サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:レオン( 39 )
|
by reon papa |
2011年 01月 11日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

いやーもう年が明けちゃってから10日以上が経っているわけですけども、
写真があったのでレオンの2010年仕事納めの様子でも、
見てやってくださいなー。


b0146024_21171233.jpg

レオンのお仕事はダンボールの解体。
クローカくんみたいにキレイに開封とかは絶対出来ません!
しかもおやつ入り。甘やかしてんなー、ウチ(笑)


b0146024_21172098.jpg

角から齧って、顔を突っ込むw


b0146024_21172632.jpg

早速おやつGET~♪


b0146024_21173493.jpg

ゆっくり味わった後は・・・・


b0146024_21174377.jpg

再び解体作業に。
たまに解体に夢中になっておやつを忘れる時もあります。


b0146024_21175113.jpg

どんどんボロボロに・・・


b0146024_21175933.jpg

ちぎってはペッ、ちぎってはペッっとした欠片が散乱。
まぁ飲み込まないので、安心して見ていられますな。


b0146024_211877.jpg

前脚も使ってみたりして、
これぐらい解体すればレオンさん的にはいいらしい。


b0146024_21181426.jpg

レオンさんはにっこり満足♪
私はネチャっとしたダンボールの残骸を拾う作業に~
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-11 21:31 | レオン |
2011年 01月 01日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


b0146024_8255992.jpg


昨年1年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!
レオンと遊んでくれたたくさんのわんこ達にもありがとう!

今年も女の子大好き!超しつこいレオンですが(汗)
よろしくおねがいいたします。

2011年、皆様が健康で幸せに過ごせますように。

(今年の年末にははレオン用の着物を縫うぜ!と今から思ってる犬バカ&気が早い飼い主でした~笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-01 08:41 | レオン |
2010年 12月 24日 |
本日の更新担当:レオンw
写真担当:レオンパパ



b0146024_232589.jpg

みんな楽しいクリスマスイヴを過ごしてるかなー。
ボクにはもうサンタさんが
クリスマスプレゼントのぶたさんのおもちゃを持ってきてくれたんだけど、
いっぱいカミカミしてたらママに取り上げられちゃったんだー
ちぇっ・・・

でもケーキもお肉も食べられたから幸せだよー。
ママがお肉をいっぱい焼いてくれたんだ!


b0146024_2321595.jpg

世界中のお友達みんながボクと同じように
幸せなクリスマスを過ごせますように・・・☆
メリークリスマス!!!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-12-24 23:14 | レオン |
2010年 12月 09日 |
今年は全然雪が積もらないレオン家地方。
今現在も積雪0cmです・・・
いつもならこの時期なら数回積もったり、融けたりを繰り返してるんだけど、
今年はそれもナシ。


b0146024_16481796.jpg

雪大好きっ子のレオンさんも寂しげに外を見つめております。

寒いのも雪もキライな私でしたが・・・
レオンと暮らすようになってから数年、
子供の頃以来、十数年ぶり?に雪に親しんでますよ~

雪でテンション上がりまくりのレオンを見てると
こっちも楽しくなってきちゃうのよね~

そろそろ少しくらい積もってもいいと思うんだけどなー。
適度に、10cm弱くらい降って欲しい(笑)ドカ雪はやめてねー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-12-09 16:55 | レオン |
2010年 12月 07日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_1473791.jpg

普通におすわりしてるように見えるけど・・・



b0146024_1474462.jpg

後脚の肉球合わせて座ってる!
お願い事の最中だったのかしら・・・
ていうか、ある意味器用だね。
座りにくくないのかなー? 
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-12-07 14:11 | レオン |
2010年 11月 30日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_1772031.jpg

レオンが寝てるとついついカメラを向けてしまう私。


b0146024_1772745.jpg

だってー寝顔って可愛いんだもん♪


b0146024_1775522.jpg

でもねー、写真撮ってると起きちゃうんだよなー。


b0146024_178299.jpg

それで、ウザッ!って顔されるんだよねー。


b0146024_1781254.jpg

このときはなぜかニッコリした後に、


b0146024_1782280.jpg

やっぱりやっぱり・・・


b0146024_1782893.jpg

また寝た。
けど薄目開いてるw

可愛いなー見てて飽きないなーと思う、親(犬)バカな私でしたー(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-30 17:15 | レオン |
2010年 11月 22日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

昼間は主に玄関のたたきか、
リビングの自分のハウスでゴロゴロしてるレオンさん。

b0146024_22281781.jpg

本当はドアにくっついて寝るのが好きなんだけど、
そうするとリビングが全然見えなくなっちゃうので、
特に甘えん坊タイムな寝起きとかはリビングが見えるところで寝てます。



b0146024_2228251.jpg

サモエドは見た!的な感じでちらちら覗いてます。



b0146024_22283280.jpg

自分は見てるくせに、
カメラを向けられるとイヤな顔するんだから・・・



b0146024_22283890.jpg

レオンは最近この段差を枕代わりにして寝るのがお気に入りみたい。
でもかたくないのかなーっていつも思ってしまいます。


b0146024_22284685.jpg

1日のほとんどをゴロゴロして過ごすレオンが正直うらやましい私です・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-22 22:48 | レオン |
2010年 11月 19日 |
本日の更新担当:ビアンカ

b0146024_11594912.jpg

ある日2階へ行こうとすると、変な物体が・・・



b0146024_120598.jpg

どう考えても、床からはみ出てるし。
見てる私は落ちていきそうでイヤなんだけど、
本犬は全く気にしてないみたい。不安定じゃないのかなー。

そういえばレオンはドアの開口部とかに寝るのが好きなのよね。
私たちがどこにも行かないように監視するのにいいのかも。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-19 12:06 | レオン |
2010年 10月 27日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

レオン家地方では昨日~今日の早朝に結構な量の降雪がありました。
10月中にこんなに積もっちゃうなんて珍しいなぁ~。
明日には融けて無くなっちゃうと思うので、
レオンをいっぱい遊ばせます。



b0146024_1035584.jpg

10cmまではいかないけど、7~8cmくらいは積もったかな?


b0146024_10441.jpg

レオンは何故か鼻をスンスン鳴らしながら、
雪に鼻をつっこむのが好きw


b0146024_1041298.jpg

雪に全身をこすりつけながらゴロゴロするのも大好き~♪


b0146024_1042342.jpg




最後に一応アクティブに遊んでるレオンの動画です。
雪球を食べるの大好きなんですよね~。
最後に興奮したレオンに襲われた私の叫びが入ってますので、
音量小さめでお願いします(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-27 10:16 | レオン |
2010年 10月 21日 |
本日の更新担当:ビアンカ

昨日レオンが3歳になりましたので、
豪華誕生日ディナーにご招待!してあげました~。



b0146024_16364244.jpg

チーズケーキ焼きました~。
カッテージチーズ&豆乳ホイップが主原料のヘルシーケーキ。
レオンは大好きです。

でも!丸ごとは見せただけ。食べたのは1/4です。

あー、クッキーに文字書くとか苦手だわ~下手すぎ。
ちなみに文字はチョコではなくて、
キャロブパウダーを溶いたものなので、わんこもOKです。



b0146024_1637274.jpg

お肉盛り合わせにヨダレたらたらのレオン。
オージービーフステーキ、鹿児島産黒豚ソテー、
ふらの和牛のシマチョウ(ホルモン)、厚切り牛タンソテーの盛り合わせです。



b0146024_16371514.jpg

がっつり食べましたw
牛タンとシマチョウが美味しかったみたいね。



b0146024_16374366.jpg

デザートのチーズケーキ♪



b0146024_16375276.jpg

齧ってるように見えますが、
レオンはこうゆうものはひと口大にちぎってあげないと食べないので、
1/12カット3切れ全部ちぎって食べさせましたぁ・・・
メンドクサイよ、正直ね。



b0146024_16381862.jpg

誕生日プレゼントのおもちゃ。
これは大好きなおもちゃの色違いバージョン。
すごく丈夫なおもちゃなんですが、さすがにロープ部分がボロボロ・・・
本体の糸もブチブチ切れてたので、新しくしましたー。



b0146024_1638287.jpg

ゴムっぽい素材のチューブの中にロープが通してあるおもちゃ。
これは一人で遊んでました~。

実は普段全くレオンのおもちゃは買わないので、
こうゆう機会に買います。



b0146024_1640174.jpg

誕生日プレゼントを前ににっこりのレオンさん。
幸せな1日だったね~。


あ、レオン!本日からは通常営業ですのでお間違え無く~(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-21 16:55 | レオン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon