サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
真夜中の鳴き声
2008年 07月 09日 |
昨日の夜中、それまでゴロゴロしていたレオンが急に起きだして、
玄関ホール(玄関と階段とトイレがあります)に向かって吠え出したんです!
私とパパの顔を見てから階段の方に向かって吠える、を何度か繰り返していました。

b0146024_162058100.jpg

(吠えるレオン、昨日の画像ではありません)

こんな事は初めてなので何事かと思いました。
私たちに見えない人(幽霊さん?)とかに吠えてるんじゃないよね?
なんて、怖い事も頭をよぎり…
怖がりの私にはドアが開けられない!
パパがドアを開けるとレオンは何事もなかったように2階へ上がって行きました。


そこでやっとレオンが吠えていた理由が判りました。
昨日はいつもより寝る時間が遅かったんです。
寝てる途中で起されるのがイヤなレオンは
2階の寝室に早く行きたくてアピールしてたのです。
最近暑くなってから一緒に2階で寝るようになったのですが、
それまでは1階のゲージの中で寝ていました。
そのときは熟睡したくなると自分からゲージに入って寝てたんですよ。
b0146024_16355248.jpg

(このように寝てました。
何も言わなくてもゲージに入るのは寝る時とエサの時と水飲みたい時だけ…)

一点を見つめて吠えるので本当にビビリました。
b0146024_16393491.jpg

はい、はいごめんね~
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-09 16:41 | 日々の出来事 |
<< 本日は、記念撮影日和なり(?) ページトップ 微動だにせず… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon