サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 01月 31日 |
ラフィーちゃん体調がよくないみたいですね(悲)
そうとうショックだったんでしょうね・・・

今日もうちのレオンは元気印。
b0146024_1633594.jpg
うんP用スコップを咥えてジャンプ!
b0146024_1634873.jpg
うんP用スコップ咥え心地最高!
b0146024_16341872.jpg
大好きな紐付きボールを咥えて大暴れ!

b0146024_16392451.jpg
ラフィーちゃんにもボクの元気を分けてあげるのだ。

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-31 16:43 | 日々の出来事 |
2009年 01月 26日 |
みなさん、ご心配をおかけしましたが、ラフィーちゃんが見つかりました(喜)
少し痩せて元気がなさそうに見えましたが、そんなに衰弱してるようには見えませんでした。レオンに会うと尻尾を立ててましたので・・・
流石に寝てなかったのか、目がしょぼしょぼしてきてました。
今日は飼い主さん共々ゆっくり寝てくださいね。

良かった、良かった・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-26 15:46 | 情報 |
2009年 01月 24日 |
レオンの同胎のラフィーちゃんが今朝から行方不明になりました。


●名前 : ラフィー
●犬種 : サモエド   メス 1歳
●色 : 全身 白色 (首輪はなく、赤いベルトを写真のように体にしています。)
●体重 : 約16kg
●行方不明になった場所 : 北海道 札幌市南区真駒内~石山~駒岡 (真駒内川河畔)




詳しくはラフィーちゃんのブログに書かれてます。
情報をお待ちしております。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-24 22:01 | 情報 |
2009年 01月 23日 |
季節はずれの雨が降りました。
こんなに雨が降って、雪祭りは大丈夫なんでしょうか?

b0146024_20444965.jpg
こんな雨の日には晴れた日の写真でも・・・
b0146024_2044588.jpg
白くま発見!
b0146024_2045815.jpg
やっぱ、晴れの日はいいよなぁ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-23 20:47 | 写真館 |
2009年 01月 22日 |
b0146024_2230093.jpg
近所にある和菓子屋さん「みつや」の草大福と豆大福です。
小ぶりですがとても美味しいですよ。ぜひお試しあれ。
皇室にも献上したことのある札幌では有名な和菓子屋さんらしいです。去年のRISING SUN ROCK FESTIVALにも出店してたようですよ。


レオンの抜け毛のせいかどうか分かりませんが、掃除機が故障してしまいましたので、ネットで調べて新しい掃除機を購入しました。
b0146024_22363452.jpg
掃除機が到着早々箱を噛むレオンです。
駄目!レオン!

b0146024_22364326.jpg
なんか言った?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-22 22:42 | グルメ |
2009年 01月 21日 |
今日も除雪のお手伝いをしたレオンでした。
除雪の時間がいつもより早かったので、散歩の犬を見ては、ワンワン吠えまくりでした(泣)
犬を見ると、遊びたくて遊びたくて仕方ないようです・・・

昨日の出来事
b0146024_2331754.jpg
見かけない黒いモノで遊んでると思ったら、
b0146024_23311886.jpg
お隣の小学生の毛糸の帽子でした(汗)
雪玉で狙われてます(笑)
b0146024_23312772.jpg
帽子取り上げられちゃいました。
お隣様すいませんでした。

今日小学生に会ったら耳に絆創膏が貼られてました。レオンに咬まれたそうです(滝汗)
お隣様本当にすいませんでした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-21 23:42 | 日々の出来事 |
2009年 01月 20日 |
今日、日本vsイエメンのサッカーの試合がありましたが、日本のチームは2軍ですか??
この試合、放送するテレビ局が決まらずに、ライブ中継がないのではと言われてましたが、こういう事情があったのですね(納得)

b0146024_21382062.jpg
何してるですか?
b0146024_21383546.jpg
それ何ですか?
b0146024_21384898.jpg
ボクのおもちゃかな?
b0146024_21385747.jpg
早くちょうだい

昨晩から湿った雪が沢山降ったので、レオンに手伝って貰って除雪をしました。
湿った雪だったので、ソリにちょっと多めに雪を積んだら、レオンが「こんなの引けないよ」と言ってイヤイヤしてました(笑)

レオン、明日も除雪手伝ってね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-20 22:02 | 写真館 |
2009年 01月 19日 |
最近、ウッドデッキに出すとワンワンとやたら吠えまくって、近所迷惑なレオンです(泣)
ドッグランでは他の飼い主さんから「レオン君吠えなくて偉いね」とよく言われますが、ひとりで遊ばせると物凄く煩いです(汗)
なかなか世渡り上手なレオンです。

今日のレオンはウッドデッキで大ハシャギでした。
b0146024_20465172.jpg
うひょぉー
b0146024_2047198.jpg
あーら、よっと
b0146024_2142683.jpg
歌だって歌っちゃうもんね
b0146024_2163620.jpg
2本足で立てちゃうもんね
b0146024_2144145.jpg
ボク、いい仔でしょ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-19 20:51 | 日々の出来事 |
2009年 01月 18日 |
我が家のプチドライブの定番はマオイの丘道の駅に行って、市場で野菜と果物を買った後、近隣のアイス屋さん巡りをすることです。
その前にいつも寄り道するのが、手打ちうどん「ほくほく庵」です。
この店、昔はサッポロファクトリの近くにあって昼時は行列ができるほど人気があったのですが、いつの間にか無くなってました。
b0146024_20444022.jpg
味は申し分なし
b0146024_20445035.jpg
雰囲気も申し分なし
車で274を走っていくと左側に看板があるので、看板が雪で埋もれてなければ分かり易いと思います。一度お試しあれ。

b0146024_21273929.jpg
これ何かな?
b0146024_21275227.jpg
うひょー、大好きなスペアリブだ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-18 21:32 | グルメ |
2009年 01月 17日 |
飼い主はふたりとも風邪をひいていて、外に遊びに出られずに不貞寝しているレオンでした。
幸い、インフルエンザではなくて良かったのですが・・・
インフルエンザと言えば、昨日テレビで放送されてた映画「デスノート」面白かったですね。
いやはや漫画は侮れないですね、見入ってしまいました。


昔、ステラママさんの家に遊びに行ったときの写真のうち、前回アップしきれなかった写真です。
この時撮った写真は個人的に気に入ってる写真が多いです。
b0146024_23154957.jpg
b0146024_2316013.jpg
b0146024_23161041.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-01-17 23:24 | 写真館 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon