サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
我慢できるかなぁ(汗)・・・
2008年 06月 25日 |
今日はレオンのフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。
薬は体重によって量が違うみたいなのですが、
レオンはちょうど薬の量が変わる境目くらいの体重なので、
毎月病院に行かなくちゃいけないんですよ・・・

b0146024_2315767.jpg


先月、薬をもらいに行った時にレオンのωが少し、
赤くなっていてたまにカユいみたいで、と相談したのですが
その時はまだ薬を使うほどではないとゆうことで
しばらく様子を見ることになりました。


ですが、ここ1週間くらいかゆいみたいで
よく自分でなめてることがあって、よく見てみたら、
赤くなって前より悪くなってるみたい。
予定を早めて今日病院へ行くことになりました。

b0146024_2322753.jpg


家での生活やお散歩の事などをお話した結果、
診断は食べ物に対するアレルギーではないかとのことでした。
それで1週間おやつなどはあげないで、
エサのみを食べさせて様子をみることにしました。

b0146024_233138.jpg

痒み止めを注射してもらってすこしほっとしました。









b0146024_2334356.jpg









b0146024_234686.jpg


おやつを1週間もあげないなんて、
我慢できるかな・・・(私が)
でも、レオンのためだがんばろーね、パパ!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-25 22:36 | 病院 |
<< たまには明るい場所に行ってみよう! ページトップ 奇跡の大脱出・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon