サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:日々の出来事( 116 )
|
by reon papa |
2011年 02月 22日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

ある日の事。
レオンさんがそれはそれは気持ち良さそうに寝ていました。

b0146024_2030716.jpg

ナマイキにまくらに頭をのせて寝てます。
ずいぶん気持ち良さそうじゃないの?



b0146024_20301671.jpg


b0146024_20302249.jpg

うん、そうね。
パパの足はほとんど肉ついてないもんね(笑)固いよね。


b0146024_20303121.jpg

って感じで、この後もパパの足を枕にして寝てました・・・

画像を見ていただくと分かるかと思うのですが、
元々夫がラグの上でゴロゴロしてた所に、
無理やりレオンがくっついてるので、体が半分ラグから落ちてます(笑)

私がラグの上に座ると横に寝たり、
横にぴったりくっついておすわりしたり・・・
かなりかなり甘えん坊なレオンさんなのでした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-02-22 20:42 | 日々の出来事 |
2011年 02月 20日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



最近映画公開に向けて色々なTVなど色んな所に出没してるわさおくん。
こんな所にも出没してました~。


b0146024_23195271.jpg

じゃーん!!!鼻セレブのパッケージ、わさおバージョンです。
思わず3個買っちゃいましたわ。
今まさに風邪っぴきなので、ふつーに愛用しちゃってます。ふつーに。

わさおは長毛の秋田犬ですが、なんかサモっぽくって好き★
お目目が小さいけど、そこも可愛い~~~。


b0146024_232018.jpg

あと取り出し口のこのイラストも特徴捉えてて可愛くってすき~。


えーとそろそろ、2月6日の犬森の写真もUPしないとな・・・
(こんな所で写真担当の人にやんわりとプレッシャーを 笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-02-20 23:32 | 日々の出来事 |
2010年 10月 03日 |
本日の更新担当:ビアンカ


いまさら感がありありですが、
“堂島ロール”初めて食べてみましたー♪
夫の出張みやげだったんですが、
今は札幌にもお店あるのね…知らなかったわー。


b0146024_2021942.jpg

美味しかったです!
さすが話題になるだけの事はあるなぁと思いました。
クリームたっぷりですが、
すごーくかるくて食べやすかったです。



b0146024_2023950.jpg

私と夫が紅茶を飲みつつ、ロールケーキを食べてましたらね、
おすわりして待ってるわけよ、この子が(笑)



b0146024_2025846.jpg

で、楽しいお仕事♪のお皿洗い開始ー!



b0146024_2031334.jpg

すごい勢いでなめるので、
当然お皿は逃げていきますねw

いつもは皿を押さえてますので、
手もヨダレだらけになりますよん。



b0146024_2032597.jpg

レオンが洗ってた???この可愛いシロクマのお皿は
以前、レオンの同胎ラフィちゃんご一家からいただいた物です。
大切に使わせていただいてますよー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-03 20:13 | 日々の出来事 |
2010年 09月 01日 |
本日の更新担当:ビアンカ

あついあついあつ~い!!!
言っても涼しくならないことは解ってますが、言いたくなっちゃうw


さてさて、うちではレオンの水飲み用のボウルは
床に直置きはデキマセン・・・



なぜなら、







なぜなら~~~~~




b0146024_16205147.jpg

抱え飲みするヤツがいるから(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
この画像はちょうど飲んでる瞬間だったりしますー。



b0146024_1621050.jpg

U-ェ-;Uゞウーン
誰も取らないんですけどねー。
しばらくするとボウルを枕替わりにして寝てたりするしー。

あとお散歩から帰ったあとは暑いのか、
わざと水をこぼしまくってその上に寝る・・・
という最悪なコトもいたしますので、
我が家の水飲みボウルに台は必須です。

でも水が入ってないと前脚で台ごとひっくり返されるのよねー。

ボトルタイプの給水器でもそこら中に水こぼすし、
面倒くさいコだわーε-( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-01 16:33 | 日々の出来事 |
2010年 08月 31日 |
本日の更新担当:ビアンカ

昨日は暑かったですよねー。
まぁ今日も暑いですけどね。
そんな暑い日にはかき氷ーーー


b0146024_10393327.jpg

かき氷3人分。
やっぱ夏はかき氷ですよねー
あの体が冷える感覚が好き♪

大好きなGLASAXのミラフィオリボウルも
夏にはすっかりかき氷用の器になっちゃってます・・・



b0146024_1039431.jpg

マテ!させてるパパを見るレオン。



b0146024_10395325.jpg

大好きなかき氷(牛乳がけ)を目の前にヨダレだらだら~~~
レオンのヨダレ・・・うっかり踏むと滑ります(笑)
あんまり待たせるとヨダレだまりが出来ちゃうので、
そろそろ良いかなー



b0146024_1040526.jpg

この後はあっという間に自分の分は食べてしまって、
食べてる途中の私たちに「くれー」纏わり付くといういつものパターンでした・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-31 10:55 | 日々の出来事 |
2010年 08月 26日 |
本日の更新担当:ビアンカ


ちょっと大きいものを買って、大きいダンボール箱が来たので
レオンで遊んでみましたー。


b0146024_20503849.jpg

かなり深いので、逃げることは出来ません。
弱り顔のレオンw



b0146024_20504978.jpg

パパが蓋を閉めちゃっても、無抵抗・・・
相当テンション下がってます(笑)



b0146024_2051169.jpg

出たいよアピールし始めましたー
でも、むくれた顔が可愛いんだもんなー♪



b0146024_20511493.jpg

やっと抵抗しはじめましたよー
でも齧りにくいみたいで、すぐやめちゃいました。



b0146024_20512448.jpg

にこにこ笑顔で出してアピール(笑)
そろそろ出してあげようかねー。



b0146024_20513595.jpg

レオンを出してから横に開口部をあけて、
別荘だよーと誘うも断固拒否!
入れようとしたら、逃げて隣のレオンのハウスに逃げ込んだりw



b0146024_20514494.jpg

パパの持って来た氷に釣られて、あっさり別荘へ~
バックで入るように誘導するの疲れましたー
氷に夢中でなぜか物凄い爪立ててるし・・・



ダンボールの収集日までハウス置いておきますが、
全然入ってくれません・・・
本宅(?)の木製ハウスは大好きのようですけどねー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-26 21:09 | 日々の出来事 |
2010年 08月 11日 |
本日のブログ担当:ビアンカ

皆さまお元気でしょうかー?
レオンパパがあまりにもブログ更新しないので、
超久々に私が書いてみようかなーと思います。

あ!写真も私がコンデジで撮影したので、
画像が粗いですがお許しくださいませ。


さて、肝心のレオンですが・・・
夏バテすることもなく、元気です!
まぁ、暑いので1日中ゴロゴロしてますけどねー
メロン食べたりして、シアワセそうですわ。


b0146024_21185624.jpg

「それ、ボクにくれるよね!?ね?ね?」
とプレッシャーを掛けるサモw
でもちゃんとオスワリして待ちます(自主的に)。



b0146024_21183867.jpg

スプーンで食べるのも上手になっちゃいました。



b0146024_21192348.jpg

そして残ったジュースもキレイに飲みます。
「やっぱ、夕張メロンはサイコー」だそうで、ございますよ・・・



もう少し涼しくなればドッグランなどにも出没すると思いますので、
少しは更新頻度も増えるかなーと思ってます・・・



b0146024_21324918.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-11 21:38 | 日々の出来事 |
2010年 03月 29日 |
昨日、激安スーパーにレオン用のお肉を買いに行ったら偶然広上家一族のパパさんとママさんに遭遇しました♪
我が家と広上家とは直線距離で20キロは離れてるというのになんという偶然!
それにしてもこのお店はお肉が安い。豚ロース切り落としがグラム49円、牛切り落としがグラム59円♪
冷凍しかありませんが…

別に写真を撮ったわけではないので、昔撮った写真でも…
b0146024_22533028.jpg
去年の春に我が家に遊びに来たときの蘭ちゃんの写真
b0146024_22534380.jpg
去年の末に広上家に遊びに行ったときのふくまる子ちゃんの写真

どちらの写真も私のお気に入りです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-03-29 23:02 | 日々の出来事 |
2010年 03月 17日 |
一ヶ月もブログを更新していなかったので、心配して蘭ちゃんと福ちゃんがやってきてくれました(汗)
レオンはいつもハイパー元気ですよ(笑)

b0146024_23344182.jpg
蘭ちゃんといつものように挨拶

b0146024_23351854.jpg
すかさず猪木も真っ青の卍固め

b0146024_2337386.jpg
記念撮影
落ち着きのない兄弟と貫禄十分の福ちゃん

b0146024_2339290.jpg
我が家のウッドデッキでレオンと蘭ちゃんのラブラブタイム
レオンの方がふたまわりぐらい大きいかも…顔が(笑)

b0146024_23414834.jpg
蘭ちゃんはレオンよりおやつが好き♪

b0146024_2345956.jpg
待ちくたびれた福ちゃんの大あくび
実はコギ太&ジャッキー兄ちゃんズも車でお留守番してたんですけどね。

b0146024_23455738.jpg
璇さんとへっぴり腰の福ちゃん
相手が大きくても蘭ちゃんは全然平気
レオンと璇さんはω付き同士犬猿の仲(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-03-17 23:55 | 日々の出来事 |
2010年 01月 25日 |
土曜日に『ろまん亭』の感謝祭に行ってきました。
お昼に到着したら行列ができてました(汗)
並んだ甲斐があって先着順の焼き菓子の詰め合わせのプレゼントを貰う事ができたし、ロールケーキも買うことができました(嬉)

b0146024_21372497.jpg
『そのロールケーキ、一口僕にも下さいな』

b0146024_2141366.jpg
『ヨダレがでちゃうのですが…』

b0146024_21393254.jpg
『ほ~ら、ヨダレが垂れちゃった』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-25 21:42 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon