サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:おさんぽ( 8 )
|
by reon papa |
2011年 07月 25日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・
北海道もしっかり暑くなりましたよー。
皆さまお元気でしょうか?

レオンは今のところ夏バテもせず(つまり冬に増えた体重は減らず…)、
元気ですー。
でもまだ換毛期がきてないので、暑そうなんですけどねー。


先週、レオンと一緒に大通り公園を散歩して来ましたよ。

b0146024_13472832.jpg

暑かったからか、3連休で皆どこかに出かけちゃってたのか、
普段よりは人が少なかった大通り公園でしたが、
ビアガーデンが開催目前だったり、SAPPORO CITY JAZZがあったので、
通路が狭く、人の密集度は高めでしたー。


b0146024_13473692.jpg

レオンって何故か人が多い所ではイイコで歩くんですよねー。


b0146024_13474422.jpg

私は鳩が苦手なんですが、
レオンは興味しんしんで近づいて行くので困りましたー。


b0146024_13475224.jpg

暑い日だったので、噴水の飛沫が飛んでくるのが心地よかったです。


b0146024_134836.jpg

西12~13丁目にはバラ園もありましたー。

ここで折り返し、テレビ塔のある西1丁目まで戻ります。


b0146024_13481095.jpg

途中で大通り公園近くのお店から、
アイスをテイクアウトして休憩。


b0146024_13481824.jpg

水が流れる壁?これも噴水の一種なのかな?もあって、
周りがひんやり涼しかったです。
レオンは飛んでくる水飛沫を飲もうとしてましたー。

たまには街中の公園を散歩するのも楽しかった~~~♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-07-25 14:07 | おさんぽ |
2010年 08月 19日 |
本日の更新担当:ビアンカ

こんにちはー。
昨日の夜中に椅子の脚を思いっきりレオンの頭にヒットさせてしまったビアンカです。
ごめんね、レオン。
でも、椅子の真後ろで寝てる君も悪いのよー。



先週の日曜日にモエレ沼公園に行ってきましたー。
って言っても、お買い物帰りにちょっと寄ってみただけですが、
到着したら30分後から雨の予報・・・
大急ぎでお散歩開始ー!

※今回はコンデジさえも忘れてしまったので、携帯で撮った画像です・・・


b0146024_1451327.jpg

まずは大きいほうの山に登りました。

風にたなびくしっぽw
実は風が吹いてなかったら載せられない写真だったりします。
夏は毛量が少なくなって見えるものωがあるのでねー(笑)



b0146024_1452389.jpg

なかなか近づいてこない私が気になるレオン。



b0146024_1453231.jpg

頂上は風が強かったー
そしてどんよりお空・・・



b0146024_1454135.jpg

顔が真剣すぎるよ?
27kgのレオンは飛ばされる心配はないなーw
安定感たっぷりだよ。



b0146024_1455135.jpg

ガラスのピラミッドちっちぇー、
ていうか横から撮っちゃダメだね、これ。



b0146024_14559100.jpg

空が本格的にドンヨリしてきたので、急げー!



b0146024_146917.jpg

でも、レオンが直飲みにも程があるだろって飲み方で水を飲んでる内に
雨に降られた・・・
予報どうり15時丁度に雨が降ってきて驚いた!
30分だけど、楽しいお散歩だったねーレオン。



モエレ沼公園っていつから犬が芝生に入っちゃいけなくなったんだろう?
前は大丈夫だった気がするんだけどなぁ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-19 14:23 | おさんぽ |
2009年 11月 10日 |
家の近くに桜も紅葉も綺麗な散歩道があるのですが、今回初めて写真を撮ってみました。

b0146024_1375571.jpg
夕方は散歩してる犬が多いので吠えてしまって撮影どころじゃないですね(汗)

b0146024_138287.jpg
一緒に遊びたくて吠えてるのですが・・・

b0146024_138846.jpg
吠えると遊べないというこがまだ分かってないようです(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-10 01:48 | おさんぽ |
2009年 06月 23日 |
ジェントルリーダー購入しました(喜)
散歩を2回した感想ですが、もっと早く買えば良かった・・・

b0146024_2205573.jpg
構造は馬の頭洛と似てます。首ではなくて頭を制御します。
b0146024_2284945.jpg
2ループ構造で、ひとつは顎の下から後頭部をガッチリ締めます。
もうひとつはマズルの根元に締めます。ふたつは顎の下でジョイントされていて、リードは後者の端に接続します。
b0146024_22125887.jpg
犬は本能的に加えた力に逆らうように力を入れるそうで、普通の首輪の場合リードを引けば引くほど犬は前へ行こうとします。
ジェントルリーダーの場合リードを引くと後頭部を前へ押す出す力が加わりますので、犬はその力に逆らうようにリードを引っ張るのを止めるそうです。
b0146024_22201128.jpg
上の写真を見ると分かると思いますが、リードが弛んでます。
散歩が超楽チンになりました。
眼から鱗とはこういうことを言うんでしょうね。

引っ張り癖のある愛犬を飼ってる飼い主さんには超オススメです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-23 22:24 | おさんぽ |
2008年 09月 13日 |

この前大通公園でおさんぽしてきました~。
日曜日の3時頃で結構人も多かったのですが、快適におさんぽできました♪
でも平日のお昼の方が人が多い気がするんですが…

b0146024_1218244.jpg


端から端まで往復して1時間、
レオンには丁度良いおさんぽコースですね。
やっぱり何処に行ってもサモエドは目立つようです。
そして大体「白熊みた~い♪」と言われます…
信号待ちの時にモフモフしてもらったりしてレオンは大満足でした~。


b0146024_12211828.jpg

滑り台にも挑戦!!!
めちゃめちゃ嫌そうですが…(*≧m≦*)ププッ
そして、実はパパはめっちゃ楽しそうですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
顔隠してありますが満面の笑顔です…ヨカッタネェ


えーっと…
水の飲み方間違ってませんか???

b0146024_12255817.jpg

顔に蛇口が刺さってますが…
コレがレオン的正しい水の飲み方なのかも…


と、まぁ色々ありましたが、
大通公園でのおさんぽは楽しかったです♪
レオンも人が多いわりには落ち着いておさんぽ出来たような気がします。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-13 12:30 | おさんぽ |
2008年 07月 10日 |
昨日はひさしぶりに明るいうちにおさんぽに行ってきました♪
暑いと昼間はおさんぽに行きたくないですし…ね?

b0146024_16124381.jpg

b0146024_1613562.jpg

さっそく、うちの近くの川(と言っても周りコンクリで固められてる…)沿いの
あじさいの前で記念撮影☆
まだちょっと早かったかなぁ…
今年はあじさいのハズレ年みたいですが、ここのあじさいは初めて見るので判断付かないです。

b0146024_16301439.jpg

ご近所のお宅の横でこっそり(?)記念撮影。
このお宅はバラがいっぱい植わっててすごく素敵なんです~。


b0146024_16314913.jpg

b0146024_16341349.jpg



いつも通りテキトーに歩いていると、高速道路の横にでました。
するとサミットの警備を終えて札幌方面に帰っていくらしい、
警察車両がいっぱい通りました。
b0146024_1637197.jpg

"サミット期間中 交通規制実施中"の表示板の近くで記念撮影☆


昨日はなぜかレオンもカメラ目線でして、
たまにはこうゆう記念撮影するのもいいですよね!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-10 16:53 | おさんぽ |
2008年 06月 27日 |
昨日、近所に大きなショッピングモールがOPENしたんです。
昼間さっそく買い物に行ってきたのですが、
夜も明るいかも、と思ってお散歩に行ってきたんです。

車だと片道10分くらいだけど、
歩きだと20分以上かかりました。
しかも、もうお店はほとんど閉まった後で、
あんまり明るくなかったのですよ。残念。


唯一、明るかった有名コーヒーショップの前で、
軽く記念撮影を。

b0146024_15325577.jpg


当然お店にお客さんはいたわけで、
ちょっと恥ずかしかった・・・
どこに行ってもレオン(サモエド)は目立つんですよね。





帰り道は通ったことのない道だったので、
新しい発見がありました♪
かわいい鳥の飾りがついた車止め(←多分)があったんです。
さっそく写真を撮ったんですが・・・



b0146024_15401215.jpg




イマイチですねぇ・・・
もうちょっとやる気出して欲しかったよ・・・






b0146024_15442311.jpg

うぅ~そんな目で見られたら、
文句がいえないじゃないかぁ・・・(←親バカ)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-27 15:47 | おさんぽ |
2008年 06月 18日 |

いつもはこんな風に・・・




b0146024_22275656.jpg

プロレスでレオンにかなりやりたい放題やられてるシロクマくんなのですが、





b0146024_22282568.jpg

時には添い寝もしてくれる(?)レオンのお友達(!?)なのです。

この写真はもちろん私がムリヤリ置きましたが・・・
一緒に寝てることが時々あって、かわいいのですよ。






b0146024_22294380.jpg

そしてなぜか、おすわりでお行儀良くごはんを食べた後、


夜のお散歩へ行きました!
b0146024_22315132.jpg

とってもうれしそうなのですが・・・

この後、ホラーな写真が撮れてしまったのですよ!!!





では!いきます!!!





b0146024_22303840.jpg


キャー!!!目光りすぎ!!!
謎のビームでも出しそうですね。
こうゆうホラー映画ありましたよね?子供の目が光る、みたいな・・・
内容全く覚えてませんが。
うちのレオンのこんな写真お見せしていいのかな・・・?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-18 22:07 | おさんぽ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon