サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
カテゴリ:おうちで遊ぼう( 7 )
|
by reon papa |
2008年 09月 26日 |

今日はレオンのお仕事を紹介します!


それは…?


b0146024_17253036.jpg

ダンボールの解体です(笑)

b0146024_17261854.jpg


b0146024_17263215.jpg

今日も真面目に仕事に励んでおります。

b0146024_1727486.jpg


b0146024_17283061.jpg


b0146024_17292792.jpg

もちろんカミカミしたら段ボールはペッと出しますよ。
今日もお仕事頑張ったね♪


では、終わったようだし片付けますかぁ(泣)
お片づけまでやってくれると完璧なんだけどなぁ…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-26 17:33 | おうちで遊ぼう |
2008年 09月 05日 |

パパが新しいカメラを買いました~(自分のおこづかいで買うんですって)。
はじめての一眼レフです♪
パパは練習だといって写真を撮りまくってます…

さて、新しいカメラはお値段に見合った働きをしてくれてるでしょうか?

b0146024_18211820.jpg

b0146024_18213385.jpg

キレイと言われればキレイかな?
こうゆうのって外で撮る方が違いがよくわかるんですよね~
ちなみにうちのレオンは舌長でして(笑)、
口閉じた時にちょっと舌が出てる時があるんですよ。
それがかわいいの!(親バカですいませんなぁ)
まさに2枚目の画像がその状態です、ちょっと横向いてますが…

b0146024_1826863.jpg

レオンは何されても結構平気な犬です。
舌触られても全然平気(笑)

b0146024_1827127.jpg

やる気なさすぎ(笑)
モデルも疲れるみたいですね~
夜に撮ったのでちょっと目が光ってる?かも。


しかし、一眼レフってデカイ&重いんですね~
私はこれからも、コンデジを愛用していくと思います。
でも、パパはこれから研究してキレイな写真を撮るそうです。

b0146024_1829257.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-09-05 16:24 | おうちで遊ぼう |
2008年 08月 24日 |

今日はパパの力作(?)の動画を2本UPします♪



おもちゃ泥棒(パパです★)を追いかけるレオンをスローモーションで。



こちらは正面から撮ってみました~。


走っている姿を初めてじっくり見られて私もなかなか興味深かったです。
こんな風に走ってるんですね~。
足の曲がり方とか普段なら絶対気がつけない所も見られて、ちょっとビックリでした。

b0146024_10173679.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-24 10:17 | おうちで遊ぼう |
2008年 08月 08日 |
暑い日といえばやっぱり水浴び♪

b0146024_1654498.jpg

まず水をがぶがぶ飲む!
そんなにおいしい?

b0146024_16551639.jpg

テンションは最高でものすごく楽しそうでした。
よかったねO(≧▽≦)O ワーイ♪

b0146024_16574554.jpg

水につかったままのぶるぶるは意味があるの!?
全然水切れてないよー(*≧m≦*)ププッ

b0146024_17013.jpg

普段はウッドデッキに出すと"遊んでー"ってうるさいんですが、
水浴び中はひとりで走り回ってくれて本当にラクです。


そんな水浴びの様子を動画でどうぞ♪
お時間のある方は見てやってくださいませ。
最後にはレオンのハズカシイ姿も!




遊んで疲れた後は…

b0146024_1716779.jpg

こんな姿で寝てま~す。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-08 17:02 | おうちで遊ぼう |
2008年 07月 14日 |
レオンはいつもうちのウッドデッキで遊んでいます。
水浴びもウッドデッキでしてます。

b0146024_1434632.jpg

ウッドデッキに出ると必ずと言っていいほどする事があります。
私たちは"見回り"とよんでいるのですが、
ウッドデッキの端から端まで何度か往復して、柵のスキマから外を見つめる事。
本当に見回りしているみたいなんですよ!ちょっと面白いです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
レオン、今日もごくろうさま☆

b0146024_1494030.jpg

この日はパパとボール遊び♪

b0146024_14103324.jpg
b0146024_14121182.jpg

レオンはちゃんとボールを持ってきたと思ったのに、
"ちょーだい"というと方向転換して逃げる、という事をたまにします(汗)
とっても疲れますよ……

b0146024_14152889.jpg

この日もいっぱい遊んで大満足みたいですね。
後はおうちに入って、開いてる窓の下の涼しい所で爆睡!がパターンです。

レオンが毎日楽しそうでうれしいよ。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-14 14:18 | おうちで遊ぼう |
2008年 07月 11日 |
今日はあいにくの雨のレオン家周辺ですが、
これは少し前の、とっても天気が良くて暑かった日の出来事です。

b0146024_1039587.jpg

レオンはその日も、とっても元気に遊んでました☆
きれいな青空だね~レオン!

b0146024_1041434.jpg

どうでもいいって…きれいな空ナノニ…
しょうがないなー、水浴びしよっか!

b0146024_10492314.jpg

レオンにとっての水浴びは水を飲みつつ、遊ぶものだったりします(笑)
おいしいかい?
b0146024_10513188.jpg

よかったね!少し走りなさいね!
この後は、またしてもいつもの通り水を飛び散らしながら、
ウッドデッキ中走り回ってましたよ☆
しかし、疲れたのか…
b0146024_10544881.jpg

急に家に入りたいモードに!

しょうがないのでよく拭いてブラッシングして、家にいれます。
まだ、暑かったのでクールベストを着せると、速攻寝る気です(笑)
b0146024_10564927.jpg

しかしまぁ…まるでおっさんのような寝方じゃないですか?
今にもお腹掻きだしそうな雰囲気です…
前足と前足の間に顔を置いて寝るかわいいレオンは…
どこにいっちゃったの~?(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-11 10:59 | おうちで遊ぼう |
2008年 06月 23日 |

今日は暑かった・・・。
レオンが住んでるのは、北海道なのですが、
だんだんと夏に近づいてるなぁと感じます。
レオンにはつらい季節がやってくるってことですね・・・
レオンにとっては初めての夏だし、
私達にとってもサモエドと迎える初めての夏なので、
色々工夫しながら、少しでもレオンが
過ごしやすいようにしていきたいなと考えています。
やっぱりエアコンは必要だよなぁ(悩)・・・




暑い日のレオンはといいますと、
大好きな水浴びです!
いつも暑い日はウッドデッキで水浴びするのですが、
今日はウッドデッキの床部分もすごく暑くなっていたので、
何回も水をまいて冷やしました。


お待ちかねの水浴びタイムです。

b0146024_2254221.jpg

こんな風に、大きいプラスティック製のタライに
水をためて水浴びしてます。


レオンはこの水浴びが大好き!
もうテンション上がりまくりで、タライから出たり、入ったり、
水を撒き散らしながら、ウッドデッキの端から端まで
全力で走ってタライに飛びこんだりと大騒ぎなのです。
で、こんな↓写真が撮れたりします。

b0146024_22542757.jpg

                               (↑逆立ち!?)







b0146024_22573033.jpg






大騒ぎした後は、


b0146024_2258145.jpg

水を吸わせるとひんやりするベストを着て、
ひたすら、ゴロゴロしてます♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-06-23 22:42 | おうちで遊ぼう |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon