サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:ドッグラン( 49 )
|
by reon papa |
2008年 08月 19日 |

これは夏休み中(先週)の出来事です。

その日は結構暑かったのですが、パパが行くというのでいつものドッグランへ~。

b0146024_1584157.jpg

なんだか"クンクン"したり、されたり(='m')くすくすっ♪

b0146024_15939.jpg

いろんなワンコちゃん達に会えました☆

b0146024_15144065.jpg

レオンには"小さいわんこには優しく挨拶"を覚えてもらいたいですε-(ーдー)ハァ
大きいコにも小さいコにも思いっきり元気に挨拶!してしまうので…

b0146024_15134716.jpg

いつも行くドッグランはちょっと山の中なので、少し涼しく感じました。

b0146024_15125047.jpg


暑い中でもレオンは元気に遊びました~♪

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-19 15:20 | ドッグラン |
2008年 08月 12日 |
今日は昨日の記事兄妹弟ってステキ!!! 前編の続きです。


さてさて、皆さんの食事も終わり再びランへ~

b0146024_2034598.jpg

あら?ラフィーちゃん怒ってる?そうだよね~顔にパンチ炸裂はひどいよね~。

b0146024_2052885.jpg

ふふ、ラフィーちゃんも遊びたいのね♪

b0146024_2064225.jpg

さぁ、お兄ちゃん達~いいお手本見せてあげてね~!

b0146024_2093325.jpg

って、蘭ちゃん!確かにそれが蘭ちゃんの遊び方かもしれないけど…
サモエドの遊び方のお手本にはならないんじゃない?

b0146024_2011922.jpg

蘭ちゃん頑張った~~~!!!さすがお兄ちゃんね☆
この日は一瞬、蘭ちゃんがレオンの上に乗れたんですよ~
(本当にほんの一瞬だったけど…)

b0146024_20142097.jpg

蘭ちゃんとレオンは水飲むときも一緒♪なほど本当に仲良しです。

b0146024_20154493.jpg

ラフィーちゃんに稽古をつける(?)レオンに
不満そうな蘭ちゃんが可笑しかった(笑)
"ワンワン"って文句言ってましたよ~。

b0146024_20174158.jpg

そして、レオンとラフィーちゃんの間に割り込む蘭ちゃん(笑)
もっと、遊びたかったのね。


ラフィーちゃんの初バトル!?の様子を動画でご覧ください。
レオンは記念すべき初バトルの相手をさせてもらってます♪
ラフィーちゃんは身軽でなかなか強いですよ☆
(再生中に画面をダブルクリックすると少し大きい画面で見られます)






蘭ちゃんとレオンが遊んでいる所を動画で撮るのを忘れてしまいました・・・
残念です~。
次回にぜひ撮影したいです。
その時は蘭ちゃんが上に乗ってる画像が撮れるといいな♪
蘭ちゃんお願いね~~~


b0146024_2022149.jpg

最後にすっかり仲良くなった(?)兄妹弟3SHOTです。


ラフィーちゃんとパパさんママさん、蘭丸くんのパパさんママさんお兄ちゃんたち!
本当にありがとうございました!!!本当に楽しかったです。
蘭ちゃんとレオンは会う度毎に仲良しになってるし、
ラフィーちゃんとレオンもバトルができたし、本当にうれしい日でした。
やっぱり兄妹弟ってステキ!!!ですね♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-12 20:33 | ドッグラン |
2008年 08月 11日 |
土曜日にレオンと同胎の蘭丸くんラフィーちゃんに会ってきました~。
前日の夜にお誘いするというとんでもない事をしてしまった私たち・・・
蘭丸くんファミリーの皆様、ラフィーちゃんファミリーの皆様、
快く来てくださって本当にありがとうございました!!!
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

私たちがお誘いしたので1番に着いて、お出迎えしなきゃとあせりましたが、
なんとか1番に着けてひと安心☆
少しするとラフィーちゃんとパパさんママさんが来てくださいました~。

b0146024_19142686.jpg


もう会ってすぐにラフィーちゃんもレオンも遊びたくてテーブルの下で大暴れ!
これは大変とすぐにランに連れ出しました~。
でもランに出るとレオンはラフィーちゃんに乗ろうとするし、
ラフィーちゃんもレオンが怖いみたいでなかなか遊べませんでした。
そんなときに蘭ちゃんとhirokamiさんファミリーご到着~。
b0146024_19243488.jpg


すぐに仲良しモードのレオンと蘭ちゃん。

b0146024_192341.jpg

ラフィーちゃんと蘭ちゃんもごあいさつ♪

b0146024_19315634.jpg

そしていつも通りの遊びを始める蘭ちゃんとレオン☆

b0146024_19323497.jpg

b0146024_19325349.jpg

説明しますと、この2匹いつもレオンが上の状態で遊んでいます。
でも、レオンが一方的にいじめてるとかではなくて、
蘭ちゃんもこの状態がイヤではないようです(多分ですが・・・)

b0146024_21191325.jpg

レオンはたまにラフィーちゃんを遊びに誘いますが、
ラフィーちゃんはまだお兄ちゃんたちの遊びを見てるほうがいいみたいです。


そろそろ人間たちのお腹も空いてきたということでカフェに戻って皆でお食事タイム♪
途中でラフィーちゃんが"帰りたい~"とドアに向かってダッシュ!してましたが、
優しいパパさんと少しお散歩に行ったら落ち着いたみたいでした。
ラフィーちゃんお外から帰ってきたら・・・

b0146024_21241448.jpg

レオンを遊びに誘ってくれました~♪
後ろで少しさびしそうな蘭ちゃんがかわいい☆

b0146024_21263685.jpg

レオンなぜかラフィーちゃんに猫パンチ炸裂!?
いやいや、こんな↑セリフ書いちゃいましたが、
きっと"いいこいいこ"してたんだよね?レオン!?

b0146024_21294884.jpg

b0146024_2130519.jpg

仲良しの3匹がかわいい~やっぱり兄妹弟ね♪


写真がたくさんあって色々紹介したいので次回に続きま~す!
次回は動画もUP予定です☆
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-11 21:47 | ドッグラン |
2008年 08月 04日 |
北海道の週末はあいにくの雨でした。
雨なので室内ドッグランがある"バウワールド"さんへ行ってきました。
レオンの兄妹のラフィーちゃんに会えるかな?とちょっと期待してたのですが、
スタッフさんに「ラフィーちゃん昨日来てましたよ」と教えていただきちょっと残念…
でも、チャンスはまたあるはず!
できれば、蘭丸くんも一緒に兄弟妹みんなで遊ばせたいです!



で、ランでのレオンですが…

b0146024_1804331.jpg
b0146024_1811391.jpg

b0146024_1815934.jpg

まず、バトル!
写真無かったのですが、2匹で走り回り、軽くプロレスも…

b0146024_1843076.jpg

そして2匹とも疲れてひとやすみ。
遊んでくれてありがとね。


b0146024_1854594.jpg

レオンに興味津々で自分からあいさつに来てくれたチワワの男のコ。
とってもかわいいコでいっぱいなでさせてもらいました。
肉球が小さくてプニプニで、レオンと全然違いました…

そして入ってきたバーニーズの女のコにストーカーってたので、
何度も捕獲…何度も戻って怒られるの繰り返し(泣)
b0146024_18104151.jpg

大きいワンコが怖いらしいのに、ごめんね。

b0146024_18125519.jpg

最後にかっこいいバセンジーの男のコと
微妙に距離を保ちつつ遊んでました。


今日もランを満喫したレオンは
いつものように車の中で寝ながらお家へ帰りました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-04 18:20 | ドッグラン |
2008年 07月 24日 |
夜中の地震は大丈夫でしたか?
我が家(北海道)はそんなに揺れなかったのですが、
それでもレオンは不安そうな顔で起きて来ましたよ。

被害に遭われた方、大きな揺れを体験して不安な夜を過ごされた方々に
お見舞い申し上げます。



昨日、レオン家一同は22時まで営業している(月に何回かのようです)
室内ドッグランがある"Bow World"さんに行ってきましたよ。
最初はちいさいワンコちゃん達しか居なくて、
ミニチュアダックスの♀にプチストカー状態だったレオンですが、
♀コーギーのルカちゃんが遊んでくれましたよ!


あんまりいい写真が無かったので、動画で見てくださいね。

ルカちゃんがランに入ってきていきなりのバトルから3連発でどうぞ!






激しいですね~。

b0146024_16562193.jpg

ルカちゃんは疲れて休んでいるのに、「遊ぼうよ~」としつこくしてましたよ。
その光景を見て思ったのは、レオンと同胎の兄弟犬蘭丸クンと共に暮らすコーギーのお兄ちゃん達、コギ太くんとジャッキーくんの苦労…
きっと大変なんだろうなぁ(泣)ガンバレー!!!


昨日もレオンはドッグランを満喫したようです♪
b0146024_16584644.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-24 17:06 | ドッグラン |
2008年 07月 13日 |
今日はいつも行っているドッグランに行ってきました。
いつもは遊んでくれる他のワンちゃんがいないと
一緒に遊んであげないといけなくてとっても疲れます(泣)
でも、今日は違いました。

b0146024_0142018.jpg

ひとりで端から端まで走ってましたよ☆とってもラクチンです。

途中はなちゃんというとっても大人しいコがランに入ってきたのですが、
b0146024_0173235.jpg

最初にしつこくニオイ嗅ぎしたせいなのか、
レオンは嫌われてしまったようでした。
それでもしつこく遊びに誘うレオンにムキッ歯で怒る、怒る!
別のスペースに行ってしまいました…
はなちゃん、飼い主さんごめんなさい!

しかしレオンはマイペースです。
b0146024_0204543.jpg

なにして遊ぼうかなぁじゃないよ!
しつこくしちゃだめでしょ!!!

って言っても気にするはずないね(泣)

b0146024_0232355.jpg

その後もずっとひとりで走ってましたよ。

b0146024_0244610.jpg

でも、はなちゃんやディスクの練習をしているボーダーコリーのいる
隣のスペースはとっても気になる様子でしたね。

b0146024_0273281.jpg

いっぱい遊んで走って疲れたので帰ろうとしたら、
駐車場で突然転んで顔が泥だらけに!!!

レオン、
いつも笑わせてくれてありがとうね~

でも、顔周り拭くのとっても大変だったよ・・・


ひとりで遊べるようになったのは成長なのですかね?
今日だけだったりしそうですが、ね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-13 23:34 | ドッグラン |
2008年 06月 22日 |

今日はいつも行くドッグランにまた行って来ました。

まずは恒例のナンパ(?〉を開始!?
黒くてつやつやの美人犬さんを見つけて話しかけた(?)けど・・・
b0146024_22503687.jpg


当然、相手にされるわけはなくて、傷心のレオンなのでした・・・
(いつもこのパターンだなぁ・・・全然モテないね、レオン(笑))




今日も見事にフラレた(?)ので、
気分を変えにドッグラン内にある川に行ってみることに。
b0146024_2251237.jpg

初!川遊びです。
水浴びはおうちでいつもしてて、大好きなので、
川遊びも楽しかったみたいです。
でも、あとの事を考えてしまって、足だけしか入れてあげられなかったの。
ごめんね、レオン。




でもこの後、レオンに救世主登場!?

b0146024_22513228.jpg

すごくおとなしくてかわいい9ヶ月の柴犬クンです。
最初はなぜか微妙に距離をとりつつ、
お互いの匂いを嗅ぎ合っていたのですが、


"ついておいでよ!"
b0146024_22515889.jpg


と、柴犬クンが遊びに誘ってくれたのです!
ありがとー!!!
ラン内を元気に走り回る柴犬クンを
楽しそうに追いかけていたレオンなのですが・・・



まったく距離が縮まらないの!

むしろ、離れていってる?
前からレオンって足遅いかも?って思ってはいたけど・・・
やっぱり・・・・・・




b0146024_22523430.jpg

"ママ!ボクきょうもとってもたのしかったよ!!!"

ま、まぁいいかな?・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-22 20:52 | ドッグラン |
2008年 06月 21日 |

昨日の夜は夜遅くまで営業している室内ドックランに行って来ました☆

b0146024_2241926.jpg


"さぁて、どのコとあそぼうかなぁ♪"
ってかんじのレオンですが、小さいコたちしかいなかったんですよ、残念・・・
でもまぁ、レオンは小さいコと遊んだり、
b0146024_22413377.jpg

                  (↑茶色のかわいいトイプーちゃんを囲み、匂いを嗅ぐ
                   小型犬の集団に参加する巨大な白い塊の図)


ひとりでウロウロしたりとなかなか楽しそうでした。




そんなレオンに運命の出会いが!?






b0146024_22482511.jpg


"かわいいコ、はっけん!!!"

b0146024_22485191.jpg

"こんにちわ、おなまえは?"
と、積極的に話しかけ(!?)ますが、
全く相手にされてませんでした・・・。

あたりまえだよ、レオン。
自分の大きさを考えてね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-21 23:49 | ドッグラン |
2008年 06月 16日 |

昨日は夕方からいつも行くドッグランに行ってきました。
b0146024_22222333.jpg

画像が悪いですが、行きの車内から風に吹かれてご機嫌です。

時間が遅かったからかあんまり他のワンちゃんはいませんでしたが、
レオンはかわいいラブラドールちゃんに一緒に遊んでもらえて、
満足だったみたい。
一緒に走ったり、プロレス(?)したりして遊んでくれたラブラドールちゃんありがとう!!!
名前聞き忘れちゃったけど、また会えるといいなぁ♪
b0146024_2223347.jpg


(写真も撮り忘れちゃったので、レオンひとりの写真です)
b0146024_22252080.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-16 23:34 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon