サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:写真館( 34 )
|
by reon papa |
2010年 10月 04日 |
先日、2泊3日で道南旅行に行ってきたのですが、ビアンカがなかなか記事を書いてくれないので、ビアンカに内緒でそのとき撮影した風景写真だけアップします(笑)

b0146024_22313016.jpg
函館山の裏側

b0146024_2231421.jpg
元和台の道の駅からの夕景

b0146024_2232190.jpg
大沼公園夕景 その1

b0146024_22321319.jpg
大沼公園夕景 その2

b0146024_241713.jpg
三階滝

b0146024_22324289.jpg
大沼公園夕景 レオンシルエット
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-04 22:42 | 写真館 |
2009年 12月 30日 |
早いもので今年もあと30時間ほどです。
年々一年という月日が短く感じるこのごろです。

今日は年賀状写真の撮影練習風景です。

b0146024_18293897.jpg
『それ頂戴』スマイル

b0146024_18295076.jpg
『それ舌の上に乗せて頂戴』ポーズ

b0146024_1830950.jpg
おすまし顔

b0146024_18311491.jpg
笑顔の練習

b0146024_18312685.jpg
チャウチャウ犬

b0146024_18313613.jpg
お気に入り写真
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-30 18:38 | 写真館 |
2009年 12月 28日 |
前回の年賀状用の写真撮影はリードが写ってしまったのでボツになりました。
前回のブログの写真は画像処理ソフトでリードを消してみましたがリードが太かったので処理後の画像はちょっと違和感がありますね。
そこで数日後リベンジ撮影に行ったわけですが、天気が曇っていてイマイチでした(泣)
結局、年賀状用の写真は室内撮影となりました。

b0146024_2264879.jpg
ビアンカお気に入り写真

b0146024_22708.jpg
いつもヨダレが下唇のところで小さな泡泡になります(笑)

b0146024_2271196.jpg
この角度で撮影すると幼い顔のレオンが撮れます。

b0146024_2271959.jpg
レオンの『それ頂戴』スマイル(笑)

b0146024_2272840.jpg
わたしのお気に入り写真
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-28 22:08 | 写真館 |
2009年 12月 27日 |
一週間前、年賀状の写真を撮るために近所の散歩道に行ってきました。
まぁ全部ボツになりましたけど・・・

b0146024_16403730.jpg
とても綺麗な青空でした。

b0146024_1641076.jpg
ビアンカがチーズを仕込んでます(笑)

b0146024_16411341.jpg
風の通りが良い場所なので防風林があります。

b0146024_16412795.jpg
『でへっ』

b0146024_16413846.jpg
レオンの見つめる先には・・・(笑)

b0146024_16414769.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-27 16:44 | 写真館 |
2009年 10月 10日 |
先日、部屋から見える夕焼けが綺麗だったので撮影してみました。
b0146024_1474973.jpg
雲がいい具合にモコモコしてました。
でも、夕焼けを見た目どおりの綺麗さに撮影するのは難しいですね(汗)

b0146024_1414572.jpg
「3連休はどこかに連れて行って貰えるのかな?」


今日は晴れたら紅葉でも撮影しに行こうかと思っていたのですが、午後から雨が降るという予報だったので断念したのですが、さっき天気雨が降っただけで、今現在は晴れているのですが・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-10 14:18 | 写真館 |
2009年 07月 17日 |
7月19日に真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・
b0146024_21581767.jpg
明後日は天気がイマイチっぽいのでカッパを用意しました。
b0146024_21582845.jpg
このカッパの帽子風に吹かれて脱げないけど、これじゃぁ前が見えないですね(汗)


ネタが無いので、京都旅行の写真でも・・・
b0146024_2221361.jpg
雑貨屋さん
レオンの涎掛けを買いました。
b0146024_222238.jpg
竹細工屋さん(撮影の許可貰いました)
竹箸を買いました。
b0146024_2223351.jpg
刷毛・ホウキ屋さん
なにやら高級な刷毛を買ってました・・・
b0146024_2224494.jpg
お気に入りの漬物屋さん
お土産の漬物を買いました。
b0146024_2225478.jpg
同上
b0146024_22342.jpg
湯葉料理屋さん
コース料理を食べました。
b0146024_2231529.jpg
ちりめん細工屋さん
なにやらお土産を買ってました・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-17 22:10 | 写真館 |
2009年 07月 14日 |
7月19日に真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・
お天気がちょっと心配・・・

b0146024_22591031.jpg
お腹を壊していたレオンですが、この度完全復活いたしました(喜)
ご心配をお掛けしました。
b0146024_2303783.jpg
ペットホテルのストレスだったのか、ペットホテルから帰ってきたストレスなのか(汗)
b0146024_231506.jpg
あまりお腹を壊すことがなかったのでビックリしましたが、治って良かったです。
b0146024_233424.jpg
これで心置きなくオフ会で遊べるぞと思ったら、天気予報がちょっと怪しいです。
みんなでテルテル坊主を作りましょう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-14 23:04 | 写真館 |
2009年 06月 19日 |
今週末も天気が悪いようですね・・・
レオンもイマイチ不満そうですが、食欲は凄くあります。
こんなに食欲があるのはパピィのころ以来かな・・・

b0146024_22443320.jpg
上目遣い

b0146024_22444411.jpg
ちょび舌

b0146024_224452100.jpg
豚顔

b0146024_2245127.jpg
へんな顔ばかりだとレオンに悪いので、真面目な写真でも・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-19 22:48 | 写真館 |
2009年 05月 25日 |
ネタがありません(汗)

b0146024_22263018.jpg
トトロのヨダレ掛けをしたレオン。
いつもヨダレでカピカピなのでヨダレ掛けをつけてみました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-05-25 22:28 | 写真館 |
2009年 05月 19日 |
アジリティ体験会のときに先生にしていただいたしつけの話を、キャンプのときに撮影した桜の写真を添えてお贈りします(笑)
b0146024_22273844.jpg
「褒めて育てる」
大抵のしつけ本に書いてある言葉で実践してる飼い主さんも多いと思います。
愛犬が良い行いをしたときにナデナデ、モフモフをして褒めてあげるわけですが、
愛犬は本当に喜んでますか?嫌がってませんか?
嫌がってたら逆効果ですよ。
b0146024_22274677.jpg
「ご褒美をあげる」
愛犬が良い行いをしたときにおやつなどをあげて褒めてあげるわけですが、
おやつは良い行いの対価になってますか?
「飼い主がゴソゴソしてるので近寄っていったらおやつ貰えちゃった」になってませんか?
おやつは「おいで」コマンドの対価になってますか?
b0146024_22275447.jpg
「魅力的な存在」
愛犬にとって飼い主は魅力的な存在になってますか?
おやつに負けてませんか?
「おいで」コマンドではなかなか近づいて来ないのに、ポケットをゴソゴソしただけで走って近づいてくるというようなことにはなってませんか?

「コツ」
おやつは出し惜しみせずに与える。
おやつの準備ができてないのに愛犬に要求しない。
おやつは愛犬に気づかれないように準備する。


わたしが実践したわけでありませんので、責任は持ちかねます(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-05-19 23:01 | 写真館 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon