サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
アレルギー疑惑の男 その後
2008年 07月 05日 |
以前、レオンが食べ物のアレルギーかもしれないと言われて、
おやつ禁止令がでていたことを書いたのですが、
1週間以上おやつをやめても、ωにあまり変化はなかったので、
今日、病院に行って来ました。


診断は家の中の物に反応してるのか、
エサ自体が合わないのかのどちらかだとゆうことでした。
1週間、抗生物質のお薬と
アレルギーのでにくいエサで様子を見る事にしました。
b0146024_14365916.jpg

(レオンに合ったエサを先生が選んでくれているのにこの態度ですよ!)

b0146024_1440454.jpg


レオン、
確かに君は病院も平気で助かるけど…
くつろぎすぎ!!!


b0146024_14424326.jpg



このエサでダメなら血液検査をすることになりそうです。
血液検査・・・










2万円以上
ですって!!!

しかも結果が出るのに3週間はかかるそうです(泣)…
このアレルギーが出にくいエサも3kgで5000円以上するのにぃ~
破産してしまうかも・・・(ウソですよ)




まぁ、そんな事言ってても仕方ないので、
早速おうちに帰ってお昼ごはんにしました。

b0146024_14492563.jpg

           (こちらがその高級なエサでございます)


b0146024_145154100.jpg

お薬を混ぜましてっと、
ああもう全然わからないねー!
レオンが気づくわけない、目の前で入れたけどね。大丈夫ですね。

b0146024_14542429.jpg

「待て」をさせてるパパの様子を伺っております。
口の中はよだれダクダクです。きちゃないですね、すみません。

b0146024_14575070.jpg

このエサ、かなり堅いようでバリボリと音がしてました。
でも完食してました!(薬もね)


エサと薬で様子を見まして、1週間後にまた病院に行く予定です。
原因がなかなか分からないので、とても不安だし、
レオンもとてもかわいそうなので、血液検査しようかなぁ(でもお値段が…)。


心配してくださった皆様ありがとうございます!
また、1週間後にご報告しますね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-05 15:08 | 病院 |
<< ドッグカフェデビュー&マリアち... ページトップ やっと慣れてくれたね、蘭ちゃん! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon