サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:ドッグラン( 49 )
|
by reon papa |
2010年 09月 17日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



先週日曜日に超超超~久しぶりにドッグランに行ってきました。
北海道もやっと涼しくなってきましたよ。

13時頃だったかなー到着すると、
サリーちゃん&ミントちゃんがいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


b0146024_15252217.jpg

『サリーちゃん、ひさしぶりー』

久々の再会を喜ぶふたり?
でも、その後がいつもと違ったのです・・・
なんと!全然遊ばな~い(≧◇≦)エーーー!

主にレオンがニオイチェック&マーキングに忙しく、
遊んでも一瞬で終わり。



b0146024_15253824.jpg

ミントちゃんも珍しく遊びに誘ってくれたのに、
レオンが乗り気じゃナカッタ・・・

この日はミントちゃんが何度も誘ってくれたのに、
レオンは遊ばなかったんですー。
ひどいオトコだよ、まったく。



b0146024_15255286.jpg

で、とりあえず記念撮影ー♪
みんなニコニコ★で顔の向きが一緒で可愛い~~~。

記念撮影が終わったら、みんな一斉に入り口に向かってダァ~ッシュ!
獅子くん、桃ちゃん、ショコラくんご一行が到着でした。

でも、またしても誰も遊ばず・・・
ドッグランでまったりタイムのサモたちでしたが、
蘭ちゃん、ふくちゃん、コギ太くん、ジャッキーくんたち一家が到着しました~。


b0146024_15381462.jpg

ウインクが可愛い獅子くん。
レオンもいつかこれくらいフッサーになってくれないかなー(憧)



b0146024_15383234.jpg

表情、口の開け具合から舌の伸びる方向まで同じな、
桃ちゃんとレオン。
やっぱラブラブだから???



b0146024_15464950.jpg

おねだりするジャッキーくん。
かわいいねぇ~。



b0146024_15471195.jpg

真面目な表情の蘭ちゃんは、
相変わらずサリーちゃんには弱かった…



b0146024_15473724.jpg

体はまだ小さいけど、美人さんに成長したふくちゃん。
抱っこしたら、軽くてオドロイタ!
レオンとの体重差は約13kgだもんね~



b0146024_15475235.jpg

のんびりリラックス~~~のコギ太くん。

b0146024_1550461.jpg

フセしてる時の後ろ足が可愛いんだ♪



b0146024_15481082.jpg

オトコのコたち3人組。
やっぱりボスは獅子くんかな?



b0146024_1551315.jpg

そして、一番のお気に入り写真!
めずらしい?笑顔のショコラくんです♪
画像をクリックして大きくして見てみてね。
にっこりしてて可愛いですよー。


涼しくなったし、もう少し頻繁にドッグランに行きたいなぁ~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-17 16:12 | ドッグラン |
2010年 02月 01日 |
今年2回目のドッグストックに行ってきました。
前回は大雪のオフ会でしたが、今回は暖かくて飼い主は快適でした。
久々にココちゃんに会いました。もうすぐ8歳なのにとても元気でした。
詳しくはココニコ日記獅子桃ワンキャン日記をどうぞ(汗)

b0146024_20474479.jpg
ココちゃんから逃げる福ちゃん

b0146024_20483361.jpg
全速力で逃げる福ちゃん

b0146024_20492088.jpg
雪山まで追い掛けるココちゃんと心配そうな蘭ちゃん

b0146024_20504661.jpg
妹ができると性格が変わるのか、ココちゃんに強気な蘭ちゃん
ココちゃんはプロレスはめっぽう強いのですが、吠えられると弱いそうです…
意外な弱点を披露(笑)

b0146024_2055473.jpg
レオンはやっぱり桃ちゃんが好き♪

b0146024_20554782.jpg
以前は獅子君に無抵抗だったレオンも乗られそうになると抵抗するようになりました。
抵抗されると弱い獅子君(笑)

b0146024_2059991.jpg
獅子桃兄妹・ショコラ君がトリミングに行った後はココちゃんとお相撲
女のコなら誰でもいいレオン(汗)

b0146024_2104839.jpg
ココちゃんとは良い感じでお相撲ができます。
結局最後には負けるのですが…

b0146024_2120100.jpg
ショコラ君の珍しいベロ写真
可愛い♪♪

おしまい
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-01 21:03 | ドッグラン |
2009年 12月 22日 |
前回のコスプレ大会の記事の続きです。
ドッグランにあった橇をみんなで引いてみました。
レオンは除雪用の橇を毎シーズン引いてます(笑)
前回は獅子君の写真が無かったので今日は多めに・・・

b0146024_22402091.jpg
獅子君とサリーちゃんで2頭引きにチャレンジ?
サリーちゃんは横にいるだけですが・・・

b0146024_22423799.jpg
さもっち君もチャレンジしました。
空橇でしたが楽々引いてました。さすがさもっち君!

b0146024_22451394.jpg
ミントちゃんもチャレンジしました。
あぁ、写真がイマイチ・・・

b0146024_2246759.jpg
サリーちゃんもチャレンジしました。
黙って橇に乗ってるショコラ君偉すぎです。

b0146024_22465731.jpg
獅子君もチャレンジしました。
サンタが橇を引いて、トナカイが橇に乗ってます(笑)

b0146024_22531978.jpg
サンタの行列
レオンはただの赤いパーカーですが・・・


b0146024_021507.jpg
集合写真
みんな表情が暗いです(汗)
福ちゃん可愛いです。


~ おまけ ~
b0146024_22571992.jpg
獅子君、とっても楽しそうです。
獅子君の笑顔の写真って少ないんですよね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-22 22:59 | ドッグラン |
2009年 12月 21日 |
日曜日に久々にドッグストックに行ってきました。
家を出たときは晴れていたのにドッグストックに着いたときには雪が降ってました。
札幌は北と南では全く天気が違います。

b0146024_2345154.jpg
まずは大好きなサリーちゃんに挨拶

b0146024_23455681.jpg
大好きなさもっち君に挨拶
さもっち君:『今日は俺サリーちゃんと遊ぶからレオンは桃ちゃんな!』(笑)

b0146024_23483281.jpg
この日のさもっち君はサリーちゃんにラブラブでした(笑)

b0146024_23493118.jpg
この日のレオンは珍しく桃ちゃんにスキスキ攻撃でした。
さもっち君、恐るべし(笑)

b0146024_2351696.jpg
お転婆福ちゃんを見守る蘭ちゃん

b0146024_23515921.jpg
アジリティの台の上に乗って福ちゃんを監視する蘭ちゃん(笑)

b0146024_23524827.jpg
蘭ちゃんの心配をよそに福ちゃんはすでに虎太郎君を子分にしてました(笑)

b0146024_23543392.jpg
sexy ミントちゃん♪

b0146024_2355884.jpg
sexy サリーちゃん♪

b0146024_23561537.jpg
本日のコスプレ大賞!
橇の重り役として活躍したショコラ君
何故かこの写真だけ綺麗に撮れてました。拡大して見てね♪

橇を引いてみました編に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-21 23:59 | ドッグラン |
2009年 11月 25日 |
前回は福ちゃんの写真ばかりでしたので、今回はお友達の写真を・・・

b0146024_21341327.jpg
そっくりさんのレオンとリク君です。横顔はそれほど似てないかな・・・
横顔はレオンの姪にあたる怜音ちゃんがそっくりです。

b0146024_21344115.jpg
ラブラブな元気君とプー姉さんです。

b0146024_21345495.jpg
元気君を教育に行ったら勢いあまってプー姉さんと激突してしまった権ちゃんです。
ちょっとバツが悪そうでした(笑)

b0146024_21352261.jpg
レオンとサリーちゃんが遊んでいたところに割り込んできたミントちゃんです。

b0146024_21362625.jpg
いつも黙って写真を撮らせてくれるショコラ君です。
昔はよく吠えられましたが(笑)

b0146024_2136374.jpg
最近はカメラを向けるとUターンして逃げていってしまう獅子君のシルエットです。

b0146024_2137723.jpg
ショコラママさんに群がる食いしん坊たちです(笑)

b0146024_21375328.jpg
ひたすらサリーちゃんを挑発してたハッピーちゃんです。
サリーちゃんとのバトルを撮ろうと思ったのですが撮れませんでした(泣)

b0146024_21381148.jpg
サリーちゃんとレオンの泥んこ相撲です(笑)

b0146024_21382323.jpg
蘭ちゃんと福ちゃんがタッグを組んでレオンを・・・

b0146024_2139331.jpg
桃ちゃんに遊んで貰いました。
カロンちゃん直伝のフライングボディアタックです(笑)

b0146024_21391453.jpg
サリーちゃんワイルドでカッコいい!!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-25 21:58 | ドッグラン |
2009年 11月 23日 |
広上家一族の福ちゃん(本名:福丸)がドッグランデビューするという噂があったので急遽ドッグランに行ってきました。
ランに出てみると沢山のサモエドが・・・
誰かが呼びかけたというわけではないのですが、プチオフ会のようでした。

b0146024_15261326.jpg
福ちゃん登場!

b0146024_1530839.jpg
桃ちゃんが気に入ったのか桃ちゃんと沢山遊んでましたね。
レオンのドッグランデビューはサークルの周りの臭いを嗅いでるだけだったのですが、女のコは度胸がありますね。

b0146024_15323841.jpg
蘭ちゃんと追いかけっこ。
ところ狭しと走り回ってました。なんかシナモンちゃんのときと似てるような・・・
レオンがドッグランで走り回ってた記憶ないです(汗)

b0146024_15344787.jpg
常連さんの虎太郎君にノリノリだし(笑)
虎太郎君はサモエドに慣れているのですが、ちょっと戸惑い気味です・・・

b0146024_15361159.jpg
レラちゃんのストーカーもしました(笑)
レラちゃんは大きいのに全然怖くないようですね・・・

b0146024_1538372.jpg
レオンと蘭ちゃんがラブラブしてるのでヤキモチ焼いてる福ちゃん(笑)

b0146024_1539655.jpg
鼻先を舐めている兄弟に飽き飽きしてる福ちゃん(笑)

b0146024_15424795.jpg
集合写真(リク君とユキちゃんは帰っちゃった後でした)
獅子君に注目!
漫画みたいで可愛い(笑)

- おまけ -
b0146024_15435419.jpg
黄昏の福ちゃん
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-23 15:45 | ドッグラン |
2009年 05月 16日 |
ちょんぼさんに誘っていただき、グリーンドッグで行われたアジリティ体験会に参加してきました。
b0146024_233644100.jpg
先生に集中力が無いのをすぐ見破られたレオン(笑)
b0146024_2338849.jpg
先生に「グサッ」とくる言葉を何度も言われてしまったココママさん。
先生は犬には優しいけど、飼い主には非常に厳しいですね。
b0146024_2341785.jpg
蘭ちゃんはアジリティに向いてるかも・・・
hirokamiさんとコミュニケーションがしっかりとれてたね。
b0146024_2344320.jpg
権ちゃんは別格。
ちょんぼさんを気遣う余裕がありました。
b0146024_2346241.jpg
記念撮影。
プー姉さんも来てたんですよ。

後の青いジャージが我らの先生です。
先生には余った時間にしつけ教室をしていただきました。
ためになる話や楽しい話を沢山していただきました。ありがとうございました。

b0146024_2351507.jpg
レオンも結構がんばってたよ。
ただ飼い主がねぇ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-05-16 23:53 | ドッグラン |
2009年 05月 05日 |
キュウちゃんとの懇親会の後みんなでアジリティをしました。
レオンは初めてなのでひとりではトンネルを潜れませんでした。
アジリティ写真初めてなので失敗も多いですが大目に見てください(汗)

b0146024_120583.jpg
大好き桃ちゃんの後ろについてトンネルをクリアして初完走しました。
最後は歩いてましたが・・・
b0146024_121504.jpg
ミントちゃんは軽やかにジャンプ。サリーちゃんは・・・
b0146024_1231738.jpg
ココちゃんも軽やかにジャンプ。
でも写真は露出オーバーでダメダメ(汗)
b0146024_128667.jpg
コギ太君も軽やかにジャンプ。
でも写真はタイミングが早すぎてジャンプしてませんでした(汗)
b0146024_1281984.jpg
ジャッキー君もミントちゃんに追い掛けられながら軽やかにジャンプ。
でも写真はちょっとピンボケ気味(汗)
b0146024_1283810.jpg
ミントちゃん、一段高くしても軽やかにジャンプ。
b0146024_1285030.jpg
獅子君は歩くようにしてジャンプ。
b0146024_129174.jpg
おー、ショコラ君最高!
写真も最高!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-05-05 01:39 | ドッグラン |
2009年 05月 04日 |
29日にブラン君&ネージュちゃんが三重からキャンピングカーでやって来たのに続いて、昨日みちのく米沢からキュウちゃんがキャンピングカーでやって来ました。
キャンピングカー羨ましい・・・

b0146024_15435579.jpg
キュウちゃん登場!
桃ちゃんx6+カロンちゃんx2+ステラちゃんx2を足して10で割った感じかな。
b0146024_15443015.jpg
恒例の新人さんチェックタイムです(笑)
b0146024_1550764.jpg
キュウちゃんに一番興味を示したのは獅子君かな。
レオンは桃ちゃんに夢中で興味なしでした(笑)
b0146024_1552142.jpg
レオンがサリーちゃんと遊んでたら・・・
b0146024_15525924.jpg
権ちゃんに怒られた。
権ちゃんはプー姉さんだけでなく、サリーちゃんも守るんだ・・・
b0146024_15551880.jpg
ココちゃんとも遊んだよ。
後にいるのは愛犬写真家ココママさんです(笑)
b0146024_15581497.jpg
今回のターゲットは桃ちゃんでした。
桃ちゃん、しつこくして御免よ(汗)
b0146024_15595781.jpg
権ちゃんと獅子君の火花散る男の戦い。
獅子君はちょっとへっぴり腰かな(笑)
b0146024_1615716.jpg
こちらはレオンと獅子君の男の戦い。
レオンは獅子君とも権ちゃんとも遊びたいんだけど、上手く遊べないので女のコの方へ(汗)
b0146024_1653413.jpg
サリーちゃんとサラム君の追いかけっこです。
b0146024_167673.jpg
非常に珍しい蘭ちゃんと桃ちゃんのラブラブ写真です。
本当はレオンと桃ちゃんがラブラブしてたところに蘭ちゃんが来たのですが・・・
b0146024_16102654.jpg
こちらも珍しい、桃ちゃんとミントちゃんの女の戦い?
b0146024_168377.jpg
ひさびさのレオンと蘭ちゃんのツーショットです。

最後に集合写真を
b0146024_16115049.jpg




続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-05-04 16:13 | ドッグラン |
2009年 04月 20日 |
日曜日は穏やかな良い天気でしたので、ドッグストックへ行ってきました。

b0146024_2282383.jpg
日曜日は雲ひとつない良い天気でした。
その割には犬は少なかったかな・・・
b0146024_22131857.jpg
レオンがプー姉さん(写真奥左)と遊び始めると、プー姉さんを守るために権ちゃん(写真前右)がレオンを叱りにやってきます。
上の写真は権ちゃんが桃ちゃんに現を抜かしてる間にプー姉さんと遊んでるところです(笑)
b0146024_22482749.jpg
いつもはレオンも私もショコラ君に吠えられまくりなのですが、この日はショコラママさんが用事で来られなくて、借りてきた猫のように大人しいショコラ君でした(笑)
b0146024_22513655.jpg
マイペースでランを歩き回るジャッキー君です。
b0146024_2256973.jpg
こちらもマイペースな獅子君です。
レオンが口輪を付けると遊びに来てくれます(笑)
b0146024_2259433.jpg
名前は忘れましたが、ヘソ天で日向ぼっこをする大物さんです(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-20 23:07 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon