サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2008年 12月 31日 |
昨日ドッグランから帰ってきてから、今年最後のシャンプーをしました。
レオンは少しお疲れのようで、終始大人しくしてました。いつもこうだと楽でいいです。

b0146024_07769.jpg
シャンプーはビアンカ一人でしました。
レオンの首に繋がってるロープはバウワールドの閉店セールで50円で買った、バス用グルーミングロープです。
b0146024_072495.jpg
ちょっと憂鬱なレオンです。
b0146024_073295.jpg
ブルブルの瞬間が上手く撮れました(喜)
水しぶきが飛んでます。
b0146024_073988.jpg
シャンプーが終わったときのレオン。なぜか満面の笑みです。

この後、ビアンカと二人でドライヤーをしました。
シャンプー前にブラッシングを入念にしたのですが、首の後ろに毛玉が大量にできてしまいました(泣)
換毛期が終わったと思ったら、また抜け毛が始まりました。換毛期ってどれくらいで終わるのでしょうかね?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-31 00:23 | 日々の出来事 |
2008年 12月 30日 |
ドッグストックに今年の遊び納めに行ってきました。

b0146024_23514916.jpg
今日のレオンはハッピーちゃんに夢中でした。
b0146024_2352441.jpg
ハッピーちゃんをストーカーしてると元気君がやってきて、
b0146024_23521632.jpg
ワンワン吠えられます。これの繰り返しでした(笑)
お姉ちゃん思いの元気君です。

b0146024_235765.jpg
レオンのストーカーがあまりにもしつこいので、足の間に避難するハッピーちゃん。

b0146024_00441.jpg
今日は元気君が遊びに誘いにきてくれて、
b0146024_23561154.jpg
元気君と仲良く遊んだし、
b0146024_23562776.jpg
本気になり過ぎてガウガウもしました(泣)
b0146024_023385.jpg
でも尾を引くことなくその後も楽しく遊んでたので良かったです。

b0146024_04350.jpg
非常に珍しいショコラ君とのツーショット写真です。
今日は何故かショコラ君にワンワン吠えられたし、
b0146024_041290.jpg
ストーカーもしました。
年内最後なので、挨拶をしてたのかもしれません。

b0146024_064227.jpg
レオンがあまりにもハッピーちゃんに夢中だったので、プンプンの桃ちゃん。
気まずい空気が流れてますね。
b0146024_083741.jpg
必死に謝って、
b0146024_09940.jpg
いつものように遊んで貰いました。
b0146024_0101863.jpg
桃ちゃん、ありがとね。

b0146024_0114141.jpg
最近、獅子君を避けているレオンです。
桃ちゃんのお兄さんだからでしょうか(笑)
b0146024_0115226.jpg
今日の獅子君はボールに夢中でした。

今日のワーストショット!
b0146024_0162898.jpg
かなりボケボケの失敗写真ですが、レオンの顔が面白いです(爆)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-30 00:17 | ドッグラン |
2008年 12月 29日 |
23日のドッグストックの記事が途中までしか書いてなかったので、続きを書こうと思います。

b0146024_1472264.jpg
最近仲良しなレオンとさもっち君。
親分と子分の間柄ですかね(笑)
b0146024_1473447.jpg
怒られても、
b0146024_1474941.jpg
やっつけられても、
b0146024_1475897.jpg
いつも一緒です。
まぁレオンがストーカーしてるだけですが(笑)

仲がいいと言えば、レオンと蘭ちゃん。
b0146024_153811.jpg
最近は蘭ちゃんも遊びに誘います。
b0146024_1532019.jpg
レオンはちょっと疲れてますね。
蘭ちゃんはレオンが疲れたころを見計らってやってきます(嘘)

b0146024_215065.jpg
蘭ちゃんと一緒に遊びにきたジャッキー君。みんなから歓迎の挨拶をうけてます。レオンもきちんと挨拶してます。


この日のベストショット
b0146024_24220.jpg
テリア君と遊ぶレオン。とても楽しそうです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-29 02:09 | ドッグラン |
2008年 12月 28日 |
今日は昨日とはうって変わって快晴でした。
レオンに手伝って貰って、昨日の除雪の続きをしました。
b0146024_23232766.jpg
今日は午前と午後2回に分けて3時間くらい除雪をしました。
b0146024_23241371.jpg
レオンは疲れ知らずでソリを引いてくれます。
さすが南極探検にお供したサモエドです。
b0146024_23242477.jpg
サモエドにはちょっとやそっとの散歩では意味ないなと思いました(汗)
b0146024_23362295.jpg
「ボク、頑張っちゃうもんね。」やる気満々のレオンです(笑)

でも雪を入れすぎると、「こんな重いの嫌ですから」って伏せしちゃいます(泣)
b0146024_2338554.jpg


お仕事の後は積もった雪山でお遊びをしました。
b0146024_23411587.jpg
雪の中に顔からダイビングしたり、
b0146024_23412552.jpg
穴掘りしたり、
b0146024_23413636.jpg
雪をかけたり・・・
カメラに雪をかけられてしまいました(泣)
b0146024_23414649.jpg
「えっなんか言った?」
b0146024_23471587.jpg
雪山で満足げなレオン


今日のベストショット!
b0146024_2349760.jpg
さすがにお疲れぎみなレオンでした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-28 00:00 | 日々の出来事 |
2008年 12月 27日 |
昨晩から雪が降り始めて、一晩で7、80センチ積もりましたね。
ドッグランにもう少し雪が積もって欲しいなと思ってたのですが、ちょっと降りすぎですね(笑)

前にブログで橇引き用のハーネスを紹介しましたが、今日、急遽除雪用のソリを購入してきて、レオンの初仕事となりました。

b0146024_23595293.jpg
この除雪用のソリはママさんダンプ3杯分ぐらいを運ぶことができます。
b0146024_001554.jpg
段差がなければこれぐらいは余裕で引けます。
b0146024_002580.jpg
排雪場まで50mぐらいですかね、2、30回運びました。
最初はあっち行ったり、こっち行ったり、なかなか作業が進まなかったのですが、5回目くらいから真面目に働くようになりました。
体力的にはまだまだ余裕みたいで、終わった後も遊びたくて煩かったのです(笑)

除雪はまだ終わってないので、明日も期待してるよ、レオン!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-27 00:11 | 日々の出来事 |
2008年 12月 26日 |
クリスマスが終わりました。
あと、6つ寝るとお正月ですね。
b0146024_1181470.jpg
トナカイ・レオンと
b0146024_1184365.jpg
サンタ・レオン
100均で買った子供用の衣装をビアンカが繕い直しました。
b0146024_1211633.jpg
今日のメインディッシュはローストターキーとラム焼きとサーロインステーキのミックスです。
ローストターキーは私達が食べ残した胸肉です(汗)
b0146024_1212733.jpg
デザートは昨日と同じ、イチゴシホンのイチゴヨーグルト掛けです。
b0146024_1213739.jpg
嬉しくて笑顔になっちゃいます(笑)


我が家のメインディッシュは、
b0146024_1265676.jpg
ローストターキーのクランベリーソース添えです。
当初はチキンの予定でったのですが、ターキーの見切り売りが安かったので思わず買ってしまいました(汗)
クランベリーソース用のクランベリーとフォンドボーが何処にも売ってなくて諦めかけたのですが、
アリオのカルディコーヒーファームに売ってました。さすがカルディ!

今日のベストショット
b0146024_1344542.jpg
ヨダレが今にも落ちそうです(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-26 01:36 | 日々の出来事 |
2008年 12月 25日 |
MERRY X`MAXS!!
b0146024_1221667.jpg

レオンが我が家に来て初めてのクリスマスになります。
クリスマスは楽しいということを覚えて貰わなくてはなりません。
b0146024_1251927.jpg
ラムの焼肉と手羽先のグリル、そしてサーロインステーキのミックスです。
b0146024_1253259.jpg
ビアンカ手作りのイチゴのシホンケーキのヨーグルトソース掛けです。
b0146024_1255018.jpg
食事のときの「マテ」はどんなに長くても大丈夫なのですが、
それ以外のときの「マテ」は全く駄目です(泣)
b0146024_1315928.jpg
メインディッシュを一気食いした後にデザートを食べます。食事のマナーは分かってるようです(笑)
b0146024_1351167.jpg
クリスマスプレゼントはぬいぐるみのオモチャ2つとアザー・グッド・キューズのLサイズです。
全部音が鳴るおもちゃなのですが、ぬいぐるみ2つはもう鳴りません(泣)
b0146024_1352220.jpg
気に入ったようで、盗られないようにテーブルの下に隠れて遊んでます。


おまけ
b0146024_148675.jpg
我が家のメインディッシュのヒレステーキのフォアグラのせバルサミコソース掛けです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-25 01:51 | 日々の出来事 |
2008年 12月 24日 |
朝起きたら天気が良かったのでドッグストックへ行ってきました。
札幌は南と北で天気が違いますね。出発したときは快晴だったのですが、着いたら雪が降ってました。

b0146024_23434193.jpg
着いたら雪が降っていてランは貸切状態でした。誰もいません(汗)
b0146024_23455746.jpg
しばらくひとりで遊んでいたら、お友達が遊びに来ました。
b0146024_23505776.jpg
前回も遊んで貰ったテディちゃんにまた遊んで貰っちゃいました。
テディちゃんとは追いかけっこをしたり楽しく遊んでくれます。
テディちゃんはまだしつけをマスター中なのですが、レオンが邪魔しちゃいます(汗)

しばらくするとサンタクロースが3頭やってきました。
b0146024_235430100.jpg
サンタ1号
b0146024_23544037.jpg
サンタ2号
b0146024_23545162.jpg
サンタ3号
やっぱりサモエドには赤が似合いますね。
ショコラ君も黄色がバッチリ似合ってます。
b0146024_23583967.jpg
b0146024_235852100.jpg
最近、レオンと桃ちゃんラブラブです(笑)
今日も桃ちゃんに遊んで貰っちゃいました。
b0146024_23591686.jpg
獅子君と何やら談笑してますね。
b0146024_23593883.jpg
獅子桃兄妹が一緒に遊んでるところあまり見たことなっかたのですが、今日は仲良く遊んでました。

おまけ
b0146024_093486.jpg
b0146024_094497.jpg
レオンとは遊ばなかったのですが、超かわいい仔がいました。ゴールデン?

日付が変わって、今日はクリスマス・イヴですね。
ちなみにクリスマスというのは24日の日没から25日の日没までのことを言うらしいので、イヴが始まるのは16時くらいでしょうかね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-24 00:21 | ドッグラン |
2008年 12月 23日 |
雪が積もりましたね。気温も低めだし、このまま根雪でしょうかね。

b0146024_23505456.jpg
b0146024_2351578.jpg
はしゃぎまわってるレオンを撮ってもあんまり可愛くないですね。
表情が真剣すぎです(汗)
b0146024_2355116.jpg
ちょっと大人っぽくなりました。
ただ、見てのとおり内側の毛はモコモコなのですが、外側の毛はあまり伸びてきてないので、
まだまだ、サモエドの雄って感じではないですね。
早くさもっち君や獅子君みたくならないかな・・・
b0146024_23552392.jpg
レオンは何故かドアの近くの雪をよく食べます。
b0146024_032145.jpg
ボールとにらめっこしてます。ちょっと可愛く撮れました。


明日(24日)はクリスマス・イヴですね。
みなさんはどんなご馳走を食べるのでしょうか?
うちはイヴがローストチキンで、25日の夜がステーキのフォアグラ乗せの予定です(嬉)
b0146024_074876.jpg
まだレオンのプレゼント買ってないので、明日買いに行かねば・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-23 00:18 | 日々の出来事 |
2008年 12月 22日 |
先日、秀岳荘で橇引き用のハーネスを購入したのですが、まだ写真をアップしてませんでした。
秀岳荘オリジナルで蘭ちゃんとお揃いです。蘭ちゃんが青でレオンが赤です。
ちなみにミントちゃんも持っててミントちゃんは黄色です。

b0146024_23415089.jpg
お店で試着したときもこんな感じにフテ寝してました(笑)
b0146024_2342487.jpg
「ボクこれ嫌いなんですけど・・・」目でアピールしてます。
b0146024_23422881.jpg
立ち姿はこんな感じです。ちょっと凛々しく見えますね。
今年はこれで除雪用のソリを引いて貰います。
b0146024_23424454.jpg
前の方は負荷が分散されるようにこんな感じになってます。
「そろそろ外してくれないかな・・・」目でアピールしてます。
b0146024_23431078.jpg
レオンは何故か枕が大好きです。いつもここに寝ようとします。
b0146024_23433134.jpg
だんだん眠くなってきました。

枕で寝ようと思ってたらビアンカにいたずらされてしまいました。
b0146024_23513917.jpg
なかなか似合ってましたよ(笑)


クリスマス・イヴまであと2日ですね。
みなさんプレゼントの用意はできてますか?
b0146024_23535578.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2008-12-22 00:01 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon