サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:日々の出来事( 116 )
|
by reon papa |
2009年 06月 13日 |
残念ながらキャンプはキャンセルしてしまいましたが、今回のキャンプでデビューする予定だったLEDランタンです。
昨年、キャンパーの間では話題になっていた、小型で明るく電池も3本しか使用しない便利グッツです。
b0146024_23364150.jpg
実はこのランタンはホヤを外して裸電球のような使い方ができます。
ホヤを外して写真の照明用に使用してみました。
b0146024_23384582.jpg
見てのとおりこのランタン非常に明るいです。
直視すると眼がチカチカします。
b0146024_23423368.jpg
まだキャンプで使用してませんが、オススメです(笑)

ちなみに今年このランタンより30%ほど明るいランタンが同じメーカーから発売になりました。
ただ、ふたまわり大きくて電池も6本必要で値段は倍します(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-13 23:48 | 日々の出来事 |
2009年 06月 13日 |
b0146024_1514428.jpg


今週末の天気もダメそうだ・・・
残念ながらキャンプはキャンセルしました(泣)
折角、今回のキャンプのためにテント用ランタンを買ったのに・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-13 01:53 | 日々の出来事 |
2009年 06月 05日 |
運動会シーズンだというのに週末は天気がイマイチですね・・・

b0146024_21302110.jpg
週末の天気が悪いとドッグランに連れていって貰えない・・・

b0146024_21313583.jpg
前回ドッグランに行ったのは、アジリティ体験会だから3週間前・・・

b0146024_21344871.jpg
前回ドッグストックに行ったのは、キュウちゃんのオフ会のときだから1ヶ月前・・・

ピングーのヨダレ掛け、なかなか似合ってますが、
こんなに小さくて効果があるのかは疑問(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-05 21:39 | 日々の出来事 |
2009年 05月 28日 |
今日もネタがありません(汗)

b0146024_204642.jpg
プーさんのヨダレ掛けをしたレオンです。
アゴの下の毛だけモコモコになってきました。

b0146024_20359100.jpg
小さい頃の写真に似たような写真があったような・・・

b0146024_23222115.jpg
ちょうど3ヶ月目の写真です。
耳が大きい・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-05-28 20:07 | 日々の出来事 |
2009年 05月 21日 |
今日は暑かったですね。
今年初めての水あそびをしました。

b0146024_221192.jpg
タライにダイビング!
一年前はちょうどよいサイズだったのですが、今のレオンにはタライのサイズが小さいかも・・・
b0146024_22125192.jpg
ザップーン!
やっぱり小さいですね(汗)
b0146024_2213515.jpg
それでも大満足のレオン

b0146024_22142814.jpg
ビアンカに水を掛けて貰おうと催促してるレオンです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-05-21 22:16 | 日々の出来事 |
2009年 04月 18日 |
レオンは明後日で一歳半になります。
記念に身体測定をしてみました。

b0146024_22142083.jpg
体高57センチ、体重22.2キロでした。
犬図鑑を見ると、体高(雄)53~59.5センチ、体重(雄)20~29キロでした。
ちょっと体重が軽いけどいい感じかなと思います。
ちなみにJKCの理想体高(雄)は54~60センチのようです。

b0146024_22194960.jpg
今日ホームセンターで犬笛を買ってみました。
ドッグランで大声ださなくて良くなるかな(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-18 22:21 | 日々の出来事 |
2009年 04月 17日 |
今日はいい天気でしたので、散歩写真でも・・・
タイトルはサリー&ミントさんのブログの真似です(笑)

b0146024_2320670.jpg
いつも元気一杯です。
b0146024_23205196.jpg
小学生の集団の遭遇しました。
最近の小学生は礼儀正しいですね。
b0146024_23212525.jpg
階段もへっちゃらなのだ。
b0146024_23214593.jpg
再び小学生の集団に遭遇しました。
b0146024_2322973.jpg
ひと休み、ひと休み・・・
いつもはハーフチョークを使ってるのですが、最近はチョークチェーンを使ってお散歩してます。
ちょっと苦しそうですが、あまり変わりません・・・
b0146024_23222497.jpg
今度は女のコの集団に遭遇しました。
モテモテです(笑)

「この犬、なんて言う犬ですか?」
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-17 23:35 | 日々の出来事 |
2009年 04月 15日 |
b0146024_23173021.jpg
セクシーレオンでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-15 23:19 | 日々の出来事 |
2009年 04月 11日 |
2階からウッドデッキで遊んでるレオンを激写してみました。
もう少し天気が良かったらいい写真が撮れてたかもしれません。

b0146024_0435230.jpg
白狐見つけました(笑)
まだまだサモエドにはほど遠いです・・・

b0146024_044517.jpg
それでも、徐々に大人になりつつあります。
果たして、さもっち君のように優雅なサモエドになれるのか!?

b0146024_0442112.jpg
『キラーン☆』
見つかってしまった!

b0146024_044326.jpg
『降りてきて遊ぼうぜっ』と言ってます(笑)

b0146024_044436.jpg
サモエドスマイル全開!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-11 00:54 | 日々の出来事 |
2009年 04月 09日 |
内地の方ではすでに換毛期に入ったサモがいるみたいですね。
レオンはまだですが、ブラッシングはこまめにしておいた方が良さそう・・・

b0146024_111313.jpg
「そっ、それだけは・・・」

b0146024_111309.jpg
「くすぐったいよ・・・」

b0146024_113498.jpg
「気持ち良くて眠くなってきた・・・」
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-09 01:15 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon