サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:グルメ( 8 )
|
by reon papa |
2011年 12月 30日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


年末も押し迫って、
今更ですが、
我が家の今年のクリスマスの様子を簡単に。


b0146024_21172728.jpg

まずはサンタレオンの撮影会。

ムリヤリ帽子をかぶせようとしたら、
つり目になっちゃった(笑)


b0146024_21173897.jpg

はい、にっこり(笑)
年々首周りがモコモコになっていきます。
身体の毛は伸びないので、段差があるの・・・


b0146024_2117486.jpg

人間のディナーは、
ローストビーフ、フォアグラソテー、
えびとほたてとグレープフルーツのマリネサラダに、
ちぢみほうれん草のクリームスープ、マッシュドポテト、
パンの盛り合わせ。

ケーキの画像は撮り忘れちゃいました~。


b0146024_2118066.jpg

レオンのディナーは、
ローストビーフと骨付きエゾシカ肉のロースト、
ブッシュドノエルでした~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-30 21:35 | グルメ |
2009年 06月 03日 |
私もビアンカもソフトクリーム&アイスクリームが大好きです。
レオンも大好きです(笑)

b0146024_2236566.jpg
インタービレッジ大曲にあるミルクハウスも美味しいですし、
インタービレッジ大曲の向かいにあるWelcowも美味しいです。
ミルクハウスはジャンボサイズがオススメです。ちなみに季節によって味が違います。
Welcowはベリーパフェがオススメです。
b0146024_22361519.jpg
昔、苗穂のポスフールにあったくりーむ童話のソフトクリームが大好きで、何度も食べに行きましたが、ポスフール閉店と共になくなってしまいました(泣)
b0146024_22362528.jpg
ビアンカと私はキャンプがてら弟子屈にあるくりーむ童話の本店までソフトクリームを食べに行きましたが、なんとアイスクリームだけでソフトクリームはありませんでした(号泣)
店の人に聞いたら、くりーむ童話のソフトクリームミックスを使ったソフトクリームを作ってる喫茶店が町内にあるというので行ってきました。
おっ美味しい(喜)
キャンプ中に3回も食べに行きました(笑)
あの店、まだあるのかな・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-03 22:58 | グルメ |
2009年 03月 29日 |
北大の近くにある、シフォンケーキ専門店の『シホンハウス』。
b0146024_212844.jpg
左からチョコチップ、紅茶、キャラメルナッツを買ってきました。
本当は生クリームのかかったホワイトシフォンが欲しかったのですが売り切れでした。
ホワイトシフォンは絶品です。

b0146024_2162952.jpg
普段のレオンです。ドアの前で門番をしてます。
寝てるようですが、きちんと聞き耳を立ててます。

b0146024_216402.jpg
人間が動くとちらっと横目でチェックします。

b0146024_2165190.jpg
人間に不穏な動きがあると警戒態勢に入ります。
留守番させられそうな雰囲気を感じると、すぐにテーブルの下に隠れます(笑)
テーブルの下に入っちゃうともうおやつでは釣れないので、アイスクリームで釣ります(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-03-29 21:16 | グルメ |
2009年 01月 22日 |
b0146024_2230093.jpg
近所にある和菓子屋さん「みつや」の草大福と豆大福です。
小ぶりですがとても美味しいですよ。ぜひお試しあれ。
皇室にも献上したことのある札幌では有名な和菓子屋さんらしいです。去年のRISING SUN ROCK FESTIVALにも出店してたようですよ。


レオンの抜け毛のせいかどうか分かりませんが、掃除機が故障してしまいましたので、ネットで調べて新しい掃除機を購入しました。
b0146024_22363452.jpg
掃除機が到着早々箱を噛むレオンです。
駄目!レオン!

b0146024_22364326.jpg
なんか言った?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-22 22:42 | グルメ |
2009年 01月 18日 |
我が家のプチドライブの定番はマオイの丘道の駅に行って、市場で野菜と果物を買った後、近隣のアイス屋さん巡りをすることです。
その前にいつも寄り道するのが、手打ちうどん「ほくほく庵」です。
この店、昔はサッポロファクトリの近くにあって昼時は行列ができるほど人気があったのですが、いつの間にか無くなってました。
b0146024_20444022.jpg
味は申し分なし
b0146024_20445035.jpg
雰囲気も申し分なし
車で274を走っていくと左側に看板があるので、看板が雪で埋もれてなければ分かり易いと思います。一度お試しあれ。

b0146024_21273929.jpg
これ何かな?
b0146024_21275227.jpg
うひょー、大好きなスペアリブだ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-18 21:32 | グルメ |
2009年 01月 16日 |
b0146024_23261932.jpg

「インスタントラーメンと言えばマルちゃん」これ北海道だけなんですよね。
今でこそ焼きそば弁当で全国区ですが・・・
そのマルちゃん(東洋水産)から発売されているスープカレーワンタン激ウマですよ。
某スープカレーのなんちゃらとかマジックなんちゃらとかより個人的には美味しいと思いますよ。
ディスカウントスーパーだと80円くらいで買えますので、ぜひご試食あれ。
売ってるの北海道だけかもしれませんが・・・

b0146024_23335994.jpg
ベッドの上は楽しいな
b0146024_2334950.jpg
歌だって歌っちゃうもんね
b0146024_2334353.jpg
歌ったら疲れちゃったな
b0146024_23344684.jpg
後脚が香ばしくて美味しいんだよね
b0146024_23345580.jpg
眠くなってきちゃった・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-16 23:40 | グルメ |
2009年 01月 15日 |
b0146024_22314352.jpg

このアイスとても美味しいですよ。期間限定ですので一度お試しあれ。
いろいろ探してみましたが、札幌ではセイコーマートでしか売ってませんでした。

b0146024_22342222.jpg
それボクの大好きなワニさんだね
b0146024_22343419.jpg
早く遊ぼうよ
b0146024_22344519.jpg
咥えたら離さないもんねー
b0146024_22345480.jpg
ビアンカに苛められて、顔にワニのパペットを被せられてしまいました(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-15 22:31 | グルメ |
2009年 01月 13日 |
b0146024_2153572.jpg

みなさん、讃岐うどん屋さんの「寺屋」知ってますか?
ジャスコ元町の近くにあったのですが、年末に西区に移転してしまいました。
噂によると、香川県の有名なうどん屋さんのお弟子さんのようです。

昨日、ドッグストック行く前に寄ってみました。ちょうどお昼に着いてしまったので、30分ぐらい待たされました。夕方行くと品切れで閉店してしまいますので、行くなら開店前に並んだ方がいいですよ。
おすすめは「ぶっかけ天ぷら(冷)」です。ビアンカはいつもこれです。
ちなみに私は、ぶっかけ(冷)にちくわの天ぷらをトッピングします。

b0146024_2262551.jpg
お手しますから、それくださいな
b0146024_2263560.jpg
お手が駄目なら、お代わりしますから、それくださいな
b0146024_2264858.jpg
お手とお代わり同時にしちゃうぞ
b0146024_2283245.jpg
こうなりゃ念力で、じぃ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-13 22:13 | グルメ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon