サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:ドッグラン( 49 )
|
by reon papa |
2009年 04月 12日 |
最近の天気でドッグランも乾いていい感じになってきたようなので、ドッグストックへ行ってきました。

b0146024_23465841.jpg
いつものようにレオンと桃ちゃんでラブラブしてたら、
b0146024_23482141.jpg
カロンちゃんが割り込んできました(笑)
b0146024_23491259.jpg
『邪魔しちゃった!』 by カロンちゃん
b0146024_2354355.jpg
桃ちゃんに怒られたカロンちゃん(笑)

b0146024_23534653.jpg
元気印のココちゃんはあっちへ行ったり、こっちへ行ったり急がしそうでした(笑)

b0146024_2357699.jpg
ショコラ君はママさんに抱っこされてました。

b0146024_23582344.jpg
フーちゃん登場!
b0146024_23585732.jpg
オフ会で会ったことがあるかもしれないけど、挨拶は初めて。
レオンは遊んで欲しいけど、ちょっと怖くて逃げ回ってました(笑)
フーちゃんのさもっち君への突進は迫力あったなぁ・・・

b0146024_022452.jpg
獅子君はいつもマイペース。

b0146024_04922.jpg
今日は何故か帰りたくて仕方ないさもっち君。
レオンはひたすら遊んで攻撃してました。
b0146024_042050.jpg
その甲斐あって、レオンとさもっち君の珍しいツーショットが撮れました(嬉)

b0146024_0648.jpg
最後に桃ちゃんとのツーショット写真を。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-12 00:10 | ドッグラン |
2009年 03月 10日 |
昨日、レオンは疲れて一日中寝てました。
その反動で今日は悪戯全開です(汗)

b0146024_19274238.jpg
b0146024_19275257.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-03-10 19:32 | ドッグラン |
2009年 03月 08日 |
ひさしぶりにドッグストックへ行ってきました。
快晴のドッグストックは超ひさしぶりです(汗)
b0146024_239310.jpg
サモ一番乗りでした。
お友達が来るまで、女のコ(犬種も名前も分かりません)と遊んで貰っちゃいました。
とても遊び上手な女のコでした。
b0146024_2391312.jpg
バーニーちゃんとも追いかけっこしました。
到着早々テンションが高く走り回ってたので、今日は相当疲れるだろうな・・・
b0146024_23202450.jpg
ハッピーちゃんと元気君そしてココちゃんが来て、みんなで楽しそうに走り回ってました。
ココちゃんは強いな・・・
元気君とレオン、ふたりまとめてヤラレテました(汗)
b0146024_2323587.jpg
獅子桃兄妹とショコラちゃんそしてカテリーナちゃんとシェーンベルグちゃんが来ました。
カテリーナちゃんとレオンは相性抜群。
b0146024_2328171.jpg
レオンとカテリーナちゃんは無言で相撲してました(笑)
b0146024_2327932.jpg
前回会ったときもずっと遊んでました。
b0146024_23323163.jpg
元気君はレオンと遊びたいのに、レオンが無視するので怒っちゃいます。
きっとレオンは元気君がちょっと怖いんだと思います(笑)
b0146024_233759.jpg
ジャコギ兄ちゃんズと蘭ちゃんが来ました。
普段はおっとり平和主義の蘭ちゃんですが、
b0146024_23365864.jpg
お兄ちゃん達には容赦ありません(汗)
b0146024_23544439.jpg
桃ちゃんとも
b0146024_23403432.jpg
獅子君とも
b0146024_23404724.jpg
ハッピーちゃんとも遊びましたよ。
みんな遊んでくれてありがとね。


今日ふと思ったのですが・・・
b0146024_23412839.jpg
獅子君って西武ライオンズのマスコットに似てませんか?

b0146024_2344196.jpg
ショコラちゃん、ママさんに抱かれてる姿が人間の赤ちゃんみたいで可愛いです(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-03-08 23:52 | ドッグラン |
2009年 02月 08日 |
朝起きて、まずまずの天気だったので意気揚々とドッグストックへ出発しました。
b0146024_21283642.jpg
なんですか?この天気は(汗)

今日は誰も来ないかも・・・と不安になっていたら・・・
b0146024_21345572.jpg
獅子桃兄妹とショコラ君が来てくれました(喜)
b0146024_21303615.jpg
獅子君と遊んで(逃げて)
b0146024_21304634.jpg
桃ちゃんと遊んで(ラブラブ)
b0146024_21382072.jpg
桃ちゃん、レオンがしつこ過ぎて御免ね。
レオンは大満足のようですが・・・この嬉しそうな顔

しばらくしたら、hirokami家の面々が一家で来てくれました(喜)
b0146024_21373338.jpg
今日は蘭ちゃんとはあまり遊ばなかったね。桃ちゃんに夢中で(汗)
b0146024_21404051.jpg
ジャッキー、コギ太兄ちゃんズも来てくれました。
首が白い方がジャッキー君です。

b0146024_2137443.jpg
サモ全員で記念撮影。あー獅子君がボケてる(泣)

-- おまけ --
b0146024_21405295.jpg
凛々しいジャッキー君
b0146024_2141276.jpg
何故か雪だらけの蘭ちゃん
b0146024_21411272.jpg
ニヒルな獅子君
b0146024_21335732.jpg
雪玉いっぱいのショコラ君
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-08 22:00 | ドッグラン |
2009年 01月 12日 |
雪も止んでいて時折晴れ間も見えていたので、ドッグストックへ行ってきました。
サモエド一番乗り、お友達は誰も居ませんでした(汗)

また、柴犬にガウってしまいました(涙)
昔は楽しく遊んでいた子なのに・・・

しばらくしたら、獅子桃兄妹とショコラ君が着ました(ほっ)
b0146024_23123962.jpg
ショコラ君にガンを付けるレオン。なんとなく元気君に似てる・・・
b0146024_23124874.jpg
本当は遊びたいんだけどね。

まずは桃ちゃんにご挨拶
b0146024_23171530.jpg
桃ちゃんの先制攻撃に謝るレオン
b0146024_23172882.jpg
レオンもスキスキ攻撃で反撃
b0146024_23174564.jpg
ぐぁー

獅子君とも遊んだよ。逃げてただけだけど(汗)
b0146024_23223085.jpg


カロン姉ちゃんが到着しました。
b0146024_23253110.jpg
カロン姉ちゃんのいきなりの先制攻撃にギブアップするレオン。いつも仲裁してくれる桃ちゃん、ありがとね。
b0146024_2326665.jpg
逃げちゃうもんね
b0146024_23271788.jpg
カロン姉ちゃんに説教されるレオン、きちんとお座りして聞いてます(笑)

蘭ちゃんが到着しました。いつも最後に来る蘭ちゃんでした。
b0146024_23301555.jpg
いつものように寄り添うレオンと蘭ちゃん
b0146024_23302033.jpg
レオンの体力が余ってるときはレオンが上で蘭ちゃんが下が定位置です。

カロン姉ちゃんとレオン、蘭ちゃんの姉弟のスリーショット
b0146024_23335823.jpg
と言いたいところですが、こんな写真しか撮れませんでした(汗)
b0146024_23341039.jpg
獅子君のお尻がぁ・・・

b0146024_23363813.jpg
カロン姉ちゃんが帰るので挨拶してるところです。
b0146024_0302776.jpg
この後、飼い主を無視して、カロン姉ちゃんと一緒に帰ろうとしてました(汗)

カロン姉ちゃんが帰った後は桃ちゃんともうひと勝負
b0146024_23382224.jpg
あそぼっ
b0146024_23383372.jpg
とわぁー
b0146024_23384560.jpg
スキスキ攻撃

獅子桃兄妹が帰った後は蘭ちゃんといつもの変な遊び(爆)
b0146024_23423428.jpg
ヨダレの擦り合いをするレオンと蘭ちゃん
b0146024_23424334.jpg
レオンが疲れてくると蘭ちゃんが上になります。
最近はレオンが疲れるのを待っているかのような蘭ちゃんです(笑)

3時間たっぷり遊んで大満足なレオンでした。
b0146024_23425867.jpg
みんな遊んでくれてありがとね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-12 23:54 | ドッグラン |
2008年 12月 30日 |
ドッグストックに今年の遊び納めに行ってきました。

b0146024_23514916.jpg
今日のレオンはハッピーちゃんに夢中でした。
b0146024_2352441.jpg
ハッピーちゃんをストーカーしてると元気君がやってきて、
b0146024_23521632.jpg
ワンワン吠えられます。これの繰り返しでした(笑)
お姉ちゃん思いの元気君です。

b0146024_235765.jpg
レオンのストーカーがあまりにもしつこいので、足の間に避難するハッピーちゃん。

b0146024_00441.jpg
今日は元気君が遊びに誘いにきてくれて、
b0146024_23561154.jpg
元気君と仲良く遊んだし、
b0146024_23562776.jpg
本気になり過ぎてガウガウもしました(泣)
b0146024_023385.jpg
でも尾を引くことなくその後も楽しく遊んでたので良かったです。

b0146024_04350.jpg
非常に珍しいショコラ君とのツーショット写真です。
今日は何故かショコラ君にワンワン吠えられたし、
b0146024_041290.jpg
ストーカーもしました。
年内最後なので、挨拶をしてたのかもしれません。

b0146024_064227.jpg
レオンがあまりにもハッピーちゃんに夢中だったので、プンプンの桃ちゃん。
気まずい空気が流れてますね。
b0146024_083741.jpg
必死に謝って、
b0146024_09940.jpg
いつものように遊んで貰いました。
b0146024_0101863.jpg
桃ちゃん、ありがとね。

b0146024_0114141.jpg
最近、獅子君を避けているレオンです。
桃ちゃんのお兄さんだからでしょうか(笑)
b0146024_0115226.jpg
今日の獅子君はボールに夢中でした。

今日のワーストショット!
b0146024_0162898.jpg
かなりボケボケの失敗写真ですが、レオンの顔が面白いです(爆)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-30 00:17 | ドッグラン |
2008年 12月 29日 |
23日のドッグストックの記事が途中までしか書いてなかったので、続きを書こうと思います。

b0146024_1472264.jpg
最近仲良しなレオンとさもっち君。
親分と子分の間柄ですかね(笑)
b0146024_1473447.jpg
怒られても、
b0146024_1474941.jpg
やっつけられても、
b0146024_1475897.jpg
いつも一緒です。
まぁレオンがストーカーしてるだけですが(笑)

仲がいいと言えば、レオンと蘭ちゃん。
b0146024_153811.jpg
最近は蘭ちゃんも遊びに誘います。
b0146024_1532019.jpg
レオンはちょっと疲れてますね。
蘭ちゃんはレオンが疲れたころを見計らってやってきます(嘘)

b0146024_215065.jpg
蘭ちゃんと一緒に遊びにきたジャッキー君。みんなから歓迎の挨拶をうけてます。レオンもきちんと挨拶してます。


この日のベストショット
b0146024_24220.jpg
テリア君と遊ぶレオン。とても楽しそうです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-29 02:09 | ドッグラン |
2008年 12月 24日 |
朝起きたら天気が良かったのでドッグストックへ行ってきました。
札幌は南と北で天気が違いますね。出発したときは快晴だったのですが、着いたら雪が降ってました。

b0146024_23434193.jpg
着いたら雪が降っていてランは貸切状態でした。誰もいません(汗)
b0146024_23455746.jpg
しばらくひとりで遊んでいたら、お友達が遊びに来ました。
b0146024_23505776.jpg
前回も遊んで貰ったテディちゃんにまた遊んで貰っちゃいました。
テディちゃんとは追いかけっこをしたり楽しく遊んでくれます。
テディちゃんはまだしつけをマスター中なのですが、レオンが邪魔しちゃいます(汗)

しばらくするとサンタクロースが3頭やってきました。
b0146024_235430100.jpg
サンタ1号
b0146024_23544037.jpg
サンタ2号
b0146024_23545162.jpg
サンタ3号
やっぱりサモエドには赤が似合いますね。
ショコラ君も黄色がバッチリ似合ってます。
b0146024_23583967.jpg
b0146024_235852100.jpg
最近、レオンと桃ちゃんラブラブです(笑)
今日も桃ちゃんに遊んで貰っちゃいました。
b0146024_23591686.jpg
獅子君と何やら談笑してますね。
b0146024_23593883.jpg
獅子桃兄妹が一緒に遊んでるところあまり見たことなっかたのですが、今日は仲良く遊んでました。

おまけ
b0146024_093486.jpg
b0146024_094497.jpg
レオンとは遊ばなかったのですが、超かわいい仔がいました。ゴールデン?

日付が変わって、今日はクリスマス・イヴですね。
ちなみにクリスマスというのは24日の日没から25日の日没までのことを言うらしいので、イヴが始まるのは16時くらいでしょうかね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-24 00:21 | ドッグラン |
2008年 12月 15日 |
今日は天気が良くて撮影日和だったのですが、レオンも疲れが残ってるようで、何処にも出掛けなかったのでネタがありません。
昨日のドッグストックの様子をまたアップします(汗)

b0146024_0265119.jpg
昨日もボルゾイが3頭も遊びに来てました。
とても遊び好きで、蘭ちゃんとレオンが遊んでると、誘いに来るんですよね。
b0146024_0271066.jpg
蘭ちゃんはちょっとボルゾイが苦手みたいですね。
レオンはアカンベーしてますが(笑)
b0146024_0273448.jpg
蘭ちゃんを守るレオン
b0146024_0274741.jpg
ボルゾイって走るの速いし、ジャンプも高いし、優秀なアスリートですね。
b0146024_028126.jpg
最後は蘭ちゃんも慣れてきたのか、レオンとチームを組んでボルゾイを撃退してました。
それにしても、ボルゾイは写真写りがいいですね。いつでもどこでも絵になるというか・・・
サモエドも昨日の前編のように太陽が出ていると、毛が輝いて絵になるのですが、曇ってると雪と同化してしまいます。


今日のベストショット!
b0146024_0281364.jpg
6ヶ月のハスキー君だと思います。ちょっと体型が違うような気もするので、マラミュートかもしれません。
活発でずっと走り回ってました。
超かわいいですよ。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-15 00:56 | ドッグラン |
2008年 12月 14日 |
昨日に引き続いて、今日のドッグストックでの様子をアップします。

行ったときはサモエドはさもっち一頭しかいませんでしたが、しばらくすると獅子桃兄妹がペアルックでやってきました。
b0146024_23514539.jpg
獅子君登場
b0146024_2352648.jpg
桃ちゃん登場

b0146024_23535238.jpg
獅子君にご挨拶して
b0146024_23543070.jpg
桃ちゃんにもご挨拶
b0146024_23552119.jpg
先週に引き続き桃ちゃんに遊んで貰うレオン。桃ちゃんありがとね。

またしばらくするとカロン姉ちゃんがやってきました。
b0146024_2358621.jpg
カロン姉ちゃん登場
b0146024_23594237.jpg
いきなりの手荒いご挨拶ありがとうございます。桃ちゃん仲裁ありがとね(感謝)
この一撃でカロン姉ちゃんの攻撃を見切ったのか、この後カロン姉ちゃんの攻撃をことごとくかわしました。
b0146024_034423.jpg
カロン姉ちゃんのフライングボディアタック!
b0146024_043611.jpg
間一髪逃げるレオン
b0146024_05677.jpg
今度は桃ちゃんと一緒にツープラトンのボディアタック!
b0146024_063525.jpg
必死に逃げるレオン
b0146024_095750.jpg
カロンちゃん、レオンと一緒に遊んでくれてありがとね。
カロンちゃんの目が超かわいい(笑)

少し薄暗くなって、今日も蘭ちゃんとは会えないのかと思っていたら、蘭ちゃんがやってきました(喜)
b0146024_0151460.jpg
蘭ちゃん大遅刻(笑)
b0146024_0175662.jpg
蘭ちゃんとご挨拶をして
b0146024_0181592.jpg
蘭ちゃんから好き好き攻撃
b0146024_0182629.jpg
来てから2時間近く経っていてヘトヘトのレオンとフレッシュな蘭ちゃん
b0146024_0183824.jpg
力関係が完全逆転。今日は攻撃的な蘭ちゃん。
b0146024_0233486.jpg
変な遊びを覚えた、レオンと蘭ちゃん
b0146024_0234317.jpg
寝転んだままヨダレの付け合い。
この兄第は黙ってたらエンドレスで遊ぶね。本当に仲がいい。
蘭ちゃん、レオンと一緒に遊んでくれてありがとね。

b0146024_027160.jpg
カロン姉ちゃんと蘭ちゃんとレオンのかなりイマイチな3姉弟のスリーショット。

結局、あの寒い中3時間近く遊んでしまいました。
みなさんありがとうございます。

今日のベストショット 後編
b0146024_0303667.jpg
『全速力で走るレオン』



おまけ
b0146024_0282947.jpg
『首をカプられる蘭ちゃん』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-14 00:31 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon