サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:おでかけ( 50 )
|
by reon papa |
2010年 08月 14日 |
本日の更新担当:ビアンカ


毎日暑いですねー。
レオンは1日中ごろごろごろごろしてます。
夜はウッドデッキで寝てて、呼んでもなかなか入ってきてくれませんが、
私たちが寝ようとしてリビングの電気を消すと慌てて家に入ってきます(笑)
リアルに外では寝たくないらしい・・・


少し前・・・7月31日に白老方面にドライブに行って来ました~。
パパがたらこ丼が食べたいと言うので、
全くの無計画でドライブに~

b0146024_16281897.jpg

パパが食べた虎杖浜のたらこ屋さんのたらこ丼。



b0146024_16283870.jpg

私が食べた甘えびとボタンえびの天丼。
どちらも美味しかったです~。



b0146024_16285433.jpg

たらこ屋さんは海の近くだったので、レオンを下ろしてプチ散歩。
道路脇の高くなってる所にレオンを無理やり乗っけたら、
かなりびびってましたw~
ちなみに向こう側は2mくらい下がってるので絶壁状態・・・
レオンはもちろん怖がって、すぐ降りましたよ。



b0146024_16292026.jpg

泳がないじゃなくて、泳げないでしょ~!?
お腹に水が付く所には行かないくせに・・・

見える所には砂浜もありましたが、
どうせ脚つけるだけなのでやめました。
レオンはいつか泳げるようになるのかしら???



b0146024_16293936.jpg

苫小牧方面にドライブしていると、“樽前ガロー”の看板が!
見たい!見たい!!!と主張してパパに戻ってもらいました。
人が2~3組しかいなさそうだったので、
レオンも連れて行くことに。



b0146024_1630050.jpg

雑誌で写真を見ただけだったので、橋があるとか知らず・・・
一応写真を撮ってみたけど、ただの笹薮みたいに見えるし、
誰も居なかったので川まで降りてみる事に。



b0146024_16302566.jpg

「川には入らないでね~」と言う間も無く、レオンは川に・・・(泣)
まぁ、しょうがないよね。



b0146024_16311019.jpg

樽前ガローは静かで、涼しくてとても美しい所でした。
ちなみにガローというのは“断崖の間を川が流れている場所”
という意味らしいです。
人が少ないからゆっくり見れます、
けどクマはでるらしい!?



b0146024_16312631.jpg

ボケボケだけど、ニコニコレオン☆

レオンは本当に楽しかったみたいで、
はしゃぎ回って私とパパの足元も
ビチャビチャのドロドロにしてくれました・・・



b0146024_16315085.jpg

レオンの脚が真っ黒なの分かりますか???
結構拭いたけど取りきれなくて・・・
車の中が砂でじゃりじゃりになりました。



あとは苫小牧の市場などに寄ってから帰りましたよ~。
ソフトクリームも食べられたし、
結構長いお散歩も出来て、レオンも帰りは満足そうに寝てました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-14 17:07 | おでかけ |
2010年 03月 21日 |
またまた、ステラ&マリアちゃんのお家に行ってきました♪
今回はラフィちゃん&ラフィママさんとご一緒でした。

b0146024_2142381.jpg
我が家は先に行ってワンズを疲れさす作戦(笑)
その間、飼い主は例のパン屋さんで買った食パンとステラママさんの手料理でランチタイム
帰ってから今月号の北海道ウォーカー見たらパン屋さんがでてました(驚)
来月オープンする三井アウトレットパークのプレオープンの招待券も付いてました。

b0146024_21472395.jpg
レオンはマリアちゃんが大好き

b0146024_21481795.jpg
マリアちゃんに怒られても…
(マリアちゃんがガンバの冒険にでてくるノロイに変身してますが)

b0146024_21485089.jpg
めげずにラブラブ攻撃

b0146024_21501740.jpg
お家の中ではステラちゃんにストーカー…
お色気攻撃のステラちゃん

b0146024_21531372.jpg
ひと遊びして休憩モードのステラ&マリアちゃん親子

b0146024_2211779.jpg
ラフィちゃん&ラフィママさんが到着
が、ここで問題発生!
マリアちゃんとラフィちゃんの相性が最悪(汗)
マリアちゃんとラフィちゃんでガウガウ合戦…

b0146024_225563.jpg
どうにか仲良くさせようと苦労してるところ(笑)

b0146024_2221669.jpg
ラフィママさんのいないところではとっても控え目なラフィちゃん
ラフィママさんと一緒だととっても強気なようです(笑)

b0146024_229158.jpg
最後に記念撮影をしてお別れしました。
ステラママさん&ダンナさん、どうもお邪魔様でした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-03-21 22:09 | おでかけ |
2010年 02月 17日 |
昨日の続きで温泉旅行の2日目です。
レオンが一晩中寝床を求めて徘徊してたので、わたしもビアンカも寝不足でした…
b0146024_21553093.jpg
朝食も部屋食でした。
なんと朝から湯豆腐!
普段は朝食を食べないのですが、ご飯をおかわりまでしてしまいました。

b0146024_2159362.jpg
食後のお散歩です。
その前にロビーで記念撮影。

b0146024_2233572.jpg
昨日のリベンジでサックスを吹くおじさんの銅像へ行きましたが、吠えまくりでした(汗)
まわりの観光客は「立派な犬だね」と言ってましたけど…

b0146024_226665.jpg
レオンも一緒に何度かエレベータに乗ったのですが、エレベータが嫌いになってしまいました。
最後はかなりイヤイヤしてました(汗)

b0146024_2294293.jpg
ホテルをチェックアウトした後、わかさいもの本店に行ったのですが、
写真を撮らなかったので、初日の昼食に行った虎杖浜のたらこやの前での記念撮影の写真でも(笑)

b0146024_2213666.jpg
揚げたてのあげいもを買った後は、ウィンザーホテルに行ってきました。

b0146024_2216518.jpg
平日の午前にもかかわらず、ハープの生演奏してました(驚)
さすがサミットが行われたゴージャスホテルですね。

b0146024_22175178.jpg
ホテルに来たと言っても泊まるわけでも、食事をするわけでもなく、目的はパン屋さんです。
普通のパン屋さんの2~3倍のお値段しますが超美味しいです。

b0146024_22355343.jpg
トングも純金製です(笑)

b0146024_2237193.jpg
ホテルの屋外駐車場で記念撮影をして帰ってきました。
権ちゃん&プー姉さん風の写真(汗)

おしまい♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-17 22:38 | おでかけ |
2010年 02月 16日 |
ビアンカとレオンと一緒に洞爺湖の温泉に行ってきました。
b0146024_21433016.jpg
純和風の温泉ホテル。
ベルク君のHPを参考にしてこのホテルに決めました。
以前サリー&ミントちゃん姉妹も泊まってたと思う。
大きい部屋と小さい部屋があるそうなので、初めてのホテルなのに「大きい方の部屋希望」と図々しく書いたら、15畳ほどの部屋になりました(嬉)

b0146024_2152408.jpg
まずはレオンのトイレ出しを兼ねて洞爺湖畔を散歩しました。

b0146024_21535474.jpg
サックスを吹いてるおじさんの銅像にビビってるレオン(笑)

b0146024_21554211.jpg
裸のお姉さんの銅像に吠えるレオン(汗)
銅像には何かが宿っているのかもしれない…

b0146024_21574165.jpg
部屋の中で記念撮影。
それなりに年を重ねたホテルですので、室内もあちこちに年を重ねた跡があります。
新しくはありませんが、清潔感はあります。
犬と一緒に泊まるにはこれぐらいの部屋が気兼ねなくて良いと思います。

b0146024_2271232.jpg
夕食は部屋食です。
料理と温泉が自慢のホテルらしく料理は豪勢でした。
ただ、食事の時間を遅くしたのがいけなかったのか、料理がちょっと冷めていました。
特にカレイのから揚げが冷えてたのが残念…

b0146024_22132250.jpg
夕食の後にトイレ出しを兼ねて2回目の散歩。
洞爺湖温泉誕生100年ということでイルミネーショントンネルをやってました。

b0146024_22164029.jpg
かなりゴージャスなイルミネーションでした。
湖畔での散歩のときもそうでしたが、国内の観光客より異国の観光客の方が多かったです(汗)
レオンは異国の方と一緒に写真を撮られてました。ここでもレオンは大人気でした。

b0146024_22202827.jpg
ちょっとお疲れモードのレオン。
ただ、夜はぐっすり寝てくれると思いきや、部屋が広すぎたのがいけなかったのか、自分の寝場所を求めて一晩中徘徊してました(泣)

2日目に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-16 22:24 | おでかけ |
2010年 02月 13日 |
ビアンカとレオンと一緒にさっぽろ雪祭りに行ってきました。

b0146024_091532.jpg
フラッシュで光った雪が星のように見えてとっても良いです。
ビアンカも腕を上げました(笑)

b0146024_0114948.jpg
最終日に行ったのですが観光客が沢山いましたが、交通整理されていてスムーズに見学できました。
犬を連れた人が少なく、レオンにとっては好都合でした。

b0146024_0132758.jpg
以前は会場にあるお店といえばお土産屋さんか休憩所で食べられる軽食屋さんだけだったのですが、
北海道各地の料理や各国料理が沢山あり食べ物屋さんがとっても充実してました。

私たちはエビタコ餃子のスープ餃子、帆立の貝焼き、海鮮おでん、ふわとろシュウマイ、神戸南京の肉まんを食べました(汗)

b0146024_0165820.jpg
喉が渇いたので、少し休憩(笑)

b0146024_024993.jpg
北海道ではあまり珍しくないサモエドですが、観光客にとっては珍しいのかモフモフされまくりでした。
100モフ、いや200モフぐらい売れたかも…
写真も沢山撮られました。

最終日の19時くらいになると食べ物屋さんがタイムセールを始めて、ものによっては半額で食べられるものまでありました。
オススメです。

お腹一杯の雪祭りでした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-13 00:29 | おでかけ |
2010年 02月 09日 |
週末にステラママさんから御呼ばれされてステラ&マリアちゃんのお家へ行ってきました。
ワッシーママさんもご一緒でした。
残念ながら、ワッシー君と瑠璃ちゃんはお留守番。

b0146024_2227243.jpg
ステラ&マリアちゃんはレオンが小さい頃からのお友達。

b0146024_22321959.jpg
とっても仲良しです。

b0146024_22325643.jpg
ステラちゃんもマリアちゃんもとっても遊び上手。

b0146024_22342790.jpg
ドッグランと違って、レオンの方が気後れ気味。

b0146024_22354732.jpg
お家の中に入ってもハーレム状態(嬉)

b0146024_22364029.jpg
お家の中で記念撮影
みんな記念撮影が苦手です(汗)

b0146024_223832.jpg
噂のプリッキー君の前で記念撮影。

ステラママさん、お誘いありがとうございました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-09 22:45 | おでかけ |
2010年 01月 03日 |
hirokami家に誘われて東川町にある『犬と森林浴』に行ってきました。
hirokami家と別行動で行ったのですが道に迷ってしまい、後に出発したhirokami家に途中で待っていて貰いました(汗)

b0146024_22582291.jpg
到着早々いつものように濃密な挨拶をする怪しい兄弟(笑)

b0146024_2301148.jpg
勝手にサクサクと歩いていってしまう犬達・・・
柵で囲ってあるのでドッグランのようにノーリードで大丈夫です。

b0146024_231235.jpg
ズンズンと新雪の中にも入ることができます。

b0146024_2361671.jpg
ひとりでどこへでも行ってしまうお転婆福ちゃん。

b0146024_2373935.jpg
やはりと言うべきか、小川に落ちそうになるお転婆福ちゃん(汗)

b0146024_2391743.jpg
猫に限らず、犬も高い所が好きです。

b0146024_23103293.jpg

今日のレオンはお嬢様ふくちゃんに夢中でした。
ふくちゃんはレオンの姪にあたります。
ふくちゃんはとても真っ白で雰囲気はさもっち君に似てます。

b0146024_2315683.jpg
レオンのストーカー専門のジャッキー君です(笑)

b0146024_2316176.jpg
やんちゃなコギ太君はリードに繋がれてました。

b0146024_23181471.jpg
コギ太君のリードを持っていたのはお転婆福ちゃんです(笑)

b0146024_23193712.jpg
お嬢様ふくちゃんにはたっぷりと遊んで貰っちゃいました。
ふくちゃん、しつこいレオンと遊んでくれてありがとね。

ここはオーナーが山を購入してひとりで切り拓いたそうです。
今もなお拡張工事は続けられております・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-03 23:31 | おでかけ |
2009年 12月 14日 |
先日、hirokami家でちょっと遅くなったレオン&ラフィちゃん&蘭ちゃん兄妹のお誕生会と
ラフィちゃんの快気祝をしてきました。
ラフィちゃんの体調が心配でしたが、ラフィちゃんはとっても元気でした。
というか一番元気なのはラフィちゃんでした。

b0146024_2325949.jpg
ビアンカお手製のバースデーケーキを囲んで記念撮影

b0146024_2335692.jpg
ラフィちゃん vs 蘭ちゃん
ラフィちゃんのワンワンに対して蘭ちゃんはワオーン(笑)

b0146024_2351579.jpg
ラフィちゃん vs 福ちゃん
やっぱり女のコは子供のお相手が上手ですね。

b0146024_2394771.jpg
ラフィ家が用意してくれた飼い主用のバースデーケーキ
ご馳走様でした。とっても美味しかったです。

b0146024_2313067.jpg
いつにも増して怪しい兄弟(笑)

b0146024_23134471.jpg
最後に福ちゃんも交えて記念撮影
レオンとラフィちゃんの表情が似てるし、蘭ちゃんと福ちゃんの表情も似てる(笑)

楽しいお誕生会をありがとうございました。
来年はクリームちゃんとか他の兄弟も交えて楽しいお誕生会をまた開きましょう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-14 23:17 | おでかけ |
2009年 10月 25日 |
紅葉を見ようと思って出掛けたのですが、予想どおり落ち葉になってました(汗)
落ち葉もなかなか乙でした。

b0146024_189452.jpg
紅葉も少し残ってましたが・・・

b0146024_18103624.jpg
落ち葉がいっぱいでした。

b0146024_18112771.jpg
落ち葉の階段を登るレオンです。
石造りの階段は苔が生えていてなかなかいい感じでした。

b0146024_18133941.jpg
一番綺麗だった紅葉の前で記念撮影しました。
ここも落ち葉がいっぱい・・・

b0146024_18135991.jpg
ここはクラーク博士が農学校生徒に"Boys be ambitious"と言った場所とされているところです。
銅像は羊が丘展望台にありますが、言ったのはココです。

b0146024_18141720.jpg
落ち葉の上で記念撮影

b0146024_18143647.jpg
落ち葉の上で記念撮影 その2
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-25 18:30 | おでかけ |
2009年 10月 14日 |
お庭でワンコを遊ばせた後は蘭ちゃんのお家におじゃましました。
b0146024_21544436.jpg
えっ、この仔サモは何ですか?
「新しくhirokami家の一族となった”福丸”と申します。」
聞いてないですよ・・・(汗)
「2ヶ月になったばかりですが、よろしくお願いします。」

b0146024_21574234.jpg
福ちゃん、ずいぶんお転婆さんですね。早速、脱走してました(笑)

b0146024_220115.jpg
シナモンちゃんが気に入ったようでずっと遊んでました。
シナモンちゃんはまだ4ヶ月なのに手加減して遊べるんですね。

b0146024_2223983.jpg
家族になったばかりなので、まだ表情は硬いですが、可愛いですね。

b0146024_2274360.jpg
遊び疲れて寝ちゃいました(笑)


珍しく、上手に撮れた集合写真です。
b0146024_2212119.jpg
目線をくれたのはミントちゃんだけでしたが・・・(汗)

おしまい。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-14 22:17 | おでかけ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon