サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 02月 27日 |
レオンはとても元気です。
悪戯ばかりしてます。
昨晩はプラスチックを盗み食いをして、喉に引っかかったのか、フードと一緒に吐いてました(汗)
b0146024_23153442.jpg
最近、少し大人っぽくなってきました。
b0146024_23154381.jpg
気に入らないことがあると、生意気にも文句を言ってきます(汗)
b0146024_23155227.jpg
さきほど、BSで犬の気持ちが分かる訓練師さんが出演してました。
犬の気持ちを代弁してたのですが、とても面白かったです。
レオンは何と言っているのか気になるところです・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-27 23:30 | 日々の出来事 |
2009年 02月 23日 |
最近、お出掛けがなくてネタが無いんですよね・・・

b0146024_23354047.jpg
もう除雪に飽きちゃったよ。
同じところ往復するだけなんだもん・・・
b0146024_23355496.jpg
だから、「ゴー!」って言われても動かないもんねぇ
b0146024_2336637.jpg
でも、働かないと、ハウスに入れられちゃうんだよね(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-23 23:40 | 写真館 |
2009年 02月 18日 |
b0146024_21542254.jpg
昨日は集合写真を載せるのを忘れてました(汗)
沢山のサモエドが集まりましたよ。

b0146024_2155595.jpg
権次郎君と元気君の硬派な男達です。

b0146024_21561420.jpg
蘭ちゃんと日本スピッツの・・・名前が分かりません(汗)
蘭ちゃんは小さい仔とは本当に気が合いますね。

b0146024_21562913.jpg
リク君とユキちゃんです。

b0146024_2156443.jpg
レオンとプー姉さんです。
プー姉さんと遊んでると権次君が・・・

b0146024_2157326.jpg
今回のレオンのターゲットのサリーちゃんです(汗)
レオンがしつこくして御免ね。
ストーカーレオンと蘭ちゃんです。

b0146024_2157171.jpg
いつもは遊ばないミントちゃんとも遊びました。
サリーちゃんがミントちゃんを応援してます。

b0146024_21573797.jpg
獅子君とも遊びましたよ。
獅子君を避けてる時期もありましたが、最近ちょっと仲良くなってきたような気が・・・

b0146024_2275125.jpg
見た目と違ってナイーブなヘイジーちゃんです。

b0146024_22844.jpg
ゆきちゃんです。

b0146024_228183.jpg
レオンの大好きなプー姉さんです。色っぽいです。

b0146024_2283026.jpg
日本スピッツに苛められて元気のなかったショコラ君です。

b0146024_22122735.jpg
遠くからわざわざやってきてくれたユキちゃんです。

b0146024_22124030.jpg
いつもかわいいカロン姉ちゃんです。
ストーカーしてるのは誰かな?

b0146024_22125115.jpg
ボスサモのさもっち君です。
いつもレオンがお世話になっております。

b0146024_221301.jpg
ハッピーちゃんです。
ちょっと前までハッピーちゃんの傍にはいつも元気君がいたのですが、元気君はひとり立ちですかね。

楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-18 22:20 | オフ会 |
2009年 02月 17日 |
この間の土曜日にドッグストックでサミー☆スマイルのオフ会がありました。
レオンは先日会員になったばかりなので、初参戦になります。

b0146024_1853536.jpg
オフ会の主役4ヶ月の仔サモのヤマル君とヤマル君のおじさんにあたる蘭ちゃんです。
蘭ちゃん、最初ヤマル君にビビって逃げてました(笑)

b0146024_18582158.jpg
オフ会の準主役のニック君です。
コートもフサフサで、予想よりかなり大きくてビックリしました。

b0146024_1913652.jpg
レオンにそっくりなリク君です。リク君はレオンのおじさんにあたります。
舌にある黒い班も同じです(驚)
手前はミントちゃんかな?

b0146024_1964538.jpg
元気君とななちゃん(たぶん)です(汗)
他の飼い主さんのブログ見ても名前が書いてませんでした・・・

b0146024_1991364.jpg
権次郎君とサリー&ミント姉妹です。
権次君がブレちゃってます(涙)

b0146024_19105744.jpg
ココちゃんとストーカーのレオンです。
ココちゃんには秒殺されました(汗)

b0146024_19241132.jpg
獅子桃兄妹が蘭ちゃんのディスクを取り合ってます(笑)

b0146024_1926544.jpg
サラム君と平和主義犬の蘭ちゃんです。

b0146024_19282272.jpg
カロン姉ちゃんと桃ちゃんです。
カロンちゃんは桃ちゃんに会うと甘えん坊になります。

b0146024_19301445.jpg
さもっち君とレオンです。
さもっち君の背中に跨がせて貰ったのですが、すごく幅が広いです(驚)
小さな子供であれば余裕で乗れそうです。

後編に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-17 19:36 | オフ会 |
2009年 02月 14日 |
今日はドッグストックでサモエドのオフ会がありました(喜)
ムツゴロウ動物王国の石川さんが中標津からわざわざいらっしゃいました。ご苦労様です。
でっ、オフ会の様子は次回に・・・(汗)

ショコラママさんに「ジョイフルAKに仔サモがいるよ」と教えていただいたので、オフ会が終わってから見学に行ってきました。

ペットショップに着いたら、ちょうどレオンのブリーダーさんがいたので、仔サモの写真を撮らせて貰いました。
b0146024_1944351.jpg
12月生まれの男のコです。一番可愛いころではないでしょうかね。
b0146024_19444610.jpg
鼻がまだ黒くなっていませんが、耳はピーンと立ってます。
b0146024_19445795.jpg
最後の写真はレオンの小さい頃にどことなく似てます。

ブリーダーさんから聞いた話では、今日出産予定日の子がいるようですよ。

母親はレオンの姉妹かもしれません。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-14 19:57 | 情報 |
2009年 02月 12日 |
突然ですが、下の写真は何をしてるところでしょうか?
b0146024_2114915.jpg


正解は・・・




b0146024_212222.jpg
いたずらをして、怒られそうになったので、テーブルの下に隠れてるところでした(笑)

怒られそうな気配を感じたり、ハウスに入れられそうな気配を感じるとテーブルの下に隠れます。
おやつやおもちゃで釣ってもでてきません。

ところが、アイスクリームを見せると、テーブルの下から出てきて自らハウスに入ります(笑)
レオンなりの駆け引きのようです・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-12 21:12 | 日々の出来事 |
2009年 02月 11日 |
b0146024_18523898.jpg
ビアンカに捕獲されてしまったレオン
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-11 18:53 | 日々の出来事 |
2009年 02月 10日 |
b0146024_19265229.jpg
レオンの背中に色素が目立つようになってきました。
購入するときにブリーダーさんから「この仔は色素が多いよ」と言われましたが、
そばかすも含め、色素が多いのはこの一族の特徴ですね。

b0146024_1927229.jpg
ビアンカが外に出ると、花台に前足を乗せて、窓の外を見て吠えます。
なかなか哀愁漂う背中です(笑)

b0146024_19391980.jpg
ドアの側でひとりぼっちにされないように警戒してます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-10 19:42 | 写真館 |
2009年 02月 09日 |
土、日曜日と沢山雪が降りましたので今日は除雪を行いました。
ちょっと疲れ気味のレオンでした。

b0146024_23344843.jpg
舌の真ん中に黒いホクロのようなものができました。
昔はなかったですし、だんだん大きくなってるような気がするので、ちょっと心配です。
b0146024_2334235.jpg
いつも左前足を顎の下において寝てます。
b0146024_23342030.jpg
痒い痒いの瞬間を撮ったのでブレてしまいました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-09 23:42 | 写真館 |
2009年 02月 08日 |
朝起きて、まずまずの天気だったので意気揚々とドッグストックへ出発しました。
b0146024_21283642.jpg
なんですか?この天気は(汗)

今日は誰も来ないかも・・・と不安になっていたら・・・
b0146024_21345572.jpg
獅子桃兄妹とショコラ君が来てくれました(喜)
b0146024_21303615.jpg
獅子君と遊んで(逃げて)
b0146024_21304634.jpg
桃ちゃんと遊んで(ラブラブ)
b0146024_21382072.jpg
桃ちゃん、レオンがしつこ過ぎて御免ね。
レオンは大満足のようですが・・・この嬉しそうな顔

しばらくしたら、hirokami家の面々が一家で来てくれました(喜)
b0146024_21373338.jpg
今日は蘭ちゃんとはあまり遊ばなかったね。桃ちゃんに夢中で(汗)
b0146024_21404051.jpg
ジャッキー、コギ太兄ちゃんズも来てくれました。
首が白い方がジャッキー君です。

b0146024_2137443.jpg
サモ全員で記念撮影。あー獅子君がボケてる(泣)

-- おまけ --
b0146024_21405295.jpg
凛々しいジャッキー君
b0146024_2141276.jpg
何故か雪だらけの蘭ちゃん
b0146024_21411272.jpg
ニヒルな獅子君
b0146024_21335732.jpg
雪玉いっぱいのショコラ君
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-02-08 22:00 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon