サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:おでかけ( 50 )
|
by reon papa |
2009年 07月 06日 |
・・・ということで、レオンをホテルに預けて京都へ行ってきました。
今回は撮影旅行も兼ねて大原をメインにしました。
b0146024_22481640.jpg
三千院へ向かう参道
情緒たっぷりです。
b0146024_22494118.jpg
極楽院の庭
みんな「可愛い、可愛い」って言ってましたが、童地蔵がちょっと怖いです(汗)
b0146024_22521783.jpg
宝泉院の額縁庭園 その1
b0146024_22524618.jpg
宝泉院の額縁庭園 その2
この巨大な松、幹しか見えませんが外から見ると葉が生い茂ってます。
b0146024_22575365.jpg
三千院のあじさい
あじさいがちょうど見頃でした。
北海道と違って花がとても大きいです。
b0146024_2302084.jpg
高桐院の庭
ここは紅葉で有名なお寺です。次回はぜひ紅葉の時期に・・・
すでに色づいてるモミジがありました。
b0146024_2305463.jpg
源光庵の悟りの窓
b0146024_23193.jpg
源光庵の迷いの窓
円型に「禅と円通」の心を表わし、円は大宇宙を表現する。
角型に「人間の生涯」を象徴し、生老病死の四苦八苦を表している、そうです(汗)

次回は食べ物シリーズです(笑)

7月19日に真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-06 23:10 | おでかけ |
2009年 06月 30日 |
7月19日に真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・

焼肉パーティでお疲れモードのワンズの写真です。
b0146024_2139930.jpg
いつも優雅なミントちゃん
一番若いのに一番大人っぽいね。
b0146024_21394595.jpg
大あくびのコギ太兄ちゃん
b0146024_21395435.jpg
眠たそうなジャッキー兄ちゃん
b0146024_2140312.jpg
ソファでくつろぐ蘭ちゃん
だんだんアレックス君に似てきたような・・・
b0146024_21401032.jpg
お疲れモード全開のサリーちゃん
レオンがしつこいせいかな(汗)
ちょっと北極ギツネに似てるような・・・
b0146024_21401933.jpg
バケツを抱え込んでお休みのレオン
お家だとこの姿勢で水をチャプチャプと飲み続けるのだけど、このバケツだと飲めないね(笑)

おまけ
b0146024_21402855.jpg
トリミングでレオンを切り取っちゃいました(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-30 21:56 | おでかけ |
2009年 06月 28日 |
サリー&ミント家に焼肉パーティに誘っていただきました(喜)
広上家もご一緒です。
b0146024_2125047.jpg
上からジンギスカン、焼き鳥、ホルモン、スペアリブ、焼肉です。
他にもホッケ、ボタン海老と・・・食べきれません(汗)
b0146024_2138667.jpg
シメは巨大なホッキ貝でした(驚)
ホッキ貝って刺身かホッキ飯でしか食べたことなかったのですが、焼きホッキ貝はそれ以上に美味しいですね。
焼いたときに出てくる汁がめちゃくちゃ美味しいです。
b0146024_21421262.jpg
飼い主が焼肉を食べて間ワンズは「餌付けショー」でした(笑)
b0146024_21453929.jpg
ホッケを催促するワンズです。お腹が空いてたのかレオンも参加してます。

b0146024_21474811.jpg
サリーちゃんに誘ってもらって
b0146024_21444049.jpg
サリーちゃんとラブラブなレオンでした。
b0146024_2149720.jpg
蘭ちゃんとのツーショットに
b0146024_21494627.jpg
ジャコギ兄ちゃんズとも遊んだよ。

b0146024_21513588.jpg
ピンポーン!
「お家へ入れてくださいな。」
b0146024_21531030.jpg
「はーい、どなたですかー?」(笑)
とっても珍しいミントちゃんとのツーショットです。
この後、サリー&ミント家にお邪魔しました。

b0146024_21552382.jpg
お家の中でも遊び相手はサリーちゃんでした。
しつこいレオンにサリーちゃんはかなり疲れたのでは?

最後にソファの上で記念撮影。
b0146024_21564649.jpg
蘭ちゃんの座り方が可愛い(笑)

サリー&ミントちゃんのパパさんとママさんへ
焼肉パーティにお誘いいただきありがとうございました。
焼肉とても美味しかったですし、おみやげにもらった帆立もとっても美味しかったです。
次回は広上家でしたっけ?(爆)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-28 22:03 | おでかけ |
2009年 06月 01日 |
天気も良かったので、土曜日に由仁町までドライブしてきました。
写真はビアンカがコンデジで撮影しました。
b0146024_22273828.jpg
以前は車に乗ることを拒んでいたレオンも最近は自らクレートに入るようになりました。
前の車は後部座席の窓も全開にできたのですが、今の車は途中までしか開かないのでちょっと不満なレオンです。

ほくほく庵でうどんを食べてからマオイの丘道の駅へ向かいました。

b0146024_22304953.jpg
マオイの丘公園で野菜と果物を買い込んでから、公園でレオンを遊ばせました。
ここの公園の芝生はとても綺麗です。

この後、牛小屋でアイスを食べてから、東京ホルモンでホルモンを購入してきました。
一人前200g 283円とお安いのですが、なかなか美味しかったです。
味噌味ですが味付けジンギスカンっぽい味がします。

b0146024_22372162.jpg
今回の旅の目的地アンサンブルで焼きたてアップルパイとアロニアのパフェとハスカップのソーダを飲んできました。
じゃらんの今月号に載ってますよ(笑)
レオンにはソフトクリームを買ってあげました。

b0146024_2242741.jpg
ここのソフトクリームはあまり有名ではありませんが、個人的には北海道でトップクラスだと思います。
レオンも大好きです。

b0146024_22433197.jpg
ボク、疲れて眠たいよ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-01 22:45 | おでかけ |
2009年 01月 02日 |
今日はレオンに留守番をさせて、千歳のアウトレットモール・レラの初売りに行ってきました。
開店時間前に着いたのですが、お店によっては結構並んでるもんですね。
DOG DEPTというお店でレオン用にXXLサイズの福袋を買ってきました。

b0146024_0364735.jpg
ラガーシャツに似た可愛いポロシャツです。胸元のボタンを留めてるので窮屈に見えますが、外すと丁度いいサイズです。
b0146024_0365669.jpg
サーファーっぽいポロシャツです。白い犬に白いシャツもさわやかな感じで結構いいです。
b0146024_037575.jpg
ゆったりめの黒のTシャツです。結構似合ってました。
b0146024_037181.jpg
柄の入った胴輪のハーネスです。サイズもピッタリでこれはいいです。
今はハーフチョークの首輪を使ってるのですが、レオンには全く効果なしです。チョークチェーンも使ってみましたが、こちらも全く効果なしでした(泣)
b0146024_0372826.jpg
ハーネスとリードです。
b0146024_0373878.jpg
オモチャです。気に入ったようです。
b0146024_0381291.jpg
これは何かわかりません(汗)
b0146024_0382148.jpg
この袋に入ってました。
5000円でこのボリュームはかなりお買い得ではないでしょうかね。

b0146024_038305.jpg
福袋のオモチャが気に入ったようです。
普段は入らないベッドで遊んでました。


DOG DEPTの福袋のほかには、ラブラドール・レトリバーの福袋2個、AIGLEの福袋、ルクルーゼの福袋、LUPICIAの紅茶の福袋、アシックスのベンチコートとビアンカ用のウィンドブレーカー、GAPのビアンカ用の服2枚を買ってきました。
レラの初売りには魅力的なものが沢山ありますが、買いすぎには注意しましょう(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-02 01:10 | おでかけ |
2008年 11月 01日 |
昨日は急用があってオホーツク紋別まで往復してきました。
だいたい距離にして500キロ以上走りましたが、写真を撮ったのは砂川PAだけでした(笑)

b0146024_23251197.jpg
『お前何者?』
b0146024_23252458.jpg
『なんか話せよ?』
b0146024_23253671.jpg
『おーい、聞いてるのか?』
b0146024_2326189.jpg
『チュウしちゃえ』

レオンのビビリ顔が超かわいいんですが(笑)
特に2枚目が。

b0146024_23262059.jpg
『恐竜と記念撮影』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-11-01 23:40 | おでかけ |
2008年 10月 11日 |
だいぶ前に行った箱根牧場の写真です。
いろいろ寄り道してしまって着いたのは夕方でした。

b0146024_14394620.jpg
『うっとりレオン』

b0146024_14415469.jpg
『キラキラレオン』

b0146024_144578.jpg
『かけっこ』

箱根牧場近辺はソフトクリームやアイスが美味しいお店が多くていいですねw
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-11 14:51 | おでかけ |
2008年 10月 10日 |
犬リンピック最終回です。
大会をよそに獅子桃兄妹&ショコラ組とドックカフェでランチをいただきました。

b0146024_11364067.jpg
獅子桃兄妹(ドッグカフェにて)

食後に隣接されてるドックランでサリー・ミント姉妹を交えてたっぷり遊んできましたw

b0146024_1134753.jpg
サリーちゃん遊ぼっ

b0146024_1135215.jpg
やだっw

b0146024_11404330.jpg
サリーちゃんスキスキ攻撃
気に入った相手にはレオンは超しつこいですよ。エンドレスでスキスキ攻撃(笑)

b0146024_11431651.jpg
君たち、ボクも仲間に入れてくれないか?

b0146024_11455382.jpg
獅子くんと追いかけっこ

b0146024_11463195.jpg
獅子アタック!

最初、獅子くんと会ったときには一緒に楽しく遊んでたのに、最近はレオンが避けてるのかあまり遊ばないね。
レオンも犬見知りするようになったのか。

b0146024_11532849.jpg
獅子くん、遊んでくれてありがとう!

b0146024_11561646.jpg
ミントちゃん、シッポ下がってるよw

b0146024_11592370.jpg
記念撮影

b0146024_1214325.jpg
お買い物まだ終わらないの?
たっぷり遊ばせた後は、お買い物三昧!

10時半に到着して、レラを出たのは18時でしたw

-完-
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-10 12:06 | おでかけ |
2008年 10月 09日 |
昨日に続いて犬リンピックの様子をアップします。

b0146024_11172293.jpg
獅子桃兄妹とご挨拶

サモエド軍団で唯一犬リンピックに参加したフリフリエリザベスカラーのココちゃん。
なんと優勝しました(祝)

b0146024_11124599.jpg
ココちゃんとご挨拶?

今回は獅子桃兄妹、レオン蘭ちゃんクリームちゃん兄妹、サリーちゃんミントちゃん姉妹、ココちゃん、ショコラちゃん(トイプー)の9頭が集まりました。
会う約束してたのは蘭ちゃんとクリームちゃんだけだったんですけどね。
サモエドが沢山集まると注目の的ですね。見知らぬ人も写真撮ってましたねw

b0146024_1120423.jpg
モフモフ軍団

b0146024_1121547.jpg
集合写真

レオンと蘭ちゃんはあっちゃ向いてますね、相変わらずレオンは写真撮影が苦手です。

後編へ続く...
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-09 11:39 | おでかけ |
2008年 10月 08日 |
先日、千歳レラに犬リンピックを見学に行ってきました。
だいぶ遅くなりましたが、そのときの様子を公開します。

b0146024_126187.jpg
サラム君登場!

b0146024_126423.jpg
サラム君とご挨拶

b0146024_1271699.jpg
ヘイジィちゃんとご挨拶

今回の最大の目的は、蘭ちゃんとクリームちゃんに会うこと。
クリームちゃんとは初対面になります(嬉)

b0146024_12185748.jpg
蘭ちゃんとご挨拶

b0146024_12331569.jpg
クリームちゃん登場!

b0146024_12194624.jpg
クリームちゃんと挨拶

クリームちゃんは体型はラフィーちゃん、
顔はレオンとラフィーちゃんを足して2で割った感じ。
性格はレオンに似てるw

b0146024_12255671.jpg
落ち着きのない兄妹スリーショットw

中編に続く...
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-08 12:47 | おでかけ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon