サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:病院( 3 )
|
by reon papa |
2009年 07月 10日 |
7月19日に真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・

ペットホテルから帰ってきた翌日から下痢をしていて、一度治りかけたのですが、またぶり返してしまったので病院へ行ってきました。
検便をしましたが特に異常はなくて、腸の薬を貰って帰ってきました。
b0146024_22234856.jpg
ごはんを貰えずに不貞寝しているレオン

下痢をしているとはいえ、元気で食欲もあります。
ごはんが欲しくてイタズラもしてます(汗)
b0146024_22275510.jpg
おやつを催促しているレオン

とりあえず、明日の夕食まで絶食です。
体重は1キロぐらい減ってしまいました(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-07-10 22:31 | 病院 |
2008年 07月 05日 |
以前、レオンが食べ物のアレルギーかもしれないと言われて、
おやつ禁止令がでていたことを書いたのですが、
1週間以上おやつをやめても、ωにあまり変化はなかったので、
今日、病院に行って来ました。


診断は家の中の物に反応してるのか、
エサ自体が合わないのかのどちらかだとゆうことでした。
1週間、抗生物質のお薬と
アレルギーのでにくいエサで様子を見る事にしました。
b0146024_14365916.jpg

(レオンに合ったエサを先生が選んでくれているのにこの態度ですよ!)

b0146024_1440454.jpg


レオン、
確かに君は病院も平気で助かるけど…
くつろぎすぎ!!!


b0146024_14424326.jpg



このエサでダメなら血液検査をすることになりそうです。
血液検査・・・










2万円以上
ですって!!!

しかも結果が出るのに3週間はかかるそうです(泣)…
このアレルギーが出にくいエサも3kgで5000円以上するのにぃ~
破産してしまうかも・・・(ウソですよ)




まぁ、そんな事言ってても仕方ないので、
早速おうちに帰ってお昼ごはんにしました。

b0146024_14492563.jpg

           (こちらがその高級なエサでございます)


b0146024_145154100.jpg

お薬を混ぜましてっと、
ああもう全然わからないねー!
レオンが気づくわけない、目の前で入れたけどね。大丈夫ですね。

b0146024_14542429.jpg

「待て」をさせてるパパの様子を伺っております。
口の中はよだれダクダクです。きちゃないですね、すみません。

b0146024_14575070.jpg

このエサ、かなり堅いようでバリボリと音がしてました。
でも完食してました!(薬もね)


エサと薬で様子を見まして、1週間後にまた病院に行く予定です。
原因がなかなか分からないので、とても不安だし、
レオンもとてもかわいそうなので、血液検査しようかなぁ(でもお値段が…)。


心配してくださった皆様ありがとうございます!
また、1週間後にご報告しますね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-05 15:08 | 病院 |
2008年 06月 25日 |
今日はレオンのフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。
薬は体重によって量が違うみたいなのですが、
レオンはちょうど薬の量が変わる境目くらいの体重なので、
毎月病院に行かなくちゃいけないんですよ・・・

b0146024_2315767.jpg


先月、薬をもらいに行った時にレオンのωが少し、
赤くなっていてたまにカユいみたいで、と相談したのですが
その時はまだ薬を使うほどではないとゆうことで
しばらく様子を見ることになりました。


ですが、ここ1週間くらいかゆいみたいで
よく自分でなめてることがあって、よく見てみたら、
赤くなって前より悪くなってるみたい。
予定を早めて今日病院へ行くことになりました。

b0146024_2322753.jpg


家での生活やお散歩の事などをお話した結果、
診断は食べ物に対するアレルギーではないかとのことでした。
それで1週間おやつなどはあげないで、
エサのみを食べさせて様子をみることにしました。

b0146024_233138.jpg

痒み止めを注射してもらってすこしほっとしました。









b0146024_2334356.jpg









b0146024_234686.jpg


おやつを1週間もあげないなんて、
我慢できるかな・・・(私が)
でも、レオンのためだがんばろーね、パパ!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-25 22:36 | 病院 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon