サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
新しい挑戦
2008年 07月 18日 |
実は色々あって3日前からレオンのごはんを手作りにすることに決めました。
レオンが何を食べたのか記録していこうと思い、
せっかくなのでブログにUPすることにします。
これからは記事の最後にその日のごはんを画像で乗せていきます。
よろしくお願いします。

まずは私が読んでいる本から紹介します。
b0146024_15443980.jpg

"愛犬のための症状・目的別栄養辞典"は物凄く参考になりました。
この食材はどういう症状にいいとか、凄く詳しく書いてあってわかりやすかったです。
"かんたん!手づくり犬ごはん"は基本的な調理方法とかがわかりやすかったですよ。
この本は偶然なんですけど、ラフィーママさんと一緒でした。

では、レオンのご飯を記録させていただきます。
7月16日の昼のごはんです。

b0146024_15552179.jpg

はじめての手づくりごはんにレオンの反応は、

b0146024_15554815.jpg

b0146024_1556731.jpg

こんな感じです。写真の倍の量をバクバク食べました。

夜のごはんは、
b0146024_15571620.jpg

とりあえず手作りごはんは1日1回にして様子見中なのでフードです。
野菜乗っけてみました。

7月17日の昼のごはんは、
b0146024_1613832.jpg

ハンバーグに混じってる黒いものはひじきです。
レオンはとっても気に入ってくれましたよ♪
パパが「レオンの方がいい物食べてない?」とつぶやいてました…
ちゃんとご飯作ってるのに(泣)…

夜のごはんはフードのみでした。

今日7月18日の昼のごはんは、
b0146024_1643963.jpg

これはほうれん草が好きじゃないようであんまり…でした。

思ったほど大変じゃなかったですね。
レオンの体調も大丈夫そうなので、しばらく続けてみようと思います。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-18 16:08 | 手作りごはん |
<< お風呂&一発芸!? ページトップ 家宝にします!!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon