サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:日々の出来事( 116 )
|
by reon papa |
2010年 01月 08日 |
先日、何気なくVILLAGE VANGUARDに行ったら子供用の熊のポンチョが売ってたのですが、ちょうどレオンに合いそうなサイズだったので衝動買いしてしまいました(笑)

b0146024_2215710.jpg
バットマンみたいで可愛いです。

b0146024_22258.jpg
不貞寝中・・・

b0146024_2221313.jpg
窓の外を見ながら黄昏中・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-08 22:04 | 日々の出来事 |
2010年 01月 02日 |
年末から雪が降り続くようになりました。ようやく冬の到来です。
レオンも今日、今シーズン2回目の除雪の手伝いをしました。
先シーズンは除雪用橇を引くのをイヤイヤしてましたが、今シーズンはなかなか機嫌がいいようです。
残念ながら除雪の写真はありませんが、大晦日に撮影した写真で可愛いのがあったので・・・

b0146024_21113688.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-02 21:11 | 日々の出来事 |
2010年 01月 01日 |
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

b0146024_2223347.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-01 02:23 | 日々の出来事 |
2009年 12月 31日 |
新年まであと12時間ほどとなりました。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

b0146024_12304389.jpg
みなさん、良いお年を♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-31 12:32 | 日々の出来事 |
2009年 12月 24日 |
みなさんメリークリスマス♪
今日は昼過ぎから雪が降り始めて、いい感じのホワイトクリスマスになりました。

b0146024_22101525.jpg
我が家の食卓、今年のメニュー
ゴージャスヒレステーキのフォアグラ乗せバルサミコソース掛け
マッシュルームのポタージュスープ
サワークリームオニオンポテト
ベビーリーフサラダ

b0146024_22103034.jpg
b0146024_22104294.jpg
我が家の定番、シエムのクリスマスケーキ
シエムのケーキは甘すぎなくてとても美味しいです♪
甘いモノが苦手なわたしでも美味しく食べられます。

b0146024_22105410.jpg
レオンのメインディッシュ
もち豚のステーキ(奥)
はこだて和牛のサーロインステーキ(手前左)
ラムステーキ(手前右)の盛り合わせ

b0146024_2211639.jpg
ビアンカお手製のイチゴのクリスマスケーキ

b0146024_2211181.jpg
『毎日がクリスマスだと嬉しいワン!』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-24 22:09 | 日々の出来事 |
2009年 12月 23日 |
週末に雪が降ったので除雪した雪を山にしてレオンを遊ばせてみました。

b0146024_2335622.jpg
『わぉ~ん』

b0146024_23522024.jpg
砂浴びならぬ雪浴び
とても気持ちが良さそうです。

b0146024_2336167.jpg
勢いあまって山から落ちてしまいました(笑)

b0146024_23362343.jpg
『ふぅ気持ちよかった』
ちょっと旭山動物園の北極ギツネに似てるかも・・・

例年よりだいぶ遅くまとまった雪が降ったわけですが、残念ながら雪が融け始めてしまいましたね。
本格的な雪はいつ降るのだろうか・・・

b0146024_2337465.jpg
おまけ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-23 23:43 | 日々の出来事 |
2009年 12月 02日 |
b0146024_22495419.jpg
玉入れ競争

b0146024_2249412.jpg
20m競走

b0146024_2250795.jpg
走り高跳び(背面飛び)

b0146024_2250185.jpg
フォークダンス(爆)

b0146024_22502855.jpg
『疲れてヨダレでちゃったよ』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-02 22:52 | 日々の出来事 |
2009年 12月 02日 |
ビアンカが夜食の林檎を用意すると我先にとテーブルに陣取るレオンでした。
b0146024_033929.jpg
『それっ、欲しい・・・』

b0146024_03509.jpg
『見たいけど、見ると食べたくなっちゃうし・・・』
宙を見つめるレオン(笑)

b0146024_04079.jpg
『早く、舌の上に乗せてくださいな』

b0146024_04744.jpg
『蜜入り林檎は旨いのぉ・・・』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-02 00:09 | 日々の出来事 |
2009年 11月 29日 |
一昨日の晩から昨日の朝にかけて雪が降りました。
我が家のウッドデッキにも少し雪が積もりました。
ウッドデッキに出たくてウズウズしているレオンです。

b0146024_1931129.jpg
雪玉を投げて・・・

b0146024_19272170.jpg
ダイビングキャッチ!
目指せ、サラム君(笑)


激安情報:一昨日近くのホクレンショップに行ったらペット用品が全品3割引。
1200円のデオシートがなんと840円。
(一番安いと思われるドンキホーテが1080円)
ホクレンショップってペット用品の特売日があるのでしょうか?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-29 19:40 | 日々の出来事 |
2009年 11月 10日 |
いつもは仕事を増やしてばかりのレオンですが、たまには仕事します。
宅急便屋さんが段ボール箱を持って来ると大興奮(汗)

b0146024_20173461.jpg
どこから攻略するべきか悩んでいるレオンです。
段ボール箱をひっくり返したりできるように、なかなか器用な手を持ってますね。

b0146024_2017415.jpg
攻略方法が決まったら、あとはひたすらかじるのみ。
レオンが使ってるビーズクッションはレオンが来る前からあるのですが、歯型は付いてますがいまだ健在。耐久性抜群です。

b0146024_20174874.jpg
なんかお尻がセクシーです(笑)

b0146024_20175469.jpg
「んっ、なんか言った?」
実は、この写真を等倍で見ると、眼がキラキラしてて可愛いですよ(親ばか)
画像をクリックしてみてください。

b0146024_2018011.jpg
「全部終わったかな?」
最新確認してるところです。

結局、仕事増やしてるだけでした(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-10 20:39 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon