サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:ドッグラン( 49 )
|
by reon papa |
2008年 12月 13日 |
木、金曜日といい感じに雪が降っていたので、土曜日はドッグストックへ行くことに決まりました。
こっちがこれだけ積もってたら、ドッグストックの方はかなり積もってるだろうとウキウキしながら向かいました。
「えっ雪が少ない・・・」
こっちはあまり降らなかったのね(汗)

b0146024_2261612.jpg
着いて早々にさもっち君のお出迎え。レオンのこと覚えてくれてたのね(感謝)

さもっち君との挨拶の前に、オーストラリアンシェパードのテディちゃんが歓迎のご挨拶。
b0146024_2275093.jpg
素軽いテディちゃんと
b0146024_229858.jpg
パワフルレオン
b0146024_22155276.jpg
歳が違いのでいい感じに遊んでます。
b0146024_2216634.jpg
レオンとテディちゃんがバトルしてる間、さもっち君はお手紙を探してました。

テディちゃんと遊んだ後はさもっち君とご挨拶。
b0146024_22350100.jpg
まずはご挨拶をして
b0146024_22355353.jpg
早く遊ぼうと催促するレオン
b0146024_22302232.jpg
さもっち君が隙を見せると、調子に乗るレオン
b0146024_22303440.jpg
さもっち君の反撃を食らってもめげないレオン
b0146024_22401027.jpg
再び、遊ぼうの催促
b0146024_22435477.jpg
さもっち君、先週に引き続いて、今週も遊んでくれてありがとうね。


今日のベストショット前編
b0146024_2246292.jpg
『匍匐前進するショコラ君』

後編に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-13 22:41 | ドッグラン |
2008年 12月 09日 |
リクエストにお答えして、前回に引き続きドックストックでの様子をアップします(嘘)

b0146024_2193883.jpg
さもっち君に好き好き攻撃

b0146024_2195159.jpg
桃ちゃんに好き好き攻撃

b0146024_21101133.jpg
元気君に好き好き攻撃

b0146024_21102388.jpg
黒ラブ君に好き好き攻撃されました。
黒ラブ君の先制攻撃にレオンはタジタジでした(笑)

b0146024_21132543.jpg
ボルゾイ君とも遊びました。
ボルゾイ4頭、サモエド6頭が集まるドックランなんて日本でここだけじゃないでしょうかね。

b0146024_21164182.jpg
ゴールデン君とも遊びました。

b0146024_21183471.jpg
ハッピーちゃんとのツーショット

b0146024_21191761.jpg
さもっち君とのツーショット

b0146024_2120245.jpg
桃ちゃんとのツーショット??

b0146024_22233889.jpg
元気君とハッピーちゃんの笑顔のツーショット

b0146024_2121844.jpg
ニヒルな獅子君。獅子君は写真写りいいなぁ。

b0146024_21224438.jpg
笑顔のさもっち君。隣のおしりはレオンです(爆)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-09 21:27 | ドッグラン |
2008年 12月 07日 |
雪が降っていい感じに積もっていたので、久々にドッグランに行って来ました。
場所はサモエドの憩いの場ドッグストック。

誰かいるかなとビアンカと話ながら行ってみると、すでにお友達が集まってました。

b0146024_22281095.jpg
『さもっち君』
b0146024_2141693.jpg
『獅子君』
b0146024_21425833.jpg
『桃ちゃん』
b0146024_2141157.jpg
『元気君』
b0146024_2141282.jpg
『ハッピーちゃん』
b0146024_21452855.jpg
『ショコラ君』

今日のレオンはさもっち君にロックオン!
前回会ったときはかまって貰えなかったのですが、今日は遊んで貰えました。
さもっち君ありがとね。

b0146024_21533770.jpg
ちょっかいを出して
b0146024_21535161.jpg
反撃を食らって
b0146024_215479.jpg
負けましたの繰り返しでした(笑)

b0146024_2232964.jpg
元気君が「遊ぼう」って言ってくれるのに、無視をするレオン。
b0146024_2234290.jpg
元気君大きくなったね(驚)
b0146024_22184434.jpg
遊んでるように見えて、逃げてるだけです(汗)
歳も近くて遊び頃だと思うのですが、元気君とは遊ばないんですよね・・・


さもっち君が帰った後は、桃ちゃんにロックオン!
いつもは桃ちゃんを無視してるレオンですが、今日は遊んで貰っちゃいました。
b0146024_22112894.jpg
b0146024_2216596.jpg
b0146024_2210579.jpg
桃ちゃん、ありがとね。

b0146024_22182240.jpg
今日もいっぱい遊んで貰って、大満足のレオンでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-07 22:31 | ドッグラン |
2008年 10月 25日 |
ネタがないので9月に行った札幌ペットクラブの画像をアップ。
画質悪いです^^;;

いきなりこんな大きなワンコにイジメめられましたw
たまに見かけるこの犬種はなんていうのかな?
b0146024_9404971.jpg
『イジメ』
b0146024_934546.jpg
『イジメられてもめげないレオン』

すごく毛艶のいいダックス親子に遊んで貰いました。
おっとりしたお母さんと活発な子供。
b0146024_9355954.jpg
『頭の匂いは』
b0146024_9362024.jpg
『ストーキング』
b0146024_9363586.jpg
『お姉さんと一緒』

今日は珍しくひとりで走りまわって、勝手に疲れてました。
楽でいいです(笑)
b0146024_9365213.jpg
『縦ベロ』
b0146024_937510.jpg
『横ベロ』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-25 09:57 | ドッグラン |
2008年 10月 14日 |
昨日はラフィーちゃんと蘭ちゃんがグリーンドッグへ出撃するとの噂を聞いたので、3日連続のグリーンドッグへ行ってきました。
予定の15時を少し過ぎたので、みんなはもう来てるかなと思ったけど、誰も来てませんでしたorz

しばらくいろんな子と遊んで時間潰しをしていると、蘭ちゃんがやってきました。

b0146024_13155989.jpg
『蘭ちゃん登場』ピンボケ(泣)

会ったとたんいつものようによだれの擦り合いをするレオンと蘭ちゃんw

b0146024_13175164.jpg
b0146024_1318716.jpg
b0146024_13182295.jpg


ただ写真を見て分かるように、いつもと違って蘭ちゃんが強気なのでした。
その理由は・・・

b0146024_13215593.jpg
『ジャッキー兄ちゃん』
b0146024_13222354.jpg
『コギ太兄ちゃん』大ピンボケ(泣)

ジャッキー&コギ太兄ちゃんズが応援にきてたから。
ジャコギ兄ちゃんズの応援に答えるように必死に頑張ってた蘭ちゃんでしたw

b0146024_13285358.jpg
『一緒に散歩』

b0146024_13301424.jpg
『一緒に夕日を眺める2人』

蘭ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね。また一緒に遊ぼうね。
結局ラフィーちゃんは現れなかったのでありました(残念)



おまけ
b0146024_1335693.jpg
『V字編隊』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-14 13:36 | ドッグラン |
2008年 10月 12日 |
昨日は蘭ちゃんとラフィーちゃんも行ってるグリーンドッグに行ってきました。
寄り道してから行ったので、着いたのは16時半。もうかなり薄暗かったです^^;
薄暗かったのにそこそこの画質で撮れてるのは一眼レフの成せる業。

着いてしばらくするとサモが1頭やってきました。

b0146024_2214273.jpg
『元気くん登場!』

3歳の♂の真っ白なサモでサムくんにそっくり。
なんでも貰い手がいなくてタダで貰ったとか(羨)

b0146024_22211099.jpg

b0146024_22205493.jpg

b0146024_22203353.jpg


体型はレオンの方が少し大きかったのですが、元気くんの動きが早く、結果はこのとおり(笑)

b0146024_22213844.jpg
『まいった』
b0146024_22215768.jpg
『なんでもしてください』

負けても負けても挑戦するレオンの根性は素晴らしいですw
元気くんが水を飲みに行ったり、隙を見てはマウントに挑戦。

b0146024_22304761.jpg
『隙ありっ!』

気が合うのか1時間くらい2頭で遊んでましたよ。
レオンのエンドレス攻撃に元気くんが疲れてしまって最後はこのとおり。

b0146024_22335268.jpg
『ギブアップ』

b0146024_2238369.jpg
『疲れきった2人』

元気くん、レオンと遊んでくれてありがとね。また一緒に遊んでね。

b0146024_22402239.jpg
『おまけ』
口の形がなんとなくハートマークw
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-12 22:44 | ドッグラン |
2008年 09月 10日 |

これはかなり前、8月24日の出来事です。

雨の週末などにレオンを遊ばせる事が出来て、
とっても助かっていた室内ドッグランがあるバウワールドさんが
この日で閉店して移転されるという事で最後の日に行ってきました~♪
新しいお店はトリミングとグッズ販売などで、ドッグランが無いらしくとても残念です。

さすが最後の日!わんちゃん&飼い主さんがいっぱ~いいました。
レオンと同胎のラフィーちゃんも少し前までいたとか…
会いたかった~~~残念…


ランに入っていくと…

b0146024_15403718.jpg

すご~い!こんなにいっぱいわんちゃんがいる~
レオンも大興奮でした!

前にいっぱい遊んでくれたルカちゃんがいました~

b0146024_15425345.jpg

ルカちゃんはレオンを覚えていてくれたようで、
入っていくとすぐ遊びに誘ってくれましたよ。
でも、ドッグランは混み混み…集中力0のレオンは遊んでいる最中に
他のコが気になってしまってなかなか遊びが続きません…


b0146024_1553642.jpg


b0146024_15532932.jpg


b0146024_15534912.jpg


b0146024_15552069.jpg


いろんなコに挨拶したり遊んだりしているうちにラン内も空いてきました。


b0146024_1557586.jpg


b0146024_15572560.jpg

ルカちゃんが誘ってくれたので、今度はいっぱい遊びます♪


b0146024_15582871.jpg


b0146024_15585457.jpg


b0146024_15591159.jpg


あぁ、このコーギーくんの名前が思い出せない、聞いたのに…
ごめんね~、もし思い出せたら書き換えますね~。
記事書くの遅すぎるからこうゆう事になるんですよね、反省。
でも、レオンといっぱい遊んでくれてかわいいコでしたよ!

最初は混みっぷりにビビッたものの、後半は落ち着いてきて、
ルカちゃんとも再会できたし、レオンもいっぱい遊べたので大満足でした♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-10 16:04 | ドッグラン |
2008年 09月 02日 |

ひさしぶりのドッグストック 前編の続きです。


カロンちゃん、シェーンベルクちゃん、カテリーナちゃんが帰ってしまって
ちょっと寂しくなった(?)ランにかわいいワンコちゃんが入ってきました~。

b0146024_14425575.jpg

ボーダーコリーと秋田犬のMIXのラムちゃんです!
かわいい~!さっそく群がる(笑)獅子丸君、桃ちゃん、レオンの白い集団…


レオンは桃ちゃんにしつこくし始めて…

b0146024_1453422.jpg

b0146024_1453203.jpg

b0146024_14535198.jpg

まぁ、全く相手にされてませんが(*≧m≦*)ププッ

b0146024_14553823.jpg

b0146024_14555461.jpg

でも、レオンは獅子丸くんに遊んでもらって満足♪かな?


b0146024_1458393.jpg

b0146024_1458172.jpg

b0146024_14582941.jpg

獅子丸くん、桃ちゃん、ショコラくんが帰った後は、
ラムちゃんと遊んでました~。
ラムちゃんレオンと同じ10ヶ月だそうです。レオンより大きいの~。
いっぱい遊んでくれましたよ☆

b0146024_1513135.jpg


レオンと遊んでくれたワンちゃんたち&飼い主さんありがとうございました~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-02 15:03 | ドッグラン |
2008年 09月 01日 |

土曜日に久しぶりに"ドッグストック"さんに行って来ました♪
6月のオフ会以来で、3回目です。

受付で"サモエドいっぱい来てますよ~"と教えていただいたので、
楽しみに中に入っていくと…
獅子丸君、桃ちゃん、ショコラくん、カロンちゃん、シェーンベルクちゃん、カテリーナちゃん
さもっちくんに会えました~。

b0146024_17183253.jpg

さっそく歓迎を受ける…というか壁際に追い詰められてる(笑)レオン。

b0146024_1723278.jpg

力関係確認中?

b0146024_1739942.jpg

獅子くんはさっそくレオンにのり乗りでした~


お姉ちゃんのカロンちゃんにちょっかいを出しに行ったレオンは・・・
b0146024_17242846.jpg

秒殺~(*≧m≦*)ププッ

b0146024_17274936.jpg

あっという間にひっくり返されて、押さえ込まれてました。
レオ~ン!お姉さまに逆らうからそうなるのよε-(ーдー)ハァ

b0146024_1729167.jpg

あら、次はカテリーナちゃんなの?

b0146024_17294999.jpg

b0146024_1730834.jpg

ずっとバトル→ひと休み→レオンが付きまとう→バトル…の繰り返しでした。
カテリーナちゃんレオンがしつこくてごめんね~。

b0146024_17351750.jpg

b0146024_17353660.jpg

カテリーナちゃんは草?土?、とにかく地面をクンクンしてはなにか食べてました~
おいしいものがあったのかしら?

b0146024_17471467.jpg

マイペースでボール遊びをしてるシェーンベルクちゃん
にもしつこくしてましたので捕獲(笑)

b0146024_1749317.jpg

とにかくカテリーナちゃんとラブラブ状態だったレオン。
いつもは一方的にしつこくしてるのに(笑)
少なくとも嫌われてはいなかった様子でした。

長くなるので次回に続きます!
実はとってもかわいいワンコとの出会いもあったんですよ♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-01 18:01 | ドッグラン |
2008年 08月 21日 |

最近、更新をさぼり気味でどんどん写真が溜まり、
プチパニック状態です…

さて、また夏休み中(先週)の出来事です~
月寒にあるドッグランに初めて行ってみました♪

最初に書いておきますが、この日はパパが1人でレオンを連れて行ってくれたので、
私はわんちゃん達の名前も、女のコか男のコかすらわかりません……

b0146024_17171674.jpg

b0146024_17174552.jpg

いろんなワンちゃんがいますね~♪
パパが言うには"遊び好きのコが多かった"そうです。
レオンも色んなワンちゃんに遊んでもらったみたいです~


b0146024_1724118.jpg
b0146024_17244290.jpg

b0146024_1727137.jpg

遊んでもらってるレオンが何故かひき気味に見える……
自分はしつこいくせに、積極的に誘われるのはイヤなのかな?


b0146024_17291899.jpg

b0146024_17295796.jpg

b0146024_17301086.jpg

なかよくしてるのがかわい~い~~~♪
レオンは黒いコが好きなのかな?
レオンが黒柴好きなのはなんとなく気が付いてたけど…


b0146024_17355128.jpg

b0146024_17361525.jpg

本当に色んなワンコに遊んでもらってますね~☆
レオンを追いかけているポメラニアンちゃんは、
ず~っとレオンの後を付いて回っていたそうで、レオンを気に入ってくれたのかな?
かわいいですよね~♪私も会いたかったなぁ。


b0146024_17403055.jpg

いっぱい遊んでヘトヘトになって帰って来たレオン。
よかったね~♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-21 17:41 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon