サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:レオン( 39 )
|
by reon papa |
2010年 10月 20日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



レオン、今日で3歳になりましたー。

b0146024_15371981.jpg



もうずっと一緒にいるみたいに思ってたけど、
まだ3年なんだなー。

これからも、レオンがずーっと楽しく暮らせるように、
私達も頑張るね。
うちの子になってくれてありがとう。


一緒に生まれた、
蘭丸君、ラフィーちゃん、ハルーくん、クリームちゃん、
他の3人の兄弟姉妹たち、
お誕生日おめでとう♪
みんなが幸せな誕生日を迎えられていますように・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-20 15:43 | レオン |
2010年 10月 16日 |
本日の更新担当:ビアンカ

b0146024_2392310.jpg

にっこにこで座ってるレオンさん、でもすっごく変!



b0146024_2393734.jpg

いやいや変でしょ?



b0146024_2394495.jpg

その座り方、絶対おかしいよー。



b0146024_2395170.jpg

安定するわけないじゃん。

ていうか、よくこうゆう座り方してるんですけど、
矯正した方が、いいのかなー?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-16 23:15 | レオン |
2010年 09月 15日 |
本日の更新担当:ビアンカ

今まで使ってたリードが汚くなった&首輪のチェーンが劣化してきたので、
初!手作りしてみましたー。


b0146024_11184218.jpg

パープルの水玉&花柄。
家に大量にストックがある布&テープを使って作りました。

リードの金具は再利用です。
だってホームセンターで見たら、
ステンレスの金具は1000円以上したの(≧◇≦)
どうせ、前使ってたリード捨てるので再利用しちゃいましたー。

首輪はチェーンを使わないでハーフチョークにしてみましたよ。
チェーン重いし、首の周りが黒ずむのでイヤだったんですよねー。



b0146024_1118492.jpg

首輪も軽くなったし、なかなか使いやすいです。



b0146024_11185731.jpg

でもでも、可愛すぎたかなー?
オンナノコですかー?って言われちゃうな、きっと。

しかもリード持つのはたいてい夫なのに、
レースとか付けて可愛くしちゃったし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

もうちょっとシンプルなのをもう1セット作ろうかなー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-15 11:33 | レオン |
2010年 09月 06日 |
本日の更新担当:ビアンカ

少し前の週末のおはなしですが、
私たち夫婦の夕食はすき焼きだったんですよー。


b0146024_16562190.jpg

で、レオンに霜降りのお肉を自慢しつつ(笑)、記念撮影。
うちは夫婦ともに量を食べるわけではないので、
少し質がいいものを食べたい派wです。

でもまぁ、この時点ではレオンに食べさせる気は全く無かったんですけどね・・・



b0146024_16562931.jpg

食べ切れなかったので、4切れほどレオンの分になってしまいましたー。
まぁ、和牛さんもイヤだわな(笑)



b0146024_16563773.jpg

顔が真剣すぎるし(*≧m≦*)ププッ
コレはいつもの肉とチガウ!と解っているのかしらー?
まぁ、正直レオンが食べてるオージービーフと比べると
グラムあたりで10倍くらい高いんだけどね。




では意味無く動画でどうぞー!
1回やめたのに、またお皿をなめ始める所に、
美味しさが感じられますねーO(≧∇≦)O イエイ!!



b0146024_16564675.jpg

毎日食べたらブクブク太るよー
今でさえヤバイのに。
つうか破産するよ、うち(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-06 17:18 | レオン |
2008年 07月 26日 |
うれしいことがありましたよ!
以前同胎の蘭丸クンラフィーちゃんが見つかり、ブログを通してだったり、会って遊んでいただいたりと仲良くさせていただいていたのです。
今回はなんと両親が一緒のお姉ちゃんが見つかりました!
カロンのまいにちのカロンちゃんがお姉さんだったのです。うれしい♪

早速先月のオフ会の写真をチェックしてみたのですが、
あんまりいい写真がなぁ~い!残念…
数少ない写真ですが見てくださいね。

b0146024_1650335.jpg

う~、カロンちゃん実際はもっと可愛いのになぁ…
カメラマンの腕がダメですな。

b0146024_16545452.jpg

これは集会中?
かろうじて一緒に写ってるだけですね。

b0146024_1656037.jpg

一応2SHOT?
でもカロンちゃん横顔だしなぁ…


オフ会中にレオンはカロンちゃんにしつこくしてて、
何回も怒られてたようなんですが(カロンちゃんごめんね!)
肝心の写真が無い……うぅ……
私オフ会中、とってもかわいいカロンちゃんとフリフリのスタイ(?)に
目が釘付けだったんですが、まさかレオンのお姉ちゃんとは…うれし~い♪

カロンちゃん、パパさん、ママさんこれから仲良くしてくださ~い!
よろしくお願いします!
蘭ちゃんはカロンお姉ちゃんに遊んでもらっているようなので、
レオンもまた遊んでもらえる日が来るよう願ってます☆
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-26 07:35 | レオン |
2008年 07月 04日 |
ブログスキンを変えてみました。
ちょっと地味になりましたかね?私は犬ブログっぽくて気に入ってるんですが。
パパが色々いじっているので、これからもちょこちょこ変わるかもしれませんが、
よろしくお願いします。


さて、今日の記事です。
ご近所で素敵な自宅カフェをなさっている“猫のしっぽ”さんに、
hirokamiさんご夫婦が来られてました。
もちろん、レオンの兄弟犬、蘭丸クンも一緒です!

b0146024_18182345.jpg

カメラ目線でかわいく写真に撮られてくれる蘭丸クンに比べてレオンは…
遊びたくてそれどころではないようです。

b0146024_1821031.jpg

がっつり捕まえて、やっと2ショットを撮れたものの正面の顔は撮れなかった…
これは私のせいですが、ね。


hirokamiさんご夫婦がお茶をされている間、
うちのウッドデッキで蘭丸クンとレオンを
遊ばせていただけることになりました!
わ~い!(byレオン)
b0146024_18233883.jpg

hirokamiさんご夫婦が見えなくなった直後は
ものすごく帰りたそうだった蘭丸クンに変化が!
レオンにやっと慣れてくれたのか、乗られすぎて怒ったのか、
なんと反撃です!!!
b0146024_1831524.jpg

はじめてだー!やったぁ!これからは、どんどん反撃していいよ、蘭ちゃん!
この後も、時々反撃してましたよ!hirokamiさ~ん!


後半は疲れたのか、ウッドデッキの角で、
b0146024_18364775.jpg

b0146024_18371410.jpg

お互いにカプカプしあって、顔の周りによだれを付け合ってました…
これは・・・新しい遊びか何かですか?蘭丸クン?レオン?
きちゃないなぁ…

b0146024_1842359.jpg

最後はすっかりラブラブ(?)になり、蘭ちゃんは帰って行ってしまいました。


蘭ちゃんが何度か反撃したのにはビックリ&うれしかった~!
そのうち、きっと、いい試合(?)ができるようになるはず!
レオンになら遠慮はいらないしね!


hirokamiさん今日は本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
蘭ちゃん!レオンとまた遊んでね~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-04 18:49 | レオン |
2008年 06月 20日 |


b0146024_22382454.jpg

今日でうちのレオンが8ヶ月になりました!
早いなぁ・・・体重も21kgになりましたよ。
5ヶ月前うちに来たときは6kgくらいだったので、3倍以上になったんだなぁ・・・
なんか改めて考えてみるとすごいなぁ。
これからも2人と1匹で楽しく暮らそうね、レオン!



b0146024_22384371.jpg

"これからもよろしくおねがいします☆"
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-20 15:37 | レオン |
2008年 06月 15日 |
ブログ始めちゃいました☆
愛犬レオンに癒されたり、爆笑させられたり、
大騒ぎのわが家の毎日を綴っていこうと思ってます。
では、レオンからもごあいさつを・・・




b0146024_22204557.jpg

はじめましてみんな!!!ボク、レオンだよ!
7ヶ月のオスのサモエドなんだ。
ボクのママがブログっていうものをはじめたんだって。
みんなよろしくね!!!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-15 01:10 | レオン |
2001年 01月 01日 |


CH/95.3,CH(AM)
*SOUTHERN MIST'S GONNA BE A SWAN


ROI OF CHARME JP


JASMINE DE VERDA STELO FCI


OBEY OF TIEBREAK JP


CH/93.6,CH(AM)
*REXANN'S I'VE GOT INTEGRITY


INT.CH,CH/94.4
*ACCURATE OF TIEBREAK JP


ASLANG OF KIDY LAND


CH(AM,CAN)
MYSTIWIND'S ARCTIC PRINCE


MISTY MOUNT JP'S BRAVE PRINCE(シマ)


INT.CH,CH/97.11,CH(AM,CAN)
*NAIAD JP'S CHRISTMAS HEART(R)


CAROLINE OF TIEBREAK JP (プリン)


CH/93.6,CH(AM)
*REXANN'S I'VE GOT INTEGRITY


INT.CH,CH/99.12
*LEANA OF TIEBREAK JP


GRACE FUL OF TIEBREAK JP


[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2001-01-01 00:00 | レオン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon