サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2008年 08月 29日 |

レオンに初めて牛骨を与えてみました~。でも、かじらないで遊んでます…
骨をくわえたレオンはワイルドでまるで白熊みたいです。
最後にはちょっとしたハプニングがあってレオン固まっちゃいました(笑)




ごはんの記録8/13~16の分です。

b0146024_14514941.jpg


b0146024_1452364.jpg


b0146024_1452213.jpg


b0146024_14523487.jpg

ステーキは少なく見えますが、他にフードも食べましたよ。



b0146024_14532497.jpg

これは定期的に作っているレオンのおやつです。
切り開いて薄くしたささみと牛の薄切り肉を120℃のオーブンで
90分焼くだけの簡単おやつだけど、レオンの大好物なんですよ。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-29 14:58 | 手作りごはん |
2008年 08月 28日 |

夏休み最後の日 前編の続きです~。


b0146024_9303374.jpg

レオン!?いきなりその顔で登場(≧◇≦)エーーー!
疲れたのね……

ニセコ周辺で楽しく遊んで、支笏湖でキレイな夕日も見て、
さぁ帰ろうか~と思ったのですが…
パパの提案で千歳にあるアウトレットモールレラで夜のお散歩と
お買いものをすることになりました♪


b0146024_9332152.jpg

それは、無いな…大人しく待っててね~


あんなに眠そうだったのに、レラに着いたら元気爆発!のレオン…
でも、私達が買い物している間ポールとかに繋いでひとりにしても、
全然へっちゃらなんですよ~
吠えもしないし、私達を探してる様子も無いんです。
通りかかる人がモフモフしてくれないかな♪って待ってるだけなんですよ。
最初は吠えたりしたら困るな~とドキドキして隠れて様子を見てた(笑)んですが
全然大丈夫♪だったので今では安心して待たせられます。


b0146024_9473760.jpg

b0146024_9475588.jpg

この日はきれいな満月で暑くもなくて、お散歩にはちょうどいい夜だったんです。
お買い物を含めて、1時間30分ほどお散歩して帰りました☆



《おまけ》
b0146024_9523389.jpg

犬の洋服などを売っているお店(隣にドッグカフェもあります)に置いてある
犬の置物(?)が気になってしかたがないレオンです(笑)
まさか、本物の犬だと思ってないよね!?
どんなに頑張ってもそのコとは遊べないよ~(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-28 09:54 | おでかけ |
2008年 08月 26日 |

パパの夏休み最後の日だった8月17日に私達はニセコにドライブに行ってきました~。
途中に色々寄り道したりお昼ご飯を食べたりしながら
ドライブを続けて着いたのはニセコの"ミルク工房"さんです!
私もパパもここのアイスが大好きなんです♪
私達はアイスを食べてプリンを買って大満足。
レオンを遊ばせる事にしました。


b0146024_16152081.jpg

なんだか放牧してるみたいですね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも、レオンは白くて小さいので、子羊くらいかしら?


b0146024_16175331.jpg
b0146024_1618914.jpg

羊蹄山をバックに記念撮影を(笑)


b0146024_1619539.jpg

b0146024_16201420.jpg

観光バスも来ていて、お店の中は結構混んでいるのですが、
ここの広場は子供連れのご家族が何組かいるくらいで、のんびり遊べましたよ~。
レオンは色んな人に「かわいい~」って言われたり
モフモフしてもらったりでニコニコ♪でした。
2~3歳くらいの女のコが1人で近づいてきて、
レオンにそっと触ってたのが可愛かったです~。


帰りに道の駅の"真狩フラワーセンター"に寄りました。
ここにはドッグランがあるんですよ。
無料ですが、入り口のところに箱が置いてあって
施設維持の為に協力できる方はいくらか入れるといいようです。
勝手に入ってよくて、ワクチン証明とかの提示を求められないので
飼い主が気をつけるべきなんでしょうね…
私達が行った時はレオンの貸切状態(つまりひとりぼっち)でしたが(笑)

b0146024_163220100.jpg

b0146024_16325697.jpg

b0146024_16331551.jpg

まぁ、ひとりでもなかなか楽しく遊んでますね。(パパご苦労さま~)

しばらく遊んで家に帰ろうと思ったのですが、
急に思いついてあるところで夜のお散歩をすることになりました。
長くなるので続きは次回にしますね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-26 16:36 | おでかけ |
2008年 08月 24日 |

今日はパパの力作(?)の動画を2本UPします♪



おもちゃ泥棒(パパです★)を追いかけるレオンをスローモーションで。



こちらは正面から撮ってみました~。


走っている姿を初めてじっくり見られて私もなかなか興味深かったです。
こんな風に走ってるんですね~。
足の曲がり方とか普段なら絶対気がつけない所も見られて、ちょっとビックリでした。

b0146024_10173679.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-24 10:17 | おうちで遊ぼう |
2008年 08月 22日 |

今日はまず動画からです。
2つともめちゃめちゃ短いです(*⌒∇⌒*)テヘ♪


この転がってるおもちゃ(など)に向かってジャーンプ!を
レオンはよくするのですが、
みなさんのワンちゃんはしますか?
なにせ犬飼うの初めてなので…




またしても、レオンのごはんの記録をたっぷり溜めてしまいました(汗)
今回は8月8日~12日までの分です。

b0146024_18272833.jpg

b0146024_1827485.jpg

b0146024_1828964.jpg

b0146024_18282667.jpg

b0146024_1828493.jpg


レオンはチキンが好きなので
どうしても鶏肉に偏りがちなんですよね~。
もっと、魚も食べさせたいです。

b0146024_18325010.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-22 18:44 | 手作りごはん |
2008年 08月 21日 |

最近、更新をさぼり気味でどんどん写真が溜まり、
プチパニック状態です…

さて、また夏休み中(先週)の出来事です~
月寒にあるドッグランに初めて行ってみました♪

最初に書いておきますが、この日はパパが1人でレオンを連れて行ってくれたので、
私はわんちゃん達の名前も、女のコか男のコかすらわかりません……

b0146024_17171674.jpg

b0146024_17174552.jpg

いろんなワンちゃんがいますね~♪
パパが言うには"遊び好きのコが多かった"そうです。
レオンも色んなワンちゃんに遊んでもらったみたいです~


b0146024_1724118.jpg
b0146024_17244290.jpg

b0146024_1727137.jpg

遊んでもらってるレオンが何故かひき気味に見える……
自分はしつこいくせに、積極的に誘われるのはイヤなのかな?


b0146024_17291899.jpg

b0146024_17295796.jpg

b0146024_17301086.jpg

なかよくしてるのがかわい~い~~~♪
レオンは黒いコが好きなのかな?
レオンが黒柴好きなのはなんとなく気が付いてたけど…


b0146024_17355128.jpg

b0146024_17361525.jpg

本当に色んなワンコに遊んでもらってますね~☆
レオンを追いかけているポメラニアンちゃんは、
ず~っとレオンの後を付いて回っていたそうで、レオンを気に入ってくれたのかな?
かわいいですよね~♪私も会いたかったなぁ。


b0146024_17403055.jpg

いっぱい遊んでヘトヘトになって帰って来たレオン。
よかったね~♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-21 17:41 | ドッグラン |
2008年 08月 19日 |

これは夏休み中(先週)の出来事です。

その日は結構暑かったのですが、パパが行くというのでいつものドッグランへ~。

b0146024_1584157.jpg

なんだか"クンクン"したり、されたり(='m')くすくすっ♪

b0146024_15939.jpg

いろんなワンコちゃん達に会えました☆

b0146024_15144065.jpg

レオンには"小さいわんこには優しく挨拶"を覚えてもらいたいですε-(ーдー)ハァ
大きいコにも小さいコにも思いっきり元気に挨拶!してしまうので…

b0146024_15134716.jpg

いつも行くドッグランはちょっと山の中なので、少し涼しく感じました。

b0146024_15125047.jpg


暑い中でもレオンは元気に遊びました~♪

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-19 15:20 | ドッグラン |
2008年 08月 15日 |

今は夏休み中(パパがね)で色々お出かけしていて、
ネタは溜まっているのですが更新が追いつきません(泣)
今日はそんな夏休みのお出かけの様子です。

どこかに遠出する予定も無い私たちですが、
ちょっとドライブへ行って来ましたよ♪

道の駅の寄ったり、うどん屋さんでお昼ごはん食べたりしました。
そして"箱根牧場"さんに行ってみましたよ。
駐車場横の広場でレオンを遊ばせました~。
ここの広場でディスク大会してるのを偶然見たことあるんですよ、
かなり前なんですけどね。

b0146024_14112983.jpg

草原を走る白い犬とおじさん(笑)

b0146024_14122795.jpg

b0146024_14125648.jpg

b0146024_14151864.jpg

レオンは遠くで工事か何かしていたトラックが気になるみたいで、
ずっと見つめていました…


箱根牧場でソフトクリームを食べた私たちですが、
さらにアイスを食べに"花茶"さんへ~
b0146024_14275962.jpg

b0146024_14281556.jpg

b0146024_14284156.jpg

レオンのおねだりがありましたがここでは一口だけあげました。


そして、花茶さんのすぐそばにあるソフトクリームの美味しいお店へ♪
1日何個アイス食べるの?って感じですが、
私たちはアイスを食べるときは2人で1個の時が多いので
実際にはそれほど食べてませんよ~。(←いいわけ 笑)

では、ソフトクリームを食べるレオンを動画で見てくださいね。
別に面白くはないのですが…
お時間のある方は見てくださるとうれしいです。



最後に恵庭の道の駅の隣に出来た公園に寄りました。
で、ちょっと水遊び♪のつもりが……

b0146024_14441064.jpg

b0146024_14443740.jpg

ものすごい汚くなって帰ることに||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-15 14:09 | おでかけ |
2008年 08月 12日 |
今日は昨日の記事兄妹弟ってステキ!!! 前編の続きです。


さてさて、皆さんの食事も終わり再びランへ~

b0146024_2034598.jpg

あら?ラフィーちゃん怒ってる?そうだよね~顔にパンチ炸裂はひどいよね~。

b0146024_2052885.jpg

ふふ、ラフィーちゃんも遊びたいのね♪

b0146024_2064225.jpg

さぁ、お兄ちゃん達~いいお手本見せてあげてね~!

b0146024_2093325.jpg

って、蘭ちゃん!確かにそれが蘭ちゃんの遊び方かもしれないけど…
サモエドの遊び方のお手本にはならないんじゃない?

b0146024_2011922.jpg

蘭ちゃん頑張った~~~!!!さすがお兄ちゃんね☆
この日は一瞬、蘭ちゃんがレオンの上に乗れたんですよ~
(本当にほんの一瞬だったけど…)

b0146024_20142097.jpg

蘭ちゃんとレオンは水飲むときも一緒♪なほど本当に仲良しです。

b0146024_20154493.jpg

ラフィーちゃんに稽古をつける(?)レオンに
不満そうな蘭ちゃんが可笑しかった(笑)
"ワンワン"って文句言ってましたよ~。

b0146024_20174158.jpg

そして、レオンとラフィーちゃんの間に割り込む蘭ちゃん(笑)
もっと、遊びたかったのね。


ラフィーちゃんの初バトル!?の様子を動画でご覧ください。
レオンは記念すべき初バトルの相手をさせてもらってます♪
ラフィーちゃんは身軽でなかなか強いですよ☆
(再生中に画面をダブルクリックすると少し大きい画面で見られます)






蘭ちゃんとレオンが遊んでいる所を動画で撮るのを忘れてしまいました・・・
残念です~。
次回にぜひ撮影したいです。
その時は蘭ちゃんが上に乗ってる画像が撮れるといいな♪
蘭ちゃんお願いね~~~


b0146024_2022149.jpg

最後にすっかり仲良くなった(?)兄妹弟3SHOTです。


ラフィーちゃんとパパさんママさん、蘭丸くんのパパさんママさんお兄ちゃんたち!
本当にありがとうございました!!!本当に楽しかったです。
蘭ちゃんとレオンは会う度毎に仲良しになってるし、
ラフィーちゃんとレオンもバトルができたし、本当にうれしい日でした。
やっぱり兄妹弟ってステキ!!!ですね♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-12 20:33 | ドッグラン |
2008年 08月 11日 |
土曜日にレオンと同胎の蘭丸くんラフィーちゃんに会ってきました~。
前日の夜にお誘いするというとんでもない事をしてしまった私たち・・・
蘭丸くんファミリーの皆様、ラフィーちゃんファミリーの皆様、
快く来てくださって本当にありがとうございました!!!
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

私たちがお誘いしたので1番に着いて、お出迎えしなきゃとあせりましたが、
なんとか1番に着けてひと安心☆
少しするとラフィーちゃんとパパさんママさんが来てくださいました~。

b0146024_19142686.jpg


もう会ってすぐにラフィーちゃんもレオンも遊びたくてテーブルの下で大暴れ!
これは大変とすぐにランに連れ出しました~。
でもランに出るとレオンはラフィーちゃんに乗ろうとするし、
ラフィーちゃんもレオンが怖いみたいでなかなか遊べませんでした。
そんなときに蘭ちゃんとhirokamiさんファミリーご到着~。
b0146024_19243488.jpg


すぐに仲良しモードのレオンと蘭ちゃん。

b0146024_192341.jpg

ラフィーちゃんと蘭ちゃんもごあいさつ♪

b0146024_19315634.jpg

そしていつも通りの遊びを始める蘭ちゃんとレオン☆

b0146024_19323497.jpg

b0146024_19325349.jpg

説明しますと、この2匹いつもレオンが上の状態で遊んでいます。
でも、レオンが一方的にいじめてるとかではなくて、
蘭ちゃんもこの状態がイヤではないようです(多分ですが・・・)

b0146024_21191325.jpg

レオンはたまにラフィーちゃんを遊びに誘いますが、
ラフィーちゃんはまだお兄ちゃんたちの遊びを見てるほうがいいみたいです。


そろそろ人間たちのお腹も空いてきたということでカフェに戻って皆でお食事タイム♪
途中でラフィーちゃんが"帰りたい~"とドアに向かってダッシュ!してましたが、
優しいパパさんと少しお散歩に行ったら落ち着いたみたいでした。
ラフィーちゃんお外から帰ってきたら・・・

b0146024_21241448.jpg

レオンを遊びに誘ってくれました~♪
後ろで少しさびしそうな蘭ちゃんがかわいい☆

b0146024_21263685.jpg

レオンなぜかラフィーちゃんに猫パンチ炸裂!?
いやいや、こんな↑セリフ書いちゃいましたが、
きっと"いいこいいこ"してたんだよね?レオン!?

b0146024_21294884.jpg

b0146024_2130519.jpg

仲良しの3匹がかわいい~やっぱり兄妹弟ね♪


写真がたくさんあって色々紹介したいので次回に続きま~す!
次回は動画もUP予定です☆
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-08-11 21:47 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon