サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:レオン( 39 )
|
by reon papa |
2011年 04月 06日 |
本日の更新担当:ビアンカ

ある日の事。

お茶の準備をしていたら・・・・・・


b0146024_14113540.jpg

早速ケーキをチェックしてる白い物体が・・・

レオンはもし食べられる高さに置いてあっても、
絶対に強奪はしません。
ただ、ヨダレは大量にたらしますけどね。
うっかり踏んだら滑ります(笑)


b0146024_14114217.jpg

至近距離でオスワリして、じっ~と見つめます。


b0146024_1411491.jpg

食べ物とパパを交互に見つめるのがいつものパターン(笑)


b0146024_14115634.jpg

で、見事ひとくちゲット~~~


はぁ~いつから我が家はテーブルフードをあげるようになってしまったんだろう・・・
最初の数年は絶対禁止!だったのになー。
やっぱあれだな、
人間の残した焼き魚とかあげるようになってしまったのが、
よくなかったのかも。

またテーブルフード禁止に教育しなおせるかしら。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-04-06 14:22 | レオン |
2011年 04月 01日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ


b0146024_2038919.jpg

・・・・・それはないわー。

いつもどおりに玄関で寝るレオンさん、かと思いましたね?
あら、後足がきれいにそろえてあってセクシーとか思った方もいたでしょう。
しかし!

枕にしてるもんがオカシイわ。



b0146024_20381736.jpg

レオンってばテーブルの脚を枕にしたり。
(ついでにガムをあご枕にwww)


b0146024_20382889.jpg

短い前脚でがんばってセルフ腕枕してみたり(笑)

枕は色々工夫してるみたいだけど、
パパがかなり、かなーり履き込んだ靴を枕にするのは、
ありえないわー。

つーか くちゃくないのか?
もしかして、このニオイがたまらないぜーウヒ♪とか(笑)?
そういう趣味なのかしら・・・

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-04-01 20:49 | レオン |
2011年 03月 28日 |
本日の更新担当:ビアンカ

ある日の事・・・


b0146024_17515067.jpg

リビングに入っていくと、レオンがソファの上にいた。

ちなみに我が家では
レオンはソファにあがってはいけないことになっているのです。


b0146024_17515845.jpg

見つかってヤベって顔した後、
笑って誤魔化す事に決めたらしいレオンさん。

いや、誤魔化されないからさー


b0146024_1752585.jpg

降りろと言っても“絶対降りない!”とがんばるので、
ムリヤリ落としてやったら、
不満そうにいつもの寝床に戻って行きましたとさ。


最近レオンは柔らかい所で寝たがるようになったのはなんでだろう?
ずっと固くて冷たい床が好きだったのに。
3歳だし、少し大人になったのかな???
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-28 18:03 | レオン |
2011年 03月 17日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

前回の記事“今私に出来る事。”に共感していただいたみなさま、
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

私自身、未だにテレビなど見て
気持ちが不安定になってしまう事もありますが、
出来るだけ普通に生活しています。
買いだめはしませんが、消費も普通に。

ということで、ブログも今日から通常営業です。
(って事は、週1回程度の更新か?あはは。)


b0146024_16234216.jpg

ある日の事、レオンさんが鼻をブヒ~っとならしてるwので、
振り返るとこんな事になってました。
サモ抱き枕か?プロレスか?


b0146024_16235120.jpg

レオンさん、自分からくっついて来るくせに、
むぎゅっとされるのは嫌いなのよね。


b0146024_16235917.jpg

とか思ってそうな遠い眼www
(あ、爪伸びてる)



最後になりましたが、
被災されたみなさまに心からのお見舞いを。

b0146024_16241579.jpg

明るく強く、お互いに支えあってる皆さんを、
本当に心から尊敬しています。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-17 16:33 | レオン |
2011年 03月 10日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

レオンさんは昼間は基本的に
玄関のたたきのタイルの上で寝てるんですね。

まぁ最近は柔らかいリビングのラグの上がお気に入りなので、
夜中もラグの上で寝てたりするらしいですが(パパに目撃された 笑)

で、玄関ホールを通って2階に行く構造になっている我が家では、
なんとな~くレオンを見ちゃうわけですな。

すると・・・


たまに・・・・・・




b0146024_2319385.jpg

オチリや、


b0146024_23171056.jpg

頭が、

消えてるのでビックリですわ(笑)


b0146024_23172288.jpg

たまに目が覚めて“きゃん!”ってないてるのは、
このせいなのかしらね?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-10 23:28 | レオン |
2011年 03月 07日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_20143576.jpg

ニッコリにこにこのレオンさん。
なぜなら・・・?


b0146024_20144422.jpg

久しぶりにレオン用のクッキー焼いたから~。
(しかもいつもは“香り付け”程度の粉チーズがドバッと入っちゃったのですごーく良い香りだから 笑)


b0146024_20145026.jpg

超笑顔で見つめてる(笑)


b0146024_20145955.jpg

食べ物を前にすると良い子に変身します。


b0146024_2015716.jpg

うっとりして食べてます。
いつもはハウスに持って行って食べたりしてますよ~。


b0146024_20151650.jpg

レオンさん、この瓶に入ってるのは自分のおやつだと知っていて、
ダイニングテーブルの上にある瓶を鼻でつんつんして催促してきます(笑)
でもね、催促すると逆に貰えなくなるって事にはまだ気が付いてないんだよね~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-07 20:26 | レオン |
2011年 02月 09日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_1224581.jpg

なによ、なによー!
パパが出張行っちゃったからってそんなに拗ねることないじゃないのよ。
すぐ帰ってくるって!
もう、拗ね過ぎて座り方まで変になっちゃってるじゃないのー。


・・・・・・・という事でパパ出張中につき、
激しくストーキングされております(汗)
ウザイです・・・トイレにまで付いてこようとするのはヤメテーーーー!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-02-09 12:06 | レオン |
2011年 02月 01日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ



b0146024_17392096.jpg

・・・ん!?
我が家のバスマット白くま型でしたっけ???



b0146024_17392944.jpg

と思ったらレオンさんだった(笑)


b0146024_17393949.jpg

甘えっこモード全開の時はこうやって、
お風呂から出てくる私たちを待ち構えてます。
邪魔だからもうヤメテおくれ~~~
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-02-01 17:47 | レオン |
2011年 01月 25日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


前編はこちらです~。


b0146024_14393747.jpg

犬用のバースデーケーキ♪を前に記念撮影~。
私が作ったケーキ、スポンジの間にはバナナをはさんで、
上には苺を飾りました~。



b0146024_1439556.jpg

蘭ちゃん&ふくちゃんはあっという間に完食してくれました~。
ラフィちゃんは食べて良いのかな?と悩み・・・パパさんに食べさせてもらってました~。



b0146024_14401453.jpg

食べたらまたお外で遊ぶよ~。
やっぱり仲良し~☆レオンとラフィちゃんです。



b0146024_14402814.jpg

わんこたちも疲れてきたようなので、
人間のティータイム第二部です。

私が焼いておいたシフォンケーキ。
味はどうかな~とドキドキでしたが、なかなか好評だったようでひと安心。



b0146024_1440398.jpg

すっかり暗くなったので、今度は室内で遊びま~す。
男の子同士なのにラブラブ仲良しな蘭ちゃん&レオンに呆れてるふくちゃん(笑)



b0146024_14405330.jpg

このふたりは本当に仲良しすぎ!
微笑ましいような、気持ち悪いような・・・(笑)



b0146024_14413080.jpg

ハイタッチ大会~



b0146024_14414011.jpg

ラフィママさんにハイタッチするレオン。
はい、よくできました~(笑)



b0146024_1441548.jpg

ラフィママさんになでなでしてもらってニコニコのレオン。
よかったね~。



b0146024_14421317.jpg

なぜか室内だとラフィちゃんに強気なふくちゃん(笑)
ムキッとすると可愛いお顔が台無しよ~。



b0146024_14422633.jpg

ラフィちゃんはレオンの犬橇用ハーネスを試着。
お似合いです!けどすごーく嫌がってた。



b0146024_14424081.jpg

蘭ちゃんはレオンハウス(カジカジされて扉が無いの~泣)に避難して、寛ぐ~。



b0146024_14425383.jpg

皆さんがお帰りになった後、レオンはケーキタイムでした~。
でも、OKって言っても食べません・・・
私がフォークで一口ずつ食べさせるのです、
しかも一口が大きいと“こんなの食べれない!”と口からだしてしまいます・・・
私は召使か?あー育て方間違えたかも・・・


遊びに来てくださった蘭丸家、ラフィ家の皆様、
楽しい時間をありがとうございました~。
またいつでも遊びに来てくださいね!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-25 14:00 | レオン |
2011年 01月 20日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


北海道地方のサモ飼いのみなさま~。
明日、朝10時25分~STVでサモエド出演のドラマ“犬飼さんちの犬”始まりますよー。
録画、視聴をお忘れなく!



先週の土曜日の15日に、3ヶ月遅れのお誕生会をするために、
ラフィ家、蘭丸家の皆さんが我が家に遊びに来てくださいました~♪


b0146024_1559331.jpg

まずはラフィ家のみなさんがご到着~。
遊びたい二人はすぐウッドデッキに出しちゃいました~。

“楽しいね~”
にこにこのふたり。見ている方も楽しくなっちゃいますね。



b0146024_160651.jpg

とっても仲良しなレオンとラフィちゃん。
体重差は約10kgもありますが、女の子には優しいレオンさん、
ちゃんと手加減して楽しく遊びます。



b0146024_1601889.jpg

パパさんにくっついてニコニコのラフィちゃん。



b0146024_1612954.jpg

“もっと遊ぼうよ~”
と誘うレオン、でもラフィちゃんはひと休み中なのよねー。



b0146024_1621735.jpg

狙うレオン(笑)



b0146024_1623556.jpg

あまりにもしつこいので、のけぞるラフィさん(笑)
ごめんねー。



b0146024_16105195.jpg

続いて蘭丸家のみなさんもご到着~
甘え上手、世渡り上手が発覚したふくまる子ちゃん。



b0146024_1611068.jpg

同胎で男同士なのにラブラブ仲良しのレオンと蘭ちゃん。
蘭ちゃん幸せそうね~(笑)



b0146024_16115450.jpg

メンバーが増えたところで、また外に遊びに出ました~。

ふくちゃんに遊ぼうと誘うラフィちゃん。
やっぱり年下は分かるのか?
ふくちゃんに対しては超強気のラフィちゃんでした~。



b0146024_1612634.jpg

それに対してふくちゃんは超弱気・・・
年上は苦手なのかな?



b0146024_1612194.jpg

とりあえず、犬たちもひと通り遊んだところで、
飼い主たちは和菓子&お抹茶でひと休み。

用意してくださったラフィママさん、ありがとうございました~。
最高に美味しかったです!



この後、わんこたちもケーキタイムとなるのですが、
続きは後編で~!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-20 16:23 | レオン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon