サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
おねだりの仕方 テーブル編
2008年 08月 07日 |
先日、おねだりの仕方 ソファー編という記事を載せたところラフィーママさん
レオンを褒めていただきかなり罪悪感が…
だってレオン全然いいコじゃないですもん!
なので今日は思いっきりしつこいレオンをお見せしま~す。

最近は北海道も夏らしい暑さになり、
我が家では毎日のようにカキ氷を作って食べています。
カキ氷を作るときはレオンの分もちゃんと食器に入れてあげます。
当然ながらシロップはなくただの白いふわふわの氷だけです。

b0146024_1912145.jpg

まず最初はこの状態。
レオンと私たちはほぼ同時に食べ始めるのですが、
自分の分はあっという間に平らげて
パパにおねだり開始!です。

b0146024_19141025.jpg

確かに色は違うけど~。さすがにこれはもらえないでしょ!

b0146024_19154790.jpg

なんて大胆な!ずうずうしすぎε-(ーдー)ハァ
こうゆう時はパパにおねだりしたほうがいい事も学習済み(あ~ぁ)。
最初にレオンにアイス舐めさせてたのもパパですからね~。

b0146024_19193387.jpg

急に下手に出始めたね~
カキ氷どんどん減っていくもんね(*≧m≦*)ププッ

b0146024_19212474.jpg

くれるでしょって(笑)
貰った事ないのにその確信はどこからくるわけ?



ほぼ毎日、1日1回はこの状態になります。
食器が下げられるまでもらえると思い込んで付きまといますから…
カキ氷はテーブルからもらったことないはずなんですけどね。
おねだりはパパにするところが、中途半端に賢いのですけど。
私は絶対あげないけど、
パパなら可能性は0ではない気がしますからね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-07 19:33 | 日々の出来事 |
<< 水浴びは楽しい!!! ページトップ おやつ解禁♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon