サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:レオン( 39 )
|
by reon papa |
2013年 10月 21日 |
いや、もうすっかりこのブログも放置してしまいまして…
約1年ぶりの更新だわー。

b0146024_18454171.jpg

早いもので、
レオン、昨日で6歳になりました~。


b0146024_18463060.jpg

レオンのひとりバースデーパーティーの準備中…
「あれは絶対ボクのだ!」
とはりきるレオン。顔がコワイヨー。


b0146024_184795.jpg

隠れて?ちょっと味見してみたり…


b0146024_1848426.jpg

舌出して、待ってみたり。


b0146024_1848414.jpg

大騒ぎの後には、
テーブルの上が凄いコトに…


b0146024_18492360.jpg

やっと切り分けた料理が出てきて、
「いただきまーす!」




昔は少食でチーズケーキもちぎって食べさせないと食べなかったのに、
ほぼ丸呑み(笑)


b0146024_18495628.jpg

誕生日プレゼントと称して纏め買いしたグリニーズの前で
ニッコリ♪


b0146024_18495152.jpg


一緒に生まれた、
蘭丸君、ラフィーちゃん、クリームちゃん、ハルーくん、
他の3人の兄弟姉妹たち、
お誕生日おめでとう♪
みんなが幸せな誕生日を迎えられていますように!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2013-10-21 13:55 | レオン |
2012年 10月 21日 |
早いもので5歳になりました。

b0146024_16511217.jpg
焼肉とチーズケーキでお祝い

b0146024_165124100.jpg
一番人気は骨付きラム、2番人気は和牛カルビでした
カルビは4、5枚まとめて食べてましたが(汗)

b0146024_1651361.jpg
チーズケーキは大きすぎて一人では食べられません(汗)

b0146024_16515365.jpg
ビアンカに小さくして貰って食べました

b0146024_1652655.jpg
プレゼントの前でご満悦なレオン

b0146024_16521813.jpg
5歳と1日のレオン
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2012-10-21 16:57 | レオン |
2011年 12月 13日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


もう2週間も経ってしまいましたけどね。
11月27日に我が家で
蘭丸くん、ラフィちゃん、レオンの合同お誕生会を開催しました~♪

1ヶ月遅れになっちゃったけど、
今年もみんなで集まれて楽しかった~!!

蘭丸家、ラフィ家の皆さま、
今年も我が家まで来て下さってありがとうございます!


b0146024_2255750.jpg

まずはラフィ家の皆さんご到着ー♪
レオンさんは私たちが気が付く前に吠えて知らせてくれました。
ラフィ家の車の音を覚えたのかしら。
(ちなみにこの写真は私のお気に入りです。
ラフィちゃんの美人さんっぷりがよく解る写真だからー)



b0146024_2261240.jpg

最初は突撃しては怒られてたレオンですが、


b0146024_2262293.jpg

ラフィちゃんもすぐ我が家に慣れてくれて、
ふたりで遊び始めましたー。

レオンさんは女子にはデレデレで手加減しまくり、
ラフィーちゃんもレオンに遠慮は無用と思ったのか、
ジャンプして乗っかろうとしたり、走ったり、
どすこーいってしたり、結構激しく遊んでました~。


b0146024_2263545.jpg

まだまだ遊びたいレオンとちょっとお疲れのラフィさん。
レオンの目が真剣すぎー(笑)


b0146024_22203647.jpg

そしてそして、
hirokami家もご到着~。
ふくまる子ちゃん、可愛い~~♪


b0146024_22204882.jpg

2歳の誕生会では蘭丸vsラフィで大騒ぎだったのですが、
3歳の誕生日ではすっかり落ち着き、
今回4歳はどうかな~と思ったら・・・
ラフィvsふくまる子の女のバトルが勃発!

ふくまる子ちゃんは終始ムキ顔でした~(笑)



・・・・・・で、

突然ですが、

笑撃写真が撮れてしまったので、
ここで公開しちゃいます。

みなさん準備はいいですか?
(そしてhirokamiさんも準備はいいですか?)


噴き出すと困るので食べ物飲み物は置いてくださいね?



いくよ?




b0146024_2222231.jpg

わたし、蘭丸子♪
蘭ちゃんズラかぶったーーーー!!!

いや、本当はラフィママさんの髪なんだけどね、
ちょうど上手い事、前髪っぽくなってるしね、
レオンとラブラブで嬉しそうにカメラ目線だし、
もうなにもかもが可笑しい!

何度見ても笑える!
いやー蘭ちゃん持ってるわー(笑)


b0146024_22222051.jpg

さて気を取り直してと、
人間はティータイムにしましたー。

ちょっと失敗しちゃったシフォンケーキの2種盛り(マロンと紅茶)と、
ラフィ家、蘭丸家に持って来ていただいたフルーツ、
蘭丸家に頂いた紅茶でティータイム~♪


b0146024_22223683.jpg

わんこたちはみんなそれぞれ、おねだりタイムだったのですが、
レオンはやっぱり参加しない・・・
遠巻きに見つめる(笑)なぜー?


b0146024_22231873.jpg

わんこたちもそろそろ大人しくなってきたので、
バースデーケーキを前に記念撮影!

一応この日の主役の3サモズで撮りました~。


b0146024_22232769.jpg

撮影が終わったら、
ケーキはさっさと撤収・・・

後ろからの熱い視線を感じながら、
カットします。


b0146024_22233699.jpg

カット済みのケーキの前でまた待たされる方たち
みんなの視線の先には私がいます・・・

マテさせた人をちゃんと見て、みんな偉いねー。
(あーカメラの後ろに移動すればヨカッタなー)

そしてみんなケーキを美味しそうに食べてくれました~。
蘭ちゃんはあっという間になくなり、レオンが一番遅くて、
バナナと苺(大好きなあまおうなのに!)をなかなか食べないので、
ラフィちゃんに食べていただきました・・・


b0146024_22235092.jpg

その後はみんなでクリスマスコスプレ~♪
みんな可愛い!!!

この後、飼い主たちは2回目のティータイム。
また犬談義で話は尽きませんでした~。

わんこはみんな、うとうと・・・


b0146024_222358100.jpg

蘭ちゃんも、


b0146024_2224519.jpg

ラフィちゃんも


b0146024_22241279.jpg

ふくまる子ちゃんも、

それぞれ別々の場所で寝てました~
レオンは寝なかったけど(笑)


蘭丸家、ラフィ家の皆さまこの日は楽しかった!
ありがとうございました~。

来年はダレとダレが揉めるのかしらね・・・(笑)?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-13 23:06 | レオン |
2011年 12月 09日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

ダンボール破壊、犬枕、番犬?など、
時々バイトをしてる(?)レオンさんですが、
本業がちゃんとあるんですよ~。


b0146024_20344798.jpg

それはモチロンこれ!
除雪の時の雪運び。

先週の日曜日に今季初のお仕事でした~。
(冬にしか仕事が無いから、普段はバイトしてるのね~笑)


b0146024_2035070.jpg

前半はかなりやる気があって、
がんばって曳いてくれます。


b0146024_2035166.jpg

後半は疲れてくるので、
帰りだけ元気なの(笑)

ちなみに地面のコンディションが悪くなければ、
大人1人くらいは余裕でソリに乗せて運べますよ~。


b0146024_20352835.jpg

ところでさ、レオンさん。
去年大きいサイズに買い換えたばっかりのハーネスが・・・
もうすでに少しキツイような気がするのはどうしてかな???
気のせいよね?ね?


b0146024_20353813.jpg

もう疲れたよ~とダダをこねる時もあるレオンですが、
雪遊びをする分の体力はしっかり残してあるんです(笑)
ズルイな~。

今冬もしっかり働いて、筋肉つけようね~。
(去年は脚と周りに筋肉がしっかり付いたんです。
冬はプチマッチョなレオンさんなの~笑)

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-09 14:33 | レオン |
2011年 10月 24日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


10月20日に盛大に行われた?
レオンさん生誕4周年記念パーティ!(参加犬数1匹)の様子です(笑)


b0146024_8492760.jpg

今回のお料理はローストビーフとチーズケーキでした~。
ケーキが地味なので、一応ミッキーキャンドルさしたよ。

塊り肉を目の前に置かれてテンション上がったけど、
すこし戸惑ってるレオン(笑)


b0146024_8493578.jpg

カットしたら肉汁したたるローストビーフ。
さすが私(笑)旨そうじゃないか。


b0146024_8494232.jpg

まずはローストビーフから食べ始めたけど、
最後の1枚が皿にはりついて取れない!と焦るので、
食べさせてあげてるところ。
レオンってば、目が真剣すぎ(笑)


b0146024_8495038.jpg

『次はチーズケーキ♪』


b0146024_850586.jpg

『ばくっむしゃむしゃ・・・オイシ~~~~★』

レオンってなぜかまずお肉食べてからケーキを食べるんですよねー。
どこで食事のマナーを覚えて来たのかな~?(笑)

1/4カットのケーキをおかわりして、
レオンの生誕4周年記念パーティーは写真撮影も含めて、
たったの5分で終了~。
毎年の事ながら、早い。


b0146024_850147.jpg

誕生日プレゼントと称してまとめ買いしたグリニーズと、
普通に買ったホワイトガム。
レオンはグリニーズの袋を見ただけですごーく嬉しそう(笑)

この後、レオンさんはパーティのお土産のグリニーズをハウスに持ち帰って、
幸せそうに食べて、寝ました~♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-10-24 09:12 | レオン |
2011年 10月 20日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

早いもので、レオンと暮らし始めて約3年と9ヶ月経ちまして。
本日、レオンも4歳になりました~♪

同胎の蘭ちゃん、ラフィちゃん、ハルーくん、クリームちゃん、
どこかにいる3匹の兄弟姉妹たち!
4歳の誕生日おめでとう!!


レオンはウチに来た日から甘えっこっぷりは変わってませんが、
可愛い可愛~い時は一瞬で、
イタズラに振り回されたり、
暴れまわったりの時代を経て、
今ではほぼオヤジのような落ち着きっぷりになりました。
(家でだけね、外に一歩出ると超ウルサイ!)

それでも笑顔と幸せをいっぱいくれるレオンに感謝です。

多少うるさくても、わがままでも良いから、
なるべく長く、私たちと一緒に居て欲しいと、
いつも、いつも、願っています。


b0146024_21342034.jpg

皆さま、外では相変わらずウルサイレオンですが、
これからもよろしくお願いします!

ちなみにレオンはローストビーフとチーズケーキをたっぷり食べて、
もう寝ました~(笑)
その様子はまた次回、です。

【おまけ】
b0146024_21475368.jpg
b0146024_2148447.jpg

パパに抱き上げられて、
どうしたらいいのか解らなくなってしまい、
なぜかアクビをしちゃうレオン、なのでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-10-20 21:50 | レオン |
2011年 10月 02日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

ある日の事。

リビングに入っていくと、
こちらに背を向けて何かこそこそーっとしてる、


b0146024_11343161.jpg

妙に長い、
白い物体がひとつ。


珍しくイタズラでもしてるのかなー
と、覗いてみたら・・・・・


b0146024_11344128.jpg

お気に入りのクッションの上で、
お気に入りのガムをうっとりカミカミしてましたー。

たくさん食べ過ぎると取り上げられちゃうから、
見つからないように食べてたらしい(笑)



1ヶ月ぶりの更新がコレ↑ってどうなのよ?
と思ったけど、
旅行の写真も、オフ会の写真も、サモの隠れ家の時の写真も、
芸森行った写真も、その他夏の思い出写真も全然出来上がってこないんだもん!
プンプン!!!

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-10-02 11:44 | レオン |
2011年 06月 27日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

北海道もとても暑かった(ていっても25℃くらいだけど・・・)
先週のある日。

今年初の水浴びをさせました~。


b0146024_1811179.jpg

前脚を入れつつ、水がたまるのを待つレオン。

全身濡らしちゃうと後が面倒なので、
脚が半分以上浸かるくらいまで水をためます。
脚の太い血管を冷やすとクールダウンにいいんだよねー。


b0146024_1813689.jpg

浸かって脚を冷やしたり、ウッドデッキ中走り回ってタライに飛び込んだり、
勝手に遊んでくれますので、楽だー♪


b0146024_1815626.jpg

ホースから出てくる水に戦いを挑むのも大好き。


b0146024_182364.jpg

いつもぶちゃいくな顔で水と戦ってます(笑)
そういう時はわざと強い勢いで水を出しちゃうのですよねー。あはは~。


b0146024_1833169.jpg

走り回って、出す物だしたら、
家に入ってクールベストを着てゴロゴロ~がいつものパターン。


これから暑くなっていくけど、
今年も夏バテしないで乗り切れたらいいなー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-27 18:21 | レオン |
2011年 06月 06日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_173686.jpg

最近お気に入りのおもちゃ。
某キャラクターの小さいぬいぐるみ。
これ、もちろん人間用です。

要らないし捨てようかなーと思っていたのですが、
レオンが欲しい!欲しい!とアピールしてくるので、
体の中のビーズを綿に詰め替えて渡してみました。

犬用じゃないから布地も柔らかいし、
すぐボロボロにされちゃうんだろうなーと思ったら、
意外に優しく遊んでます。

優しくカミカミしたり、銜えて走ったり、
たまに寝床に持って行って一緒に寝てたり、
すっごくお気に入りみたい。

b0146024_17155488.jpg

(記事が短いからにっこりレオンさんで誤魔化そ・・・・)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-06 17:18 | レオン |
2011年 05月 19日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

GW前のある日。

久しぶりにレオンさんをわしゃわしゃと洗いました~。


b0146024_22494034.jpg

な~んにも知らずにノー天気顔のレオンさん(笑)


b0146024_2249479.jpg

お風呂に誘導したら・・・


b0146024_22495524.jpg

どんより顔に~(笑)


b0146024_2250854.jpg

洗われちゃった!
いつも思うけど、濡れると別犬だね~。


b0146024_22501630.jpg

b0146024_22502252.jpg

シャンプー&コンディショナーしたら、
ぶるぶる~~~ってして脱水ね。


b0146024_22503014.jpg




b0146024_22504356.jpg

脱衣所の床にバスタオルを敷き詰めてあるので、
レオンはそこで思う存分スリスリします(笑)

狭い床面だけど転げまわって、
スリスリしなきゃなぜだか気がすまないのよね~~。


b0146024_22505085.jpg

ここで、ドライヤー担当にバトンタッチ~
(でもドライの方が時間がかかるので、途中でまた交代しますけど)



b0146024_22505640.jpg

トータル約3時間でやっと終了!(画像は翌日です)


b0146024_2251446.jpg





GWにレオンさんとお泊り行ったり、お花見行ったりしたのに、
写真担当の方がなかなか画像仕上げてくれないので、
コンデジ画像で更新しちゃったもんね(笑)

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-05-19 22:58 | レオン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon