サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:旅行( 36 )
|
by reon papa |
2013年 11月 27日 |
十勝旅行最終日は、
早朝のオンネトーからスタートしました。


b0146024_12484832.jpg

朝6時過ぎに着いたのですが、
もうすでにカメラを構えた人がたくさん!
その内の半分の方たちは同じ大型バスで来ていたようでした。
カメラ好きな方たち用の撮影ツアーとかあるのかなー?


b0146024_1244556.jpg
b0146024_12441531.jpg
b0146024_12442757.jpg

夫がオンネトーで撮影した3枚。
この日は少し波があって湖の色がキレイに見えなかったのが残念だったなー。


b0146024_12491843.jpg

b0146024_12492883.jpg

いちばん紅葉してた木の前で撮影したけど、
レオンって抱っこされるとすごいブサイクになるの(笑)


b0146024_12502346.jpg

お昼ごはんは帯広市内の「はなとかち」で豚丼を食べました~♪
山わさびが載ってる豚丼で美味しかった。


b0146024_12503156.jpg

帯広市内でお土産を買い込むついでに、
帯広競馬場に立ち寄りって初めてばんえい競馬を見ました。


b0146024_1251686.jpg

みんな勢いよくスタートするのに、
坂の手前とか後半は平らな所でも止まりまくる(笑)
なんだか「がんばれー」って応援したくなっちゃいました。
100円分だけ馬券買ったけどふつーに当たらなかったわ。


b0146024_12511310.jpg

「あさひや」っていうケーキ屋さんでソフトクリームを買って、
帯広を後にしました。


b0146024_1252895.jpg

b0146024_12521638.jpg

高速道路をひたすら札幌方面に走ってましたが、
夕日がとても綺麗だったので、

b0146024_12541932.jpg

レオンも記念撮影♪




b0146024_12522568.jpg

阿寒湖のお土産屋さんで買った、
白と茶色のくまの最中と、小さな木彫りの白くま。
白くまはレオンに似てるコを選んだつもりだけど、似てるかなー?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2013-11-27 22:49 | 旅行 |
2013年 11月 16日 |
2013年 秋の十勝旅行 1日目。
2013年 秋の十勝旅行 2日目 前編。
の続きです。

b0146024_17242339.jpg

足寄からオンネトー方面へ向かう途中に、
「自家製ソースかけ放題ソフトクリーム」の看板を見つけて、
立ち寄ってみたお店。
夫はほぼ全種類のソースをかけてた(笑)
フルーツのソースがとっても美味しかった~♪


b0146024_17245066.jpg

翌日は朝からオンネトーの予定だったので、
下見に立ち寄ってみたのですが、
この日は風があって湖面が綺麗に見えなかったので、
数年前の旅行の時に見つけたネジネジの白樺だけ、
見てオンネトーを後にしました。

その後は阿寒湖へ。


b0146024_17245920.jpg

阿寒湖の土産物店が並ぶ道を散策していると、
ある土産物店の店先に看板猿の「よたちゃん」が!
レオンは猿さんは初遭遇かも?
最初は興味津々で見ていたレオンですが、
「よたちゃん」があんまり動かないので、
すぐに興味なくなっちゃった…


b0146024_1725599.jpg

飼い主のお店の方は「よたちゃん」は犬が好きだって言ってたけど、
レオンには全く興味無さそうだったわ(笑)


b0146024_17251454.jpg

阿寒湖をバックに記念撮影~♪
この日はかなり波がありました。


b0146024_17252290.jpg

お散歩がてら、遊歩道を歩いて「ボッケ」を見に行くことにしました。


b0146024_17254055.jpg

10~15分くらい歩くと、道の脇に白っぽい平らな石が埋まってて、
手で触ると温かかった♪
その石から歩いてすぐの所に写真の「ボッケ」がありました。
白っぽい泥がボコボコ沸いてる様に見えます。‘
結構温かいみたいで、ボッケの周りだけ紅葉してます。


b0146024_17254767.jpg

ボッケの近くの湖畔でまた記念撮影♪
ここは湖畔から一段上がった所で撮影したのですが、
ここでは湖畔には降りられません。
なぜなら「湖畔に下りたら陥没してやけどするから危険だよ♪」って怖~い看板が至る所にあったからー(笑)

薄暗くなってきたので、急いで来た道を戻り、
一度駐車場に戻り、レオンをお留守番させて、
ご飯を食べに出ましたー。


b0146024_17255448.jpg

足湯があるカフェっぽいお店でこの日は晩ごはんにしました。
パスタと、

b0146024_1726118.jpg

ピザをシェアして食べました。

テキトーに決めたお店でしたが、
パスタは生パスタだったし、ピザもパリパリ&具がたっぷりで美味しかったー♪


この後、阿寒湖の温泉街にある源泉かけながしの銭湯で入浴も済ませ、
オンネトー近くの駐車場に泊まりました。
登山口近くの駐車場だったので、
翌日早朝から登山するらしい方も沢山、車中泊してました。
駐車場に小さいテントを張って寝てる方も数組いました。

朝からオンネトーに撮影に行った3日目に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2013-11-16 21:12 | 旅行 |
2013年 11月 08日 |
10月の連休に十勝方面に旅行に行ってきました。

朝食と散歩を済ませてから、出発です!


b0146024_19434697.jpg

2日目はいきなりソフトクリーム!
士幌町の道の駅のいちごソフトです。
小さい道の駅なんですが、
ここのいちごソフトが今まで食べた中で一番美味しいと夫が言ってましたね。
本当に美味しかったです。


b0146024_19435291.jpg

しばらくドライブしてまたソフトクリーム(笑)


b0146024_19435916.jpg

レオンも一口♪
顔が怖いです(笑)


b0146024_1944599.jpg

道の駅足寄湖でレオンのトイレ休憩にしました。
ココには大きなドッグランがあります。


b0146024_19441398.jpg

丘のようになっていて、走るのにも調度いいのですが、
小さい犬たちが居たので、リードをつけてトイレだけ済ませました。


b0146024_21553451.jpg

リード付きでも楽しそう♪
でも私は丘を登るのに疲れたよ…
レオンって私が走ると、調子に乗ってさらに速く走るから、
疲れるわー。


b0146024_21554359.jpg

足寄の道の駅に立ち寄って、
なんか微妙なところで一応記念撮影(笑)


b0146024_21555175.jpg

ランチは足寄の道の駅の近くのお店、「ヒツジ堂」で食べました。
ここは足寄町にある羊の牧場の直営店らしいです。

夫は「マトンのグリル」、


b0146024_2156660.jpg

私は「羊のカレー」を食べました。
連休の中日と言う事もあってか、 私たちが入ってすぐ後に満席になり、
その後の方は断られてましたよ。危なかったー。
ただ、料理が出てくるのが遅かったので、その事だけは残念だったかなー。
まぁまだ新しいお店だったし、料理はとっても美味しかったので、まぁ良いかな。



2日目後編に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2013-11-08 09:09 | 旅行 |
2013年 11月 01日 |
10月の連休に、旅行に行ってきました~♪
天気予報と紅葉情報を見て検討した結果、
十勝方面に行くことに。

まずは1日目です。


b0146024_11354558.jpg

おでかけの日は朝からソワソワのレオンさん。
車に乗って、出発です。


b0146024_1135529.jpg

まずは由仁PAのドッグランでトイレ休憩。


b0146024_11355972.jpg

右前脚を上げた状態でふんばるとか、
とっても器用ね(笑)


b0146024_1136513.jpg

ここのドッグランは大型犬と小型犬でエリア分けされてるから、
大きいわんちゃん飼いとしては安心です。
(この時は誰も居なかったけどね)


b0146024_11361130.jpg

こんな顔はめ看板もあったから、
記念撮影してみた♪
顔から脚が出てるけど(笑)


b0146024_11361797.jpg

再び、出発!


b0146024_11362887.jpg

この日は本当にいいお天気でした。
車の中は暑いくらいだったなぁ。


b0146024_11363484.jpg

順調にドライブして、十勝平原SAでレオンのトイレ休憩。
ここでも他のわんこには会わなかったわ。


b0146024_1136419.jpg

さっさと出すもの出させて、


b0146024_1136472.jpg

でも記念撮影だけはしっかりして、
SAを後にしました。

実は、この時点で15時近かったのですが、
朝からほとんど何も食べてなかったから…
おなか空きすぎで、鳴りっぱなしだった(笑)


b0146024_11374323.jpg

前にも行ったことがある、「有楽町」というお店で遅すぎるお昼ごはんにしました。
ジンギスカンとホルモン各2人前ずつとうどん。



b0146024_1137492.jpg

このホルモン+うどんが美味しいんですよー。
コレだけ食べても1500円程度だったし♪

ジンギスカンとホルモンはお持ち帰りもあるんですが、
ひっきりなしに買いに来てました。
前に夜に来たときもめちゃめちゃ混んでたし、
人気の店なんですね。


b0146024_11375772.jpg

次は翌日の朝食を買うために、パン屋さん「麦音」へ。
帯広周辺に数店舗ある「ますやパン」のうちの1店舗らしい。
外にはテーブルとイスと犬を繋げる所があって、
買ったパンを食べられるみたいです。


b0146024_1138524.jpg

その後はチーズケーキが美味しい「トテッポ工房」で、
パフェを食べました~。
底のほうにチーズのロールケーキが入っていて美味しかったー。


b0146024_11381238.jpg

昼食が遅くてガッツリだったのもあり、
夕食は帯広で至る所で見かける「インデアンカレー」で食べました。
なんか…レトロなお味?だった…

2日目に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2013-11-01 15:56 | 旅行 |
2011年 12月 06日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)


秋の道東旅行 1日目。
秋の道東旅行 2日目。
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー前編。
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー後編。
秋の道東旅行 3日目。
の続きです。


b0146024_19404239.jpg

4日目は朝からいいものが見れました~
沢山の丹頂鶴!!!

b0146024_19405547.jpg

刈りとりが終わった後の牧草地に時々いて、
車窓から見かけてはいたのですが、遠かったのです。


b0146024_1941955.jpg

この時は結構近かったし、
数も多いし、飛んでくれたし、
最高でした~♪


b0146024_195012100.jpg

そしてこの日も、
もちろんアイスクリーム♪


b0146024_19502237.jpg

お昼ご飯は斜里町でつぶかき揚げ丼と、


b0146024_19503237.jpg

天ざるそばでした~。


食後は知床五湖へ~。
駐車場入り口が混んでいたので、
時間ギリギリになってしまいましたが、
なんとか最後のレクチャーに滑り込めました。


b0146024_19394676.jpg

15分程度の講座(VTRを見てからレクチャーを受ける)を受け、
遊歩道へ出発!

私たちが行ったのは一湖と二湖を徒歩で巡ってから、
高架木道に入り、木道も散策できる短めのコースでした。


b0146024_19395678.jpg

高架木道です。
階段の入り口も熊が上って来られないように工夫してあります。


b0146024_1940618.jpg

木道から見た景色です。
木道の下の茂みに複数のヒグマが現れる事もあるとか。
この日はヒグマは見ることが出来ませんでした。
安全な木道からなら、見たかったな~~。


b0146024_19402029.jpg

知床の夕日・・・
本当にキレイな色でした~~~。


b0146024_19403164.jpg

この夕日を撮影している最中は、
道路の脇のスペースに車を止めていたのですが、
そこに鹿の親子が現れたのです。

そしたら・・・レオンさんが鹿に向かって吠える吠える!
鹿さんは、きょと~ん・・・でしたよ(笑)
“あーあ・・・アホすぎるわ・・・”と思っていたら、
今度は道路の方にキタキツネ!
・・・・・モチロン吠えましたよ。
あー、彼は何をしたいのでしょうか・・・・


今回で秋の道東旅行記は最後ですが、
この2日後に出発した、秋の道北旅行記に続きます。
それにはある理由があるのですが、それはまた次回に~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-06 13:31 | 旅行 |
2011年 12月 02日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)


今回も9月末に行った道東旅行記の続きです。
(先週末に我が家でプチパーティーがあったんだけど、
写真が出来上がってこないので、先に旅行をUPしちゃう。)



b0146024_1658277.jpg

早朝カヌーから帰ってきたら、朝食です。


b0146024_16583542.jpg

外のテラスではリスさんも朝ごはん中だったよ。


b0146024_16584130.jpg

冬に向けて溜め込まなきゃいけなかったんだろうけど・・・
ほっぺが膨らみすぎー(笑)

手(前脚?)が可愛い~~♪


b0146024_1658498.jpg

宿のお部屋に備え付けのケージ。
レオンでも入れるサイズがうれしい。


b0146024_16585724.jpg

とうろの宿の外観。
ドーム型の可愛い建物なんです。


b0146024_1659628.jpg

チェックアウト後は近くの工房にレオンはんこのオーダーに行きました~。
届いたのですが、まだ写真に撮ってないので、
はんこは後日~。

続いて釧路湿原を見て回りました~。


b0146024_1659174.jpg

展望台にて記念撮影してみたのもの、
木が茂りすぎ・・・


b0146024_16593139.jpg
b0146024_16595838.jpg

景色はとてもキレイだった~。


b0146024_173520.jpg

釧路湿原を後にして、
移動の途中でお約束の(笑)ソフトクリームです。


b0146024_1731259.jpg

b0146024_1732163.jpg

この日のランチ。
ボリュームたっぷりで美味しかった~。


b0146024_1733726.jpg

レオンはまたしてもシートのスキマで寝る(笑)


b0146024_1702892.jpg
b0146024_1704068.jpg

小清水原生花園近くの展望台から見た夕陽。
赤色が濃くて綺麗でした。


4日目に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-02 17:19 | 旅行 |
2011年 11月 23日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ&ビアンカ

(今回は私の撮ったコンデジ画像と、
パパがデジイチで撮った画像が混在しております。)


今回も9月末に行った旅行の様子です。
秋の道東旅行 1日目。
秋の道東旅行 2日目。
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー前編。


b0146024_21535967.jpg

川岸には度々鹿の親子が現れました。
レオンは以前車の中から鹿を見た時は吠えたのですが、
さすがにカヌーの中は自分の守るべきテリトリーではないと思ったらしく、
ちらっと見ただけで、興味はなさそうでした。


b0146024_21541886.jpg

鳥も沢山飛んでいました。
大型のアオサギは川岸の木に鈴なり(笑)になっていたり、
たくさん飛んでいました。

小さな青いカワセミは物凄い速さで飛んでいきましたし、
ガイドのオーナーさんも初めて見た!というヤマセミは
ツンツン頭が可愛かった!

他にも種類がわからない鳥が沢山飛んでました~。


b0146024_21543861.jpg

美しい濃い自然をしっかり見つめているように見えるレオン。
レオンにはこの景色がどうゆう風に見えていたのかな~。


b0146024_21562490.jpg



b0146024_2253734.jpg

人間たちはただただ感動!感激!だったのですが、
レオンは2日連続の4時起きがつらかったらしく、
後半はカヌーの上で数回居眠り(笑)

カヌーのへりがちょうどいい枕になってました~。
普通に寝てたもんなー大物だわ(笑)


b0146024_2261355.jpg

カヌーツアーのゴール地点。
糖路湖に到着しました~。

湖にはボートが1艘浮いていて、
おばあさんがひしのみ取りをしてました。


b0146024_21564096.jpg

またオーナーさんに写真を撮ってもらったのですが、
全くカメラを見ないレオンさん・・・もう!


b0146024_22231537.jpg

風が無く、鏡のように光る湖面はとてもキレイでした~。


b0146024_2223223.jpg

最後に一度接岸し、
迎えに来てくれた宿の奥様にカメラを渡して撮影していただきました~。

パパも少しですが、カヌーを漕いだんですよ。
カヌーの最後部に乗っているワイルドな方が、
ガイドをしてくださった宿のオーナーさんです。

初めてのカヌーツアー、
とっても楽しかった!
また絶対行きたいな~。


この後はお宿に戻って朝食、
チェックアウトして、レオンはんこのオーダーに行きましたが、
その様子はまた次回です!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-11-23 22:29 | 旅行 |
2011年 11月 19日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ&ビアンカ

(今回は私の撮ったコンデジ画像と、
パパがデジイチで撮った画像が混在しております。)


秋の道東旅行 1日目。
秋の道東旅行 2日目。
の続きです。

この日も前日に続いて早朝4時起き。
レオンも一緒に釧路湿原での早朝カヌー体験です。


b0146024_204948.jpg

ガイドの資格を持っている宿のオーナーさんが
連れて行ってくださるカナディアンカヌー。

9月下旬のこの日は秋になって一番の冷え込みだったらしく、
オーナーさんも『今日はキレイ!』と言っていました。


b0146024_20494338.jpg

早朝5時、
レオンも一緒にカヌーに乗り込み、
2時間半のカヌーツアーに出発です!


b0146024_20505193.jpg

美しく幻想的な朝もやの中をゆっくり進んでいきます。
このキレイな朝もやもしっかり気温が下がったからこそ、なのだそうです。


b0146024_2050591.jpg

うっそうとした周りの緑と朝もや、
かすかなカヌーを漕ぐ音しか聞こえない、
静かな、静かな、世界。

すごーく癒されました~。


b0146024_21104684.jpg

レオンはカヌーの先頭に乗りました。
そのすぐ後ろで私がレオンを押さえて(結局ほとんど動かなかったけど)、
真ん中にパパが乗りました。

そして最後部にオーナーさんが乗って、
カヌーを漕ぎつつ色々な話をしてくださいました。


b0146024_21111591.jpg

釧路湿原は日本の湿原内の60%を占めている事、
北海道には日本の湿原の80%が集中している事、
湿原の維持には生えている葦が重要な役割を果たしている事などなど。
北海道に住んでいても知らない事だらけでした。


b0146024_21243961.jpg

色々お話を聞いているうちに、
朝日が出てきました。

少しの間だけ、周りが赤く輝きました。


b0146024_21251073.jpg

朝日をバックにシルエットっぽいレオンさん。


b0146024_21372973.jpg

湿原の中の浅い所にカヌーを乗り上げて、
ひとやすみ。

レオンもせっかくなので、
顔をこちらに向けさせました、
が・・・

b0146024_21382288.jpg

せっかくオーナーさんに写真を
撮ってもらったのに・・・
おやつに興味しんしん過ぎて
全然カメラを見てくれなかった。

でもカヌーの上でのティータイムは楽しい経験でした~。
用意していただいた紅茶とマフィンも美味しかった!
(パドルをテーブル代わりにするのも素敵だった!)


b0146024_21384131.jpg

『後編に続きますよ~』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-11-19 21:53 | 旅行 |
2011年 11月 09日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)




b0146024_20325525.jpg

さて、旅行2日目のスタートは早く、
4時起きです・・・

はりきって雲海テラスに向かったのですが。


b0146024_20352251.jpg

雲海は遠くの方に少しあるだけ。

トマムに向かう途中の山にはバッチリ雲海がかかってるのを、
目撃してて、期待してただけにガッカリでした~。
来年またチャレンジしようかな・・・

雲海テラスでは寒さに耐えてかなり粘ったのですが、
諦めてトマムを後にしました。


b0146024_20354413.jpg

本別まで走り、道の駅へ~。
本別は豆の生産が盛んな町らしく、
町のキャラクター“元気くん”も豆です・・・ゆるいね(笑)


b0146024_20355670.jpg

巨大な元気くんも居て、
レオンさん、ビックリ!

他にもユニークな元気くん噴水があったりと、
本別の道の駅は、かなり、元気くん推しでした(笑)


b0146024_20331977.jpg

ランチは本別町にあるイタリアンのお店、
“Ciezou(チエゾウ)”で食べました~。

評判のいいお店だという事で行ってみたのですが、
見た目が普通の民家で(玄関で靴を脱いで入ります)、
ちょっとビックリしてしまったのですが、
お料理がとっても美味しかったです!

フォカッチャ好きな私たちとしては、
その日はフォカッチャが無かったのが残念だったのですが、
グラタンのホワイトソースがふわふわしてて最高に美味しかった!!!
札幌のドリアの有名なお店よりも美味しかったかも。


b0146024_20332870.jpg

ピザもシンプルでとっても美味しかった♪


b0146024_20333712.jpg

朝が早かったのでレオンさんはお疲れで、
シートの隙間に挟まって寝てました。
(レオンはナゼかこの隙間がお気に入りなの)



b0146024_20364716.jpg

次は釧路に向かって車を走らせて。
白糠の道の駅で休憩。
(レオンを押さえつけつつ、隠れる私・・・隠れきれてません!笑)


b0146024_20334774.jpg

夕食は釧路市内でお寿司を~。
これも美味しかった!


b0146024_2037963.jpg

この日は釧路湿原近くの“とうろの宿”にレオンと一緒に泊まりました。
レオンはリラックスしてゆっくり眠れたようです。
画像に写っているクローゼットのようなドアの中には、
レオンでも入れるサイズのケージも備え付けられています。

翌日も4時起き!
レオンと一緒に初めてのカヌー体験、
釧路湿原の早朝カヌーに行きます!


3日目に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-11-09 21:20 | 旅行 |
2011年 11月 03日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)



だいぶ前の話になってしまいましたが、
9月末に行った道内旅行の様子です。

道東をめざしつつ、
1泊するためにまずは十勝方面へ~。


b0146024_21542341.jpg

準備を始めた出発数日前から落ち着きが無かったレオン。



b0146024_21543328.jpg

でも出発後は落ち着いて
すぐにゴロゴロし始めました~(笑)


b0146024_21544261.jpg

初日のお天気はイマイチだった・・・


b0146024_21545019.jpg

途中の占冠PAでちょっと休憩。

少ーし雨が降ってましたが、
キレイなミニガーデンがあって、
カメラ台まで備え付けてあったので、
思わずコンデジで記念撮影(笑)


b0146024_2155399.jpg

次の十勝平原SAではレオンのトイレ休憩。


b0146024_21563686.jpg

マーキングしまくって、


b0146024_21571024.jpg

しっかり大の方も出してくれました~(笑)


b0146024_21572368.jpg

夕食は帯広の“有楽町”というお店で食べました~。
地元では大人気のお店らしくて、
18時少し前に着いたらほぼ満席。
私たちはすぐに座れましたが、
18時過ぎたらかなりの人が待ってました~。


画像はホルモン(みそ味)+うどんです。


b0146024_21573137.jpg

こちらはジンギスカン♪


b0146024_21575636.jpg

昔ながらの焼肉やさんというか大衆食堂的な感じの、
渋い店なのですが、
ジンギスカンもホルモンうどんも美味しくて、
大人気なのが納得でした~。

そしてコスパもとてもいい!
2人で2000円でお腹いっぱい食べられました~。


b0146024_2158472.jpg

そして食後はレオンさんお待ちかねのモノを買いに、


b0146024_21581844.jpg

こちらのお店に~。


b0146024_21581182.jpg

全部昭和なお味とでもいいますか、
懐かしい味がしました~。
レオンは甘さ控えめの蒸しパンをバクバク食べてました~。


2日目に続きます!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-11-03 22:24 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon