サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:おでかけ( 50 )
|
by reon papa |
2009年 10月 13日 |
昨日の記事の続きです。

焼き鳥を食べていると、体育会系の2頭が「遊ばせろ、遊ばせろっ」とうるさいので、お庭(ドッグラン)で遊ばせることになりました。
b0146024_2217493.jpg
うるさい2頭です(笑)

b0146024_22194378.jpg
「何か言った?」
親戚同士なので顔が似てますね。

b0146024_22221399.jpg
お庭には食いしん坊の蘭ちゃんとジャコギ兄ちゃん達も出てきました。

b0146024_2226498.jpg
レオンと遊び疲れて夢の中のサリーちゃん。
サリーちゃん、いつもレオンと遊んでくれてありがとね。

b0146024_2227693.jpg
サリーちゃんが疲れてしまった後は蘭ちゃんと遊びました。
さすがに疲れていたのか、蘭ちゃんに何度も転ばされてました。
ひそかにレオンが疲れるのを待っている蘭ちゃんでした(笑)

続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-13 22:36 | おでかけ |
2009年 10月 12日 |
遅刻しました・・・(汗)
家を出るのもちょっと遅かったのですが、途中で寄ったお店のレジがとても混んでいて間に合いませんでした(言い訳です)

今回は、レオン&蘭ちゃん&ラフィーちゃんのもうすぐ2歳のお誕生会も兼ねて行われました。残念ながらラフィーちゃんは体調を崩して参加できませんでした。14日に手術する予定のようです。

b0146024_2157861.jpg
到着したら、サリー&ミント家、獅子桃ショコラ家は到着済みで、すでに焼き鳥が食べごろでした。

b0146024_21531812.jpg
結局、レオン家はお手伝いすることなく食べることに没頭してしまいました。
すいません・・・
それにしても、バーベキューハウス羨ましいです。

b0146024_21593582.jpg
シナモンちゃんも来てました。

b0146024_2213228.jpg
シナモンちゃんが遊びに誘ってくれても、レオンは邪魔者扱いして無視してました(汗)
レオンもさもっち君の気持ちが少し分かったかもしれません・・・

b0146024_2231392.jpg
獅子桃兄妹は何に心奪われてるのでしょうか・・・
獅子君の舌が可愛いです。

b0146024_2282081.jpg
おしゃれな服を着たミントちゃんがパパさんに”お手”をしてるところです。
最近、ミントちゃんの表情が豊かになってきたような気がしますね。

おまけ
b0146024_228409.jpg
流し目の獅子君
やっぱり獅子君は写真写りがいいなぁ。

写真写りがいいサモ友ランキング
一位 獅子君
二位 カロンちゃん
三位 蘭ちゃん


続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-12 22:25 | おでかけ |
2009年 10月 01日 |
オンネトーの写真に対するコメントが多かったので、オンネトーの写真を・・・

b0146024_22201085.jpg
大木が沈んでいる場所から撮った写真です。
ココから見た湖が一番綺麗かな・・・

b0146024_22202270.jpg
ビアンカが見つけたネジネジの白樺です。
こんな綺麗なネジネジは珍しくないですか?

b0146024_22203386.jpg
展望デッキから撮った写真です。
今回初めて展望デッキへ行きました(汗)
いつできたのだろうか・・・

b0146024_22204499.jpg
前回の記事の写真ではナイタイ高原の展望台から見た風景があまりて見えなかったので・・・
いい眺めでしたよ。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-01 22:30 | おでかけ |
2009年 09月 06日 |
リベンジオフ会の後にサリー&ミント家とココ家と一緒に蘭ちゃん家におじゃましてきました。
b0146024_22343692.jpg
ホストの蘭ちゃんとコギ太兄ちゃん。
b0146024_22353187.jpg
ジャッキー兄ちゃんと遊ぶ蘭ちゃん。
蘭ちゃんは小型犬と遊ぶのがとても上手ですね。
b0146024_2236569.jpg
サリー&ミント姉妹をストーカーするレオン(汗)
b0146024_22364150.jpg
レオンをストーカーするジャッキー兄ちゃん(笑)
ジャッキー兄ちゃんはレオンを蘭ちゃんと間違えてるのかも・・・
b0146024_2242896.jpg
ココちゃんと遊ぶ(?)レオン。
ココちゃん可愛い。耳がリボンに見える・・・
b0146024_22422188.jpg
大好きなサリーちゃんと遊ぶレオン。
b0146024_22423056.jpg
オフ会ではあまり遊べなかったのでここぞとばかりにサリーちゃんを遊びに誘います。
いやーしつこいです(汗)
b0146024_22424071.jpg
結果、疲れ果ててしまったサリーちゃん。
サリーちゃん、レオンと遊んでくれてありがとね。

追伸
今日ジョイフルに行ったらレオンに似たサモエドを連れていたお客さんに遭遇しました。
苫小牧出身の9ヶ月になる女のコだそうです。直接ブリーダーさんから譲って貰ったそうです。
去年の年末生まれですので、たぶんレオンの妹(全兄妹)だと思われます。
今までで一番レオンに似てるサモエドだったかも・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-09-06 22:53 | おでかけ |
2009年 08月 17日 |
すずらん公園では泳ぐことができなかったので、翌日支笏湖にリベンジに行ってきました。
支笏湖に到着したら、湖畔はキャンパーでごった返していて、水遊びどころじゃありませんでした(泣)
仕方なく、モラップへ移動しました。
b0146024_21325720.jpg
モラップはそれほど混んではいませんでした(喜)
b0146024_21335969.jpg
「水が冷たくて気持ちいィ!」
早速前日のリベンジだ。
b0146024_21351281.jpg
「これ以上行けません・・・」
情けない顔のレオンでした(笑)
b0146024_21361785.jpg
仕方なくささみジャーキーで誘ってみるも・・・
b0146024_21351281.jpg
「これ以上行けません・・・」

結局リベンジは失敗したのでした・・・

b0146024_21392653.jpg
「僕、楽しかったよ!」
レオンが満足そうでなによりでした。

次回また挑戦しなければ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-17 21:42 | おでかけ |
2009年 08月 13日 |
札幌にも夏らしい暑さがやってきました。(明日は寒いそうですが・・・)
すずらん公園にピクニックに行ってきました。

b0146024_1454156.jpg
まずは道の途中でお約束の生いちごパフェ。
生いちごと練乳味のソフトクリームの相性が抜群です。
b0146024_1485456.jpg
私とビアンカが昼食を食べてる間、レオンはマッタリしてました。
周りに犬がいなければ、レオンはおりこうさんしてられます。
b0146024_1513371.jpg
遊歩道わきの湧き水が美味しそうでした。
b0146024_1525051.jpg
お約束の滝での記念撮影。
今年は雨が多かったからか、水量が豊富でなかなか良かったです。
b0146024_1544837.jpg
人のいない下流に行ってダイビング。
レオンは水は怖くないのですが・・・
b0146024_156721.jpg
深いところはビビってしまって、まだ泳げません(汗)
b0146024_1583092.jpg
夏休みということもあって、今回は人も犬もとても多かったです。
特にパピヨンが多かったです(謎)

次回は水泳に挑戦・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-13 02:02 | おでかけ |
2009年 08月 08日 |
先週末、レオンを連れてレラに行ってきました。
まずはレオンを落ち着かせるために近くの公園で散歩をしました。
b0146024_1231925.jpg
巨大な飛行機のオブジェクトのある公園
撮影:ビアンカ
b0146024_1203323.jpg
なぜか銅像にビビルって吠え出すレオン(笑)
そうえいば寿都に行ったときにも弁慶の銅像にビビってました。
撮影:ビアンカ

レオンを連れて買い物をしようと思ってましたが、週末ということもあり買い物客が沢山いたので、とりあえずレオンを車で留守番をさせてビアンカと買い物をしました。

しばらくすると買い物客も落ち着いてきたので、レオンを連れて買い物をしました。
他に犬がいないととってもいい子にしてるのですが、犬が近づいてくると吠えてしまって駄目ですね(泣)
攻撃的ではなく、遊びたいだけなのですが・・・


注意:途中で声がでます!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-08 01:34 | おでかけ |
2009年 07月 27日 |
週末にレオンを連れてキャンプに行ってきました。
天気予報どおり雨が降りました。テントが流れるかと思うぐらい・・・(号泣)
不幸中の幸いでテント設置時と撤去時には雨は上がってました。
b0146024_2281971.jpg
鳥沼公園 その1
キャンプ場に行く途中に霧のかかった怪しげな沼があったので写真を撮りました。
b0146024_2210354.jpg
鳥沼公園 その2
無料の手漕ぎボードが5艘ぐらいあり、乗ってる人達もいました。
b0146024_22122536.jpg
朝靄の我がサイト
テントの底に川が流れるくらい雨が降りましたが、明け方には雨は上がりました。
b0146024_221452100.jpg
羊の放牧
ここのキャンプ場はサイトエリアで羊の放牧があります。写真には4頭しか写ってませんが、20頭ぐらいいました。
羊達はサイトの草を食べたお礼に肥料を蒔いていきます(汗)
b0146024_2217946.jpg
レオンvs羊さん
レオンは自分と似た羊さんに興味津々でした(笑)
b0146024_22351725.jpg
小麦畑 撮影:ビアンカ
この辺りは小麦畑とジャガイモ畑が多いです。
晴れていれば眩しいばかりの小麦畑が撮れたのに・・・残念
b0146024_22372365.jpg
ジオラマ
晴れていれば相当綺麗な写真が撮れていたはず!
次回に期待・・・
b0146024_22401937.jpg
ラベンダーのうみ
キャンプ場内にも綺麗なラベンダー畑がありましたが、ここのラベンダー畑が一番見ごろだったと思います。
雨でしたので、どよ~んとしてますが(泣)

今回は雨の予報をもろともせずキャンプを強行しましたが、撤退する勇気も必要かなと・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-27 22:49 | おでかけ |
2009年 07月 13日 |
7月19日に真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・

レオンのお腹の調子も良くなってきたので、いつもの如く由仁方面にドライブに行ってきました。
b0146024_22345798.jpg
満面の笑みのレオン
窓ガラスをよーく見るとソフトクリームが映ってます(笑)

マオイの丘公園道の駅でさくらんぼとぶどうを買ってから、キッチンファームヤードにお昼ご飯を食べに行きました。
はじめて行きましたが、とても美味しくて雰囲気の良いお店です。ただ、雑誌で紹介されたばかりなのでとても混んでました。
価格もリーズナブルでオススメです。

b0146024_22412074.jpg
食事の後は箱根牧場にソフトクリームを食べに行きました。
ついでに原っぱでレオンを走らせてきました。
ソフトクリームがいつもより小さかったのが残念とレオンが言ってました(笑)

b0146024_2243136.jpg
ソフトクリームの後はアンサンブルにソフトクリームのハシゴをしに行きました。
そのときの様子が一枚目の写真です。
つい先日テレビで紹介されてましたが、やっぱりここのソフトクリームは美味しいですね。
最後に花茶でバニラ&ハスカップのアイスを食べて帰ってきました(汗)

お腹一杯のドライブでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-13 22:48 | おでかけ |
2009年 07月 09日 |
今回は京都旅行のグルメ編です。
写真が多かったので、写真のサイズを小さめにしました。
b0146024_0162561.jpg
神戸駅の臼臼で食べたランチ
別のお店に行ったのですがランチが終了してました(泣)
仕方なくこのお店にしましたが、結構美味しかったです。
b0146024_019727.jpg
京都駅地下で買ったふたばの豆大福
かなり人気の大福で美味しかったですがみつやの大福の方が美味しいですね。
b0146024_0215151.jpg
錦市場のまるやたのあなご丼
あなご専門店の丼で美味しかったですが、あなごが小さく量が少なかったのが残念です。
b0146024_02421100.jpg
ハーゲンダッツのソフトクリームとフランボワーズジェラートとラズベリー&クリーム
ハーゲンダッツが北海道にないのは何故でしょうかね?
b0146024_03125.jpg
小の山荘のもりうどん(私)と
b0146024_0311312.jpg
もりそば(ビアンカ)
本当は別のお店へ行ったのですが閉店してました(泣)
美味しかったですし、お庭が綺麗で大満足。
b0146024_0355245.jpg
参道で売ってるアイスキュウリ
普通のお漬物でした(汗)
b0146024_0373625.jpg
今宮神社の一和のあぶり餅と
b0146024_0374590.jpg
かざりやのあぶり餅
食べ比べてみましたが、かざりやの方が餅が大きくて美味しかったです。
京都旅行の度にあぶり餅を食べてますが、あぶり餅は美味しいです。
b0146024_0412786.jpg
湯葉おから(右)とずいきと湯葉のゴマ酢和え(中)と白瓜の塩もみ(左)
北大路の湯葉専門店のこ豆やの古都コースを食べました。
b0146024_0413675.jpg
二種類の湯葉のお造り
b0146024_0414871.jpg
焼き湯葉とトウモロコシ豆腐の味噌仕立て
b0146024_0415822.jpg
南瓜と湯葉のそぼろ煮
b0146024_042714.jpg
鱧の湯葉巻き揚げ
b0146024_0422920.jpg
汲み上げ湯葉と夏野菜のゼリー寄せ
b0146024_0423851.jpg
焼き湯葉の出汁茶漬け(私)
b0146024_0424927.jpg
生湯葉丼(ビアンカ)
b0146024_043032.jpg
黒豆豆乳ソフト(ビアンカ)
b0146024_043928.jpg
抹茶豆乳プリン(私)
量が少ないと油断してたら、ごはんものが出てくる前にお腹が一杯になってしまいました(汗)
リーズナブルな料金でしたが、とても美味しかったです。
b0146024_048457.jpg
神戸のグリル末松のカニクリームコロッケ(ビアンカ)と
b0146024_0485468.jpg
エビフライ(私)
初日のランチのリベンジをしました(笑)
今回で2度目になりますが、プチ高級ですがとても美味しいです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-09 00:52 | おでかけ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon