サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:オフ会( 26 )
|
by reon papa |
2009年 02月 17日 |
この間の土曜日にドッグストックでサミー☆スマイルのオフ会がありました。
レオンは先日会員になったばかりなので、初参戦になります。

b0146024_1853536.jpg
オフ会の主役4ヶ月の仔サモのヤマル君とヤマル君のおじさんにあたる蘭ちゃんです。
蘭ちゃん、最初ヤマル君にビビって逃げてました(笑)

b0146024_18582158.jpg
オフ会の準主役のニック君です。
コートもフサフサで、予想よりかなり大きくてビックリしました。

b0146024_1913652.jpg
レオンにそっくりなリク君です。リク君はレオンのおじさんにあたります。
舌にある黒い班も同じです(驚)
手前はミントちゃんかな?

b0146024_1964538.jpg
元気君とななちゃん(たぶん)です(汗)
他の飼い主さんのブログ見ても名前が書いてませんでした・・・

b0146024_1991364.jpg
権次郎君とサリー&ミント姉妹です。
権次君がブレちゃってます(涙)

b0146024_19105744.jpg
ココちゃんとストーカーのレオンです。
ココちゃんには秒殺されました(汗)

b0146024_19241132.jpg
獅子桃兄妹が蘭ちゃんのディスクを取り合ってます(笑)

b0146024_1926544.jpg
サラム君と平和主義犬の蘭ちゃんです。

b0146024_19282272.jpg
カロン姉ちゃんと桃ちゃんです。
カロンちゃんは桃ちゃんに会うと甘えん坊になります。

b0146024_19301445.jpg
さもっち君とレオンです。
さもっち君の背中に跨がせて貰ったのですが、すごく幅が広いです(驚)
小さな子供であれば余裕で乗れそうです。

後編に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-17 19:36 | オフ会 |
2009年 01月 05日 |
昨日の新年会の続きです。
名前が分からない子も多いですが、ご了承ください。

まずは、サラム君とヘイジーちゃんからです。
b0146024_0412362.jpg
お父さんの投げたリードをキャッチするサラム君。ジャンプ力が凄いです(驚)
b0146024_04135100.jpg
甘えん坊なヘイジーちゃんです。帰りたくてクンクン泣いてました。

次は獅子桃兄妹とショコラ君です。
b0146024_0441014.jpg
昨日の獅子君は未来君に夢中でした。
未来君大きいです。レオンはほとんど近づきませんでした。
b0146024_0441813.jpg
昨日はプー姉さんに夢中で桃ちゃんとは遊びませんでした。
b0146024_0553375.jpg
ショコラ君、こんな写真しかなくて御免ね。

次はハッピーちゃん元気君姉弟です。
b0146024_0484353.jpg
果敢にも未来君に挑む元気君です。
元気君は足が長いので大人になったら未来君ぐらい大きくなるかもしれないですね。
b0146024_0492636.jpg
年末に会ったときははハッピーちゃんに夢中だったのですが、昨日のレオンはプー姉さんに夢中です。

次はhirokami家の面々です。
b0146024_058437.jpg
意外に仲の良かった蘭ちゃんとオーカミ犬のガイ君。
b0146024_0585511.jpg
コギ太君はレオンを遊びに誘ってくれました。
b0146024_0591467.jpg
社交的なコギ太君と、
b0146024_0592285.jpg
内気なジャッキー君です。
b0146024_0593372.jpg
2頭揃って遊びに来てくれました。
ガウガウすると聞いてたのですが、全然大人しいジャコギ兄弟です。
レオンの方がガウガウしてましたし(汗)

遅れてやってきたさもっち君です。
b0146024_172287.jpg
昨日も仲良く遊んで貰っちゃいました。
b0146024_173763.jpg
だんだん仲が良くなっていくレオンとさもっち君。
b0146024_175023.jpg
昨日はさもっち君のほうから遊びに来てくれました(嬉)

未来君と一緒に遊びにきた
b0146024_1113752.jpg
あすか君と
b0146024_1114823.jpg
くるみちゃんです。くるみちゃんはずっとお父さんに抱っこされてました。

ドッグストックでよく会う、愛ちゃんとレラちゃんです。
どっちが愛ちゃんでどっちがレラちゃんか分かりません(汗)
b0146024_1135492.jpg
きっとこっちが愛ちゃんかな?
b0146024_1134431.jpg
こっちがレラちゃん?

最後にプリンちゃんとオーカミ犬のガイ君です。
b0146024_1223519.jpg
大人しそうな顔してますが、ガイ君より全然強いそうです(汗)
b0146024_1224549.jpg
不穏な雰囲気の漂うレオンとガイ君。
案の定、何度もガウガウしてました(泣)
挑発して先に仕掛けたのはレオン。御免よ、ガイ君。

みなさんありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-05 01:27 | オフ会 |
2009年 01月 04日 |
今日ドッグストックにて犬達の新年会がありました。
沢山の子供達がいましたので、写ってない子がいるかもしれませんが、ご了承ください。

まずは前回のオフ会では全く遊べなかったワンパトのメンバーからです。
b0146024_2340341.jpg
今日のレオンのターゲットのとっても色っぽいプー姉さんです。沢山遊んで貰っちゃいました。
b0146024_23401722.jpg
初対面のマリンちゃんです。
b0146024_23403038.jpg
権次君です。
b0146024_23472973.jpg
プー姉さんと遊んでいて、権次君には何度か指導されました(汗)

次は秋以来の再会となったサリーちゃん、ミントちゃん姉妹です。
b0146024_2350577.jpg
サリーちゃんとミントちゃんはお揃いのジャケットを着てました。
レオンはTシャツを着ていったのですが、ちょっと破れてしまいました(泣)
サモエドの集まりでTシャツは危険です・・・
b0146024_23501686.jpg
遊びたいんだけど遊べないかわいいミントちゃんです。ミントちゃん尻尾下がってるよ(笑)

次はカロン姉ちゃんです。
b0146024_23573892.jpg
以前は近寄り難い存在だったのですが、
b0146024_083123.jpg
カロンちゃんの速攻を逃げれるようになってから急に仲が良くなりました。
b0146024_23584126.jpg
ちっちゃくて可愛いカロン姉ちゃんです。


最後に集合写真です。
b0146024_04197.jpg


後編へ続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-04 23:59 | オフ会 |
2008年 09月 16日 |

今回は6月以来2回目のオフ会参加です。
ベルク君は毎年北海道に来てたけど今年で最後の予定とか…
今回参加できて良かったです!

b0146024_1631549.jpg

集合写真です♪全部で10頭集まりました~。
来ていたのは、ベルクくん、サムくん、獅子丸くん、桃姫ちゃん、ショコラくん、
ハッピーちゃん、元気くん、カロンちゃん、ゆきちゃん、そしてレオンです。
チェリーちゃんも少しだけ遊びに来てました。

さて、"レオンはベルクくんに挨拶できるかしら?"とドキドキだったのですが、
それどころじゃなかった!だって…


b0146024_1636753.jpg

b0146024_16374829.jpg

b0146024_1638442.jpg

b0146024_16382054.jpg

サムくんスキスキ~になったレオンがサムくんに乗る→
サムくんの"ヴ~"に反応してベルクくんがダッシュで登場→
逃げるレオンを並走後に追い詰めひっくり返し激しく指導!の繰り返しでした(汗)


でも、レオンは…

b0146024_16435097.jpg

b0146024_16451635.jpg

まったく学習しません!
何度ベルクくんにひっくり返されたことか…


b0146024_1653364.jpg

元気くんに会ったのは2回目ですが、大きくなっててビックリ!
カロンちゃんとハッピーちゃんのバトルに"ワンワン!"と参加する
元気くんは可愛いかったです☆


b0146024_16553640.jpg

もう1匹サモエドが来たなぁと見ているとなんとチェリーちゃんでした!
サモエドがいっぱいいることにビックリしたのか、
最初は中に入りたくなさそうなチェリーちゃんでしたが、
少しすると慣れてくれたのか、レオンともご挨拶してくれましたよ~

b0146024_16592784.jpg

チェリーちゃんとの2SHOT♪も撮らせてもらいました。
カロンちゃんに似てますね。


b0146024_1722619.jpg

b0146024_1732088.jpg

この前会ったときはレオンを秒殺したお姉ちゃんのカロンちゃんは、
この日はボールに夢中でそれどころではなさそう~

b0146024_1814524.jpg

6月のオフ会の時に仲良くしてもらったゆきちゃんにもご挨拶~
ゆきちゃん今回もまったりマイペースで可愛かった♪

b0146024_18155756.jpg

レオンはショコラくんにはあんまり近づかないんですよ~
なんででしょうね?

b0146024_1818267.jpg

b0146024_18183979.jpg

元気くんともあんまり遊んでなかったです。
次に会うときは遊ぶといいなぁ。

b0146024_1821550.jpg

b0146024_18211864.jpg

b0146024_18213470.jpg

獅子くんにはやっぱり乗られました(笑)
でも獅子くんは、ベルクくんとサムくんがいる時は
レオンに乗らないんですよ~先輩優先なんでしょうか?


b0146024_18264574.jpg

とっても可愛いおしりSHOT♪
左側の頭と前足が見えている押さえられてるのがレオンで
右端がベルクくんなのは分かるのですが、
真ん中は…獅子くん?サムくん?どっちか分からないです…


b0146024_1830184.jpg

とっても優雅なベルクくん。
モノクロで雰囲気だしてみましたがどうでしょう?

b0146024_18315062.jpg

とっても満足気な笑顔のベルクくん。旅行楽しんでね!


とにかく楽しかったです♪
参加された皆さまありがとうございました!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-16 18:48 | オフ会 |
2008年 07月 01日 |
昨日の続きです。


b0146024_13303145.jpg

集合写真です。(クリックして大きくして見てくださいね。)
ワンちゃんがいっぱーいですね。
これだけのサモエドが集まると大迫力ですね。


それで、レオンはといいますと、


b0146024_13351114.jpg

先輩のさもっちくんに挑みますが…



b0146024_13362521.jpg

あっさりと、本当に簡単に壁まで押されて行きまして、完敗です。
もっと大きくなったら再挑戦させてね、さもっちくん!



さもっちくんに負けて懲りたのか、
同じくらいの大きさのサリーちゃんと遊び始めました。
b0146024_13393760.jpg




さらに、ステラちゃんとも。
b0146024_13443525.jpg



楽しそうに遊びます。
b0146024_13452067.jpg



写真は無いですが、桃姫ちゃんともバトルしてました。
レオンは男の子ですが、まだまだ小さいので
女の子と遊んでもらってちょうどいいくらいなんですね、きっと。



b0146024_13495242.jpg


修行の成果(?)を見せに、獅子丸くんに再挑戦!



b0146024_13525394.jpg


隠れてるアレックスくんがかわいいです。



b0146024_135651.jpg


なかなか頑張っていたようですね。




b0146024_13591050.jpg


最後は獅子丸くんと桃姫ちゃんにごあいさつ?
お話してるみたいですね♪
レオンは獅子丸くんが大好きになったみたい。



今回初めてオフ会に参加してみて、気づいたことがいっぱいありました。
まず、レオンがあんなに格闘好きだったとは…とゆうことです。
いろんな子と遊んで、レオンはかなり楽しんでましたよ。
あんなに沢山のサモエドの先輩達にも物怖じせず、遊んでたのには驚きました。
あと、レオンの背(体)の高さですね。
同胎の蘭丸クンと比べると高かったです。びっくりしました。



初めてのオフ会はとっても楽しかったです。
機会を作ってくださった皆さん、誘ってくれた蘭丸クンのママさん、
遊んでくれたワンちゃんとその飼い主の皆さん、
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-01 14:20 | オフ会 |
2008年 06月 30日 |

6月29日、"ドックストック"で行われた、
石川さんを囲んでのオフ会に参加してきました。
初めてのオフ会で、レオンが皆さんにご迷惑をおかけしないか、
ドキドキです・・・



b0146024_1402720.jpg

貸切のスペースに入っていくと、まず獅子丸君と桃姫ちゃんにチェックされました。

b0146024_1435562.jpg

さらにチェックされるレオン。
初めて会うワンちゃんばかりなので当然ですね。






b0146024_1472378.jpg


b0146024_148292.jpg


b0146024_149652.jpg


b0146024_1464994.jpg

その後、獅子丸くんに遊んでもらいました。



男の遊び方を教えてもらった後は・・・
b0146024_14125679.jpg

先輩方に混じってニオイ嗅ぎ!
大きいけどとってもおとなしくて優しい"レオンベルガー"の女のコを、
取り囲む白い軍団に参加です・・・







すごく楽しみにしていたのが、レオンと同胎の兄弟犬、
蘭丸クンとの再会です。
蘭丸クンのママさんのブログを通して、
兄弟だと判明してはじめて会ったのが1ヶ月ほど前でした。
そのときはレオンが一方的に上に乗っていたので、
今度こそやさしく遊んでほしいと願ってましたが・・・

b0146024_1451488.jpg


b0146024_15301968.jpg

レオンに似てますよね?
蘭丸クンの方がやさしい顔してますけどね。
レオンはやんちゃなところが顔にでてるような気が・・・


b0146024_1534558.jpg

これがレオンと蘭丸クンの基本の状態のようです。
常にレオンが上で遊んでます。
蘭丸クン、蘭丸クンのママさん本当にごめんなさい!


b0146024_15391751.jpg

蘭丸クンは何度転がされても、上に乗られても、
レオンのそばに来てくれるんですよ!
やっぱり兄弟だって分かってるのかなぁ?
前に会ったときはずっとしっぽ下がりっぱなしだった蘭丸クンも、
今回はしっぽ振ってくれてました。
うれしかった!!!
b0146024_15405564.jpg









写真が多くて、長くなるので次回に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-30 15:44 | オフ会 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon