サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:旅行( 36 )
|
by reon papa |
2009年 09月 30日 |
十勝Pキャン旅行最終日です。

b0146024_21172898.jpg
清水町にある十勝千年の森に行ってきました。
真ん中にレオンとビアンカがいるのが分かるかな・・・

b0146024_21205042.jpg
原っぱの他にアートな場所も沢山あります。

b0146024_21233417.jpg
丘の頂上でひと休みです。
丘を登るのに凄い疲れました(汗)

b0146024_21283356.jpg
丘の頂上から見たパノラマ写真です。
パノラマメーカーというソフトを使ってみました。空にムラがありますが手持ちで撮影したわりにはなかなか良いのではないでしょうか。

b0146024_21235189.jpg
牧草地なところもあります。

b0146024_2124645.jpg


b0146024_21242785.jpg
ヤギ乳のソフトクリームです。あっさりしていてとても美味しいです。
牧草地でヤギが飼われています。真っ白な仔ヤギが沢山いました。

b0146024_21244172.jpg
恒例の・・・

b0146024_2124555.jpg
ガーデニングな場所もありますが、ちょっと時期が遅かったかな・・・

b0146024_21394573.jpg
ここは無料区域の森ですね。
有料区域は大人800円ですが、割引券がいろんなところに置いてあるので実質400円です。
リードありなら犬同伴OKです。
急いで廻っても2時間くらいかかります。

この後、ドライブインで牛トロ丼を食べて十勝を後にしました。

b0146024_21405064.jpg
日高町のドライブインにある巨大な熊のオブジェの前で記念撮影しました。


おまけ
b0146024_214162.jpg
ちょうど道の駅の近くでお祭りが行われる日だったのですが、お祭り決行の花火にビビって車に逃げ込んだレオンです(笑)
なかなか出てきませんでした・・・

おしまい
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-09-30 21:59 | 旅行 |
2009年 09月 29日 |
十勝Pキャン2日目です。

b0146024_2293428.jpg
まずは宿泊した道の駅にあった緑色のパンダと記念撮影です。
レオンもリード無しのマテができるようになってきました(嬉)

b0146024_22115763.jpg
足寄のWoody Bellのジェラートonソフトクリームです。
ジェラートは地元の黒豆きな粉アイスです。アイスにきな粉はベストマッチですね。
ソフトクリームミックスはよつ葉でした(汗)
十勝はよつ葉の地元なので、よつ葉のソフトクリームがとても多いです。

b0146024_2216341.jpg
オンネトーに行ってきました。
オンネトーのエメラルドグリーンはとても不思議な感じがします。

b0146024_22191123.jpg
オンネトーと言えば湖に沈んだ大木が有名ですが、昔は3本ぐらいあったような記憶があるのですが1本しかありませんでした。
朽ち果ててしまったのだろうか・・・

b0146024_22211529.jpg
オンネトーは見る場所や見る方向によって湖の色が変わってきます。
ここはコバルトブルーですね。

b0146024_22242059.jpg
足寄湖道の駅に併設されたドッグランです。
ボランティアが運営してるドッグランなのですが、広いし、綺麗だし、無料だし、とても素晴らしいドッグランです。
ただ、存亡の危機に陥ってるようです(ビアンカ談)

b0146024_22273092.jpg
上士幌町にあるナイタイ高原に行ってきました。
こんなに景色の良い所を無料開放とは太っ腹です。
ソフトクリーム食べたけど写真がありませんでした(汗)
よつ葉のソフトクリームに黒豆きな粉がかかってました。
黒豆きな粉は普通のソフトクリームを美味しく変身させる魔法の粉です(笑)
お土産に買ってきました。

b0146024_22322237.jpg


b0146024_22344232.jpg


b0146024_2235529.jpg
ネスカフェのCMの撮影に使われたツリーハウスです。
残念ながら立ち入り禁止です。

b0146024_22381969.jpg
嗚呼~いい写真だったのにリードが目立ち過ぎる(泣)
リードが無かったら犬めくり候補だったのに・・・

b0146024_22441984.jpg
夕食は元祖豚丼のぱんちょうで食べました。
ここは肉の枚数でランク分けされてます。食べたのは上から2ランクめの梅(肉6枚)です。
肉の量のわりにお値段お高めです。味は普通ですが、お米がとても美味しいです。
美味しいお米を食べたい方にはオススメいたします。

b0146024_22524519.jpg
エスタの物産コーナーで買ったしんむら牧場のソフトクリームです。
とても甘かったとビアンカが申しております・・・

2泊目も結局同じ道の駅で宿泊しました。
十勝川温泉のモール温泉はとてもよかったです。

3日目に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-09-29 22:41 | 旅行 |
2009年 09月 28日 |
レオンを連れてビアンカと共に十勝へ行ってきました。
Pキャン2回目の挑戦です。

b0146024_20382822.jpg
なんと日高町のセイコマに売っている日高ソフトです。
コンビニと馬鹿にしてはいけません。とても美味しいです。
往路で3個、復路で1個食べました(汗)
レオンのヨダレに注目!
b0146024_20414691.jpg
日勝峠の展望台からの眺めです。
b0146024_20432310.jpg
サモ友愛用の十勝平原SAのドッグランでの記念撮影です。
貸切でした。
b0146024_20455043.jpg
お馬さんのお尻のニオイを嗅ぐエロ犬です(汗)
b0146024_20464762.jpg
お馬さんにソリを引いて貰って満足げなレオンです。

無料のキャンプ場の駐車場に泊まる予定だったのですが、現地に行ってみると誰もいない&熊に注意でした(汗)
そこそこ人気のキャンプ場で設備はとても整っていたのですが、さすがに怖かったので道の駅に戻って泊まりました。

b0146024_2048433.jpg


2日目に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-09-28 20:49 | 旅行 |
2009年 08月 27日 |
一週間ぶりの更新となってしまいました(汗)
もうひとつお詫びがあります。みなさんから3日目に期待するコメントをいただいたのですが、3日目は写真をほとんど撮ってません・・・(泣)

3日目は枝幸のキャンプ場を出発して、
枝幸の道の駅でお土産を買って、
雄武の道の駅でお土産を買って、ソフトクリームを食べて、
興部の道の駅でお土産を買って、ソフトクリームを食べて、
紋別のオホーツクタワーを見学しました。
水中展望台は窓に藻が発生してしまっていて、海水も濁ってしまっていて・・・
オホーツクタワーに来るなら冬が良いと思いました。
b0146024_2374132.jpg
オホーツクタワーへ向かう堤防にいたアザラシ君達とレオンのスリーショットを撮ろうと思ったのですが、ペット同伴不可でした(泣)
b0146024_2314345.jpg
3日目の昼食は紋別の海産物やさん併設の食堂で海鮮丼(ビアンカ)とさしみ定食(私)を食べました。
ネタが新鮮でなかなか美味しかったです。
他の人の食べてる料理を見たところ、煮魚定食には煮魚が2匹、焼き魚定食には焼き魚が3匹とこれはひとりでは食べれないだろうという量でした(汗)

この後、紋別でお土産を買って1000円高速を使って帰ってきました。
b0146024_23203288.jpg
大満足のレオンでしたが、さすがに疲れたのか、帰ってきた翌日はずっと寝てました・・・

おまけ
b0146024_23224574.jpg
宗谷丘陵
氷河期の氷河跡だそうです。
ゴルフ場に見えなくもないですが、自然にできたものです。


おしまい
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-27 23:09 | 旅行 |
2009年 08月 20日 |
レオンが車の中で落ち着かずに夜中にグルグルしてたので寝不足気味の私ですが、ビアンカは良く寝れたそうです(笑)

まずは美深のトロッコ王国に行ってきました。
b0146024_193519100.jpg
奥に見える旧型のトロッコに乗りたかったのですが、レオンが乗るのでさすがに無理そうなので、新型のトロッコに乗りました。

最初レオンはビビって落ち着きませんでした。線路の継ぎ目のガタガタという音とアクセルを吹かしたときの音が怖かったようです(笑)
片道5キロくらいの線路を往復するのですが、復路は結構慣れてきてましたね。

b0146024_19392640.jpg
この体勢が一番落ち着くようです。

b0146024_19434299.jpg
トロッコ王国のすぐ近くにあるひつじミルクのソフトクリームを食べました。
あっさりしてて美味しかったですよ。

レオンに繋がってる吸盤のついた係留ロープは50円で買ったシャンプー用の係留ロープの片割れです。
シャンプーにはあまり使いませんでしたが、車の中では大活躍です。

2日目のランチは猿払の道の駅でホタテカレーとホタテの貝柱ラーメンを食べました。
b0146024_19495079.jpg
5年もののホタテのスライスが10枚入ったカレーです。
ホタテとカレーの相性は凄くいいですね。とても美味しかったです。
周りの人が食べてるモノを見るとどれも美味しそうでしたので、道の駅の美味しいレストランランキングの上位に入ってるのでは・・・

猿払によったついでに宗谷岬まで行ってきました。
b0146024_1956714.jpg
レオンが石碑の上に足を乗せたら周りから歓喜の声が上がりました(汗)
写真には写ってませんが、カメラの周りには順番待ちの人が沢山いました。
b0146024_19593457.jpg
お約束の間宮林蔵の銅像にビビるレオンです(笑)

宗谷岬の帰りにクッチャロ湖に立ち寄りました。
b0146024_201073.jpg
売店でホタテまんを買って食べましたが・・・

2日目のディナーは予定していたレストランがまたしても不定休日でした(号泣)
仕方なく江差のホテルにあるレストランで食事を食べましたが、またしても不幸中の幸いでとても美味しかったです。
毛蟹がこれでもかというくらい入ってリーズナブルなお値段でした。枝幸にお寄りの際は寄ってみてください。
b0146024_2063269.jpg
ビアンカが食べたホタテフライと蟹の卵とじ丼です。
b0146024_2074075.jpg
私の食べた・・・、名前忘れました(汗)
写真では分かり辛いですが、毛蟹がたっぷり入っていてボリューム満点でした。

食事の後は温泉に入ってきました。

2日目は枝幸のキャンプ場の駐車場に宿泊しました。
鹿児島、長崎、堺ほか道外から沢山のキャンピングカーとPキャンパーが来てました。
b0146024_2026959.jpg
キャンプ場は千畳岩公園に隣接してあって、とても広いキャンプ場です。
b0146024_20273110.jpg
千畳岩で記念撮影。

3日目に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-20 20:30 | 旅行 |
2009年 08月 20日 |
巷で流行っていると噂のPキャンにチャレンジしてきました。
この日に備えて、網戸を手作りし、車内をフラットにするためにコンパネを加工し、なぜか低反発マットを購入し、カーテンを取り付けいざ出発!
b0146024_0161189.jpg
レオンは窓から顔を出して気持ち良さそうにしてます。

ランチは士別のレストランでサフォークラムのたたき丼(私)とふわふわオムライス(ビアンカ)を食べました。(写真なし)
b0146024_0202013.jpg
レストランの裏の牧場で飼育されているサフォーク羊達。

ディナーは名寄で有名なカレーを食べる予定でしたが運悪く不定休日(泣)
仕方なく有名な焼き鳥屋へ行くも2ヶ月前に閉店(号泣)
和食屋でまぐろのヅケ丼、たこの炙り焼き、金目鯛のお造りほかを食べましたが、これが不幸中の幸いで美味しかったです。(写真なし)

1泊目は名寄の公園にあるキャンプ場の駐車場を借りて宿泊しました。
b0146024_0283015.jpg
公園内を散歩してるところ。

2日目に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-20 00:32 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon