇)の続きです。


旅行3日目のこの日はチャイナタウンに行くことにしました。


シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21380910.jpg

シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21381263.jpg

この日もホテルで朝食を済ませ、タクシーでチャイナタウンへ。


シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21381483.jpg
チャイナタウンに立ち並ぶお土産を取り扱うたくさんのお店も、
可愛らしいショップハウスです。


シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21381809.jpg

他にも駅にちょっとレトロなショッピングセンターがあったり、

シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21382119.jpg
洗濯物が窓から突き出たアパートメント?があったり、

シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21382428.jpg
ショップハウスにいろんなお店がひしめいていたり、
とても雑多な印象のチャイナタウンでしたが、
見るところが沢山あって楽しかったです。


お土産店やモスク、寺院などを見ながら、
お昼ごはんを食べにお目当てのホーカーズ、
マックスウェルフードセンターへ。

マックスウェルフードセンターは駅から少し遠いのですが、
2日目の朝にSIMを買って、どこでもスマホが使えたので、
スマホのマップアプリでラクラクたどり着けました♪

singtelのSIMはどこでもサクサク繋がったのでおススメです!


シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21382746.jpg
マックスウェルフードセンター内のお目当てのお店、
天天海南鶏飯(ティエンティエンハイナニーズチキンライス)!!
シンガポール風チキンライスの超有名店です。

ちょうど12時前くらいに到着してしまったので、
すごーく並んでました。
でも注文してすぐ出てくるので、回転が早く、
15分くらい並んだら注文できたかな。

お店の右側で注文とお会計をして、
左側に進んで、注文した品を受け取るスタイルです。
チキンライスを受け取る所にスプーンなどがあるのですが、
使い捨てのプラスティック製はフニャフニャだし、
普通のスプーンフォークは「一応、洗っただけ」って感じだし、
悩んだ…
除菌できるウェットティッシュを持ってたから、
拭けばいいかと開き直ったけどねー(笑)。
まぁそこは海外だし、ホーカーズだし、気にしてたら食べられないよねー。
だって気になりだしたら、お皿だって…ねぇ?(笑)


シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21383009.jpg
コレが念願のシンガポール風チキンライス!!
柔らかーく蒸されたチキンが
チキンのスープで炊かれたご飯に載っているというもの。
コレで3.5シンガポールドル(この時のレートで300円くらい)!
お安い!そして美味しい!!

あっさりとやさしい味で、
日本人好みだと思います。
お皿の奥に写ってるチリソースをかけるとまた美味しい!
絶対おススメのお店です。


またチャイナタウンを散策しながら、
次のお店へ。


シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21383397.jpg
絶対来たかった、カキ氷のお店。
味香園甜品!
種類も豊富で1つ5シンガポールドル(約450円)。
シンガポールは暑いのでチャイナタウン観光の途中に立ち寄るには最適でした。

こちらのお店は先に自分でテーブルを確保してからレジで注文するスタイルです。
注文の時にテーブルナンバーを言えば、後は冷房の効いた店内でカキ氷を待つだけ♪

シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21383670.jpg
マンゴーとグリーンティーを注文しました。
ふわふわほろほろのカキ氷はあっという間に口の中で溶けます♪
結構大きいのですが、夫とふたり、
あっという間に食べきってしまいました~。
本当に美味しかった!!


シンガポール旅行 3日目 前篇(チャイナタウン篇)。_b0146024_21384236.jpg

その後はIONオーチャードまでタクシーで行き、
シンガポールのショッピングストリート、オーチャードストリートを色々見てまわりました。
沢山のショッピングセンターが立ち並び、とても楽しかったです。
高島屋や伊勢丹もあります。
高島屋ではガンダムのイベントを開催中で、
外に等身大(?)のガンダムがそびえ立っていたので、何事かと思いました(笑)

自分用のお土産を買い込み、タクシーでホテルに帰りました。
シャワー&着替えをしてディナーへ。


3日目後篇は念願のチリクラブ&マリーナの夜景篇です。


by reon papa by kazuwo3 | 2015-08-30 17:34 | 旅行 |
<< シンガポール旅行2015 3日... ページトップ シンガポール旅行2015 2日... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon