サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:ドッグラン( 49 )
|
by reon papa |
2011年 06月 23日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


またしても更新が遅くなっちゃいましたが、
6月12日にhirokami家
お誘いいただき、
厚別で夏の週末だけOPENしてる、
もみじ台ドッグランに行ってきました~。

b0146024_14535716.jpg

集まったのは左から、ココちゃん、
ふくまる子ちゃん、ジャッキーくん、コギ太くん、蘭丸君くん、
レオン、るいちゃんの5サモ2コーギー。


b0146024_14542548.jpg

ココちゃん、ひさしぶりー♪
9歳には見えないほど元気で童顔、可愛いココちゃん。

いつもはドスコーイが始まるのですが、
この日は少し暑かったので、レオンの調子がでなくて
なかなか遊べなかったの・・・ココちゃんごめんねー!


b0146024_14544294.jpg

遊び相手をさがすココちゃんと、
お姉さんにオナカをみせる賢い、るいちゃん。


b0146024_145509.jpg

目立たないように私のワンピースに隠れるふくまる子ちゃん(笑)
ふくまる子ちゃんはとっても甘え上手、
可愛いhirokami家の末っ子なの。


b0146024_14565530.jpg

ふくまる子ちゃんとるいちゃんは
若いもの同士遊んだり、


b0146024_14571167.jpg

ジャッキーくんは走ったり、


b0146024_14572932.jpg

るいちゃんはコギ太くんのディスクの邪魔を
するのが楽しそうだったりー、
みんなそれぞれ楽しんでるけど・・・

レオンはどこ???
と思ったらー

b0146024_14582262.jpg

木陰で蘭ちゃんたちのパパさんとまったり~
涼んでました(笑)


b0146024_14583711.jpg

少し涼しくなってきて、やっと活動し始めたレオンは、
大好きな旭川のふくちゃんにそっくりな、
るいちゃんにちょっかいだしてました~。
(でもかなりあっさりしてたーやっぱり年下にはあんまり興味ないらしい・・・)


b0146024_1459278.jpg

ふくまる子ちゃんはすっかり電池切れ・・・


b0146024_14591911.jpg

やっとココちゃんと遊び始めたレオンでしたが・・・


b0146024_14593763.jpg

やっぱりすぐに涼む・・・
この日もやっぱりラブラブだった同胎兄弟蘭ちゃんが、
すぐに寄り添いはじめたので、飼い主みんなで笑いながら見てましたー♪
(それにしても去年までドッグランでは休憩なんてしない子だったのにー。
やっぱり少し身体が重いのかな・・・?)

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-23 15:29 | ドッグラン |
2011年 06月 16日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


もう10日も前になっちゃいましたが、
約半年ぶり(!)にドッグストックへ行ってきました~♪


b0146024_22182932.jpg

到着したら、いたいた!レオンの弟の銀次郎くん!
(左⇒銀次郎くん、右⇒レオン)


b0146024_22183881.jpg

いきなりプロレス技かけてみたり?
のったりのられたり~やっぱり仲良し~。


b0146024_22195565.jpg

とっても楽しく遊んでいたら~


b0146024_22222595.jpg

b0146024_22242217.jpg

獅子桃ショコラ家が到着~♪


b0146024_2237221.jpg

桃ちゃんにはオナカをみせる銀ちゃんと
弟を心配してる(?)レオン。


b0146024_22374232.jpg

この日はサモには少し暑かったので、
獅子くんは日陰のベンチからしばらく動かなかったね(笑)
あいかわらず獅子くん、優雅だなぁ~


b0146024_22395687.jpg

北方犬種仲間の(?)ハスキーのべにょえちゃんも
交えながら、まった~り遊びました♪


b0146024_22401027.jpg

レオンにはのりたい獅子くんと、やじ馬さんたち。
そして大人しくのられるレオン(笑)

レオンはω付きじゃないコだったら大抵おとなしくのられてます。
時々サモ女子ちゃんたちにものられちゃうけど、平気(笑)


b0146024_2241314.jpg

いつもは桃ちゃんLOVE!!!なレオンが、
この日は銀ちゃんとばっかり遊んでたので、
かなりご不満で鼻先でツンツンしてレオンに存在をアピールしてた桃ちゃん。
しつこくされると怒るけど、
かまってもらえないのは不満なのが乙女心なのね~。


b0146024_22534592.jpg

ずーっとママさんの膝の上で甘えてたショコラくんも、
少し涼しくなってきたので、遊び始めました~。

投げたおもちゃをしっかり持って来てくれるショコラくん。
気まぐれなサモエドを飼ってると(レオンだけかも?)、
投げたおもちゃを無視&放置なんてのが日常なので、かなりうらやましい(笑)


b0146024_2254030.jpg

桃ちゃんも一緒に遊んでました~。


b0146024_2254926.jpg

楽しい1日だったね~♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-16 23:00 | ドッグラン |
2011年 02月 27日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



えっとね・・・私が風邪ひいたり・・・夫が出張だったり・・・
お出かけしたりしてたんですよぅ・・・
なので、すっごいすっごい今更ですが、
2月6日に犬と森林浴に行ったときの様子をUPしちゃいます!


それで、ですね?
何があったかなんて忘れちゃったので、
あんまり文無いです・・・写真の方が多いです。
ええ、手抜きっす!
ごめんなさ~い。


b0146024_19105330.jpg

まずはサモたちの集合写真から~
数ヶ月前にも見たことあるな、これ・・・
やっぱり白い軍団には入りたくない、ふくちゃん(笑)



b0146024_1917038.jpg

b0146024_19171438.jpg

到着したらサリーちゃん&ミントちゃんが歓迎してくれました~
両手に花状態?


b0146024_19175132.jpg

やっぱりサリーおねえさんが好き?


b0146024_19175882.jpg

・・・と思ったら珍しく!ミントちゃんにスキスキ攻撃~
少しずつミントちゃんの魅力も分かってきたかな?


b0146024_19123879.jpg

みんなで雪山に登ったね。


b0146024_1913069.jpg

ふくちゃんはるかのんパパさんとまったり雪山~


b0146024_19205621.jpg

でも、サモ以外とは遊ぶのね、ふくさん(笑)


b0146024_19215992.jpg

b0146024_1912728.jpg

b0146024_19224981.jpg

b0146024_19233942.jpg

b0146024_19111958.jpg

あとはみんな自由に遊んだり、
あほなレオンさんはコロちゃんを襲ったり(泣)、
氷を割ってプールに入ったり・・・
いやーもうあほ過ぎるな、レオン。


b0146024_19234963.jpg

白モフ軍団に踏み潰されないように、
おやつの順番を待つ、恵ちゃんが可愛すぎた!

b0146024_1924374.jpg

今回も色々大騒ぎ(レオンがね…汗)だったけど、
楽しかった~~~♪



《自分メモ》
b0146024_1949110.jpg

お昼ごはん食べたお店。
とても食べきれない量だったけど、美味しかった~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-02-27 19:51 | ドッグラン |
2010年 12月 29日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


12月25日にドッグストックに行ってきました~。


b0146024_1705638.jpg

この日はトリミングの予約をしてたので、
いつもよりちょっぴり早く到着しました。
誰もいなかったのでひとりで走るレオン・・・
でも隣のスペースが気になる。


b0146024_1714658.jpg

ひとりで少し遊んだり出入り口の扉に張り付いたりwしてたら、
獅子桃ショコラ家ご到着~。
この日はクリスマス。サンタ姿が可愛いね~。


b0146024_1724582.jpg

可愛いドレスを着たサンタ桃ちゃんにメロメロのレオン。


b0146024_1725739.jpg

サンタマントが似合ってる獅子くん。
この日は珍しくレオンといっぱい絡んでくれました。


b0146024_1731236.jpg

しっかり着込んだサンタショコラくんは超素早い匍匐前進で雪浴び。
楽しそうだった~。


b0146024_17571.jpg

そして~銀次郎くんとhirokami家ご一行wも到着~♪
早速狩られる銀ちゃんwでも全然めげてなかった!
そうゆう所もレオンと似てるんだよね~。


b0146024_1751632.jpg

レオンと銀ちゃんはいつも通りwにのったりのられたり~とっても仲良し。


b0146024_176217.jpg

銀ちゃんとふくまる子ちゃんも仲良く遊んでたね。


b0146024_1762170.jpg

身軽に飛ぶように走るふくちゃん。
レオンは鈍くさいのでモチロン付いていけませんw


b0146024_177777.jpg

ディスクの使い方を間違えるおふたり(笑)


b0146024_1771839.jpg

楽しそうだな~と蘭ちゃんも参加!
ふくちゃん側にいるのが妹に甘い感じを醸し出してますね!


b0146024_1774261.jpg

銀ちゃんはひと通り遊んだので、まったりとオモチャで遊んでた。


b0146024_1775880.jpg

レオンにもサンタ衣装を着せて、みんなで記念撮影!
ここで時間切れ~レオンはトリミングに呼ばれました~。

レオンさん置いていかれる~とあせって吠える吠える!
うるさかった~
けど、私達が去っていったら静かになった(実はこっそり見てた!笑)

そして私達は再びドッグランへ~
なぜなら・・・



b0146024_178778.jpg

蘭ちゃんにサンタ衣装着せたかったから!
固まってどよ~ん顔の蘭ちゃん。ごめんね、でも似合ってるよ~。
来年はズボンも着てもらうから!よろしくね、蘭ちゃん。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-12-29 17:27 | ドッグラン |
2010年 12月 18日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


犬森で待ち合わせ♪ 前編の続きです。


b0146024_14363352.jpg

蘭ちゃんとふくまる子ちゃんの同居兄妹はとっても仲良し♪


b0146024_14363820.jpg

ふくまる子ちゃん、お兄ちゃんにも遠慮ナシw


b0146024_14372885.jpg

ルカちゃんとカノンちゃん姉妹も仲良し~可愛い☆


b0146024_1438851.jpg

ふくまる子ちゃんは、ひとりで道を外れたり・・・


b0146024_14383190.jpg

ハイパーなほのおくんにちょっかいかけたり、超自由。


b0146024_1439658.jpg

旭川のふくちゃんは最初は
JAMちゃんとバトってたりして頑張ってたけど・・・


b0146024_14392169.jpg

すぐへたれちゃったw
とにかく目だたないように気配を消してた。
レオンがラブラブしてくれなくて、寂しがってたよー。
また、行くから仲良くしてね~。


b0146024_14394017.jpg

お姉ちゃんたちに巻いてもらったマフラーが可愛いJAMさん。
やっぱりレオンに似てる~


b0146024_14394611.jpg

最後に“野生のサモエド激写!!!”っぽい蘭ちゃんです。
振り返って寂しげな表情&木立の中ってのが良いよねー。



帰りは高速が通行止めになってたり・・・いろいろありましたが、
楽しかったー。
また行きたいなー♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-12-18 14:52 | ドッグラン |
2010年 12月 16日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ

12月12日にhirokami家&サリー&ミント家からお誘いをいただきまして、
犬と森林浴で待ち合わせしました~。
途中深川辺りから吹雪でしばしば視界不良になりまして、
ドキドキしながら到着しましたら、お山は穏やかな天気でした・・・
夫いわく山陰だからじゃない?との事でしたが、不思議~でした。


b0146024_2346191.jpg

薪&お山の木々をバックに記念写真。
右端の旭川のふくちゃんは自分のホームに現れたサモ集団に終始引き気味(笑)
「私、サモエドじゃないもん!こいつらの仲間に入れないで~」と目で訴えてました~w


b0146024_2348161.jpg

犬森ではみんな自由に過ごしてました~
初犬森のサリーちゃんもすぐになじんでたもんね~。


b0146024_23482273.jpg

コギ太くんとジャッキーくんものびのび遊んでました。


b0146024_23482823.jpg

雪が大好きミントちゃんも楽しそうだったな~。
初めて知る意外な一面もあったりしてねw


b0146024_23483596.jpg

ふくまる子ちゃんとミントちゃんはとっても仲良しになって
一緒に駆け回って野生に帰ってたね(笑)


b0146024_23484187.jpg

アホすぎるレオンさんは冷たいお水にIN・・・


b0146024_2348515.jpg

みんなで外周をお散歩したり色々な楽しみ方が出来ます。
(レオンはJAMさんを追いかけるので、捕獲w)

後編に続きまーす。
(途中で記事が全消えしたので、もう気力がアリマセンので・・・泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-12-16 23:56 | ドッグラン |
2010年 12月 13日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


もう1週間以上も前のおはなしになりますが・・・
12月5日に行ったドッグランの様子です~。


b0146024_16232921.jpg

お天気悪かったのに、約束したわけでもないのに、
サモがわらわら♪
かっぱサモたちが可愛いね。


b0146024_16263082.jpg

みんなそれぞれマイペースに楽しんでたねー
例えば・・・ストーカーしまくったり(コラ!)
レオンのヨダレの糸が・・・w



b0146024_16265099.jpg

おねえさんからの洗礼を受けたり?



b0146024_16271932.jpg

おやつ持ってる方に群がったり、



b0146024_16281364.jpg

なんかすっごい迷惑そうにしてみたり?
してたねー(笑)

けっこうドロドロになったけど、もうそんなの気にしない!
な犬&飼い主の方々・・・素敵すぎ。


一緒に遊んでくれたお友達♪
b0146024_1636196.jpg

いつも可愛いカロンちゃん。真っ白ー。


b0146024_16371192.jpg

レオンのストーカーが激しすぎてママの脚の間に逃げ込んだ桃ちゃん。
ごめんね。


b0146024_1637279.jpg

重ね着しすぎて動きにくいらしいショコラくん。


b0146024_16374835.jpg

どろんこで凛々しいサリーちゃん。
背中のくっきりした泥のラインはレオンが付けちゃいました・・・


b0146024_163844.jpg

ハイパーでとにかく明るい銀ちゃん。


b0146024_16392250.jpg

最近少し距離が縮まった感じ?のレオンとミントちゃん。


b0146024_16394742.jpg

きりっとした獅子くんとサリーちゃん。
この日の泥んこ王はサリーちゃんだったねー。


b0146024_1639597.jpg

そして私のお気に入りー蘭ちゃんとふくちゃんのツーショット。
血のつながりは無いのに、そっくな同居兄妹だねー。


みんな遊んでくれてありがとう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-12-13 16:48 | ドッグラン |
2010年 11月 26日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


今回からカメラマン(レオンパパ)のデジイチ新しくなりました~。
いつもと違うかなー。
どうでしょうか?


b0146024_15162547.jpg

日曜日にドッグストックに着くと~
すっかり仲良しの弟、銀次郎くんがいました~。

元気な銀ちゃん、レオンを見たらすぐに遊びに誘ってくれましたー。



b0146024_15165084.jpg

すぐに獅子桃ショコラ家も到着~♪



b0146024_1517943.jpg

いつもはしつこいくらい付きまとうレオンが
銀ちゃんと遊んでて来ないので実は寂しかった?ももちゃん。
相変わらず真っ白ふわふわでかわいいです。



b0146024_1518250.jpg

今回もレオンと銀ちゃんはのったりのられたり・・・
超仲良しです。
でもねーレオンは銀ちゃんの体力に付いていけてないけどw



b0146024_15181148.jpg

仲良しでも銀ちゃんは一応下の立場にいるようです(弟だしね)。
同胎の蘭ちゃんとだと口を舐めあってるけど、
銀ちゃんには舐められてるだけなのですよねー。



b0146024_15185992.jpg

桃ちゃんも一緒に遊んでくれてありがとねー。



b0146024_15193831.jpg

いつも優雅な獅子くん。
遊んで汚くなっていく3サモ(レオン、桃ちゃん、銀ちゃん)にはかまわず、
綺麗をキープw



b0146024_15194950.jpg

いつもマイペースのショコラくん。
甘えん坊でかわいいんだー。



b0146024_15195766.jpg

トリマーさんにおまかせにしたら、
今回は恐竜ヘアになったみたい。
飼い主さんご一家では不評だとか・・・



b0146024_15205872.jpg

みんなが疲れてまったりしてきた頃に突然登場!して
みんなを笑わせてくれた怪人w



b0146024_1521125.jpg

その正体は・・・
まだまだ遊びたい銀ちゃんでした~可愛いなぁ、もう。

置いてあったボールを拾ってきて見せびらかして遊ぶ作戦だったらしい・・・



b0146024_15212046.jpg

そしたら、そしたらー見事レオンが釣れた!
正直、それじゃレオンは釣れないわーと思っていたので、
つられたレオンを見て私がビックリしました(笑)
別に奪おうとするわけじゃなく楽しくなっちゃったみたいで、
銀ちゃんを追いかけまわしてましたー。
その後、銀ちゃんはボールをひっくり返すワザも習得してましたよん。

とにかくお天気も良くて暖かくて楽しい一日でしたー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-26 16:13 | ドッグラン |
2010年 11月 13日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


もう1週間も前の事になっちゃいましたが、
約1年ぶり?くらいの犬と森林浴に行ってきました~。


b0146024_22221819.jpg

可愛いお嬢さんにウハウハの?レオン~。



b0146024_22223114.jpg

トンボいっぱい飛んでました~レオンにも止まってたよ。
みんな洋服着用なのは泥はね対策?
やっぱり、カッパ着ていくべきだったか・・・



b0146024_2223955.jpg

そして~レオンが唯一好きな年下サモ女子のふくちゃんもいました~。



b0146024_22233737.jpg

ルイくんと楽しく遊んでるふくちゃんの後ろにエロサモがいっぴきw



b0146024_22234752.jpg

ふくちゃんとルイくんの間にムリヤリ入り込んで、
ふくちゃんを奪ったレオン。



b0146024_2224198.jpg

泥遊び?もふたり仲良く・・・(汗)



b0146024_22241632.jpg

お顔が泥だらけでも可愛いふくちゃん。
泥パックw?



b0146024_22242433.jpg

ドロドロの足でプロレスしちゃうので、さらにドロドロに~~~



b0146024_2224373.jpg

ふくちゃんのおしりの方とか、首周りとか泥だらけにしたのはレオンです・・・
ごめんなさ~い



b0146024_22244759.jpg

とっても仲良しだったね~。
レオンはふくちゃんが帰っちゃう時にもう大騒ぎで、引き止めてましたw
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-13 22:39 | ドッグラン |
2010年 11月 02日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


日曜日に突然思い立ってドッグストックに行ってきました。

そしたら、そしたらー!



b0146024_15224924.jpg

レオンの弟(両親が同じ)、銀次郎くんに会えたー♪
いっつも話だけは聞いてたんですが、
なかなか会えなかったのー。
噂通りのイケメンだわ!



b0146024_1522583.jpg

兄弟ふたりはいきなり遊ぶ!
レオンが1歳お兄ちゃんだけど、威張ったりしなくてひと安心。

この写真の銀ちゃん、ラフィーちゃんに似てるなー。



b0146024_15394641.jpg

体重は同じですが、銀ちゃんの方が体高が高いというか、
足が長かったー。
まだ2歳だもん、30kgは余裕で超えるだろうなー。
レオンの兄弟は小柄のコが多いので、銀ちゃんは大きい方だね。



b0146024_15231199.jpg

のったりのられたり・・・を繰り返してたおふたり。
そして、ふたりとも舌長なので、お互いに顔の周りがびちゃびちゃ・・・



b0146024_15232054.jpg

かなり仲良しになって、こんな状態にもなってましたー
レオンの白目がコワイわw



b0146024_15232876.jpg

そしてこの日、レオンと銀ちゃんはドッグストック探検隊を結成した様で、
ランの端っこに置いてあった木箱と壁の間に入り込んだり、
(銀次郎くんしか写ってませんが、レオンも入ったの・・・)



b0146024_15372582.jpg

木箱の中にも入ったりしてましたー
仲良しなのはいいけど、そういうことはやめておくれ・・・



b0146024_15233565.jpg

カロンちゃんも来てましたー。
カロン姉さんが寂しげなのは、偶然レオンに転がされちゃったからかも?
アクシデントだったのよー元気出して!
でも、この日のカロンちゃんはおじいちゃんにベッタリでしたー。



b0146024_15374966.jpg

生まれ年は違っても、両親が同じ兄弟姉妹たち。
一番年下の銀ちゃんが一番大きいね。



b0146024_15235912.jpg

後半レオンは疲れてましたが、2時間ずーっとくっついて遊んでました。
蘭ちゃんとレオンを見ているような仲のよさでしたー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-02 15:52 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon