サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2008年 10月 30日 |
b0146024_8474947.jpg
『もの思い』

今日もネタが無いので、だいぶ前に作ったモノクロ写真です。
モノクロにしてもレオン自身はあまり変わりませんね。

b0146024_8483244.jpg
『ちょびベロ』

レオンは口を閉じていても、ちょびっとだけ舌が出ていることがあります。
結構かわいい瞬間です。(親ばか)

b0146024_849773.jpg
『横ベロ』

レオンとお友達のサモエドの写真を見比べると、レオンの舌が異常に長いことが分かります。
ただ単にレオンがだらしないだけかも・・・
まぁ、飼い主に似たのかも(汗)

b0146024_91783.jpg
『恍惚』

以前、ブログにアップした箱根牧場での写真をセピアに編集してみました。
レオンがソフトクリームを食べるときのうっとりした表情は必見です。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-30 09:04 | 写真館 |
2008年 10月 25日 |
ネタがないので9月に行った札幌ペットクラブの画像をアップ。
画質悪いです^^;;

いきなりこんな大きなワンコにイジメめられましたw
たまに見かけるこの犬種はなんていうのかな?
b0146024_9404971.jpg
『イジメ』
b0146024_934546.jpg
『イジメられてもめげないレオン』

すごく毛艶のいいダックス親子に遊んで貰いました。
おっとりしたお母さんと活発な子供。
b0146024_9355954.jpg
『頭の匂いは』
b0146024_9362024.jpg
『ストーキング』
b0146024_9363586.jpg
『お姉さんと一緒』

今日は珍しくひとりで走りまわって、勝手に疲れてました。
楽でいいです(笑)
b0146024_9365213.jpg
『縦ベロ』
b0146024_937510.jpg
『横ベロ』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-25 09:57 | ドッグラン |
2008年 10月 22日 |
b0146024_12283973.jpg

サモエド仲間のゆきちゃんの家からおぼろづきの玄米が届きました。
ゆきちゃんの家ではお米を作っており、メールで購入することができます。詳しくはこちらまで。
おぼろづきの玄米が30キロで8000円(送料480円)と超お買い得ですよ。
精米されたものもありますし、無農薬のふっくりんこもありますよ。

ふたりと1頭で何ヶ月もつだろうか・・・

b0146024_1245847.jpg
『椅子の日陰で休むゆきちゃん』(ベルク君と遊ぼう2008より)

b0146024_1246546.jpg
『ゆきちゃんを口説く獅子くんとレオン』(ベルク君と遊ぼう2008より)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-22 12:55 | 日々の出来事 |
2008年 10月 20日 |
b0146024_2212379.jpg

今日はレオンの一才の誕生日。
我が家に来てから、9ヶ月が経ちました。
ホームセンターのペットショップにいた3頭のサモの中で唯一おっとりとした男のコでした。
来ていたブリーダーさんにも「このコがいいよ」と薦められてられて、レオンを迎え入れることに決めました。
あんなにおっとりしたコがこんなにやんちゃになるとは・・・w

b0146024_2233825.jpg
『今日の夕食』(コロコロステーキ、鳥モモ焼き、生馬肉のミックス)
b0146024_223474.jpg
『今日のデザート』
b0146024_2245937.jpg
『満面の笑み』

ケーキを予約してなかったので、ケーキをペットショップで買ってきました^^;
それでもレオンは大満足でした。

b0146024_229443.jpg
まずは肉から・・・
b0146024_2291751.jpg
最後にデザート
b0146024_2293665.jpg
『完食』

レオン、蘭ちゃん、ラフィーちゃん、クリームちゃん、ハルーくん、まだ見ぬ3頭の兄妹たち誕生日おめでとう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-20 22:14 | 日々の出来事 |
2008年 10月 18日 |
だいぶ前の話になりますが、5ヶ月の♀のグレート・デーンの『つくし』ちゃんが遊びに来ました(喜)
みなさんグレート・デーンの仔犬なんて見たことありますか?

b0146024_2250482.jpg
『つくしちゃん登場』

耳に付いてる白いものは、耳を立てるための支えです。
遊んでるうちにレオンが片方取ってしまいました^^;;

b0146024_22531410.jpg
『ツーショット』

b0146024_2253503.jpg

おててが可愛い。

b0146024_22543992.jpg

b0146024_22574868.jpg


もう少し優しく遊んでくれるといいのだけれど、嬉しくなっちゃうとダメなんですよねw
まぁあと半年もすれば、つくしちゃんに踏み潰されちゃうけど(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-18 23:01 | 日々の出来事 |
2008年 10月 17日 |
蘭ちゃんのママさんからアイコンタクトについてコメントをいただいたので、今日はアイコンタクトの写真をアップします。

b0146024_1212244.jpg
『アイコンタクト』

b0146024_1213629.jpg
『アイコンタクト?』


b0146024_12135758.jpg
『凝視』

おやつで釣ってただけでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-17 12:16 | 写真館 |
2008年 10月 16日 |
今日はレオンのおもしろ写真をアップします。

b0146024_9172026.jpg
『白鳥になったレオン』

b0146024_9175567.jpg
『宇宙からの物体X』

b0146024_9181269.jpg
『ツチノコになったレオン』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-16 09:27 | 写真館 |
2008年 10月 14日 |
昨日はラフィーちゃんと蘭ちゃんがグリーンドッグへ出撃するとの噂を聞いたので、3日連続のグリーンドッグへ行ってきました。
予定の15時を少し過ぎたので、みんなはもう来てるかなと思ったけど、誰も来てませんでしたorz

しばらくいろんな子と遊んで時間潰しをしていると、蘭ちゃんがやってきました。

b0146024_13155989.jpg
『蘭ちゃん登場』ピンボケ(泣)

会ったとたんいつものようによだれの擦り合いをするレオンと蘭ちゃんw

b0146024_13175164.jpg
b0146024_1318716.jpg
b0146024_13182295.jpg


ただ写真を見て分かるように、いつもと違って蘭ちゃんが強気なのでした。
その理由は・・・

b0146024_13215593.jpg
『ジャッキー兄ちゃん』
b0146024_13222354.jpg
『コギ太兄ちゃん』大ピンボケ(泣)

ジャッキー&コギ太兄ちゃんズが応援にきてたから。
ジャコギ兄ちゃんズの応援に答えるように必死に頑張ってた蘭ちゃんでしたw

b0146024_13285358.jpg
『一緒に散歩』

b0146024_13301424.jpg
『一緒に夕日を眺める2人』

蘭ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね。また一緒に遊ぼうね。
結局ラフィーちゃんは現れなかったのでありました(残念)



おまけ
b0146024_1335693.jpg
『V字編隊』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-14 13:36 | ドッグラン |
2008年 10月 12日 |
昨日は蘭ちゃんとラフィーちゃんも行ってるグリーンドッグに行ってきました。
寄り道してから行ったので、着いたのは16時半。もうかなり薄暗かったです^^;
薄暗かったのにそこそこの画質で撮れてるのは一眼レフの成せる業。

着いてしばらくするとサモが1頭やってきました。

b0146024_2214273.jpg
『元気くん登場!』

3歳の♂の真っ白なサモでサムくんにそっくり。
なんでも貰い手がいなくてタダで貰ったとか(羨)

b0146024_22211099.jpg

b0146024_22205493.jpg

b0146024_22203353.jpg


体型はレオンの方が少し大きかったのですが、元気くんの動きが早く、結果はこのとおり(笑)

b0146024_22213844.jpg
『まいった』
b0146024_22215768.jpg
『なんでもしてください』

負けても負けても挑戦するレオンの根性は素晴らしいですw
元気くんが水を飲みに行ったり、隙を見てはマウントに挑戦。

b0146024_22304761.jpg
『隙ありっ!』

気が合うのか1時間くらい2頭で遊んでましたよ。
レオンのエンドレス攻撃に元気くんが疲れてしまって最後はこのとおり。

b0146024_22335268.jpg
『ギブアップ』

b0146024_2238369.jpg
『疲れきった2人』

元気くん、レオンと遊んでくれてありがとね。また一緒に遊んでね。

b0146024_22402239.jpg
『おまけ』
口の形がなんとなくハートマークw
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-12 22:44 | ドッグラン |
2008年 10月 11日 |
だいぶ前に行った箱根牧場の写真です。
いろいろ寄り道してしまって着いたのは夕方でした。

b0146024_14394620.jpg
『うっとりレオン』

b0146024_14415469.jpg
『キラキラレオン』

b0146024_144578.jpg
『かけっこ』

箱根牧場近辺はソフトクリームやアイスが美味しいお店が多くていいですねw
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-10-11 14:51 | おでかけ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon