サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
お風呂大好き!?
2008年 06月 19日 |

今日はレオンをお風呂に入れましたよ。
レオンは基本的にお風呂は大好きなんですが、
水を含んだ自分の体があまりにも重すぎるのか、
いつも途中からは早く終わって欲しそうなんですよ。


まずよく濡らしてからシャンプーです。
b0146024_22341170.jpg

きちんと泡立てるのがなかなか大変なんですよね。


よくシャンプーを流してから、もう一度シャンプーしました。
また、よく流した後・・・






b0146024_22345520.jpg



疲れて脱走を試みますが、もちろん失敗し・・・
リンスをして、またよ~く流します。



ここからは2人がかりでした。
タオルでガシガシ拭いてなるべく水気をとります。

b0146024_22353336.jpg

タオルドライ後です。まだ、余裕かな?



ここからが大変です。
ドライヤーでよ~く乾かします(ペット用のドライヤーです)。
b0146024_22355832.jpg




ん~、だいぶ乾いてきたかな?
b0146024_22361894.jpg




b0146024_22364035.jpg

出来上がり♪
ここまで約2時間でした・・・

b0146024_22372664.jpg

"ボクつかれたよ・・・"
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-19 23:48 | 日々の出来事 |
<< 8ヶ月になりました♪ ページトップ ほのぼのでホラーな1日!? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon