サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:旅行( 36 )
|
by reon papa |
2010年 10月 14日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


この日は旅行の最終日です。


b0146024_17375524.jpg

お花畑で記念撮影。
私もバッチリ写っちゃってますけど・・・
レオンはニコニコカメラ目線。



b0146024_17381333.jpg

小さいひまわりでしたが、キレイに咲いてましたー。



b0146024_17382320.jpg

そしてそして、イチゴソフトクリーム♪
これ美味しかったんですよねー。



b0146024_17383774.jpg

謎のトーテムポール公園を偶然通りかかったので、
思わず記念撮影・・・
後ろを見ていただくと分かるんですが、
広い公園に10個(?トーテムポールの単位って何???)以上の
トーテムポールが立ってます。結構怖い・・・



b0146024_17385684.jpg

眼光鋭すぎてかるく呪われそうw



b0146024_17392283.jpg

アロニアソフトー♪お味は普通でしたとさ。



b0146024_174014.jpg

車の外にいる私を見つめレオンさん。
甘えっ子だのぅ。かわいいのぅ(←親バカ、はっけーんw)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-14 18:34 | 旅行 |
2010年 10月 11日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


道南旅行の2日目は函館に行きました~。

b0146024_0221514.jpg

超定番のベイエリア、金森倉庫です。



b0146024_0245261.jpg

超美味しそうなジェラート屋さん♪
これが食べたかったのもあって、金森倉庫に来ました。

今改めてよーく見てみると、ピスタチオがある!
食べればよかったなー。



b0146024_0222225.jpg

当然な感じでレオンも食べてたり(笑)
レオンはアホなので、すっぱいアイスとかも平然と食べちゃいます。



b0146024_0225184.jpg

ベイエリアですので、港っぽい写真も。
後ろにある船、なんていう名前でしたっけー。
確か、夜はライトアップされるんだけどなー、思い出せないわ。



b0146024_0253267.jpg

金森倉庫にはこんなエキゾチックなお店もありました。
お土産屋さんも多いけど、普通に雑貨屋さんとか箸屋さんとかもあるんですよね。



b0146024_0274221.jpg

教会なんかも見に行ってきましたー。
まぁ何回も函館は来ているので、中には入らなくてもいいので、
写真だけ撮りに行ったのが本音ですけどねー。



b0146024_028694.jpg

門のところに“ペットは入れません!”って掲示してある教会もありますので、
そうゆう所は門の外から、書いてないところは
ちょっとだけ門の中に入って撮影しました。



b0146024_0282087.jpg

いつ見ても可愛い建物★な旧函館区公会堂前でも記念撮影。
レオンさん、しっかりカメラ目線ですな(笑)



b0146024_0284915.jpg

見たら、レオンをはめずには居られない?顔ハメ看板w
この看板は顔をはめる部分が小さくて、
顔のデカイレオンは耳が出ていません・・・



b0146024_0292626.jpg

移動中にまたソフトクリーム♪



b0146024_0294029.jpg

そして大沼の夕陽シルエット3人バージョンです。
(レオンひとりバージョンはこちらです)


3日目に続きまーす。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-11 00:52 | 旅行 |
2010年 10月 07日 |
本日の更新担当:ビアンカ

2泊3日の道南旅行に行ってきましたー。
もちろんレオンも一緒ですワン。


b0146024_11354070.jpg

美沢PAに居た、くまくんと記念撮影w



b0146024_11355366.jpg

そして樽前SAのドッグランでレオンのトイレ休憩。
お食事中の方、失礼しましたー。
ドッグランはちょうど犬が居なくて貸切状態でした。
レオンはマーキングしまくりw



b0146024_1136239.jpg

そしてもちろんアイスも食べるっ!
レオンは食べ物に関してはキチンとマテできます。
大好きなグリニーズが落ちてても(まぁ夫がわざと落とすんですがw)食べないもんね。



b0146024_11363317.jpg

八雲の噴火湾パノラマパークで休憩。
見晴らしが良いし、天気も良くてキレイに海が見えました~。



b0146024_11364110.jpg

道の駅にあったオブジェとレオンと夕陽。
実は私、オブジェの台の影に隠れてレオンを押さえてますw



b0146024_1137770.jpg

そしてそして、熊石に移動~
夕食に食べた、あわびの踊り焼き♪



b0146024_11371592.jpg

夫が食べたあわび丼と

b0146024_11372263.jpg

あわびのバター焼き丼のセット。



b0146024_11373111.jpg

私が食べた海鮮丼。(上のあわびの踊り焼きとセット)
美味しかった~~~♪

2日目に続きまーす。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-07 11:56 | 旅行 |
2010年 05月 28日 |
沖縄旅行の最終回です。

美ら海水族館の黒潮の海(大水槽)は鑑賞できる場所が何箇所かあります。

b0146024_22433290.jpg
メイン広場の鑑賞席からの眺めです。

b0146024_2246345.jpg
メイン広場の水槽のすぐ近くからの眺めです。

b0146024_224816.jpg
黒潮探検(水槽の上)からの眺めです。
いろんな障害物があるので写真は撮り辛いです。

b0146024_22484861.jpg
アクアルーム(天井がアクリルになってる)からの眺めです。
アクリルに磨き傷があって写真は綺麗に撮れませんが、肉眼ではとても綺麗です。

b0146024_22553699.jpg
美ら海シアターからの眺めです。
スクリーンの後ろに鑑賞窓があり、上映していないときは水槽を眺めることができます。
潜っているダイバーはお医者さんです。

b0146024_22595453.jpg
ちょうどジンベイザメが回遊する高さなので、間近でジンベイザメを観ることができます。
オススメ!

他にも喫茶店から観ることができるのですが、行ってません…

b0146024_2331224.jpg
サメ博士の部屋の水槽

b0146024_2351040.jpg
サメの顔を近くで見るととても可愛いです。

b0146024_2364319.jpg
マナティー館には5頭ぐらいのマナティーがいます。
水槽がとても暗いので、綺麗な写真を撮るには高級なカメラが必要です(汗)

b0146024_23101924.jpg
おまけ(笑)


おしまい
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-28 23:10 | 旅行 |
2010年 05月 28日 |
最終日は朝から雨でした…

ホテルで朝食を済ませた後チェックアウトして、ホテルに荷物を預けたまま国際通りへ行ってきました。
前日に見れなかったお店や前日に物色してあったお土産を買いました。
2時間ほど買い物をして、ホテルに戻りタクシーで那覇空港へ行きました。

那覇空港でもお土産を物色した後、A&Wで昼食を食べました。
b0146024_104156.jpg
私がテリヤキでビアンカがチーズ、そしてコンボのカーリーフライ

b0146024_141332.jpg
さようなら沖縄
次回は快晴のときに行きたいです。

b0146024_143026.jpg
会津磐梯山
富士山も撮ったのですが、小さすぎました(汗)

美ら海水族館編に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-28 01:07 | 旅行 |
2010年 05月 26日 |
首里城の中を見学してきました。

b0146024_04975.jpg
正殿1階の御差床

b0146024_042670.jpg
正殿2階の御差床
首里城は柱の装飾がとっても綺麗です。

b0146024_044247.jpg
久慶門
歓会門が正門でこちらが裏門

b0146024_04581.jpg
弁財天堂と円鑑池
首里城の近くにありました。建物の中には弁財天が祀られてるそうです。

見学の後、那覇市内ホテルにチェックインした後、レンタカーを返して来ました。
沖縄のレンタカーは1泊3000円程度と格安ですが、1泊分をケチりました(汗)

続いて、ゆいレール(モノレール)に乗って国際通りへ行き国際通りでお土産を物色しました。
国際通りは同じお店が何件もある不思議なところです(笑)
国際通りには市場があって、大きな夜光貝や伊勢海老、大きなボタンエビ等の魚介類が沢山売っているのですが値段が付いてない店が多いです(汗)
購入すると2階の食堂で500円で調理して貰えます。

沖縄はイタリアンが美味しいという噂を聞いていたので、夕食は国際通り近くのイタリア料理店にしました。

b0146024_05126.jpg
まずはカクテルで乾杯!

b0146024_052546.jpg
前菜の盛り合わせ
この量で1200円、とってもリーズナブルです。
胚芽パンがとっても美味しかったです。

b0146024_053942.jpg
エビとマッシュルームのガーリックオイル煮
まさしく絶品!!
今まで食べてきたイタリア料理の中で一番美味しかったです。
食べ終わった後に付け合せのトーストにつけて食べるとガーリックトーストに、一粒で二度美味しい(嬉)

b0146024_055342.jpg
県産バジル・オニオン・ミニトマトのピザ
ピザはピザーラのクリスピータイプ風でした。ナポリの釜風を期待していた私にとってはちょっと物足りなかったです。
味は普通だったと思います。食べる前にすでにお腹一杯だったもので…(汗)

4日目に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-26 00:06 | 旅行 |
2010年 05月 23日 |
3日目はまずまずの天気でした。
朝食の後チェックアウトを済ませて、パイナップルパークへ行きました。

b0146024_21383944.jpg
ビアンカと一緒にパイナップル号に乗りました(汗)
ヤシの間を縫うように10分ぐらい走るのですが、3箇所も蚊に刺されました(泣)
刺されたところは腫れたのですが、あまり痒くはありませんでした。

b0146024_21433859.jpg
那覇に帰る途中に立ち寄った万座毛
写真は有名な象の鼻

b0146024_2149383.jpg
かき氷を食べるためにおんなの駅に立ち寄りました。
かき氷の上にアイスクリーム、マンゴー、イチゴ、パッションフルーツソースそして練乳の掛かったものを食べましたが、とても美味しかったです。

b0146024_21495557.jpg
美味しそうだったので、ついつい買ってしまった車えびのウニソースです。
おんなの駅は屋台みたいな小さなお店が集まってます。

b0146024_21501148.jpg
車えびのウニソースがとても美味しかったので、伊勢えびのウニソースとムール貝のウニソースとお稲荷さんを買ってお昼ごはんにしました。伊勢えびのウニソース最高!
沖縄のお稲荷さんの揚げには味が付いてませんでした。

b0146024_22036.jpg
3日目のメイン、首里城に行ってきました。
写真は神社の鳥居にあたる守礼門

b0146024_220256.jpg
城郭の入り口の歓会門

b0146024_220455.jpg
半分修復中の首里城正殿

3日目後半に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-23 21:40 | 旅行 |
2010年 05月 20日 |
アンティークショップでお買い物をした後、再び美ら海水族館へ戻ってきました。

b0146024_230384.jpg
戻ってきたのは給餌タイム(もぐもぐタイム)を見るためです。
口のそばにいる魚達はエサじゃないですよ(笑)

b0146024_230203.jpg
一番大きなジンベイザメは垂直になって食べてました。

b0146024_2321778.jpg
食事の後は妙にサービス精神旺盛な魚たち。

b0146024_2323515.jpg
お土産屋さんを見て帰ろうと思ったら、ちょうどイルカのショーの時間でした。
イルカってこんなにジャンプできるんですね(驚)

美ら海水族館を後にして、夕食を食べにフクギ並木の中にある食事処に行ってきました。
フクギ並木って車一台がようやく通れる細い道路なんですよ。
ヒヤヒヤしながらお店まで着いたはいいのですが、どうやってこんな細い道路戻るんだろうと心配してたら、お店の人が普通の道まで戻しておいてくれてました(嬉)

b0146024_23165567.jpg
まずはアセロラジュースとパインジュース。
アセロラジュースはやっぱり酸っぱくない…

b0146024_2319332.jpg
お店は古き良き沖縄といった感じでした。
料理は予約してあったアグー豚のしゃぶしゃぶセットです。

b0146024_23184915.jpg
島らっきょうともずく

b0146024_2319980.jpg
海ぶどうのサラダ

b0146024_23195656.jpg
何か忘れましたけど、この素麺かなり美味しかったです。

b0146024_23203737.jpg
アグー豚のモモ、バラ、ロースの3点盛りです。
一番手前がモモ肉なのですが、モモ肉でもこんなにサシが入ってるのですよ(驚)
こんなに脂身の多いお肉なのですが、ほとんど脂が浮きませんでした。恐るべしアグー豚!

b0146024_23205393.jpg
しゃぶしゃぶの後は茹で汁を使った雑炊です。
卵とお塩を入れただけなのですが、とってもウマーでした。

b0146024_232195.jpg
シークワーサーゼリー
沖縄のゼリーってモチモチしてますね。

お腹一杯になってホテルに帰ってきました。

b0146024_23212335.jpg
ホテルの部屋はこんな感じです。
ツインの洋室に小上がりの和室が付いていて、とっても広いです。

3日目に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-20 23:21 | 旅行 |
2010年 05月 19日 |
2日目は朝から豪雨でした…
ホテルで朝食を済ませて、美ら海水族館へ行ってきました。

b0146024_013206.jpg
空いてました(嬉)

b0146024_0133728.jpg
なんて言うかガラガラでした…
黒潮探検は我が家の他は1組しかいませんでした(汗)

b0146024_013568.jpg
こんなツーショット写真も余裕で撮れました。

b0146024_0141059.jpg
外は雷が鳴っていたようで、「外に出ないでください」という案内がありました。

お昼まで見た後、食事をするために外に出ました。

有名は沖縄そば屋さんへ行ったのですが、すでに人が並んでいたので、
近くの有名なぜんざい屋さんで氷ぜんざいを食べました。
甘さ控え目でとても美味しかったです。

b0146024_0283281.jpg
昼食は「紀乃川食堂」というところで食べました。
ジーマーミー豆腐(落花生で作った豆腐)最高!
でも、これだけでお腹一杯(汗)

b0146024_0284733.jpg
わたしが食べたソーキそば
お肉と蒲鉾が美味しいです。

b0146024_029719.jpg
ビアンカが食べたパパイヤチャンプルー
ベトナム料理の青パパイヤの炒めものに似ていて美味しいです。

食事の後、アセロラジュースを飲むために喫茶店へ行ったのですが、定休日でもないのに何故だかお休み(泣)
諦めて喫茶店の近くにあるアンティークショップへ行きました。

b0146024_0553487.jpg
あるじゃないですか、地元産のアセロラジュース(喜)
アセロラって酸っぱくないのですね。ニチレイのアセロラドリンクに騙されてました(汗)
ビアンカはミルクティーとチーズケーキを食べました。とても美味しかったです。

b0146024_030427.jpg
看板犬のゴンと

b0146024_0301874.jpg
梅ちゃん

ビアンカがお土産を買った後、美ら海水族館へ戻りました。

2日目後半へ続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-19 00:41 | 旅行 |
2010年 05月 16日 |
先日の連休に3泊4日の沖縄旅行に行ってきました♪
生憎、沖縄は梅雨入りということで、4日とも雨予報…(泣)

雨の写真ばかりだと寂しいので、
b0146024_22534790.jpg
行きの飛行機の中で雲の写真を撮っておきました(汗)

羽田経由で那覇に行きました。所要時間は5時間くらいでした。
那覇空港に着いたら予約しておいたレンタカーを借りて、1日目のメインである古宇利大橋に行きました。
b0146024_22541630.jpg
あれっ、晴れてますが…

古宇利大橋を渡って、古宇利島のふれあい広場という直売所へ行ってきました。
b0146024_22542994.jpg
直売所のアイスクリーム屋さんでアセロラアイスを食べました。味はまずまず…
あと、直売所でピーチパインを食べました。とても美味しいです。
ピーチパインを食べるとスナックパインやゴールデンパインでは物足りなく感じますよ。

ホテルは美ら海水族館にほど近いマハイナというホテルに泊まりました。
少し古いですが、部屋は広いですし、温泉の大浴場もあって、なんと言っても宿泊料が安い!

1日目の夕食は遠出するのが面倒だったのでホテルの隣にある”やんばる海の駅”の「海邦丸」で食べました。
ホテルに泊まってる家族連ればかりでした。
b0146024_22544123.jpg
ビアンカが食べた海鮮丼です。
なかなか美味しかったです。
ビアンカ曰く「ここの小粒な海ぶどうが一番美味しかった」だそうです。

b0146024_22545566.jpg
わたしが食べたグルクンのから揚げです。
こちらもなかなか美味しかったですが、北海道民がよく食べるカレイのから揚げと比べてしまうと…
ずいぶんガッチリと揚がってるなと思ったら中骨も食べれるのですね。

タクシーの運転手曰く「グルクンのから揚げとか美味しいですよ。ただ、沖縄でも美味しい魚は取れるのですが、美味しい魚は築地にいっちゃうんですよね」(にが笑)

レオンは駐車場付属のペットホテルでお留守番。
1日目は昼も夜もご飯を食べなかったようです…

2日目に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-16 23:26 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon