サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:おでかけ( 50 )
|
by reon papa |
2012年 11月 03日 |
紅葉を見に行ってきました。

b0146024_16483379.jpg
ここはクラーク博士が例の名言を言った場所です。

b0146024_16484429.jpg
b0146024_16485549.jpg
b0146024_16504278.jpg
微妙に早かった感じです。

b0146024_16505944.jpg
おまけ(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2012-11-03 16:55 | おでかけ |
2012年 03月 11日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

いやぁ~前回の更新から3ヶ月以上経ってしまいまして・・・
今年初の更新です。
こんなブログですが、皆さま今年もよろしくお願いします。

あ、レオンはとっても元気です!
少し体重が増えましたが、冬だからだと思うことにしてます(笑)


さてと、
1ヶ月以上も前の話になるのですが、
レオンと一緒に雪祭りに行って来ました~。
今更だけど、せっかく写真があるので書いちゃいます!

夕方から他の用事もあったので、
会場には最終日の15時過ぎに到着しました。


b0146024_1743960.jpg


b0146024_1744992.jpg

まずは大雪像の雪の水族館の前で記念撮影♪
と思ったんだけど、レオンが全くカメラを見てくれない…


b0146024_1745946.jpg

やっと見た!と思ったら、
私が焦ってしまってセイウチが写ってない…
あぁ…セイウチが一番上手く出来てたのにね。


b0146024_1751338.jpg

ミッキーの前でも記念撮影~。


b0146024_175214.jpg

タージ・マハルは装飾がかなり細かくてキレイでした~。


b0146024_175308.jpg

会津 鶴ヶ城もかなり細かく作りこまれてました。


b0146024_1761112.jpg

石垣の上の方の石が小さくなってたり、
しっかり考えて作ってあるんですよね~。


b0146024_1761927.jpg

コレも良く出来てた!


b0146024_1762737.jpg

最終日だったのでかなりの人手だったのですが、
レオンが妙に大人しい…
全く引っ張らないし、
ぴったり足の横に付いて歩くし、全然フラフラしない。
なんで?と思いながら往復で2時間散歩したのですが、
最後にその理由が分かったんです!

なんと人が多いから、レオンなりに気を使ってたらしい(笑)
なぜ分かったかというと、
会場の大通り公園から一歩出た途端にいつものレオンに戻ったから(笑)

犬でも気を使うんだ~と夫と笑ってしまいました~。


b0146024_1784342.jpg

最後にテレビ塔と記念撮影してこの日のお散歩は終了~。

私たちはレオンを車に残して、食事に行きました~。


b0146024_1785031.jpg

結婚記念日のお祝いを数日早めて、
グランドホテルの中国料理のお店で
記念日ディナーです。
こちらのコースを食べてきました~。


b0146024_179467.jpg

飲み物はお茶にしたのですが、
高山金萱茶がかなり美味しかった~~~
蓋碗で飲むのですが、香りが甘くて飲みやすかったです。


b0146024_1791410.jpg

前菜はさっぱりで美味しかったです。


b0146024_1792655.jpg

夫が食べたかったフカヒレの姿煮。
フカヒレが底までたっぷり、1個半くらい入ってて、
これだけでお腹がかなり一杯になりました(笑)


b0146024_1793933.jpg

牡丹海老と卵白の炒めもの。
海老が甘かったです。


b0146024_1795153.jpg

活あわびの湯引き♪
これが最高でした~!


b0146024_1710158.jpg

ヒレ肉が霜降りで美味しかった~。


b0146024_1710993.jpg

最後にチャーハンとかが出てきちゃうのが中華の困る所ですよね(笑)
お腹いっぱいでしたが、何とか食べました。


b0146024_17102327.jpg

デザートも美味しかった。


b0146024_1710316.jpg

この杏仁豆腐がもちもちで美味しかったんですよね~。
見た目より量が入ってて、苦しかったけど(笑)

記念日ディナーを満喫して、
車の中で寝てたレオンと一緒に帰路につきました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2012-03-11 17:51 | おでかけ |
2011年 08月 24日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



また約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・えへ。
今回は7月最後の週末に川遊びに行った時の様子です。


b0146024_1535395.jpg

藻南公園ってあんまり行ったことなかったんですが、
炊事広場があってBBQしてる方がいっぱいいたり、
川遊びも出来るし、広いし、
駐車場も広いし、結構いい公園でした~。

でも私たちの目的は川遊び~♪
公園内には豊平川が流れています。


b0146024_15354625.jpg

楽しくなさそうな表情なのは、
ちょっと川が深かったから~。

レオンさんってば泳げないので、
お腹に水がつく深さはイヤなのです(笑)


b0146024_15355346.jpg

だから深そうな所は、


b0146024_1536072.jpg

ジャ~~~~ンプで飛びます(笑)


b0146024_15361015.jpg

とにかく深いところに誘導されないように、
慎重に進むレオン。

泳げるような深さの所もモチロン有りますが、
この日は人が多かったので、
私たちはわりと平らな岩場の間を川が流れる場所で遊びました~。
ここは人が居なかったの~。


b0146024_15362052.jpg

岩の上でかっこよく写真を撮りたかったのですが、


b0146024_15363272.jpg

ずり落ちて大慌て(笑)


b0146024_1536407.jpg

それでも楽しそうなレオンさんでした。


実はこの日は公園内で大きなお祭りがあり、
人が沢山!
お子様を中心にモフモフ売れまくりました~。
ステラちゃん&マリアちゃんのママさん&息子くんにも偶然会えて、
立ち話しまくっちゃいました~(笑)

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-08-24 15:57 | おでかけ |
2011年 06月 01日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


前回の”みんなでおさんぽ”の続きで~す。
(また更新の間が空いちゃったぜ 汗)


モエレ沼公園から皆さんそれぞれにhirokami家に到着~


b0146024_21283499.jpg

モエレ沼散歩には来られなかったレオンの同胎兄妹、
ラフィちゃんもこちらで合流~。

相変わらず小さくて美人さんだったな~。


b0146024_21291171.jpg

おうちの中に入りたくて待ってる獅子くん&桃ちゃん。



b0146024_21292849.jpg

hirokami家プライベートランに戻された桃ちゃんを口説こうと試みるレオン。

しつこくされて怒るけど、レオンの傍にいつもいる桃ちゃん(笑)
結構ラブラブ?かも???


b0146024_21302891.jpg

プライベートドッグランで遊んでいる間に、
hirokami家のパパさん&ママさんが準備してくださったお昼ごはん~♪

“番屋”と呼ばれる焼肉ハウス?の中で、
皆さんでわいわいと犬談義などで盛り上がりながら頂きました~。
他にもママさん特製おでん(美味しかったの~)などもあり、
楽しく美味しい時間でした~。
hirokami家の皆さんありがとうございました!


b0146024_21512588.jpg

お食事が終わったらまたプライベートランへ~。
やっと解放されてミントちゃんも笑顔~♪


b0146024_21521131.jpg

レオンはサリーちゃんに遊ぼ~ってしたり、

b0146024_21522643.jpg

獅子くん(左)に遊んでもらったりで、
久しぶりに会うオトモダチと楽しく過ごしてたね。


b0146024_21531235.jpg

箱入りお嬢サモのラフィちゃんも、
みんなになれてきたみたい?


b0146024_21533548.jpg

さてさて、人間はさらに食べるよ(笑)ティータイム。

さくら味と抹茶味のシフォンケーキを焼いていったのですが、
さくら味のシフォン、ちょっと失敗しまして・・・
でも焼きなおす時間がなかったので、持参してしまいました・・・
食べてくださった皆様ありがとうございます!
失敗したんで、画像は出しませんわwww


b0146024_21535215.jpg

b0146024_2154416.jpg

ケーキ準備中にかぶりついたhirokami犬たちは柵の外に出されちゃいました~。
(実際はジャッキーくんと蘭ちゃんがかぶりついたんだけどね 笑)

でも犬用チーズケーキ(超ヘルシーなの)も焼いていったので、
わんこたちにも1切れずつ~。
ま、レオンは食べないけどね。


b0146024_2154169.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって~
最後に記念撮影です!

皆さん大変お世話になりました。
楽しかったな~♪


b0146024_21542913.jpg

最後にホスト犬ごくろうさま~って事で、
hirokami犬のみんなだけに手作りクッキーを配給しちゃいました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-01 22:20 | おでかけ |
2011年 05月 26日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



先週の日曜日、
レオンの同胎兄弟の蘭丸くんが暮らすhirokami家からお誘いいただき、
モエレ沼公園にお散歩に行ってきました~。


b0146024_21104775.jpg

待ち合わせ場所の駐車場にほぼ同時に到着した、
サリーちゃん&ミントちゃん

お散歩の時はレオンはリュックしょってます(笑)
自分の物は自分で持つのです!
(モチロン自分が出したモノも自分で持ちます 笑)


b0146024_21105979.jpg

「オトモダチきた!」のでニコニコのサモたち~♪
獅子くん、桃ちゃん、ショコラくんが到着した時かな?


b0146024_2111978.jpg

男の子同士だけど仲良しラブラブの同胎兄弟、蘭ちゃんも到着~♪


b0146024_21112151.jpg

さて、お散歩に出発~~~~。


b0146024_21113143.jpg

途中に休憩をはさみながら、小さい方のお山まで来ました~。
お散歩嫌いらしい(レオンの心の恋人)桃ちゃんも楽しそう~。


b0146024_21114189.jpg

頂上でこの日最初に記念撮影です!
みんなにっこり~♪


b0146024_21115189.jpg

逆側の階段になっている方から降りました。


b0146024_2112221.jpg

とにかくこれだけサモが集まってるから結構目立ったんだろうな~。


b0146024_2112124.jpg

今度は大きい方のお山のふもとで記念撮影~。
(みんなカメラ目線なのに、レオンだけ・・・あ~あ)


b0146024_21122314.jpg

ここでドッグラストックでも会った事のあるももちゃんと偶然会いました~。

地面に体を付けながら、
一番年上のサリーちゃんの所へ横滑りしていくももちゃん(笑)


b0146024_21123735.jpg

大きいコリーくんにも遭遇しました~。
こういう所で大型犬に出会うと嬉しい私。
でもレオンが何するかわからないので、遠巻きに見てたけどね?


b0146024_21124769.jpg

みんなでもふもふおさんぽも楽しい~。


b0146024_21125750.jpg

そろそろ時間ということで、お散歩も終わり~。
駐車場へ戻り、hirokami家へ移動です!

実はこの後hirokami家での、焼肉ぱ~てぃ~が待っていたのですよ~。
その様子はまた次回です!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-05-26 21:24 | おでかけ |
2011年 02月 04日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


いつだっけ??
2週間くらい前の週末だったかな?に雪遊びに行ってきました~。


b0146024_19415841.jpg

お口の周りが雪だらけだけど、
雪山の上でキリッとしてみたレオンさん(笑)



b0146024_19422292.jpg

新雪が深くて思わず変顔に~~~~



b0146024_19425289.jpg

この写真もレオンじゃないみた~い。
すごくタレ目に写ってます。



b0146024_1943779.jpg

だけど、やっぱり誰も歩いてない所に入っていくのは楽しい~~~♪



b0146024_19432037.jpg

最後はアイスでしめて、レオンさん的には大充実の1日でした~。

新雪の上を埋まりながら歩くのは、飼い主的にはかなり疲れて・・・
カンジキが欲しい!と真剣に思いました~。
帰りにホームセンターに寄ってみたんですが、
時期的にもう遅いみたいで、アルミフレームの高級なタイプしか無かったです・・・
そんなに使わないので、安いので十分なのにな~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-02-04 19:56 | おでかけ |
2010年 11月 05日 |
本日の更新担当:ビアンカ

えーっと、1ヶ月以上前の話ですが、
ドライブがてら美味しいパンを買いに江別まで行ってきました~。


b0146024_1161044.jpg

パンを買った後、
レオンをかるく散歩させようと思って立ち寄った公園にいたパンダくん。



b0146024_1162328.jpg

人間の形の銅像などは怖いくせに、
動物系のものには興味津々のレオンさん。



b0146024_1163276.jpg

結構リアルな感じのゴリラくんとトーテムポール?しちゃった(笑)
レオンがなぜか嬉しそうなの、にっこにこ。



b0146024_1164971.jpg

お散歩したので、移動してついた所は~
レオンのにっこり笑顔でわかっちゃうかな~



b0146024_1165731.jpg

そうソフトクリーム屋さんです。
まちむら農場に行きました~♪



b0146024_117350.jpg

レオンってソフトクリームをかじるんですよねー。
だから油断してるといっぱい食べられちゃう・・・



b0146024_117981.jpg

最後もにっこり笑顔で~

あーこの頃はマズルのヨダレやけが濃いな~
ごはんの後に蒸しタオルで拭くようにしたら大分薄くなったんですけどね~
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-05 11:18 | おでかけ |
2010年 10月 23日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


先週のオフ会の様子のUPもまだですが、
2週間ほど前に紅葉を見に行った時の様子です。

b0146024_227477.jpg

夕張までドライブしてきました~。
人はたくさ~んいましたが、紅葉はほとんどナシ・・・
でも、景色はよかったです。



b0146024_2272492.jpg

つり橋で記念撮影♪
このつり橋・・・レオンは怖かったみたいで、
スッタカ急いでわたってしまったので、
私も景色なんて全く見られなかったです・・・

ほんとに怖いもの多いよね、レオンさんって!



b0146024_2273640.jpg

1枚目の画像の川を背景に。
全く働かないモデルの方・・・



b0146024_221150100.jpg

1本だけ紅葉してた木の下で撮影。

もちろん、私が後ろで押さえてます(笑)
もう少しレオンが太ればすっぽり隠れられるねw



b0146024_22142132.jpg

帰りのドライブ途中に見かけたヤギの親子。
警戒してるお母さんヤギはカメラ目線(笑)
子ヤギは可愛いなー

ところで子ヤギを見ると、
とりあえずゆきちゃんって呼んでしまうのは私だけでしょうか・・・
(あ、アルプスの少女ハイジです)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-23 22:24 | おでかけ |
2010年 09月 13日 |
本日の更新担当:ビアンカ
昨日は久しぶりにドッグランに行って来ました~
楽しかったです~、私が(笑)
ですが夫が出張中のため、その様子は水曜日以降の更新になります。




b0146024_10275453.jpg

大好きないちごパフェ♪
また食べに行ってしまいました~~~。



b0146024_1028149.jpg

レオンはもう着いたら解ってる?
パパが買いに行ってくれてる間もそわそわ・・・
パフェを持って現れたパパを見たら、大興奮!でした。

でもまずは“マテ”だよね?



b0146024_1028733.jpg

でも、写真撮ってる間にフライング!
“コラ!!!!!”



b0146024_10281464.jpg

すご~く反省してるように見えますが、
実はパフェが視界に入らないように目をそらしてます。
見ちゃうと我慢が出来なくなるらしい(*≧m≦*)ププッ



b0146024_10282299.jpg

溶けちゃうからしょうがない!
“OK!”

ここのソフトクリームは練乳っぽい甘さで美味しい!けど、
すごく溶けやすいの。
だから、最初だけレオンに食べさせて、
後は急いで食べました~~~~♪



b0146024_102828100.jpg

パパにももらって食べて満足?


b0146024_10283861.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-13 10:46 | おでかけ |
2010年 09月 11日 |
本日の更新担当:ビアンカ

2~3週間ほど前の週末の事ですが、支笏湖に行ってきました~♪


b0146024_2115977.jpg

快晴ではなかったんですが、暑い日だったはず。

もうね、今回こそ泳がせるぞ~~~と
ウェットスーツ素材のフローティングベストまで買い込んで、
準備万端!ウキウキ気分で出発~だったんですけどね・・・



b0146024_2121074.jpg

最初っから耳が倒れてるし・・・
【本人の希望によりパパはなんとなくぼかしております(*≧m≦*)】



b0146024_2122218.jpg

どー見ても溺れてるようにしか見えないし。



b0146024_21233100.jpg

なんとかパパにしがみつこうとするし。
まったく泳げてないです。

フローティングベストで浮いてはいるんですが、
浅くて後ろ足が付いちゃうのが、良くないらしい。



b0146024_2124773.jpg

ひと仕事終わったかの様にブルブルしてるけど、
泳いでないからね?
溺れてただけだからね???



b0146024_2125784.jpg

ちょい休憩して、
またいくぞ~~~と思ったら、拒否(≧◇≦)エーーー!
完全に座り込んでるよ…



b0146024_213780.jpg

頑張れーと励ますけど、効果ナシ。



b0146024_213189.jpg

一応水には入ったけど、すぐに岸に戻ろうとするので、
パパに捕まるレオンさん。



b0146024_2133390.jpg

そして再び溺れる。
さっきより激しく溺れる・・・



b0146024_2134619.jpg

この写真のようにすこーーし泳げたりするけど(まぁ浮くしね)、
ほぼ溺れてる状態でしたー。

最後は岸にいる私を見つめて鼻をぴーぴー鳴らし始めたので、
かわいそうになって、1時間弱で終了しましたとさ。

まぁ最後の写真でボロボロさ加減は分かっていただけるかなー(笑)


その後、少しでも乾かすために駐車場をお散歩してたら、
湖岸で見ていたらしい、山登り後のおじいさんグループに
“気持ちよさそうだったねぇ”と言われて苦笑いしてしまいましたー。

来年はもっと沢山泳ぎに連れて行って慣れさせよう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-11 21:31 | おでかけ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon