サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:パピーだった頃( 5 )
|
by reon papa |
2009年 01月 03日 |
近所のホームセンターで新春ペットフェスティバルをしてたので見学に行ってきました。
残念ながら今年はサモエドのパピーはいませんでした。
ちょうど一年前の1月3日、同じホームセンターでレオンに会い、レオンはうちの子になりました。
b0146024_20314979.jpg
サービスでカレンダーを作って貰えることになったのですが、甘えん坊で落ち着きがなくなかなかいい写真が撮れずカメラマンさんを苦労させました(笑)
b0146024_20315966.jpg
仕方なく私が抱っこして写真を撮ることになりました。
残念ながら一年経った今でも記念写真を撮るのに苦労してます(泣)
b0146024_2036857.jpg
これが苦労して撮った一年後のレオンの写真です。


ホームセンターで7歳のジョイ君と1歳半のモコちゃんを飼っているという家族にお会いしました。(他にピレネーも飼ってるそうです)
同じブリーダーさん経由で購入したので、レオンとは親戚だろうということでした。
残念ながら犬は連れてきてなかったので会うことはできませんでしたが、レオンに似てるということでした。
そのうち会えるかな・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-03 20:54 | パピーだった頃 |
2008年 11月 26日 |
今日は5ヶ月ころの写真をアップします。

b0146024_2255426.jpg
『サル顔』
レオンにもサル顔の時期がありました(笑)
ないと思ってたのですが・・・

b0146024_22555845.jpg
『ひっぱりロープ』
レオンの大好きなおもちゃのひとつです。先が3つに分かれていて、それぞれ咬むと音がなります。

b0146024_22561231.jpg
『骨型おもちゃ』
初シャンプーの後で耳に花飾りが付いてますね。

b0146024_22563189.jpg
『隣の小学生 その1』
b0146024_22564192.jpg
『隣の小学生 その2』
b0146024_22565462.jpg
『隣の小学生 その3』
最初は大人しく遊んでいたのですが、慣れてくると調子こいて、乗りかかろうとします(汗)

b0146024_2257361.jpg
『白くま』
寝てる姿はまるで白くまです。

b0146024_22571297.jpg
『今日のレオン』
ちょっと強めの狼犬風です。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-11-26 23:02 | パピーだった頃 |
2008年 11月 25日 |
ネタが無いので、またレオンの小さい頃の写真をアップします(汗)
今回は4ヶ月頃の写真です。

b0146024_0551425.jpg
『うちの子健保』
うちの子健保という保険に登録してる写真です。
今のレオンと全然違いますが大丈夫なのでしょうか(汗)

b0146024_0552981.jpg
『合唱』
歌の練習をしてるのでしょうかね?
この頃はまだ耳のピヨ毛(最後の写真の耳をみてください)がないですね。

b0146024_0554186.jpg
『特訓』
おすわりの練習中・・・
前脚が可愛いです。

b0146024_0555417.jpg
『お気に入り』
冬は窓の下が涼しくて気持ちいいようです。
シャンプー後なのでしょうか。毛がフワフワしてますね。
尻尾が貧弱でかわいいです(笑)

b0146024_056531.jpg
『睡眠』

b0146024_0563113.jpg
『牛骨』
これは夏の写真です。
蘭ちゃんも持ってる牛骨です。この骨を振り回して投げるので、ぶつかるととても痛いです(泣)
テレビ台にもぶつけてました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-11-25 01:21 | パピーだった頃 |
2008年 11月 23日 |
ネタが無いので、レオンの小さかったときの写真をアップします。
3ヶ月の頃の写真で、体重は10キロ前後だったと思います。
画質がとても悪いですが、ご了承くださいませ。

b0146024_12135651.jpg
『あぎゃー』
今とあまり変わってないなぁ・・・

b0146024_12111011.jpg
『おすまし』
小さかったなぁ・・・
今は左上のテーブルにアゴがのります。

b0146024_12112510.jpg
『カエル』
今はこのフセはしないですね。

b0146024_12113737.jpg
『訓練中』
おすわりの練習中です。
この頃は素直でした。今はイヤイヤお座りしてます(泣)

b0146024_12114982.jpg
『うたた寝』
小さい頃はよくソファの下に寝てました。
今はもう入れません・・・

b0146024_12121569.jpg
『秋の気配』
最近の写真です。
大きくなって、イタズラ坊主になって、我がままになりました(笑)
最近は人間とのかけひきを覚えてしまいました(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-11-23 12:29 | パピーだった頃 |
2008年 07月 16日 |
今日はレオンが3ヶ月の頃の画像を見ていただこうと思います。

b0146024_16155926.jpg

パパのひざの上に収まってますね~。
今じゃ考えられないですよ。ちっちゃかったなぁ~

b0146024_16181943.jpg

レオンは雪の積もったウッドデッキが大好きで、雪をたべまくってました。
ちょっとサル顔ですね(笑)

b0146024_16195870.jpg

寒さも気にせず元気に走り回ってました。
この頃はウッドデッキの柵のスキマから出る事ができたので、
何度か脱走されました(泣)・・・

b0146024_16225964.jpg

おやつが欲しくてパパを見つめるレオン。
やっぱり小さい~、なんだかいいコに見えますねぇ。


b0146024_16244910.jpg

これが今のレオンです。
大きくなったなぁ…ていうか重くなったなぁ。今日計った体重は20.4kgでした。



初の動画UPに挑戦してみました(パパがやってくれました☆)。
レオンが1人で遊んでいる様子です。



ちょっと凶暴?これでもいつもよりは大人しいんですよ。
いつもこんな感じで遊んでます♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-16 16:30 | パピーだった頃 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon