サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:手作りごはん( 7 )
|
by reon papa |
2008年 09月 08日 |

なんか最近動画のUPとごはんの記録がセットになってるなぁ…
ごはんの記録だけUPするのも…と思ってしまって。

今回の動画はレオンの変なクセ?
"待て"といいながら大好物のグリニーズを口に近づけると、
嫌そうに顔を背けま~す。
"待て"中は食べちゃいけないけど、大好物が近づいてくるので
なるべく見ないようにしてるのかな~?
なんだか長く撮影してそのままUPしてしまったのですが、
オチは無いのでテキトーな所で見るの止めてくださって大丈夫です(笑)





ごはんの記録8/17~22です。

b0146024_1862356.jpg


b0146024_1864020.jpg


b0146024_1865866.jpg


b0146024_1871125.jpg


b0146024_1872630.jpg


b0146024_1875842.jpg


夏バテのせいか食欲が無かったので、レオンの好きな肉を多めにしてみました。
ハンバーグやつくねの中には、みじん切りの野菜と
豆腐、チーズ、ごはんなど色々混ぜ込んであります。
野菜嫌いの子供に食べさせる感覚なのかもしれないですね~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-08 14:01 | 手作りごはん |
2008年 08月 29日 |

レオンに初めて牛骨を与えてみました~。でも、かじらないで遊んでます…
骨をくわえたレオンはワイルドでまるで白熊みたいです。
最後にはちょっとしたハプニングがあってレオン固まっちゃいました(笑)




ごはんの記録8/13~16の分です。

b0146024_14514941.jpg


b0146024_1452364.jpg


b0146024_1452213.jpg


b0146024_14523487.jpg

ステーキは少なく見えますが、他にフードも食べましたよ。



b0146024_14532497.jpg

これは定期的に作っているレオンのおやつです。
切り開いて薄くしたささみと牛の薄切り肉を120℃のオーブンで
90分焼くだけの簡単おやつだけど、レオンの大好物なんですよ。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-29 14:58 | 手作りごはん |
2008年 08月 22日 |

今日はまず動画からです。
2つともめちゃめちゃ短いです(*⌒∇⌒*)テヘ♪


この転がってるおもちゃ(など)に向かってジャーンプ!を
レオンはよくするのですが、
みなさんのワンちゃんはしますか?
なにせ犬飼うの初めてなので…




またしても、レオンのごはんの記録をたっぷり溜めてしまいました(汗)
今回は8月8日~12日までの分です。

b0146024_18272833.jpg

b0146024_1827485.jpg

b0146024_1828964.jpg

b0146024_18282667.jpg

b0146024_1828493.jpg


レオンはチキンが好きなので
どうしても鶏肉に偏りがちなんですよね~。
もっと、魚も食べさせたいです。

b0146024_18325010.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-22 18:44 | 手作りごはん |
2008年 08月 10日 |
昨日はとっても楽しい事があったのですが・・・
まだ、写真の選択ができてませ~ん。明日には・・・がんばります(?)
今日はレオンのごはんの記録と動画です。

8月4日の昼のごはんです。

b0146024_21262011.jpg

野菜が少ないような気が・・・


8月5日の昼のごはんです。

b0146024_21322787.jpg

お肉が入っていれば、お米も野菜も食べちゃいます。


8月5日の夜のごはんです。

b0146024_21342273.jpg

ちょっと水分が多すぎたんですが・・・
レオンはさんまも大好物♪


8月6日の昼のごはんです。

b0146024_21365077.jpg

牛肉も好き♪・・・贅沢な犬だ・・・


8月6日の夜のごはんです。

b0146024_21381564.jpg

ごはんのストックがなかったので、そうめんに初挑戦!
チキンスープ味ならなんでもいいみたいで、上手に食べてました。


8月7日の夜のごはんです。

b0146024_21395939.jpg

この日は私たちがプチBBQをしたので、レオンにも炭火焼♪
初めて食べるシシャモもカミカミして食べてましたよ~。


最後におやつが欲しくて必死!!!のレオンの動画をどうぞ♪
お時間のある方は見てくださるとうれしいです。
オチはないですけど・・・



[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-10 21:44 | 手作りごはん |
2008年 08月 03日 |
ごはんの記録をまた大量にためてしまいました…
週末のおでかけの様子は明日UPします。

7月28日の昼のごはん
これ見事に残されました(泣)野菜リゾットが好きではなかったようです。
b0146024_2245796.jpg


7月28日の夜のごはん
これは完食♪レオンは本当にさんまラブ☆です。
b0146024_22465411.jpg


7月29日の昼のごはん
ちょっと脂浮きすぎ?頑張って取り除いたんですがね。
とうぜん完食、おかわりもしました。
b0146024_2249124.jpg


7月30日の昼のごはん
鮭も好きみたいでした。
b0146024_22503886.jpg


7月31日の夜のごはん
チキンスープ味なら野菜もいっぱい食べてくれます。
b0146024_22511643.jpg



まだ溜まってるのですが今日はここまでにします。
最近ブログさぼり気味なので反省してます。
明日からがんばります!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-03 22:53 | 手作りごはん |
2008年 07月 25日 |
今日は取り合えず、たまっていたレオンのごはんの記録をしますね。

7月24日の昼のごはんです。
b0146024_1693072.jpg

鶏団子から食べてましたがごはんもほぼ完食しました。


7月24日の夜のごはんです。
b0146024_16105681.jpg



7月25日の昼のごはんです。
b0146024_1611363.jpg

パンケーキがあまり好きではなかったようで、
ほとんど残されました(泣)
まぁ、しょうがないですね。

う~ん、並べて見てみると鶏肉ばっかりですね~。
野菜は色々入れてますが、もうちょっとバリエーションが欲しいところですね。


b0146024_16124754.jpg

先ほど撮影した"おねだり中"のレオンです。
お目目がキラキラでおやつ狙ってます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-25 16:14 | 手作りごはん |
2008年 07月 18日 |
実は色々あって3日前からレオンのごはんを手作りにすることに決めました。
レオンが何を食べたのか記録していこうと思い、
せっかくなのでブログにUPすることにします。
これからは記事の最後にその日のごはんを画像で乗せていきます。
よろしくお願いします。

まずは私が読んでいる本から紹介します。
b0146024_15443980.jpg

"愛犬のための症状・目的別栄養辞典"は物凄く参考になりました。
この食材はどういう症状にいいとか、凄く詳しく書いてあってわかりやすかったです。
"かんたん!手づくり犬ごはん"は基本的な調理方法とかがわかりやすかったですよ。
この本は偶然なんですけど、ラフィーママさんと一緒でした。

では、レオンのご飯を記録させていただきます。
7月16日の昼のごはんです。

b0146024_15552179.jpg

はじめての手づくりごはんにレオンの反応は、

b0146024_15554815.jpg

b0146024_1556731.jpg

こんな感じです。写真の倍の量をバクバク食べました。

夜のごはんは、
b0146024_15571620.jpg

とりあえず手作りごはんは1日1回にして様子見中なのでフードです。
野菜乗っけてみました。

7月17日の昼のごはんは、
b0146024_1613832.jpg

ハンバーグに混じってる黒いものはひじきです。
レオンはとっても気に入ってくれましたよ♪
パパが「レオンの方がいい物食べてない?」とつぶやいてました…
ちゃんとご飯作ってるのに(泣)…

夜のごはんはフードのみでした。

今日7月18日の昼のごはんは、
b0146024_1643963.jpg

これはほうれん草が好きじゃないようであんまり…でした。

思ったほど大変じゃなかったですね。
レオンの体調も大丈夫そうなので、しばらく続けてみようと思います。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-18 16:08 | 手作りごはん |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon